facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 400
  •  
  • 2014/01/10(金) 19:15:05
帯に短し襷に長しとしか思えん

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2014/01/10(金) 19:27:09
小杉のお勧めだけは聞かないでほしかった。
何もないから。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2014/01/10(金) 19:37:58
この一帯で一番近い所の名物か、同じく一番近辺で、
メディアで取り上げられてるけど通販はないのとかに
なっちまうな。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2014/01/10(金) 19:48:12
スクエアのドコモがいらない。他の店が入ってるほうがいい

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2014/01/10(金) 20:04:51
>>403
東急カードのポイントつくからあのままでいい。

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2014/01/10(金) 20:34:44
もう東急の庭になりかけてるしJR東日本が再開発に絡めるほどのノウハウも無い
そも北陸新幹線や山手線新駅、東北縦貫、オリンピックとイベントも多い
横須賀線新駅の時にリニューアルしたしあと10年は変わらないよ

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2014/01/10(金) 20:46:53
東戸塚あたりなんかJRだけなのに、周辺の開発と利用者増に対してあの後手っぷりたったからな。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2014/01/10(金) 20:52:48
横須賀線の新南口が寂しいね。
NECが東京機械や不二サッシみたいに引っ越すと、巨大スペースが出来るな。カジノか?サッカー場か?日本一の100円ショップとか(笑)
あの場所に工場じゃ勿体無い。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2014/01/10(金) 21:06:30
駅前に工場があるのが本当の小杉なんだよね。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2014/01/10(金) 21:18:14
>>407
あそこには20年以上も前から
工場機能は無い。
工場に見える建物も中はオフィスだ。

これ、豆な。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2014/01/10(金) 21:37:02
NECが引っ越すわけがないのに

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2014/01/10(金) 21:39:31
上工場は可能性大あるかも。

ここまで見た
  • 412
  • ラーメン
  • 2014/01/10(金) 22:05:15
駅長がスクエアの成功を苦虫噛み潰す気持ちで睨み付けるよ
キタが再開発すれば必ず銭の匂いにつられて駅ナカ計画立ち上げる

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2014/01/10(金) 22:07:59
NECは高層ビルに集約して残りの敷地を切り売りする可能性はあるかもね。
ただ、本体はなくならない。むしろ小杉(玉川事業所)に集約する方向。

>>398>>405
東急の庭になりかけてるというけど、今のようにマンションが林立するきっかけと
なったのはJRが強引に横須賀線の駅を作ったことにほかならないのだけどな。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2014/01/10(金) 22:10:41
そういえば南武線は電機メーカーの路線だからね。
東芝(川崎、府中本町)、富士通(武蔵中原)、日本電気(向河原)。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2014/01/10(金) 22:23:35
NECも東芝(小向)も、結構な昔からあの場所にあるんだよなぁ…。
俺の両親が勤めてたよ。50年位前に。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2014/01/10(金) 22:57:40
>>413
横須賀戦の駅は川崎市の請願駅。
それにあの駅が完成する前から既にタワマンは建ちまくってた。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:01:23
NECは数ヶ月前にあのルネッサンスシティーを五百億で買い取ったばかりだしな。
あと十年は立ち退きはないな。
でも低層の平屋群のあたりの土地は
確かに切り売りする可能性あるね。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:32:31
>>410
鴨居と府中は両天秤掛けられて売れた鴨居が無くなりました
(‐人‐)

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:35:37
>>416
そりゃ新駅が完成してから建て始めるわけじゃあるまいし

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:53:47
昔、営業で玉川を担当してたけど大小含めて建屋が100を超えてたな
一番多いときは従業員が二つのエリアで1万人ぐらいいたらしいけど今はどれぐらいになったんだろう

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:54:18
>>413
だからそれだよまさに。
横須賀線と東急は都内通勤者にとっての最良のコラボの一つになるのは分かりきっていたが、JRにはそれを活かすアイディアもその先の事業展開手段もなかった。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:56:08
ていうか、JRは開発以前にまずあの駅をなんとかしてくれよ

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2014/01/11(土) 00:12:59
ああ、421だが誤読招く前に訂正しておくと、JRがマンション事業やっとけばって意味じゃないよ。

要するにこの件も、大都市近郊の都市計画というものが、西武や東急に代表される鉄道会社が路線展開するうえで、関連企業(デベや大手小売等)と共に主導して、宅地造成やなんかとセットで行ってきた慣習のデメリットなんだろう。

で横須賀線の件では、JRはその力すらなく論外だったの更におかしくなった。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2014/01/11(土) 01:30:23
au-netがサイレント規制されてる。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2014/01/11(土) 02:47:49
>>423
小市民が上目線で都市計画を語るわけですね!

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2014/01/11(土) 03:12:21
ではこれから大市民様>>425が下から目線でスレの小市民を語るわけですね!

ここまで見た
  • 427
  • 425
  • 2014/01/11(土) 07:05:48
いや、普通の市民が小市民を見下げているだけだよ。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:15:54
小市民の結果論から導き出した後出しの妄想くらい良いじゃないか
実社会じゃ何の企画立案する能力もないんだから

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:48:30
>>425>>427
内容に反論せずに煽るのを
日本語で 強がる と言います。
覚えておこう。
>>428
自己紹介乙

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:49:59



ここまでauの自演でおおくりしました

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2014/01/11(土) 07:58:23
スレ範囲の話題でも関心がなかったり
ついていけなかったりすると
切れちゃう痛い子はどこにでもいるだろ

でも自演までしちゃうと管理人の削除対象だから注意

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2014/01/11(土) 08:44:55
気にくわないからとすぐ煽っちゃう輩
はリモホ表示の板では自分の首も絞めてるんだけどね
まちBは普段顔も合わせない層が集まる
ので貴重な場なんだしさ

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:30:19
>>429
その日本語、なんか間違ってませんか?w

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:44:24
>>433
au1号が、おらはここの小市民を見下してるんだ!
と必死なんで
au2号が、それは強がってるだけ、って返したんだろ

わざわざ突っ込む話か。。。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:49:50
>>434
つか草生やしてるあたり必死な人の煽りと気づけ

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:23:40
>>379
もともと、不動産デベも兼業で鉄道事業やってた私鉄と、
基本鉄業事業メインのJRの違いだな

JRだって、いまからすれば当時駅近くの土地をもっと購入しとけば
不動産事業で利益出せたのにって思ってるでしょう

JRがターミナル駅にたくさん土地もってたりするのは、操車場・待避線・車庫等があったから、
たくさん土地があるわけで、もともと不動産事業目的の土地じゃないしね

時代が進んでそういたターミナル駅周辺の土地を不動産事業に転用してるけど

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:48:09
大規模SCのパイオニアはJRだよ
駅ビル経営というノウハウは持ってるし立地も一番有利だし
いまでも述べ床面積で上位を占めてるのはJR
国鉄時代から培われた商魂は伊達じゃない

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:02:16
国鉄時代の赤字はそれを帳消しにして余ってたがな

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:14:55
JRは、昔からやってる路線・駅は、駅・鉄道設備以外の土地はほとんど持ってなかったよ
ところがその鉄道設備にむかしは広大な土地が必要だったので、
結果的にターミナル駅やら車庫とかに広大な土地を持ってて、
後にそれを不動産事業に転用しだした

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:29:33
年が明けてから人が急に増えたな。
頭の悪い人も当然増えるね。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:34:50
また管理人さんが出てきて巻き添えくらうかな

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:35:34
>頭の悪い人も当然増えるね。

自己紹介乙。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:41:21
>>441
既に通報されてる。
多分上のauスマホがらみだと思う。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2014/01/11(土) 13:07:03
それかあ。また次スレまで出先で書き込み不可…

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2014/01/11(土) 13:44:07
au大丈夫じゃね?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:00:55
多分au全部じゃないんだと思う。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:50:00
携帯スマホは固定じゃないから同ドメインなら巻き添えはくう。
例外はiPhoneとAndroidが別れてるソフバンだけだったはず。

だから誰かが暴れだしたら気休めでも一言止めた方がいいという評判。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:51:55
あと当然ガラケーは別。
あっちはezwebだから。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:03:20
まあ別に説明なんて求めてないけどね。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:09:08
通報なんてしてる人は、こどもの頃から告げ口キャラだったんだろうな。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:17:20
>>433=>>450
そういうのも管理人が煽りということでGL違反扱いするから口を慎め。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード