facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 346
  •  
  • 2014/06/18(水) 20:34:07
>>343
崖の部分は私有地らしいから、地主が動かないと根本的な工事はできないらしい。

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2014/06/18(水) 21:07:34
>>346
これ地権者が単一なら未だ良いけど、複数だとメチャクチャ大変なんだよねぇ。
工事費用やその補助とか負担割合で揉めるの必至

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2014/06/18(水) 23:21:23
航空写真を見ると
シーフロントハイツから下に直接降りられる階段が
あるんだけど、これ昔からあったっけ?

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2014/06/20(金) 07:45:21
朝、地獄坂下ってはダメなんですかね?ここは標識通り?
野比から来て八木医院の方は左折OKになってたけど…

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2014/06/20(金) 11:01:25
八木医院から上の道路、こんな時なのにやたらあちこちで工事してて困るなあ。
元々予定されてたんだろうから仕方ないけど・・・

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2014/06/20(金) 11:14:16
八木医院と書くと、>>321>>324がファビョって中の人認定するから、
書かないほうがいいよ

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2014/06/20(金) 12:20:07
八木医院!八木医院!

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2014/06/20(金) 19:38:28
>>334
ハイランドにはザクロがあるから、市外からもナビで結構くるんじゃね

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2014/06/20(金) 20:31:41
>>351粘着怖い。

実際、久里浜に住んでいても、ハイランドに用事の無い自分は正直どこで崖崩れがあったのかわからない。
通行止めの場所もなんとなくしかわからない。必要性ないし。噂の八木医院もわからない。
そういう人結構多いんじゃないかな?
ましてや市外の人なんて余計にそうだよね。横横とかには看板なんかは出てるのかな?

早く解決して欲しい気持ちもありますが、>>345を読むと色々考えさせられる。
そもそも、住宅地にするのに無理があった、ということでしょうか?

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2014/06/20(金) 20:49:47
山を削って住宅地にした所はあちこちにあるんじゃないかな

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2014/06/21(土) 10:52:54
ハイランド奥地の4丁目住民は
今のバス路線をあまり使わないから
朝晩になると地獄坂の京急タクシーの交通量が
めっぽう増える
京急タクシーにとってはウハウハというか
特需だろうな

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2014/06/21(土) 18:46:25
>>351
お前にはお前の久里浜根性がある、俺には俺の久里浜根性がある。

             大○将○

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2014/06/22(日) 07:39:50
カインズ前の弁当屋が閉店してた
あそこの唐揚げ好きだったのに

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2014/06/22(日) 17:14:00
>>358
ええっ!?もしかして
‘なると’のこと?

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2014/06/22(日) 17:44:52
なると閉店?????マジで!?

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2014/06/22(日) 18:54:34
マジマジ
確か15日が最後だったよ

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2014/06/22(日) 19:39:35
マジか? 船釣り行く時にはよくお世話になったんだが・・・時代の流れか orz

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2014/06/22(日) 20:01:49
ウォー、せめてもう一度食べたかった〜!

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2014/06/22(日) 20:02:46
ハイランドの崖崩れ現場だけど、仮設防護柵の設置と崩れた部分の
ブルーシート設置も終わった模様。さて、通行止解除はいつか?

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2014/06/22(日) 20:10:46
なるとは、目の前にマルハだかニチロの工場があった時代が一番忙しそうにしてたな
高度成長期にお店を出した世代が、高年齢化で閉店していくのは寂しいね

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2014/06/22(日) 22:34:01
なるとの弁当が無性に食べたくなったよ。
海岸沿いは黒船食堂、海浜館食堂、五十番と渋い食堂が揃ってるね。
無くなって欲しくないなぁ。

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2014/06/23(月) 07:37:19
>>358
マグロ竜田 場 弁当美味しかった。

買うたびに、
さりげなく
「マグロタツタバ弁当ください」
って言ってたら、
「場」のPOPが剥がされた。

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2014/06/23(月) 07:41:20
チー唐食いたい。

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2014/06/23(月) 08:49:35
なるとの食堂の方はどうだろう?

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2014/06/24(火) 16:03:11
康永楼の並び、クレーン入ってるから何出来るのかと思ったらシニアマンションだって
9階建てで飲食1医療4

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2014/06/26(木) 09:04:43
ハイランド通行止め新情報
http://www.masupage.com/5chome/2014gakekuzure/gakekuzure-oshirase-No5-2014-6-24.pdf

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2014/06/26(木) 11:24:50
横須賀総合高校は体育祭かな?

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2014/06/26(木) 12:13:16
>>371
PDF開けない人もいるかもなのでこちらも貼っとく。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/5660/20140607douroiji.html

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:28:49
普段地獄坂使わない人頼むから迂回してくれないかなぁ...

今日も事故りそうになったよ

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:57:39
自分も普段使わないけど、こんな時だけに使うのはねぇ。
ヘアピンなんて、ある意味マナーで成り立っている交通箇所だからなぁ。

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2014/06/26(木) 18:07:52
やっぱりあの現場は当面入口専用にするのか
自分がいつか書き込んだ通りになりそうだ
歩行者が遠回りしなくてよくなるのが何よりだけど
とりあえずコンビニが近くなるのはいいこと

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2014/06/26(木) 20:38:36
お、俺が言ってた通り上り一方通行になるぽいな
わかってるじゃん

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2014/06/26(木) 21:21:37
オレが言った通り、復路が八木医院経由になるんだな
センターラインがない道にバスを通して安全上大丈夫なのだろうか?
安全を考慮するなら、八木医院の道も一通にすべきだろうな

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2014/06/26(木) 21:37:18
久里浜医療センター系統の末端部はセンターラインが無かったような気がする

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2014/06/26(木) 21:53:40
>>379
うん。でも民家もまばらな場所だし、ハイランドの密集地&碁盤の目とは比較できないよね
センターラインこそないけど、◇マークはあるから、皆さん左に寄って通行している

ハイランドのほうも路面表示をして優先道路だとよりハッキリさせないと、子供やチャリの飛び出しが絶えないだろう

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2014/06/26(木) 22:37:22
>>380
センターライン引くか引かないかは警察署次第。
自分が走った時の感覚だと道幅7mは有るから引いてもいい道路だと。
困るのは住民でセンターラインがあると路駐できなくなるんだよね。
基本センターラインの有る道は駐車制限出来ない筈。

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2014/06/26(木) 23:00:19
>>374
知らない人は迂回路に誘導されてたから、多分こんなところ通すなよと思ってる

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2014/06/26(木) 23:29:33
今日、15時頃新吉田のフィットケアの前のセブンで強盗事件が発生したって本当ですか?

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2014/06/26(木) 23:33:36
↑はじめて投稿させていただきましたが、間違えて投稿してしまいました。
どうも、失礼いたしました。

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2014/06/27(金) 00:23:26
>>380
密集地&碁盤の目なら、久2系統の粟田団地内とか

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2014/06/27(金) 12:08:34
>>381
センターラインを引かないメリットもあるらしい
センターラインを消したことにより
自動車と歩行者の接触事故が激減した例があると
テレビで見たことがある

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2014/06/27(金) 12:42:01
粟田団地内は道路が狭くて急勾配だから
バスの運転手さんは大変そうだね。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2014/06/27(金) 14:35:01
>>386
あ〜スマン間違ってた orz
X 基本センターラインの有る道は駐車制限出来ない筈。
○ 基本センターラインの有る道以外は駐車制限出来ない筈。

んで、接触事故が減るのか・・・それは良い傾向だな。
運転者が危険を感じて注意して走るからかな?

ちなみに立野団地行きバスは昔はフルサイズのバスがセンターライン無しを走っていたよ。
今は小さいバスになったみたいだけど、センターライン無しを団地以内は走っています。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2014/06/27(金) 15:36:32
>>388
団地以内が、走り回ってるのか…?
もうちょい落ち着いて、レスした方が良いと思うよっ

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2014/06/27(金) 19:28:28
次は崖の上に見える家が落ちてくるんだろね
周りの家も巻き添えになるんだろね
今度こそ誰か死ぬんだろね

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2014/06/27(金) 20:42:15
>>388
センターラインが無い道は対向車が来ない限り道路の中央よりを走るからだと思ってました…

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2014/06/27(金) 21:35:42
俺は3月まで久里浜に居たけど住みやすい町だったと思うよ。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:02:51
桜ヶ丘の道路はセンターラインがあるのに、京急バスは
なぜか路線の新設を中止にしたね。
湘南山手から近いし、問題が無いと思うけれど。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:12:19
ハイランドもセンターラインがある道は、子供やチャリの飛び出しは殆どないね。
バスを降りた大人がバスの陰から飛び出してくるくらいだな

だが、センターラインがない道に入ると、昔より減ったとはいえ、飛び出しに遭遇する
止まれ標示があっても無視して飛び出してくる

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:25:16
>>393
それは当初桜ヶ丘建立時住民(自治会)が反対してたから。
歳取って手のひら返して京急に泣きついたけど諸条件が合わなさ杉。
変な規格の道路だし、歩道余裕とりすぎだもの。

我儘は自分に跳ね返ってくるという良い見本

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2014/06/27(金) 23:23:54
やっぱり京急タクシーウハウハだな
さっき地獄坂を京急タクシーが連続5台通過した

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード