facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 698
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:27:33
あんなとこにスタジアムなんか作ったら、鳴り物応援厳禁確定だなw

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:36:55
住んでみてがっかりした街ランキングの上位に入る日も近そうだな

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:41:30
>>692
>>689が言ってるのは
 「?開発がさらに進む→?人が増える→?キャパオーバーで大変→?駅拡張/新駅開設に期待!」
ということで、あなたが言っているのは???までの話という違いだけじゃないかな。

>>694
横須賀線から新幹線が離れるあたり(下記武蔵小杉再開発マップのD地区の一番下)
 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html
から、府中街道と横須賀線が交差するポイントの間のどこかに、「JR横須賀線・元住吉駅」を
作ったら、住吉周辺のJR昇降客が武蔵小杉駅に集中するのを防げるんじゃないかなあ。
ついでに、駅舎をNECレッドロケッツ玉川アリーナと連結させ、駅蕎麦とかファーストフードが入る
程度の小規模商業施設を作ればよい。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:06:45
>>700
そうです。
いまのままだと鉄道会社は手を拱いたままいってしまい混雑は辛くなる一方だろうけど、大規模居住物件で将来急激なな人口増化が見込まれることになれば、JRも重い腰を上げて前もって対策を講じる必要が湧くので。

そこまでは苦しいけど、人口微増で茹でガエルになるまてほったらかしよりはきっかけとして増しかと。
楽観的な見方なのは自認。

もちろん今度はきちんと既存住民に貢献する複合ビルが望ましいのは当然として。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:13:27
>>699
最近の典型は吉祥寺かな。
バブル前からもてはやされ、情報を持たない地方民が居着いてびっくり。
犯罪件数も割と多いし、都心から遠く、中央線がストップすればなすすべなし。

そこは小杉の場合は交通状況はだいぶ違うし、勝手なイメージを浮かべて来る人もあまりいないかと。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:14:13
>>700
その位置だと元住吉じゃなくて苅宿市ノ坪駅だな

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:19:39
>>703
地名がマイナーすぎてわかりにくい (^ ^;)

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:19:52
朝夕満員電車に詰め込まれたんじゃ
『通勤に便利』が聞いて呆れるってことだよね
都心まで○分なんて謳っても乗れるまで15分待ち
なんてことになりかねないよ

それくらい我慢するってのは勝手だけど
元からの住人から見れば迷惑な存在であることは確か

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:21:56
タワマン建てるなら学校や病院も造ってもらわんと。
公共サービスの低下が気になる。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:24:32
リッチモンドホテルのところの消防署は高層ビル用消防車を充実させないとな。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:31:27
>>699
入りそうw
川崎市内だったら、ラゾーナ裏のマンションや、溝の口、新百合ヶ丘の方が全然いいと思う。
交通の便だってそんなに変わらんだろ。
将来東急が新横浜に乗り入れたらそっちに注目集まりそうだし。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:31:44
>>707
高層階で初体験のカップルが悲惨だからな

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:36:27
>>701
今の南武線、横須賀線、東急線にキャパを広げる余裕何て無いように思えるんだが
楽観的過ぎるな、それにインフラ拡張するとなると大規模な用地買収(それこそ小杉周辺にとどまらない)が必要になるよ

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:48:20
>>690
そうだね。遠距離交通より近距離交通に目を向けるべき。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:50:10
>>702
井の頭線は無視?

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:53:30
>>712
中央線は人身事故凄くてすぐ車内に閉じこめられるんだよ。その事を言ってるんだろう。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/01/28(火) 18:34:01
>>701
お花畑どころじゃない妄想だな。

開発が更に進んだら駅を拡張する場所が益々確保出来なくなるんじゃねーの?
今だって既に土地がないのに。
地下も既に線路があるから無理だし。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/01/28(火) 19:13:20
リッチモンドホテルって免震構造なんだよな
なんでただのホテルが免震構造なのか知らんが

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2014/01/28(火) 19:24:18
>>714
市営地下鉄を計画してたから地下はまだ大丈夫なんじゃない?
貨物の地下線を旅客化も検討されてるけど難しいだろうけど。
あとは蒲田で京急と繋がって東急乗り入れ羽田直結してくれればいいやw
>>715
客の事考えていいホテルだなw

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2014/01/28(火) 19:59:37
>>716
地下前提の市営地下鉄と地上前提のJRを同列には出来ない。
渋谷の半蔵門線や副都心線みたいに大深度に駅を作れるか?
もっとも、矢向から小杉まで地下路線化の構想もなくはないが。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/01/28(火) 20:01:47
ちなみに市営地下鉄の事業会計は既に閉鎖されて全くの白紙
財政無視の開発大好き市長にでもならないと実現しないでしょ

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/01/28(火) 20:06:47
お花畑の妄想とか言ってるといつぞやみたいに反発展厨の半可通とか中傷合戦になるからほどほどにしてくれよ

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/01/28(火) 20:31:36
常紋トンネルみたいに犯罪者やニートを工事作業員にすれば、
地下鉄も安く建設できるぜ。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/01/28(火) 21:26:52
まずは複々線化が現実的かな
横須賀線と湘南新宿のホームを分けて、
本数増やして
用地としてはNECが使えそう

苅宿・向河原間の話は地図上面白いけど、
駅間の広い横須賀線でやらないと思う
東海道線がやらないように

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/01/28(火) 21:46:11
>>721
複々線って駅の2面4線化ってこと?
仮にNECの土地を使えたとしてもあのキツイカーブでそんなことが出来るのかな?

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/01/28(火) 21:47:59
出来ません

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/01/28(火) 21:54:02
もうさ京急大師線が地下になるんだしそのまま真っ直ぐにこっちまで来てほしいよね。
南武線の8両化も無理なんだし、快速なんかでごまかしてるし。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:00:06
鉄道板ででもやってくれないかな…

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:02:01
鉄の話題になった瞬間、生き生きとしてるヤツが数人いるなw

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:28:11
目黒線がやって来て東横線桜木町廃止とみなとらい線の開通だけで驚いてた頃がなつかしいな
それから横須賀線新駅開業と東横線の副都心線直通で武蔵小杉は別の街になったな
南武線だけは昔からあんな感じだったけど
今のリッチモンド周辺や南武線と東横線乗り換え改札があった頃を知ってる人も少ないんだろうな

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:36:28
野原の横のフィットネスクラブが再開発で生き残るとは不思議な感じ

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/01/29(水) 00:39:10
「XXXといえば武蔵小杉」「武蔵小杉系○○○」って言われるような、
武蔵小杉名物・特産・特徴って何だろう?
(ビル風以外で)

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/01/29(水) 01:26:39
武蔵小杉がマスコミで紹介される時は必ず交通の便の良さをアピールするからな
もはや武蔵小杉の魅力が交通の便が良いことになってしまっているよな
それは武蔵小杉の街自体に魅力は無いことを意味してる

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/01/29(水) 01:28:07
ビル風なら丸の内とかのほうがすごいわ

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/01/29(水) 01:34:58
せめてご当地ラーメンとかB級グルメでもあれば・・・

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/01/29(水) 01:39:41
○仙とか?

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/01/29(水) 01:53:58
工場などの働く場所を無くして作った高層アパートに住む人は、
一体どこへ働きに行くのでしょうね。
働く場所を無くして、住む場所だけを作っても、それは「生きた街」
とは言えないと思います。
工場もあり、商店もあり、住宅も空き地も雑木林もあるのが、豊かな
環境だと思います。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/01/29(水) 02:00:10
思います ああ思います 思います

芭蕉

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/01/29(水) 02:07:20
>>734
何か本質的に間違ってる気がするなあ。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/01/29(水) 02:10:29
とつぜんバカうま

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/01/29(水) 02:23:55
>>734
単なるオフィス街やベッドタウンにしないためには、職住近接は重要。
昼間人口と夜間人口のバランスが大きく崩れるのも良くない。

そういう意味では、いまのNECは生き残ってほしいところではあるが、
NEC自体が業績厳しいから、JRやマンションデベロッパーに土地を
売り払って移転してしまう可能性はある。
さらに虚名とは言え、ここまで人気急騰してしまうと、今さら工場のような
大きな職場を作るには地価が高すぎるし、武蔵小杉の職場で働く人の
賃金で武蔵小杉に家を買うというのも難しくなってくるだろうね。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/01/29(水) 10:24:15
ららテラスリリースおせーな
テナント探し難航してんかな?

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/01/29(水) 11:54:56
>>734
俺も昭和の風景に郷愁を覚える世代の一人だけど、トイレは和式便所よりウォシュレットの方がいいかな

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/01/29(水) 12:09:30
>>715
リッチモンドは有事に避難場所して開放できるようにしてあるからでない<免震ttp://www.machidukuri.or.jp/shisetsu/clairkosugi/

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/01/29(水) 13:43:04
>>697
無責任なことを言う


自分の土地に居るのにどっかよそに行けと言われる筋合いはなかろうよ

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/01/29(水) 15:10:13
>>732
つ 文福

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/01/29(水) 15:28:37
桂文福

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/01/29(水) 17:35:23
武蔵小杉は昔のニュータウンブームや都営団地ブームに似た感じだよな
20年後タワマンに老人が溢れて活気も将来性も無い街になるのは必至

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:19:40
横浜線の新型車両デビューの発表会にAKBのメンバーが来たよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000528-sanspo-ent

南武線も新型車両がデビューするから、AKB来てくれるかな?

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:25:21
>>746
神奈川は結構人気メンバーが多いらしいけど次世代の子たちかな。
真ん中しか分からん。
ぶっちぎりでおバカでダントツに足が臭いのが売り。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/01/29(水) 21:21:28
>>745
多摩ニュータウンの高齢化が世界最速で進行しているってニュースもありましたね。
単なる交通の利便性だけを売りにマンションだらけの町を作るのではなくて、
それ以外にも魅力があって新陳代謝が上手くいくように街づくりしないと、こんな感じ
になりかねない。

 「世界最速で高齢化、多摩ニュータウンの今」 TBS動画ニュース
 http://news.tbs.co.jp/20140122/newseye/tbs_newseye2109364.html

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/01/29(水) 21:25:17
そこって価値が下がって更に年寄りが増加したんだっけか?
あんな不便なところじゃな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード