○●○●鶴見区を語ろう 第148章●○●○ [machi](★0)
-
- 702
- 2014/02/23(日) 09:26:46
-
鶴見線をつぶせば、横須賀線のホームくらいは作れそう。
-
- 703
- 2014/02/23(日) 10:41:29
-
蒲田〜鶴見間なので、鶴見から横浜方面に出る事は可能
品川、東京方面にでるには、横浜まで戻るか、京急か、川崎からその他路線かな?
うちは幸い鶴見線しか使わないからたいした影響ないだろうけど
月曜も運休なのかな?鶴見、川崎駅が地獄になりそうだ
-
- 704
- 2014/02/23(日) 12:21:20
-
おまいら、明日は雪が降った時みたいに早めに言ったほうが良いぞ。
JRは、あまちゃんばっかりだから「2月中に運転できればいいね。」って思ってるアホどもばっかりだから。
しかし、軽量化しすぎて今回の事後があったってことは、今後JRの電車を乗るときは、気を付けないといけないね。
運賃は安いけど、危険を伴いそうだし。
しかし鶴見線廃止したら、工場の連中から抗議活動が凄そうだがw
大げさに言えば、右翼連中みたいにやりかねないよ。
-
- 705
- 2014/02/23(日) 12:38:37
-
その逆で、もともと反日左翼です。
日本の国家を困らせ、疲弊させることだけが目的の団体です。
国労(国鉄労働組合)の組合員は、仕事もせず、働かずに経営陣に対して無理難題をふっかけ、駅を燃やしたり、変電所に爆弾仕掛けたりしてましたよね。
-
- 706
- 2014/02/23(日) 13:40:43
-
>>704
別に営業中の客を乗せてのトラブルじゃないからな、軽量化とかの問題にすり替えて批判するのはどうかと。
体質的なものには同意するが、今回は確認ミスのために起きたトラブルだから軽量化とか関係無いやん
-
- 707
- 2014/02/23(日) 14:07:05
-
今回の事故は車両が軽量化だろうがなんだろうがぺしゃんこになるのには変わらないってのが鉄オタの意見らしいがw
-
- 708
- 2014/02/23(日) 15:27:32
-
>>704
軽量化というが、E233の 車体は京急、東急、相鉄、小田急などの車両とも共用化されている。先日の東急の事故車両もそう。
東急が速度規制かけてなかったのもそうだし、今回も人為的な確認ミスだよね。
-
- 709
- 2014/02/23(日) 15:29:43
-
いやいや、軽量化車両問題は乗客在りで事故ったら悲惨。
従来なら軽度の車両破損で済んだものを被害が拡大するわ。
-
- 710
- 2014/02/23(日) 16:09:55
-
だんだんスレチになってきたよ
-
- 711
- 2014/02/23(日) 17:29:21
-
ニコ生見てるけど、やっと起こし始めた。
明日朝までに復旧するのか?
-
- 712
- 2014/02/23(日) 17:37:15
-
>>711
ギリギリだろうな
車両は既に排除出来たがその為に架線も一旦撤去したからそれを張り直さないといけないし
レールの歪みチェックもかなりの長距離に亘って行わなければならないから
始発は無理と思った方が
-
- 713
- 2014/02/23(日) 19:07:12
-
明日の帰りに復旧していれば御の字
-
- 714
- 2014/02/23(日) 19:32:53
-
鶴見の人間が鶴見線廃止とか
言うのか。
-
- 715
- 2014/02/23(日) 23:23:23
-
言うよ。
-
- 716
- !denki
- 2014/02/24(月) 01:04:39
-
朝のKQが激混みになりそうで怖い
-
- 717
- 2014/02/24(月) 01:22:40
-
京浜東北線お知らせ2014年02月24日
2014年2月24日0時8分 配信
明日(2月24日)の京浜東北線は、始発より通常通り運転する予定です。
-
- 718
- 2014/02/24(月) 13:15:12
-
中距離電車を鶴見に止めるなら鶴見線のホームの場所を使って止めて
鶴見線は駅をちょっと動いてもらいましょうかね
-
- 719
- 2014/02/24(月) 16:05:26
-
もうすぐ貨物線の線路を整理して相鉄直通線鶴見駅のホームができるから
鶴見線は廃止して跡地に横須賀線ホームを作り
都営浅草線を第二京浜直下のまま横浜まで延長し
グリーンラインを日吉から駒岡、末吉経由で鶴見に引っ張って
さらに終点を潮田にすれば最強でしょう
以上「ぼくのかんがえたてつどう」でした
-
- 720
- 2014/02/24(月) 16:23:54
-
何で終点が潮田なんだようw
-
- 721
- 2014/02/24(月) 17:31:26
-
武蔵野南線の旅客化希望
-
- 722
- 2014/02/24(月) 19:09:42
-
鶴見線の廃止を願う人にはスネを思い切り階段でぶつけて
30分後に同じ部分をもう一度ぶつける呪いをかけておきました
-
- 723
- 2014/02/24(月) 19:43:02
-
>>722
工場があるから廃線はしんどいね
でもあのホームが再開発を阻害してるわな
-
- 724
- 2014/02/24(月) 20:56:36
-
スカ線を地下化してホームを作ったらいいんでないの?
と思ったが、川が近いから難しいのかな。
-
- 725
- 2014/02/24(月) 21:19:49
-
実際は鶴見駅のところで5線ある貨物線を統合してホームを作るしかないんだろ。
(新鶴見方面と浜川崎方面の分岐を川崎寄りにすることで駅のところは2線にする)
・貨物線のところそのままだと相鉄との乗り入れ列車を止める→昼間2〜3本/時くらい←現実的
・貨物線と東海道線の下りを移動して東海道線を止める→昼間6本/時くらい←難しい
・京浜東北線も移動して横須賀線を止める→新川崎なみだと昼間6本/時くらい←もっと難しい
たとえJRが受け入れても、費用は市の全額負担になるんだが。
-
- 726
- 2014/02/24(月) 21:30:38
-
鶴見線は浜川崎で扇町のほうに行くからダメなんだよ
まっすぐ貨物線に入って行けば、天空橋まで行くんだし
そうすればJR悲願の羽田空港線に変われるのにな〜
まあそれも鶴見に新ホームが出来ると、そっちが空港線になるだろうけどね
-
- 727
- 2014/02/24(月) 22:06:02
-
みなさんの鶴見に関する列車の熱いご希望はよく理解致しました。。。
-
- 728
- 2014/02/24(月) 22:17:15
-
通過する列車は地下通ってもらえばいいんじゃね?
停車する路線だけ地上にホーム作ればいい
-
- 729
- 2014/02/25(火) 11:59:55
-
柳町のバス停近くの歩道のポールが曲がってたんだけど、事故かなんかあったのかな?
-
- 730
- 2014/02/26(水) 14:35:07
-
先日、鶴見駅東口のマツキヨ〜八百屋の方向に大量に無断で止まってた駐輪が、カラーコーンなどで
止めさせないようにしていたのは驚いた。
あれも血税で使われると思うと、やむを得ないかと思った。
逆に、ベルロードのパチンコ屋あたりに止めてたら、1日くらいなら止めても持っていかれないのでは?
って思ってしまう自分がいる。
-
- 731
- 2014/02/26(水) 15:30:47
-
>>730
カラーコーンが立てられたのはもう2ヶ月前位の話だよ
違法駐輪自転車にぶつかってお年寄りが怪我しそうになるのを何度も目撃したので市役所に苦情の電話を入れ続けたらああなっちゃった
-
- 732
- 2014/02/26(水) 18:00:43
-
>>730
そうだったんだ。
今日久々に自転車で鶴見の方へ出かけたから知らなかった。
(いつも、用事は川崎か横浜まで行って済ませちゃってるから。)
役所の人間は、面倒くさがりが多いから血税で作ったってわけなのね。
それだったら、東口のみずほ銀行の近くの狭い道にもやってほしいね。
今日、自転車を全力でこいでた隣国系の顏の人が、20代くらいの女子とぶつかりそうになって
がん飛ばしてて、怖いと思ったから。
(女子の人は、知らん顔してたが。)
-
- 733
- 2014/02/26(水) 20:33:50
-
MARUHANの裏に何か作ってるけど何?
-
- 734
- 2014/02/26(水) 20:34:38
-
西口のあれといい、後先考えずに対応するから根本的に解決してない。
もう昼間だろうが夜間だろうが頻繁に撤去するしかないんじゃないかな。
-
- 735
- 2014/02/26(水) 20:56:40
-
シァルやパチンコ屋の地下には短時間無料の駐輪場があるけど使われているのか?
税務署やオリンピックに向かう途中、ローソンの手前に駐輪場を作っているけど、
あのあたりじゃ無料でないと使われない恐れもあるな。
-
- 736
- 2014/02/26(水) 21:34:01
-
>>733
スーパーマーケットとスパ(お風呂)
-
- 738
- 2014/02/26(水) 22:12:14
-
>>735
ローソン裏の工事中のあそこは定期専用じゃない?
一時駐輪が併設出来そうにない狭さだし。
-
- 739
- 2014/02/27(木) 01:05:02
-
そのうち駐車監視員の管轄が自転車まで広がるかもね。
-
- 740
- 2014/02/27(木) 09:10:54
-
尻手駅前のすき家の横の駐車場潰してサミットだね
-
- 741
- 2014/02/27(木) 15:30:07
-
それは狭いなあ
普通乗用車三台分位のスペースじゃね?
-
- 742
- 2014/02/27(木) 16:42:33
-
いやいや奥までだから結構なスペース
広くはないけどね
-
- 743
- 2014/02/27(木) 17:54:44
-
先日解体工事が終わった
鶴見工業高校跡地に
特別養護老人ホームが出来る様なんだが
余りにも広大な敷地なので
大きな公園の中の孤高の施設の様になり
隣の狭小住宅街からみて異質な感じになるだろう。
まあ、異質というか異常なのは
狭小住宅を密集させているのに買ってしまう人だと思う
大火事になって全滅する可能性は高いし
最も多いであろう近隣とのトラブルの可能性など
戸建よりマンションの方が良かったのでは?と思う。
-
- 744
- 2014/02/27(木) 18:22:49
-
マンションもトラブルはあるでしょう
戸建と違って上下階に他人が住んでいるんだよ
-
- 745
- 2014/02/27(木) 22:56:36
-
>>743
解体工事の契約工期は明日までか。
現場事務所も撤去されたな。
-
- 746
- 2014/02/28(金) 00:42:36
-
グラウンド側は何が出来るんだろう。
-
- 747
- 2014/02/28(金) 01:01:08
-
>>746
どっちも老人ホームなんてことは無いだろうけどどうなるんだろうね。
第二校舎側は駅側の店の土地もまとめてくれれば立地良く使えそうなんだけども。
先に更地となった第一校舎側は土地の収用に失敗したのか知らないが、
隣や裏手に新しい家やアパートが出来てるから結局このままなんだろうなぁ。
-
- 748
- 2014/02/28(金) 01:18:51
-
住宅密集地における住環境の改善は手遅れだろw
横浜市 市民局 広聴相談課 「市民の声」の公表(詳細)
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/19005700.html
鶴見工業高校の跡
東側敷地 特別養護老人ホーム
西側敷地 防災まちづくりなど住宅密集地における住環境の改善や、地域課題の解決も視野に入れて、検討を進めていきます。
-
- 749
- 2014/02/28(金) 01:33:32
-
住宅密集地における住環境の改善
例えば
庭が無いから広い公園
書斎が無いから市立図書館
プールが無いから市営プール
防災上の改善
狭小密集住宅の間引き解体かw
-
- 750
- 2014/02/28(金) 03:18:06
-
「ごちそうさん」みたいに引き倒しでもやりますか
このページを共有する
おすすめワード