facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 662
  •  
  • 2014/01/26(日) 19:21:30
他人の土地は蜜の味

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2014/01/26(日) 21:15:57
>>653
NECルネッサンスシティーと
ルネサスエレクトロニクスは全くの別物。

ルネサスエレクトロニクスの跡地なんてルネッサンスシティーのサウスタワーのいくつかのフロアだし、
地面に空きができることはない。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2014/01/26(日) 23:49:11
>>663
後半は本当? このスレ全部が信じられない

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2014/01/27(月) 01:45:41
市が誘致した土地をぶった切って勝手に売ることはないよー

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2014/01/27(月) 02:28:27
NECの更地になってる場所は再開発想定だろう
あそこ新幹線の駅にいいのにな

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2014/01/27(月) 02:46:12
NECはいつまで持つかなあ
ライバル富士通に比べ業績ガタガタ
どんどん事業縮小しているけど、武蔵小杉にあるのは何の事業部門だろう?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2014/01/27(月) 06:09:47
洗濯機じゃね

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2014/01/27(月) 06:22:37
>>666
工場内の空き地は、法定緑地ではないのかな。
あとそこまで新幹線の駅にこだわらなくても……。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2014/01/27(月) 09:18:43
NECに高層ビルの開発を認める代わりに、一定の場所を公園/緑地にしたり、
武蔵小杉南口側の土地をJRもしくは川崎市に提供しろとかそんな条件出して再開発にGO出すだけでしょ?

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2014/01/27(月) 09:33:43
タワマンももうちょっと付近住民になにか提供すると期待したんだけどな。
これだけ空を奪ったんだし。
パース図に公園みたいなのなかったっけな。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2014/01/27(月) 10:42:58
強風を手に入れたやん

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2014/01/27(月) 11:44:58
だったら発電すべき

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2014/01/27(月) 13:25:18
地方言って気付く川崎の便利さ
田舎行くと「近くにあるよ」って言うと車で20分位を指す場合もある
電車で川崎に10分、横浜に15分に行けるのにあれがないこれがないって
贅沢な要求だったんだなって自分自身反省する

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2014/01/27(月) 16:26:18
>>674
家電量販店がない
大型ホームセンターがない

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2014/01/27(月) 16:37:08
>>674
イオンモールがない

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2014/01/27(月) 16:38:28
SCはアリオ待ちだけどディスカウントはない
よってドンキは時間の問題でしょう

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2014/01/27(月) 19:48:46
回転すしがない

まあ、東急スクエアにできたけど
以前として少ないや

イタリアンなら一杯あるのに

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2014/01/27(月) 20:10:27
おらこんな村やだー♪

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2014/01/27(月) 20:26:20
100円ショップはダイソーが出来たけど、商品が特殊
キャンドゥの大規模店舗も駅近に出来て欲しい

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2014/01/27(月) 22:22:34
フランチャイズや系列店、大型店舗ばっかりになって、地元の個人商店とかにカネが落ちないのは、やっぱりイヤだなぁ。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2014/01/28(火) 00:41:40
NECの土地ってどう考えてもおいしい土地だよな
JRが土地買い取ってタワマン建てれば家賃はもちろん電車も使ってもらえる
現に東急が変電所の土地買い取ったしな
逆にそれやらなかったらJRアホすぎるくらい

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2014/01/28(火) 09:11:25
>>682
いやもうここにマンションはいらないよ。
朝の駅のラッシュは異常で死人がでてもおかしくないほど。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2014/01/28(火) 09:20:40
まだ必要でしょう、

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2014/01/28(火) 09:32:34
小杉の便利さに人口はまだ追いついていないしね。もう買った人はメリットがないので反対だろうけど。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2014/01/28(火) 09:41:59
人口増による特に南武線の輸送能力の問題は解消されないまんまだろうね
ラッシュ時の運行本数も車輌数もいっぱいいっぱいみたいだし
まあ「よんれつ」だよw

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2014/01/28(火) 12:02:09
去年12月くらいから綱島街道から旧東京機械に入る道でサインを
せがまれてるやつが結構いるね。
朝9時までは綱島街道からは入れないから中原警察のいい小遣い
稼ぎの場になってるぽい。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2014/01/28(火) 13:05:58
>>685
いや、だからもう交通機関の輸送能力が一杯一杯でしょう
これ以上無計画に人口増やされても迷惑な人が多いよ

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2014/01/28(火) 13:14:02
>>688
人口増は駅前の発展に貢献するから便利になるよ、話題のNEC敷地の動向を見守りたいね
住みたい未来の住民はまだまだいる

鉄道に関しては新幹線の誘致よりリニアがとって代わるのが望ましいが

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2014/01/28(火) 14:12:21
リニアとか新幹線とか、現状から目を背ける脳みそお花畑が多いな

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2014/01/28(火) 14:49:06
駅とタワマンまでの距離が短すぎていわゆる駅前の発展はどうかな?と思ってしまう。
まあモールが完成すればそこだけは賑やかになるだろうけど。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2014/01/28(火) 14:55:52
>>689
いやそういう事じゃなくてね
今以上に人口が増えると通勤時間帯の駅が大変になるんですよ
通勤電車とか乗っていないなら判らないかもしれませんが
マンションによる人口増や乗換による増加で今でもホームがあふれそうになってるんですよ
これ以上人口が増えたら大変なことになりますよ
要するに既に小杉の駅としてのキャパは一杯一杯なんです
これは利便性とか関係ないのです

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2014/01/28(火) 15:06:08
人口が増えると駅が増えます

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2014/01/28(火) 15:18:09
そのうち第3武蔵小杉駅、第4武蔵小杉駅とか出来るってことか。
新武蔵小杉とか、超新武蔵小杉みたいな。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2014/01/28(火) 15:31:48
開発範囲が極端に狭いのは気になるな。確かに。 
少しすると北側も開発されるんだろうけど、横須賀線駅うらのNECが工場側を売却してくれたら開発の範囲が広がるんだけどなぁ。
今あの辺が新駅のわりに寂しいし。
あの辺は向河原も使えるから商業施設作るにはいいと思うだが。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2014/01/28(火) 15:35:28
タワマンとか商業施設とか、現状から目を背ける脳みそお花畑も多いな

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:21:26
NECをどこかに移転させて、跡地にサッカー専用スタジアムが欲しい
等々力は2階席を撤去して昔の姿に戻すべき

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:27:33
あんなとこにスタジアムなんか作ったら、鳴り物応援厳禁確定だなw

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:36:55
住んでみてがっかりした街ランキングの上位に入る日も近そうだな

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:41:30
>>692
>>689が言ってるのは
 「?開発がさらに進む→?人が増える→?キャパオーバーで大変→?駅拡張/新駅開設に期待!」
ということで、あなたが言っているのは???までの話という違いだけじゃないかな。

>>694
横須賀線から新幹線が離れるあたり(下記武蔵小杉再開発マップのD地区の一番下)
 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html
から、府中街道と横須賀線が交差するポイントの間のどこかに、「JR横須賀線・元住吉駅」を
作ったら、住吉周辺のJR昇降客が武蔵小杉駅に集中するのを防げるんじゃないかなあ。
ついでに、駅舎をNECレッドロケッツ玉川アリーナと連結させ、駅蕎麦とかファーストフードが入る
程度の小規模商業施設を作ればよい。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:06:45
>>700
そうです。
いまのままだと鉄道会社は手を拱いたままいってしまい混雑は辛くなる一方だろうけど、大規模居住物件で将来急激なな人口増化が見込まれることになれば、JRも重い腰を上げて前もって対策を講じる必要が湧くので。

そこまでは苦しいけど、人口微増で茹でガエルになるまてほったらかしよりはきっかけとして増しかと。
楽観的な見方なのは自認。

もちろん今度はきちんと既存住民に貢献する複合ビルが望ましいのは当然として。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:13:27
>>699
最近の典型は吉祥寺かな。
バブル前からもてはやされ、情報を持たない地方民が居着いてびっくり。
犯罪件数も割と多いし、都心から遠く、中央線がストップすればなすすべなし。

そこは小杉の場合は交通状況はだいぶ違うし、勝手なイメージを浮かべて来る人もあまりいないかと。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:14:13
>>700
その位置だと元住吉じゃなくて苅宿市ノ坪駅だな

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:19:39
>>703
地名がマイナーすぎてわかりにくい (^ ^;)

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:19:52
朝夕満員電車に詰め込まれたんじゃ
『通勤に便利』が聞いて呆れるってことだよね
都心まで○分なんて謳っても乗れるまで15分待ち
なんてことになりかねないよ

それくらい我慢するってのは勝手だけど
元からの住人から見れば迷惑な存在であることは確か

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:21:56
タワマン建てるなら学校や病院も造ってもらわんと。
公共サービスの低下が気になる。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:24:32
リッチモンドホテルのところの消防署は高層ビル用消防車を充実させないとな。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:31:27
>>699
入りそうw
川崎市内だったら、ラゾーナ裏のマンションや、溝の口、新百合ヶ丘の方が全然いいと思う。
交通の便だってそんなに変わらんだろ。
将来東急が新横浜に乗り入れたらそっちに注目集まりそうだし。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:31:44
>>707
高層階で初体験のカップルが悲惨だからな

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:36:27
>>701
今の南武線、横須賀線、東急線にキャパを広げる余裕何て無いように思えるんだが
楽観的過ぎるな、それにインフラ拡張するとなると大規模な用地買収(それこそ小杉周辺にとどまらない)が必要になるよ

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:48:20
>>690
そうだね。遠距離交通より近距離交通に目を向けるべき。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:50:10
>>702
井の頭線は無視?

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:53:30
>>712
中央線は人身事故凄くてすぐ車内に閉じこめられるんだよ。その事を言ってるんだろう。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード