-
- 608
- 2014/08/29(金) 18:11:49
-
スーツ屋オープンしたね
お洒落感ある!
-
- 609
- 2014/08/29(金) 22:39:04
-
>>607
臼やはいいんじゃないか
定食があるから酒飲まない人にも嬉しい
-
- 610
- 2014/08/30(土) 10:52:21
-
五郎さんにはぜひ大倉山の超新星レカミエでランチしてほしいです!
-
- 611
- 2014/08/30(土) 14:30:40
-
駅前のハローズおいしいよ
-
- 612
- 2014/08/30(土) 15:50:18
-
なんか懐かしい味だよね。
-
- 613
- 2014/08/30(土) 17:48:08
-
うす屋もハローズも好きだけど若干インパクトひくいかなぁ。
なぜか大倉山記念館で仕事→小腹が減った
→ケバブ&シーシャ→エルム散策→ちょっと奥に入るか→モツ屋。
こんなんは?ケバブが大倉山に馴染んでないので、代用可。
-
- 614
- 2014/08/30(土) 18:27:34
-
もつ屋から寄ってから、更に奥の並びを攻めるのはどうだろ。カレー、お好み焼き、そば、魚、おでん、焼き鳥なんでもある。
ただ、独自の名物料理みたいのが弱い気がするが。
-
- 615
- 2014/08/30(土) 19:41:50
-
福唐より大倉山唐揚げ専門店の方がうまい
-
- 616
- 2014/08/31(日) 00:45:29
-
今日、19時前に渋谷駅に着いたので、「19時の特急で自由が丘までか・・・」と思いつつ地下5階へ下りてったら、
19時ちょうどという列車はなくて19:02急行武蔵小杉行きだった。
とにかく乗ったら、自由が丘で各停の接続なし。
「この列車は途中各駅停車の接続はありませんー」とか言ってる。
座れてたんでそのまま小杉まで行ったところ、次もまた急行!
急行の次がまた急行!!渋谷からやってきた各停は8分待ちだよ。
なんだこれ。
元住吉と大倉山の奴らはどーでもいーから、とりあえず無視、というのが東急の考えね。
副都心線やらなんやら各線に直通とかでじっつにいやな感じになったよー。
-
- 617
- 2014/08/31(日) 03:25:33
-
>>616
あーあるある!他の時間帯にも似たようなのあるよそれ
(急行の次がまた急行、じゃなくて、急行→特急→急行だと思うけど)。
元住は目黒線に乗ればいいんだけどさ、
大倉山は一回菊名まで行って戻ってくる方がいいやつ。
副都心線直通ってホントにデメリットしかないよ。
元に戻してほしい(渋谷駅も当然二階に戻せ!)。
-
- 618
- 2014/08/31(日) 03:36:13
-
土曜19時台に急行の次が急行なんて存在しないんだが
まちBで吠えるしか能のないクレーマー?
-
- 619
- 2014/08/31(日) 06:01:11
-
武蔵小杉駅 時刻表
http://transfer.navitime.biz/tokyu/pc/diagram/TrainDiagram?stCd=00007965&rrCd=00000790&updown=1#link_11
-
- 620
- 2014/08/31(日) 10:03:18
-
>>616
これは元住吉の車庫に入庫する運用で、本来各停にしたいところなのだが
10両編成なのでそれができないというもの。
本来毎時ジャスト発の特急は、この時間に限っては5分発になってて、代わりに菊名行きがない。
つまり、5分まで渋谷で待てば始発の特急に座れたはずで、菊名行きが小杉ゆきになってることで
おっしゃるように新丸子、元住吉から大倉山までの人に限っては割を食うことになる。
-
- 621
- 2014/08/31(日) 10:24:29
-
渋谷発19:02が急行になってしまう理由はわかったが、
先行する各停に自由が丘で乗り継げるようになってればこういう不満は感じにくいのに、
その上さらにつぎに来るのがまた急行だからさすがに腹立つ。
しかも、そのあとの方の急行も自由が丘での各停接続がない。
もともと、日吉での追い越しがなくなって以来大倉山住人は不満を持っているわけで、それはもう仕方ないから黙ってたけど、
大倉山住人がいくらおとなしいからって、ここまでスルーされれば文句も言いたくなる。
もちろん東急にも文句言ったです。
-
- 622
- 2014/08/31(日) 12:45:17
-
>>618,619
小杉止まりの電車だから小杉駅のダイヤには載っていないですよね。
自由が丘のダイヤみると
http://transfer.navitime.biz/tokyu/pc/diagram/TrainDiagram?stCd=00003330&rrCd=00000790&updown=1#link_11
19:12(急行 小杉)の次に19:14(急行)が続いてますね。
各駅は19:09の次は19:18なのでちょっと間が空きますね。
-
- 623
- 2014/08/31(日) 12:53:10
-
>>621
相鉄たの相直が始まれば、大倉山はもっと悲惨なことになるかもね。
-
- 624
- 2014/08/31(日) 14:31:22
-
>>621
急行が連続するのは1日のうちここだけで、極めて特殊な時間帯に当たってしまったと
言うほかないですね。
この小杉ゆき急行を自由が丘で各停に接続させると、次の急行がその各停に
追いついてしまいますので
困難だと思う。
-
- 625
- 2014/08/31(日) 14:34:33
-
>>623
そう、それを危惧してる。
相鉄直通を東横線に割り込ませるとなると、今の菊名止まりを相鉄直通に
割り当てるのが最も現実的だからね。
綱島は新綱島で代用できるし、菊名は本数多いから、残る大倉山が一番影響受けるかも。
-
- 626
- 2014/08/31(日) 14:41:09
-
相鉄との相互は東横線とは別の路線が組まれるんでしょ?
乗り換えやら何やら、大倉山は不憫な立ち位置になりそう
-
- 627
- 2014/08/31(日) 15:54:24
-
>>622
無計画に渋谷で直近の電車に飛び乗り小杉駅で降りておいてその場で急行の次は急行って火病るのはおかしくね?
間に何本優等列車があろうと各駅の運転間隔は変わらないのに
-
- 628
- 2014/08/31(日) 15:59:22
-
ルパン三世実写版のエンドロールに、ロケ地として大倉山記念館の名が出てくるけど、どのシーンだったのかなぁ。
思い返しても該当するシーンがない。
撮影に出くわした人いる?
-
- 629
- 2014/08/31(日) 17:23:03
-
そんなことだろうと思って調べてみたら、確かに間隔は9分が最大でそろっている。
ただ、今かみついているケースでは、自由が丘で乗り継げないようになっているので所要時間で差がついてしまい、
大倉山住人だけが割を食っている、というケース。
数分のことなので我慢の範囲内であるけど、大倉山だけが「ま、いいよね」と見られている感じがするわけさ。
-
- 630
- 2014/08/31(日) 17:47:01
-
夕食何食べよ?大倉山でオススメの飯屋教えて!
-
- 631
- 2014/08/31(日) 17:47:59
-
>>627
いや、この時間に限っては、30分に1本あるはずの菊名止まりの各停が
急行小杉ゆきに化けてるんだよ。
もっとも菊名行きを無視すれば変化はないけどね。
-
- 632
- 2014/08/31(日) 19:04:05
-
>>631
00分台と30分台で30分間隔の運行している各停菊名行きは18:03渋谷発が最後
18:33に既にないものは化けるとは言わない
菊名行きは別の時間ならまだあるけど
-
- 633
- 2014/08/31(日) 20:18:16
-
1905の急行は菊名まで行って、すぐに乗り換えれば始発の上り各停に乗れる。
あと、下り特急の半数は小杉まで行って目黒線に乗り換えれば、元住吉で退避中の菊名行き各停に乗り換えられる。
逆に上りの菊名始発の各停に乗ったときは、日吉で目黒線に乗り換えれば小杉で上りの特急に乗れる。
日比谷線時代から同じだから、大倉山住民なら結構知ってる人多いと思うけど。
-
- 634
- 2014/08/31(日) 21:10:03
-
大倉山には十津川警部がたくさん住んでいるのね
-
- 635
- 2014/08/31(日) 21:39:06
-
代官山を見よ!このままでよいのさ大倉山♪
-
- 636
- 2014/09/01(月) 08:45:30
-
>>633
前半の菊名で折り返しは改札出ないとキセルじゃない?
あんまり細かい事は言いたくないけど、他人に勧めたり公の場に
書くのはどうかと思うよ。
-
- 637
- 2014/09/01(月) 09:10:26
-
>>635
代官山は中目黒から日比谷線に入っていた列車が渋谷行きに変わって加わっているので本数増えて利便性向上した。
というか、東横線と言えば日比谷線直通で広尾、六本木、霞ヶ関、日比谷、東銀座、とつながるイメージだったのが、
今じゃあれだな、だいぶイメージ変わったな。
-
- 638
- 2014/09/01(月) 10:26:19
-
ドンキの跡地が改装してるっぽいけど
何ができるの?
-
- 639
- 2014/09/01(月) 11:00:26
-
ドンキの跡地はドイト
-
- 640
- 2014/09/01(月) 11:57:04
-
>>639
サンキュー。
ニッコーが撤退したのに懲りずにホムセンか。
駐車場無料の満喫が欲しい。
-
- 641
- 2014/09/01(月) 11:59:10
-
ドイトはドンキ系列だから
-
- 642
- 2014/09/01(月) 17:07:01
-
>>636
同感!
でもキセルじゃなくて、大倉山ー菊名往復の無賃乗車(笑)
大倉山駅、駅員窓口にアクリル板が付いたね。
犯罪予防?
ある駅員さんが半身のりだして、挨拶されてた頃が懐かしい…
この駅員さん、白楽でお見かけしたから異動になったんだねー
-
- 643
- 2014/09/02(火) 21:17:42
-
渋谷までの通勤定期を使う大倉山住民はたぶん菊名発着で購入していると思う。
金額が同じなんで。私も、関内方面へは菊名からハマ線でいったりする。
-
- 644
- 2014/09/03(水) 01:03:42
-
昔は東横線で桜木町まで150円だったのに、
いまや地下鉄乗り入れで、みなとみらいまで3400円!
-
- 645
- 2014/09/03(水) 02:49:19
-
PASMOだったら334円だからすげーお得
-
- 646
- 2014/09/03(水) 02:50:04
-
高っ( ゚д゚)
-
- 647
- 2014/09/03(水) 03:31:29
-
元祖ジュー食べたい…
-
- 648
- 2014/09/03(水) 08:46:17
-
ジューを知る大倉山人も少なくなってるよ、きっと。
マンション組みの勘違いグループが多々増えたからね!!
-
- 649
- 2014/09/03(水) 09:44:29
-
大倉山在住です
横浜〜大倉山で包丁を研いでくれるお店知りませんか?
-
- 650
- 2014/09/03(水) 11:54:45
-
>>649
たまにマルエツに移動車でくる刃物研いでくれる人来てたけど、不定期だからなぁ。
-
- 652
- 2014/09/03(水) 14:50:06
-
>>625
同感。
私も相鉄直通後の大倉山駅のさらなる地盤沈下を強く危惧してる。
現在でも東横線で最も不遇な駅なのに、相鉄へ乗り入れる新線には大倉山駅は存在しない。
放っておけば、益々素通り駅として扱われるだけ。
相鉄直通乗り入れ線に大倉山駅を設置させないと、街は寂れる一方となるんじゃないかと心配してる。
-
- 653
- 2014/09/03(水) 16:19:12
-
>>652
今更大倉山付近に駅はできないでしょうね。
新綱島の次はもう新横浜。
大倉山駅の真下を通るんですけどね。
まあ、中間駅は極力少なくして速達を目的とするみたいだから仕方ないか。
-
- 654
- 2014/09/03(水) 16:22:19
-
>>652
あと、東横線で最も不遇な駅というのは言いすぎで、菊名以南の各停オンリー駅のほうが
本数は少ないですよね。
-
- 655
- 2014/09/03(水) 17:20:13
-
まあ菊名以南は菊名から特急使えるから大倉山より恵まれているとも言える。
あと大倉山の新駅が却下になったのは地盤がゆるゆるだったからじゃなかったっけ?
-
- 657
- 2014/09/03(水) 17:29:57
-
>>655
それは下り。上りは?
このページを共有する
おすすめワード