武蔵小杉 Part99 [machi](★0)
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- 686
- 2014/01/28(火) 09:41:59
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人口増による特に南武線の輸送能力の問題は解消されないまんまだろうね
ラッシュ時の運行本数も車輌数もいっぱいいっぱいみたいだし
まあ「よんれつ」だよw
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- 687
- 2014/01/28(火) 12:02:09
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去年12月くらいから綱島街道から旧東京機械に入る道でサインを
せがまれてるやつが結構いるね。
朝9時までは綱島街道からは入れないから中原警察のいい小遣い
稼ぎの場になってるぽい。
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- 688
- 2014/01/28(火) 13:05:58
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>>685
いや、だからもう交通機関の輸送能力が一杯一杯でしょう
これ以上無計画に人口増やされても迷惑な人が多いよ
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- 689
- 2014/01/28(火) 13:14:02
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>>688
人口増は駅前の発展に貢献するから便利になるよ、話題のNEC敷地の動向を見守りたいね
住みたい未来の住民はまだまだいる
鉄道に関しては新幹線の誘致よりリニアがとって代わるのが望ましいが
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- 690
- 2014/01/28(火) 14:12:21
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リニアとか新幹線とか、現状から目を背ける脳みそお花畑が多いな
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- 691
- 2014/01/28(火) 14:49:06
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駅とタワマンまでの距離が短すぎていわゆる駅前の発展はどうかな?と思ってしまう。
まあモールが完成すればそこだけは賑やかになるだろうけど。
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- 692
- 2014/01/28(火) 14:55:52
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>>689
いやそういう事じゃなくてね
今以上に人口が増えると通勤時間帯の駅が大変になるんですよ
通勤電車とか乗っていないなら判らないかもしれませんが
マンションによる人口増や乗換による増加で今でもホームがあふれそうになってるんですよ
これ以上人口が増えたら大変なことになりますよ
要するに既に小杉の駅としてのキャパは一杯一杯なんです
これは利便性とか関係ないのです
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- 693
- 2014/01/28(火) 15:06:08
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人口が増えると駅が増えます
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- 694
- 2014/01/28(火) 15:18:09
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そのうち第3武蔵小杉駅、第4武蔵小杉駅とか出来るってことか。
新武蔵小杉とか、超新武蔵小杉みたいな。
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- 695
- 2014/01/28(火) 15:31:48
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開発範囲が極端に狭いのは気になるな。確かに。
少しすると北側も開発されるんだろうけど、横須賀線駅うらのNECが工場側を売却してくれたら開発の範囲が広がるんだけどなぁ。
今あの辺が新駅のわりに寂しいし。
あの辺は向河原も使えるから商業施設作るにはいいと思うだが。
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- 696
- 2014/01/28(火) 15:35:28
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タワマンとか商業施設とか、現状から目を背ける脳みそお花畑も多いな
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- 697
- 2014/01/28(火) 16:21:26
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NECをどこかに移転させて、跡地にサッカー専用スタジアムが欲しい
等々力は2階席を撤去して昔の姿に戻すべき
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- 698
- 2014/01/28(火) 16:27:33
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あんなとこにスタジアムなんか作ったら、鳴り物応援厳禁確定だなw
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- 699
- 2014/01/28(火) 16:36:55
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住んでみてがっかりした街ランキングの上位に入る日も近そうだな
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- 700
- 2014/01/28(火) 16:41:30
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>>692
>>689が言ってるのは
「?開発がさらに進む→?人が増える→?キャパオーバーで大変→?駅拡張/新駅開設に期待!」
ということで、あなたが言っているのは???までの話という違いだけじゃないかな。
>>694
横須賀線から新幹線が離れるあたり(下記武蔵小杉再開発マップのD地区の一番下)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html
から、府中街道と横須賀線が交差するポイントの間のどこかに、「JR横須賀線・元住吉駅」を
作ったら、住吉周辺のJR昇降客が武蔵小杉駅に集中するのを防げるんじゃないかなあ。
ついでに、駅舎をNECレッドロケッツ玉川アリーナと連結させ、駅蕎麦とかファーストフードが入る
程度の小規模商業施設を作ればよい。
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- 701
- 2014/01/28(火) 17:06:45
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>>700
そうです。
いまのままだと鉄道会社は手を拱いたままいってしまい混雑は辛くなる一方だろうけど、大規模居住物件で将来急激なな人口増化が見込まれることになれば、JRも重い腰を上げて前もって対策を講じる必要が湧くので。
そこまでは苦しいけど、人口微増で茹でガエルになるまてほったらかしよりはきっかけとして増しかと。
楽観的な見方なのは自認。
もちろん今度はきちんと既存住民に貢献する複合ビルが望ましいのは当然として。
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- 702
- 2014/01/28(火) 17:13:27
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>>699
最近の典型は吉祥寺かな。
バブル前からもてはやされ、情報を持たない地方民が居着いてびっくり。
犯罪件数も割と多いし、都心から遠く、中央線がストップすればなすすべなし。
そこは小杉の場合は交通状況はだいぶ違うし、勝手なイメージを浮かべて来る人もあまりいないかと。
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- 703
- 2014/01/28(火) 17:14:13
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>>700
その位置だと元住吉じゃなくて苅宿市ノ坪駅だな
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- 704
- 2014/01/28(火) 17:19:39
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>>703
地名がマイナーすぎてわかりにくい (^ ^;)
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- 705
- 2014/01/28(火) 17:19:52
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朝夕満員電車に詰め込まれたんじゃ
『通勤に便利』が聞いて呆れるってことだよね
都心まで○分なんて謳っても乗れるまで15分待ち
なんてことになりかねないよ
それくらい我慢するってのは勝手だけど
元からの住人から見れば迷惑な存在であることは確か
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- 706
- 2014/01/28(火) 17:21:56
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タワマン建てるなら学校や病院も造ってもらわんと。
公共サービスの低下が気になる。
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- 707
- 2014/01/28(火) 17:24:32
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リッチモンドホテルのところの消防署は高層ビル用消防車を充実させないとな。
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- 708
- 2014/01/28(火) 17:31:27
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>>699
入りそうw
川崎市内だったら、ラゾーナ裏のマンションや、溝の口、新百合ヶ丘の方が全然いいと思う。
交通の便だってそんなに変わらんだろ。
将来東急が新横浜に乗り入れたらそっちに注目集まりそうだし。
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- 709
- 2014/01/28(火) 17:31:44
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>>707
高層階で初体験のカップルが悲惨だからな
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- 710
- 2014/01/28(火) 17:36:27
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>>701
今の南武線、横須賀線、東急線にキャパを広げる余裕何て無いように思えるんだが
楽観的過ぎるな、それにインフラ拡張するとなると大規模な用地買収(それこそ小杉周辺にとどまらない)が必要になるよ
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- 711
- 2014/01/28(火) 17:48:20
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>>690
そうだね。遠距離交通より近距離交通に目を向けるべき。
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- 712
- 2014/01/28(火) 17:50:10
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>>702
井の頭線は無視?
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- 713
- 2014/01/28(火) 17:53:30
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>>712
中央線は人身事故凄くてすぐ車内に閉じこめられるんだよ。その事を言ってるんだろう。
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- 714
- 2014/01/28(火) 18:34:01
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>>701
お花畑どころじゃない妄想だな。
開発が更に進んだら駅を拡張する場所が益々確保出来なくなるんじゃねーの?
今だって既に土地がないのに。
地下も既に線路があるから無理だし。
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- 715
- 2014/01/28(火) 19:13:20
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リッチモンドホテルって免震構造なんだよな
なんでただのホテルが免震構造なのか知らんが
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- 717
- 2014/01/28(火) 19:59:37
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>>716
地下前提の市営地下鉄と地上前提のJRを同列には出来ない。
渋谷の半蔵門線や副都心線みたいに大深度に駅を作れるか?
もっとも、矢向から小杉まで地下路線化の構想もなくはないが。
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- 718
- 2014/01/28(火) 20:01:47
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ちなみに市営地下鉄の事業会計は既に閉鎖されて全くの白紙
財政無視の開発大好き市長にでもならないと実現しないでしょ
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- 719
- 2014/01/28(火) 20:06:47
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お花畑の妄想とか言ってるといつぞやみたいに反発展厨の半可通とか中傷合戦になるからほどほどにしてくれよ
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- 720
- 2014/01/28(火) 20:31:36
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常紋トンネルみたいに犯罪者やニートを工事作業員にすれば、
地下鉄も安く建設できるぜ。
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- 721
- 2014/01/28(火) 21:26:52
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まずは複々線化が現実的かな
横須賀線と湘南新宿のホームを分けて、
本数増やして
用地としてはNECが使えそう
苅宿・向河原間の話は地図上面白いけど、
駅間の広い横須賀線でやらないと思う
東海道線がやらないように
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- 722
- 2014/01/28(火) 21:46:11
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>>721
複々線って駅の2面4線化ってこと?
仮にNECの土地を使えたとしてもあのキツイカーブでそんなことが出来るのかな?
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- 723
- 2014/01/28(火) 21:47:59
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出来ません
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- 724
- 2014/01/28(火) 21:54:02
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もうさ京急大師線が地下になるんだしそのまま真っ直ぐにこっちまで来てほしいよね。
南武線の8両化も無理なんだし、快速なんかでごまかしてるし。
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- 725
- 2014/01/28(火) 22:00:06
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鉄道板ででもやってくれないかな…
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- 726
- 2014/01/28(火) 22:02:01
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鉄の話題になった瞬間、生き生きとしてるヤツが数人いるなw
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- 2014/01/28(火) 22:28:11
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目黒線がやって来て東横線桜木町廃止とみなとらい線の開通だけで驚いてた頃がなつかしいな
それから横須賀線新駅開業と東横線の副都心線直通で武蔵小杉は別の街になったな
南武線だけは昔からあんな感じだったけど
今のリッチモンド周辺や南武線と東横線乗り換え改札があった頃を知ってる人も少ないんだろうな
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- 728
- 2014/01/28(火) 22:36:28
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野原の横のフィットネスクラブが再開発で生き残るとは不思議な感じ
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- 729
- 2014/01/29(水) 00:39:10
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「XXXといえば武蔵小杉」「武蔵小杉系○○○」って言われるような、
武蔵小杉名物・特産・特徴って何だろう?
(ビル風以外で)
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- 730
- 2014/01/29(水) 01:26:39
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武蔵小杉がマスコミで紹介される時は必ず交通の便の良さをアピールするからな
もはや武蔵小杉の魅力が交通の便が良いことになってしまっているよな
それは武蔵小杉の街自体に魅力は無いことを意味してる
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- 731
- 2014/01/29(水) 01:28:07
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ビル風なら丸の内とかのほうがすごいわ
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- 732
- 2014/01/29(水) 01:34:58
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せめてご当地ラーメンとかB級グルメでもあれば・・・
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- 733
- 2014/01/29(水) 01:39:41
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○仙とか?
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- 734
- 2014/01/29(水) 01:53:58
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工場などの働く場所を無くして作った高層アパートに住む人は、
一体どこへ働きに行くのでしょうね。
働く場所を無くして、住む場所だけを作っても、それは「生きた街」
とは言えないと思います。
工場もあり、商店もあり、住宅も空き地も雑木林もあるのが、豊かな
環境だと思います。
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