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  • 466
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  • 2014/01/12(日) 10:44:38
てす

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  • 467
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  • 2014/01/12(日) 10:51:19
>>320
>>322
本来武蔵中原側の階段をエスカレーターにするべきだったんだよな
現実できそうなのは横須賀線との連絡の途中に新改札作って
今のエスカレーター客を少しでも減らすことくらいか

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  • 468
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  • 2014/01/12(日) 17:11:50
いっそのこと、向河原と横須賀線ホームを直結させたら?
直線上の土地はNECも持て余しているだろうし

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  • 469
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  • 2014/01/12(日) 17:35:40
武蔵小杉南口と向河原に挟まれたNECの旧工場、
10F〜20F建てくらいのビルにすればいいのに

最近は重量鉄骨造で作ればかなり安く作れるしね
余った土地を民間に売るなり、都心の拠点をあそこに移転させるなりできるし

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  • 470
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  • 2014/01/12(日) 17:43:05
>>469
NECは東海道線沿いと南武線沿いの土地を幅2mくらいでいいから普通の通路にしてほしい

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  • 471
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  • 2014/01/12(日) 19:32:20
NECくすのきエリア(堀川通りの北側)は現在ほとんどをルネサスが占めてるが
ルネサスの拠点が武蔵事業所に集約されるため空いたくすのきエリアは売却されると聞いたが

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  • 472
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  • 2014/01/12(日) 20:06:13
>>470
これは私からもお願いしたい

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  • 473
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  • 2014/01/12(日) 20:15:57
皆さん言いたい放題ですね

東海道線とか堀川とか名前間違ってない?

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  • 474
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  • 2014/01/12(日) 20:23:48
NECの敷地を払い下げてもらえるなら横須賀線ホームを拡幅してもう少し真っ直ぐにして欲しい

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  • 475
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  • 2014/01/12(日) 21:55:31
>>473
東海道線はこの区間の正式名称だったりするので実は間違ってはいないけど、たぶん
間違って使ったのかと想像します。

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  • 476
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  • 2014/01/12(日) 22:16:15
>>468
それをやると向河原と武蔵小杉が乗り換え駅になる
そうなると向河原武蔵小杉間の運賃が無料になる
無料区間が出来て営業キロが変わると南武線の運賃改定や法令の改正とか厄介なことになる
あと今まで向河原から武蔵小杉まで南武線に乗ってた客が事実上の同一駅になることて向河原から武蔵小杉まで歩かなくてはいけなくなる
入場券は車内に入ること自体を禁止しているから向河原から武蔵小杉だけの利用では電車に乗れないという厄介者になる

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  • 477
  •  
  • 2014/01/12(日) 22:33:39
デリドのあるマンションもロータリーも
新駅ホームも、あの辺全部NECの敷地だった。
もっと欲しいと?

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  • 478
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  • 2014/01/12(日) 22:34:30
>>476
というか、それ以前に>>468のようにして何が便利になるのかちっともわからない。
南武線の武蔵小杉駅ホームと横須賀線ホームとの距離に比べて向河原駅からの
ほうが距離がそれほど短くなるわけでもないし。
川崎方面から来た人が横須賀線に乗り換えるときに1駅手前で乗り換えられて
若干所要時間が短縮できることくらいしかないのでは?
それに、向河原で下車して横須賀線に乗り換えようと思えば切符が通算されない
だけで今でもできないわけじゃないし、それなら鹿島田→新川崎のほうが距離は
若干近いくらいだし。

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  • 479
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  • 2014/01/12(日) 23:19:36
そんなんより横須賀線の品川寄りに改札造ってくれたほうが、ありがたい

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  • 480
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  • 2014/01/13(月) 01:11:03
今回の事故で武蔵小杉駅の構造改善が進むよ。
注目されすぎた。

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  • 481
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  • 2014/01/13(月) 01:22:50
・利用者が多くて長い連絡通路があるのにキオスクとトイレの数が異常に少ない。
・改札口が少なすぎるためホームが通路状態で人で溢れかえってる。
・南武線、横須賀線ともホームが狭くて危険。特に横須賀線ホームのカーブは怖いくらい。
・私鉄との乗り換えに登り降りが多過ぎる。溝ノ口や登戸みたいに何故出来ない?

欠陥だらけの駅です。

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  • 482
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  • 2014/01/13(月) 01:32:51
溝ノ口や登戸がそこまで優秀とも思えないが

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  • 483
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  • 2014/01/13(月) 08:00:06
貨物線の駅を無理やり旅客用に使わせろって住民パワーがねえ

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  • 484
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  • 2014/01/13(月) 08:09:03
>>479
そうだね
あっちに改札が出来れば、南武線−横須賀線間の連絡通路を歩く人も多少は減るかも知れない
ラッシュ時の連絡通路の狭さには圧迫感を覚える

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  • 485
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  • 2014/01/13(月) 08:38:36
>>481
あんだけ長い通路だから緊急対応の意味でも途中にトイレはあってもいいやね
キオスクはその意味では既存ので足りてると思う

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  • 486
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  • 2014/01/13(月) 15:09:31
デリド、リッチモンド、NECのスペースはいまさら削れないから、
網島街道と横須賀線の間にあるプレハブや住宅地を買収して、
横須賀線ホームをもう少し北にずらして南武線ホームに
近づけるとともに、ホーム幅を拡張してほしい

それから、自販機撤去するか、移動や整列の邪魔にならない
位置に移してください

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  • 487
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  • 2014/01/13(月) 17:29:15
横須賀線開通前から南武線ホームのエスカレーター殺到は異常だったけどね
JRって対応遅い感じがする
東急は高架化、複々線、バリアフリー対応は早かった

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  • 488
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  • 2014/01/13(月) 17:31:53
>>486
新幹線があるから無理

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  • 489
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  • 2014/01/14(火) 00:51:23
まあJRなんて都心第一だから南武線が後回しなのは常識
欠陥だと分かっていたのに南武線上りから横須賀線への通路にエスカレーターを付けなかったり

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  • 490
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  • 2014/01/14(火) 02:45:35
>>487
エスカレーターの方には行かずに階段使うのが吉。

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  • 491
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  • 2014/01/14(火) 08:32:21
競合がいない路線だから、、、
横浜線も同じ

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  • 492
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  • 2014/01/14(火) 08:43:30
普通に新幹線の新小杉駅つくりゃ解決だな
川崎に新幹線の駅ないとか異常

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  • 493
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  • 2014/01/14(火) 12:52:34
>>490
立川寄りに乗ってた客までエスカレーターに殺到するから混むんだよな
エスカレーターに乗らないと死んじゃう病なのかね?

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  • 494
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  • 2014/01/15(水) 01:24:34
>>492
 新幹線の品川駅ができていなければ、もしかしてってこともあったかも
しれないけど、品川駅ができちゃったから無理でしょ!

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  • 495
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  • 2014/01/15(水) 01:36:40
だったらセガールみたいに飛び乗ればいいだろ!

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  • 496
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  • 2014/01/15(水) 06:39:44
沈黙の超特急

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  • 497
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  • 2014/01/15(水) 07:12:08
まあ少なくともリニアが出来るまでは新幹線小杉駅は無いな

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  • 498
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  • 2014/01/15(水) 07:21:44
品川があれば、そもそも新横浜すら要らない気がする

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  • 499
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  • 2014/01/15(水) 07:31:16
高速鉄道に駅ばかり作りたがる愚策。

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  • 500
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  • 2014/01/15(水) 08:32:24
あのカーブで新幹線の駅はとても無理。

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  • 501
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  • 2014/01/15(水) 08:47:32
ていうか新幹線の駅が欲しいとか冗談で言ってるんだろ?

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  • 502
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  • 2014/01/15(水) 08:51:40
>>394
18:06 18:10の表示が18:06になったら
18:10 18:20の表示に変わったからオフセットなしだわ
18:06にみると表示されてる両方の電車に乗り換えが間に合わない感じ

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  • 503
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  • 2014/01/15(水) 08:56:07
新幹線の利用者は品川より新横浜のほうが多いぞ

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  • 504
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  • 2014/01/15(水) 08:57:56
作ろうと思えば地下に駅作ればいいんだし
できない事はない。むしろリニアとか誰得

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  • 505
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  • 2014/01/15(水) 09:03:00
>>504
甘い!地下には貨物線、
おまけに地盤が緩くてすぐ横の綱島街道の拡幅工事で南武線を渡る陸橋工事が大幅に遅れるレベル
いろいろgdgdなんだ

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  • 506
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  • 2014/01/15(水) 09:18:43
のぞみと湘南新宿ラインが接続できる駅が欲しいとは思う

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  • 507
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  • 2014/01/15(水) 10:38:08
新小杉が出来れば品川と新横の間で距離的に丁度いいんだよな
こだま停車になるだろうけど、乗り換え路線考えたら有意義
ルネサスの土地別けてもらっても駅つくれるし

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  • 508
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  • 2014/01/15(水) 12:04:56
リニアは等々力の公園内に通気口ができるだけでしょ

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  • 509
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  • 2014/01/15(水) 15:12:58
>>493
JR小杉ホームのエスカレーターって一列だっけ?

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  • 510
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  • 2014/01/15(水) 16:44:18
東急東横線の前面展望(昭和61年) その1
http://www.youtube.com/watch?v=WdjeK_I7vNw

4:45〜武蔵小杉駅

東急東横線の前面展望(昭和61年) その2
http://www.youtube.com/watch?v=uRCHC-bMD2E

11:45〜武蔵小杉駅

昭和61年の中原街道−旧丸子橋−綱島街道 (車載カメラ)
http://www.youtube.com/watch?v=OoRDfnprkl8

3:25〜上丸子小学校前

変化激しすぎて眩暈がした

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  • 511
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  • 2014/01/15(水) 17:23:06
>>510
ありがとう。久しぶりに前の丸子橋を見た。菊水電子もあったね。すっかり忘れていた景色を思い出した。後でスローでテレビで見直すわ。感謝。

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  • 512
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  • 2014/01/15(水) 21:10:29
まーた新幹線ネタやってんのかよ

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  • 513
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  • 2014/01/15(水) 21:20:05
テスト

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  • 514
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  • 2014/01/15(水) 21:36:06
>>511
雪が谷大塚から中原街道から綱島街道を通って労災病院の手前まで映っている。
丸子橋を少し登る感じとか、あさくまの手前にNECの門が見えたとか懐かしい。
少し今と同じ建物が識別出来たが、多くは分からないな。

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  • 515
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  • 2014/01/16(木) 14:12:37
川崎に入ってから上り車線がずっと渋滞してたね。今でも渋滞してるの?

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  • 516
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  • 2014/01/16(木) 14:33:08
>>515
昔の渋滞は異常
今は都内でマラソン等の交通規制が無ければ渋滞はない

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  • 517
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  • 2014/01/16(木) 15:47:16
>>516
そういうの、なぜ解消されたのか、理由が気になるな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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