facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 336
  •  
  • 2014/01/09(木) 14:59:58
mokkosu

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2014/01/09(木) 15:05:52
>>334
そりゃ朝は上りがめちゃ混みだから仕方あんめえ

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2014/01/09(木) 15:48:16
>>328

25年くらい前までは東横と南武線は改札なく階段降りて上がってなしでダイレクトに乗り換えできた
今のようになったのは,ダイレクトにしたままだとキセル客横行するのでその対抗策だったはず。

覚えている限りでは菊名と小杉は改札通らずに東横と別線へスムーズに移動できた。
ま〜あのままだとキセル客に歯止めがきかないのは誰の目からも明らかだったからね。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:01:30
>>338
小杉には渡り廊下風の通路の中央に検札所があったがほとんどいつも無人だったな

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:07:22
駅員が紙の切符にハサミを入れていた時代だな
懐かしい

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:11:16
スクエアのエスカレーターも三菱だた。前後の奴がベルトにつかまっているか気になる。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:44:50
東横線 ホームが2F、改札が1F
南武線 ホームが1F、改札が2F

東横から南武線に乗り換えるときに、
2F→1F→2F→1F
と、3回も階段orエスカレータを利用するのは無駄がありすぎる
もうちょっと考えて作れよ

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2014/01/09(木) 17:08:45
JRの駅舎って建て替える計画とかないん?
ていうか今の駅舎っていつ頃に出来たものなん?

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2014/01/09(木) 17:18:57
まあ、南側の再開発終われば東急の駅ビルから横須賀線改札方面へペデストリアンデッキもできるから、多少は空くのかね。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2014/01/09(木) 17:34:32
好き勝手言う人が多くて目に余るのでマジレスすると、
利用者の多い駅ではその分改札内、改札間の距離を長くしないと
重大な事故につながる恐れがある。

仮に昔のままで南武線が人身事故で止まったら、
東横線ホームに人が溢れて乗客が電車から降りられなくなる。

乗り換え距離が長いことで歩く速さの個人差などで
人がばらけて、改札をスムーズに通れるようになる。

最も理想的な乗り換えは同一ホームだが、
これは改札口が幅200メートルあるのに相当する。

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2014/01/09(木) 17:43:39
昔は人身事故があったらそうなってたのか
利用客が少なかったからなってなかったのか

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2014/01/09(木) 19:00:01
昔みたいに、東横線から南武線に素通りできるように戻せば混雑緩和だ。

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2014/01/09(木) 19:44:39
南武線立川方面ホームから東横線にぶち抜く階段作っても道路が邪魔なんだよな
なら道路を掘り下げて無理やりやるより楽で金もかからない平面移動できる改札作れって話

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2014/01/09(木) 19:57:56
>>342
気持ちはわかるが実際ルート考えてみると難しいぞ。

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2014/01/09(木) 20:23:35
東横線というか、目黒線ができて複々線に
した副作用だよ、乗り換えが面倒になったのは、

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2014/01/09(木) 20:24:37
>>343

JR小杉駅舎は少なくとも25年近く前から変わらない。
スゲーガキの頃東横と南武の小杉駅間が改札なしで素通り乗り換え出来てた時から
あのまんま。
JRって駅舎そのものを改修することって,余程大掛かりな在来線ルート変更とか
新幹線専用駅でも作らない限りないと思うわ。

鹿島田駅があんなに綺麗なのも三井パークタワーを売り込むために三井側が金だして
付加価値つけて売り込んだみたいだし,JRは私鉄に比べケチな印象受ける。

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2014/01/09(木) 20:38:08
>>336
ナイスw

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2014/01/09(木) 20:39:45
>>351
鹿島田綺麗か?と一瞬思ったけど、
言われてみれば平間や矢向とは雲泥の差だな。

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2014/01/09(木) 20:58:02
JRも商業施設作ればいいのにな
アトレが無理でもアトレヴィならいけるだろ

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2014/01/09(木) 21:22:21
ベックスはJRだったな。

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2014/01/09(木) 21:57:01
新横浜利用客がメインであろう菊名東急とJRのメインの乗換口もエスカレーターがない。
東急側は綺麗なのでJRがケチなんだろうなといつも思ってるけど、
小杉も菊名もお客のために協力して使いやすくするってことはしないのかね?

ここまで見た
  • 358
  • 加奈さん
  • 2014/01/09(木) 22:35:07
>351
小杉の横須賀線駅の建設だって川崎市が資金を負担して作ったもの。
今回事故を起こしたエスカレータは川崎市の管理下ってニュースで言ってた
けど、小杉の駅舎は川崎市の管理?
JRは線路とホームの管理だけ?

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2014/01/09(木) 23:10:01
東急のホームを南武線駅のすぐ上まで渋谷側に伸ばして、
そこに階段と乗り換え専用改札作れば上下移動の無駄はなくなる。

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2014/01/09(木) 23:14:29
>>358
少なくとも通路は川崎市の市道

>>359
ホームはすでに南武線の直上まで延びてるハズだけど

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2014/01/09(木) 23:40:12
>>359
キセルし放題だった連絡通路てのがあってだな

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2014/01/09(木) 23:44:45
>>281
レスありがとうございました
今度使ってみます

冬は外走っても汗かかないので中で走ってます

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2014/01/10(金) 01:17:10
>>361
途中で終わってるけど、何が言いたいの?

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2014/01/10(金) 01:37:18
察しろ

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2014/01/10(金) 01:52:37
昔の連絡通路の話題は直前に出てたから自粛したってこと?
「改札」の意味が分からないとも思えないし。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2014/01/10(金) 02:24:43
今やパスモ、スイカが普及したんだからキセルも難しくなったんじゃないの?

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2014/01/10(金) 02:26:54
あら、アスペなのかしら、バカなのかしら

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2014/01/10(金) 02:28:36
通過連絡切符&定期買えた頃が懐かしい

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2014/01/10(金) 06:47:32
>>366
やろうと思えばいろいろ方法があるんだよ 詳しくは言えんが

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2014/01/10(金) 07:54:43
通路に自動改札置けばいいやん
ピッてすれば今と変わらんし

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:16:31
mixiに小杉の原因不明って出てた。すげぇな。小杉。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:29:11
>>369
おまえつまらない嘘つくね

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:30:14
>>371
ムサコスがすごいと言うより、三菱と川崎市が逆の意味ですごいような。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:30:32
改札増やす案は他にたいして仕事のない駅員をそこに突っ立たせておく必要があるってことだからなぁ

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:40:19
JRの南口にある横須賀線の電車の先発後発の時刻って乗り換え時間を考慮して無理なのは次のを表示する制御してんのかな
今日みたら5分後のだったからいけそうだったが3分後のを表示されても間に合わん気がする

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:59:10
東急ホームから4F改札口に行く人いるのか?
意味ないだろ

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2014/01/10(金) 09:12:53
>>376
北口方面に出たい時は4Fホーム経由の方が歩行距離少なくて楽。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2014/01/10(金) 09:52:35
>>361
連絡通路なんて途中に自動改札いれればキセル問題なんて無くなるじゃん
実際、JRと私鉄の改札でなくていい連絡通路なんてどこも自動改札が間にあるし

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2014/01/10(金) 11:08:30
開発意欲旺盛の東急に対して、横須賀戦駅舎も川崎市に建てさせて開発意欲皆無のJR
南武線ホーム横はくっついてるんじゃないかと思えるくらい建物がびっしり
少しでもJRに開発意欲があればホーム横の土地を買い取ってホームを拡幅して連絡通路くらい作れたろうに

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2014/01/10(金) 11:26:19
スクエアによる時ははホームから四階だな。

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2014/01/10(金) 11:54:37
つまりは4Fからスクエアに誘い込んでガッチリ(財布)のがさない
道理でツマラン東急系列のチェーン店ばかり並んでる訳だ
同じことをJRももっとやってはいるけど

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2014/01/10(金) 13:22:06
>>371
原因はともかく、ワイヤーがキレた上に安全装置が何故か作動せず逆走だと。
怖いな。そんなに沢山乗ってたわけでもなかろうに。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2014/01/10(金) 14:52:53
県外から、子連れで遊びに行く予定ですが、
授乳室などあるところご存知の方いたら、
教えて下さい。

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2014/01/10(金) 15:30:43
>>383
小杉に遊びに来られるんですか?
東急スクエアには授乳室があります。
まだ新しいのできれいだと思います。

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2014/01/10(金) 15:41:35
>>384
ありがとうございます。
川崎の知り合いを訪問するのに、
武蔵小杉で泊まります。

昼前に着く予定ですが、
実はホテル以外ノープランです。
図々しいですが、良ければ、
子連れでお勧めのランチや
遊べる場所あれば教えて下さい。

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2014/01/10(金) 15:55:45
(゜Д゜≡゜Д゜)?

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2014/01/10(金) 16:20:02
スクエアの中で全部済みそうだけど
値段高いけど綺麗だし
商店街なんかなんもないしな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード