facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 420
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:53:47
昔、営業で玉川を担当してたけど大小含めて建屋が100を超えてたな
一番多いときは従業員が二つのエリアで1万人ぐらいいたらしいけど今はどれぐらいになったんだろう

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:54:18
>>413
だからそれだよまさに。
横須賀線と東急は都内通勤者にとっての最良のコラボの一つになるのは分かりきっていたが、JRにはそれを活かすアイディアもその先の事業展開手段もなかった。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:56:08
ていうか、JRは開発以前にまずあの駅をなんとかしてくれよ

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2014/01/11(土) 00:12:59
ああ、421だが誤読招く前に訂正しておくと、JRがマンション事業やっとけばって意味じゃないよ。

要するにこの件も、大都市近郊の都市計画というものが、西武や東急に代表される鉄道会社が路線展開するうえで、関連企業(デベや大手小売等)と共に主導して、宅地造成やなんかとセットで行ってきた慣習のデメリットなんだろう。

で横須賀線の件では、JRはその力すらなく論外だったの更におかしくなった。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2014/01/11(土) 01:30:23
au-netがサイレント規制されてる。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2014/01/11(土) 02:47:49
>>423
小市民が上目線で都市計画を語るわけですね!

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2014/01/11(土) 03:12:21
ではこれから大市民様>>425が下から目線でスレの小市民を語るわけですね!

ここまで見た
  • 427
  • 425
  • 2014/01/11(土) 07:05:48
いや、普通の市民が小市民を見下げているだけだよ。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:15:54
小市民の結果論から導き出した後出しの妄想くらい良いじゃないか
実社会じゃ何の企画立案する能力もないんだから

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:48:30
>>425>>427
内容に反論せずに煽るのを
日本語で 強がる と言います。
覚えておこう。
>>428
自己紹介乙

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:49:59



ここまでauの自演でおおくりしました

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:58:23
スレ範囲の話題でも関心がなかったり
ついていけなかったりすると
切れちゃう痛い子はどこにでもいるだろ

でも自演までしちゃうと管理人の削除対象だから注意

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2014/01/11(土) 08:44:55
気にくわないからとすぐ煽っちゃう輩
はリモホ表示の板では自分の首も絞めてるんだけどね
まちBは普段顔も合わせない層が集まる
ので貴重な場なんだしさ

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:30:19
>>429
その日本語、なんか間違ってませんか?w

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:44:24
>>433
au1号が、おらはここの小市民を見下してるんだ!
と必死なんで
au2号が、それは強がってるだけ、って返したんだろ

わざわざ突っ込む話か。。。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:49:50
>>434
つか草生やしてるあたり必死な人の煽りと気づけ

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:23:40
>>379
もともと、不動産デベも兼業で鉄道事業やってた私鉄と、
基本鉄業事業メインのJRの違いだな

JRだって、いまからすれば当時駅近くの土地をもっと購入しとけば
不動産事業で利益出せたのにって思ってるでしょう

JRがターミナル駅にたくさん土地もってたりするのは、操車場・待避線・車庫等があったから、
たくさん土地があるわけで、もともと不動産事業目的の土地じゃないしね

時代が進んでそういたターミナル駅周辺の土地を不動産事業に転用してるけど

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:48:09
大規模SCのパイオニアはJRだよ
駅ビル経営というノウハウは持ってるし立地も一番有利だし
いまでも述べ床面積で上位を占めてるのはJR
国鉄時代から培われた商魂は伊達じゃない

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:02:16
国鉄時代の赤字はそれを帳消しにして余ってたがな

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:14:55
JRは、昔からやってる路線・駅は、駅・鉄道設備以外の土地はほとんど持ってなかったよ
ところがその鉄道設備にむかしは広大な土地が必要だったので、
結果的にターミナル駅やら車庫とかに広大な土地を持ってて、
後にそれを不動産事業に転用しだした

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:29:33
年が明けてから人が急に増えたな。
頭の悪い人も当然増えるね。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:34:50
また管理人さんが出てきて巻き添えくらうかな

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:35:34
>頭の悪い人も当然増えるね。

自己紹介乙。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:41:21
>>441
既に通報されてる。
多分上のauスマホがらみだと思う。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2014/01/11(土) 13:07:03
それかあ。また次スレまで出先で書き込み不可…

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2014/01/11(土) 13:44:07
au大丈夫じゃね?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:00:55
多分au全部じゃないんだと思う。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:50:00
携帯スマホは固定じゃないから同ドメインなら巻き添えはくう。
例外はiPhoneとAndroidが別れてるソフバンだけだったはず。

だから誰かが暴れだしたら気休めでも一言止めた方がいいという評判。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:51:55
あと当然ガラケーは別。
あっちはezwebだから。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:03:20
まあ別に説明なんて求めてないけどね。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:09:08
通報なんてしてる人は、こどもの頃から告げ口キャラだったんだろうな。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:17:20
>>433=>>450
そういうのも管理人が煽りということでGL違反扱いするから口を慎め。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:24:56
玉川事業所と書く人は素人
川崎事業所と書く人も素人

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2014/01/11(土) 17:40:30
で、お前は何のプロなんだ?
にちゃんか?

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2014/01/11(土) 17:40:37
削除人に通報されるから、、、とか始まっちゃうと
まちBBSから自由さがどんどんなくなるね。
「これはさすがに削除しないとマズイ!」なんて内容は書かれてないと思う。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2014/01/11(土) 18:17:22
つーかまだ管理者に見といてくれって段階だろ
見に覚えがなきゃ心配しなくていいんだよ
携帯の巻き込まれだけはしょうがない
2ちゃん本体なんざ大規模規制真っ最中で酷いらしいな

しかしここはここで会議室の神奈川板削除依頼数トップ3に入ってんじゃね?くらいの多さだ
現実そこまできてんのにわざわざ好き好んで荒らしてる奴は制裁でいいよ

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2014/01/11(土) 20:33:29
だとすると、依頼しなきゃいいんじゃないのか?

ここまで見た
  • 457
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2014/01/12(日) 02:27:10
不便でしょうが、しばらく以下を規制します。
 KD1822492450**.au-net.ne.jp
 KD1822492460**.au-net.ne.jp
 e-mobile.ne.jp
 ntkngw******.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
 xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2014/01/12(日) 07:27:10
です

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2014/01/12(日) 08:23:59
てすと

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2014/01/12(日) 08:33:10
テストスレは別になかったか ?

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2014/01/12(日) 09:05:21
さむーい

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2014/01/12(日) 09:10:07
>>461
板規制でなくスレ規制ならここでテストするしか

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:02:13
てす

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:18:36
小杉にJR東日本が駅ビルやら駅ナカを作るスペースが無いんだよな
やるとしたら北口バスターミナルの上に駅ビル作るくらいかな
それもバスターミナル移転が必要だから望み薄だが

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:44:38
てす

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:51:19
>>320
>>322
本来武蔵中原側の階段をエスカレーターにするべきだったんだよな
現実できそうなのは横須賀線との連絡の途中に新改札作って
今のエスカレーター客を少しでも減らすことくらいか

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2014/01/12(日) 17:11:50
いっそのこと、向河原と横須賀線ホームを直結させたら?
直線上の土地はNECも持て余しているだろうし

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2014/01/12(日) 17:35:40
武蔵小杉南口と向河原に挟まれたNECの旧工場、
10F〜20F建てくらいのビルにすればいいのに

最近は重量鉄骨造で作ればかなり安く作れるしね
余った土地を民間に売るなり、都心の拠点をあそこに移転させるなりできるし

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2014/01/12(日) 17:43:05
>>469
NECは東海道線沿いと南武線沿いの土地を幅2mくらいでいいから普通の通路にしてほしい

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード