○●○●鶴見区を語ろう 第148章●○●○ [machi](★0)
-
- 680
- 2014/02/20(木) 06:17:56
-
何度か使ったが俺はホワイト〜は絶対お勧めしない
安かろう悪かろうの典型
-
- 681
- 2014/02/20(木) 08:36:34
-
通りすがりで貼り紙を見ただけなので詳細は分からんが、鶴見駅のびゅうプラザが3月末で閉店だと。
客があんまり入ってなかったし仕方ない。
そういや数日前にホームセンターのオリンピックが家電コーナーを撤去していたが、その後どうなった?
-
- 682
- 2014/02/20(木) 17:19:56
-
>>681
場所移転じゃなく営業終了だね。JREのサイトの駅別施設のとこにこっそり出てる。
ttp://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCD=1025
-
- 683
- 2014/02/20(木) 21:49:11
-
>>680
着用時間に拘わらず毎日取り替えるワイシャツなんかホワイト急便で十分だと思うけど。
170円で出しているけど250〜300円の個人店と大差ない。個人店だって水洗い品は外注だし、
糊無しは追加料金、色の濃いのも漂白剤使わないから追加料金なんて言う店もあるしな。
ワイシャツは消耗品だから、高額を出すより新品に交換するサイクルを縮めた方が良いかと。
>>681
オリンピックの家電は続いてるよ。テレビ、エアコン、照明器具なども扱っている。
ガステーブルのようなのが撤去されたか下に移った。
この関係でか、BD/DVDのメディアやプリンタのインクなどの場所が移動している。
-
- 684
- 2014/02/21(金) 01:37:17
-
ホワイト急便、汚れ全然落ちてないですやんww
-
- 685
- 2014/02/21(金) 01:56:45
-
安いところが良いならラブリー?がオススメ
下手したらホワイトより安いし
-
- 686
- 2014/02/21(金) 02:03:32
-
ホワイト 何度もワイシャツのボタン割れて帰ってきた
-
- 687
- 2014/02/21(金) 16:06:30
-
公然わいせつ事案の発生について
[警察署]
鶴見署
[日付]
2014-02-20
[時刻]
15:50
[場所]
横浜市鶴見区馬場付近
[本文]
帰宅途中の女子生徒が、下半身を露出している男を目撃する事案が発生しました。
身の危険を感じたら「子ども110番の家」等に助けを求めましょう。<地図なし情報>
[犯人像]
年齢20歳位、身長180センチ位、体格中肉、赤色ジャンパーの男
-
- 688
- 2014/02/21(金) 20:59:42
-
旧・鶴見工業高校解体現場の仮囲いが外され跡地が見えるようになっている。
思ったより奥の方まで敷地が有るんだな。
解体されていない側の工場みたいな平屋の校舎でも、中の実習用機械?を
搬出したようなので解体に入るのも間近だろうか。
-
- 689
- 2014/02/22(土) 01:32:14
-
鶴見のホワイトは支店次第。どこの支店とは言わないが。
会員カードに不具合があったらしいのだが、急に責められた。俺は中の人でもないのに店員以上に知らんがなw
その上具体的な確認質問をこちらにせず、センターに問い合わせるわけでもなく、文句を始終チンタラと垂れるだけ。だから俺はどうしていいのか分からん。
逆ギレしてしつこくブツブツ同じことを空に向かって繰り返す。出勤前に出す時に限ってゆっくり説明される。
結局反りが合わない、ということしか言えない。今は駅近の店を利用している。
-
- 690
- 2014/02/22(土) 14:44:44
-
東口だと西口からちょい歩くタキザワまで行くのは面倒だけど、
西友一階のクリーニング屋に積んであるパレットはタキザワの名前入ってるから、同じ店だよね?
-
- 691
- 2014/02/22(土) 15:01:01
-
鶴見川脇にある朝日オフセット印刷は
排気口から常に風が吹いてインクらしきにおいがすごい
胆管がんの問題もあるだけにフィルタリングしているのかな
工場内がきれいでも周辺には長く居たくない雰囲気でいつも良き止めてる
-
- 692
- 2014/02/22(土) 15:14:30
-
>>691
あそこは、確かに汚いよね。
臭いも人間も。
昔知り合いが、そこの会社受けたことがあるんだけど、面接中に社長は大きいゲップをするわ、不採用時の
履歴書は返さないわで最悪って言ってた。
無論人間もね。
まぁ、工場は近くだと大黒や蒲田(東京)もすごい汚いけどね。
-
- 693
- 2014/02/22(土) 21:33:16
-
おじいちゃんのぱん工場が閉まってる。
-
- 694
- 2014/02/23(日) 03:24:02
-
おじちゃんの、かな?
-
- 695
- 2014/02/23(日) 03:50:27
-
お隣川崎で脱線事故
今日は京浜東北うごかんな
JR川崎駅で列車が接触事故
2月23日 2時10分
川崎市消防局などによりますと、23日午前1時10分ごろ、川崎市のJR川崎駅の構内で、回送列車と資材搬送用の
列車が接触する事故があり、回送列車の1両目と2両目が線路から脱線し横倒しの状態になっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140223/j63338910000.html
https://pbs.twimg.com/media/BhF45RECMAAu0ul.jpg
https://pbs.twimg.com/media/BhF543YCEAAU_PF.jpg
-
- 696
- 2014/02/23(日) 04:37:07
-
月曜日もヤバそうな大事故
-
- 697
- 2014/02/23(日) 04:47:43
-
>>696
月曜は京急も混みそうだから相当早めに出ないとヤバそう。
しかし京浜東北は事故発生時に容易に区間運転が出来る体制を作らないんだろうか。
南から来た電車が最初に折り返せるのが蒲田っていうのはいくらなんでも。
鶴見も物理的には可能ではあるが逆向き。
-
- 698
- 2014/02/23(日) 06:32:48
-
ヘリか知らんが外がうるさい。
-
- 699
- 2014/02/23(日) 07:14:30
-
あってよかった、京急
-
- 700
- 2014/02/23(日) 08:09:08
-
目的駅によるけど、いったん横浜行って東海道線で東京方面へ向かったほうが早くないか?
-
- 701
- 2014/02/23(日) 09:17:06
-
JR鶴見駅には一刻も早く湘南新宿ライン迂回ルートの新ホーム作ってもらわなきゃ。
-
- 702
- 2014/02/23(日) 09:26:46
-
鶴見線をつぶせば、横須賀線のホームくらいは作れそう。
-
- 703
- 2014/02/23(日) 10:41:29
-
蒲田〜鶴見間なので、鶴見から横浜方面に出る事は可能
品川、東京方面にでるには、横浜まで戻るか、京急か、川崎からその他路線かな?
うちは幸い鶴見線しか使わないからたいした影響ないだろうけど
月曜も運休なのかな?鶴見、川崎駅が地獄になりそうだ
-
- 704
- 2014/02/23(日) 12:21:20
-
おまいら、明日は雪が降った時みたいに早めに言ったほうが良いぞ。
JRは、あまちゃんばっかりだから「2月中に運転できればいいね。」って思ってるアホどもばっかりだから。
しかし、軽量化しすぎて今回の事後があったってことは、今後JRの電車を乗るときは、気を付けないといけないね。
運賃は安いけど、危険を伴いそうだし。
しかし鶴見線廃止したら、工場の連中から抗議活動が凄そうだがw
大げさに言えば、右翼連中みたいにやりかねないよ。
-
- 705
- 2014/02/23(日) 12:38:37
-
その逆で、もともと反日左翼です。
日本の国家を困らせ、疲弊させることだけが目的の団体です。
国労(国鉄労働組合)の組合員は、仕事もせず、働かずに経営陣に対して無理難題をふっかけ、駅を燃やしたり、変電所に爆弾仕掛けたりしてましたよね。
-
- 706
- 2014/02/23(日) 13:40:43
-
>>704
別に営業中の客を乗せてのトラブルじゃないからな、軽量化とかの問題にすり替えて批判するのはどうかと。
体質的なものには同意するが、今回は確認ミスのために起きたトラブルだから軽量化とか関係無いやん
-
- 707
- 2014/02/23(日) 14:07:05
-
今回の事故は車両が軽量化だろうがなんだろうがぺしゃんこになるのには変わらないってのが鉄オタの意見らしいがw
-
- 708
- 2014/02/23(日) 15:27:32
-
>>704
軽量化というが、E233の 車体は京急、東急、相鉄、小田急などの車両とも共用化されている。先日の東急の事故車両もそう。
東急が速度規制かけてなかったのもそうだし、今回も人為的な確認ミスだよね。
-
- 709
- 2014/02/23(日) 15:29:43
-
いやいや、軽量化車両問題は乗客在りで事故ったら悲惨。
従来なら軽度の車両破損で済んだものを被害が拡大するわ。
-
- 710
- 2014/02/23(日) 16:09:55
-
だんだんスレチになってきたよ
-
- 711
- 2014/02/23(日) 17:29:21
-
ニコ生見てるけど、やっと起こし始めた。
明日朝までに復旧するのか?
-
- 712
- 2014/02/23(日) 17:37:15
-
>>711
ギリギリだろうな
車両は既に排除出来たがその為に架線も一旦撤去したからそれを張り直さないといけないし
レールの歪みチェックもかなりの長距離に亘って行わなければならないから
始発は無理と思った方が
-
- 713
- 2014/02/23(日) 19:07:12
-
明日の帰りに復旧していれば御の字
-
- 714
- 2014/02/23(日) 19:32:53
-
鶴見の人間が鶴見線廃止とか
言うのか。
-
- 715
- 2014/02/23(日) 23:23:23
-
言うよ。
-
- 716
- !denki
- 2014/02/24(月) 01:04:39
-
朝のKQが激混みになりそうで怖い
-
- 717
- 2014/02/24(月) 01:22:40
-
京浜東北線お知らせ2014年02月24日
2014年2月24日0時8分 配信
明日(2月24日)の京浜東北線は、始発より通常通り運転する予定です。
-
- 718
- 2014/02/24(月) 13:15:12
-
中距離電車を鶴見に止めるなら鶴見線のホームの場所を使って止めて
鶴見線は駅をちょっと動いてもらいましょうかね
-
- 719
- 2014/02/24(月) 16:05:26
-
もうすぐ貨物線の線路を整理して相鉄直通線鶴見駅のホームができるから
鶴見線は廃止して跡地に横須賀線ホームを作り
都営浅草線を第二京浜直下のまま横浜まで延長し
グリーンラインを日吉から駒岡、末吉経由で鶴見に引っ張って
さらに終点を潮田にすれば最強でしょう
以上「ぼくのかんがえたてつどう」でした
-
- 720
- 2014/02/24(月) 16:23:54
-
何で終点が潮田なんだようw
-
- 721
- 2014/02/24(月) 17:31:26
-
武蔵野南線の旅客化希望
-
- 722
- 2014/02/24(月) 19:09:42
-
鶴見線の廃止を願う人にはスネを思い切り階段でぶつけて
30分後に同じ部分をもう一度ぶつける呪いをかけておきました
-
- 723
- 2014/02/24(月) 19:43:02
-
>>722
工場があるから廃線はしんどいね
でもあのホームが再開発を阻害してるわな
-
- 724
- 2014/02/24(月) 20:56:36
-
スカ線を地下化してホームを作ったらいいんでないの?
と思ったが、川が近いから難しいのかな。
-
- 725
- 2014/02/24(月) 21:19:49
-
実際は鶴見駅のところで5線ある貨物線を統合してホームを作るしかないんだろ。
(新鶴見方面と浜川崎方面の分岐を川崎寄りにすることで駅のところは2線にする)
・貨物線のところそのままだと相鉄との乗り入れ列車を止める→昼間2〜3本/時くらい←現実的
・貨物線と東海道線の下りを移動して東海道線を止める→昼間6本/時くらい←難しい
・京浜東北線も移動して横須賀線を止める→新川崎なみだと昼間6本/時くらい←もっと難しい
たとえJRが受け入れても、費用は市の全額負担になるんだが。
-
- 726
- 2014/02/24(月) 21:30:38
-
鶴見線は浜川崎で扇町のほうに行くからダメなんだよ
まっすぐ貨物線に入って行けば、天空橋まで行くんだし
そうすればJR悲願の羽田空港線に変われるのにな〜
まあそれも鶴見に新ホームが出来ると、そっちが空港線になるだろうけどね
-
- 727
- 2014/02/24(月) 22:06:02
-
みなさんの鶴見に関する列車の熱いご希望はよく理解致しました。。。
-
- 728
- 2014/02/24(月) 22:17:15
-
通過する列車は地下通ってもらえばいいんじゃね?
停車する路線だけ地上にホーム作ればいい
-
- 729
- 2014/02/25(火) 11:59:55
-
柳町のバス停近くの歩道のポールが曲がってたんだけど、事故かなんかあったのかな?
-
- 730
- 2014/02/26(水) 14:35:07
-
先日、鶴見駅東口のマツキヨ〜八百屋の方向に大量に無断で止まってた駐輪が、カラーコーンなどで
止めさせないようにしていたのは驚いた。
あれも血税で使われると思うと、やむを得ないかと思った。
逆に、ベルロードのパチンコ屋あたりに止めてたら、1日くらいなら止めても持っていかれないのでは?
って思ってしまう自分がいる。
このページを共有する
おすすめワード