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  • 312
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  • 2014/01/09(木) 01:11:03
>>311
つうかいつまでも引っ張るなよカス

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  • 314
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  • 2014/01/09(木) 02:01:43
コスミンって某マンション掲示板では蔑称なんだけどね。

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  • 315
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  • 2014/01/09(木) 02:06:31
また懲りずにタワマンの方面に持っていきたい馬鹿がいるな

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  • 316
  • 152
  • 2014/01/09(木) 03:25:48
>>307 誰だよ

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  • 317
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  • 2014/01/09(木) 07:00:23
>>308
未だに工業都市駅が武蔵小杉駅になったと思っているのな
何回ループするんだ

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  • 318
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  • 2014/01/09(木) 07:09:47
>>311
地元民がどう呼んでるかが論点なんていつ決まった?
地元とか県外とか関係なく、武蔵小杉の略称を話しているのだと。

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  • 320
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  • 2014/01/09(木) 08:23:35
>>309
そうそう!
南武線のあのホームの作りはおかしい…
あの辺階段がないからエレベーターかエスカレーターに乗らざるを得ない。
車両数にしろ駅にしろせめて武蔵溝ノ口〜小杉間だけでも
もっと良くできないものなのかな?
これからまた小杉にタワマン立って住民増えたら事故起きかねない。

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  • 321
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  • 2014/01/09(木) 08:28:35
利用者増に駅がついていかないのは以前の東戸塚とも共通だね

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  • 322
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  • 2014/01/09(木) 09:34:14
>>320
南武線武蔵小杉駅は上には東急線、下には武蔵野貨物線が通っていて、ほぼ詰んでるw

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  • 323
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  • 2014/01/09(木) 11:10:54
ぶっちゃけビックサイトのように混雑する時はエスカレーターごと止めたらいい
コミケの場合階段で充分な場所はエスカレーターの使用中止、エスカレーターを動かす時は二列で一段空けて乗る仕組みだったな
とりあえず混雑する平日朝夕は使用中止した方がいい。足が悪い人はエレベーター使えばいい

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  • 324
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  • 2014/01/09(木) 11:14:34
エスカレーターが止まったら南武線ホームはどうなるのか

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  • 325
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  • 2014/01/09(木) 11:35:42
20年くらい前は東横線の2Fホームから渋谷方面に歩いて南武線行って下がるだけだったような
東横線の下りからだと下くぐらないと乗り換えられなかったが

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  • 326
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  • 2014/01/09(木) 11:38:04
今の東横線からは下がって上がって下がらないと南武線に乗れないのがなんだかな

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  • 327
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  • 2014/01/09(木) 11:44:45
まあ今更どうにもだけどw
確かに昔は東横から南武線の乗り換えは楽だった
最近は行ってないから変わったかもだが分倍河原駅みたいな感じだったな

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  • 328
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  • 2014/01/09(木) 12:15:36
武蔵小杉駅ももうちょい改良する余地あっただろうに
分倍河原登戸溝の口が私鉄乗り換えが楽になるように工夫されてるのにな
せめて南武線ホームから階段を使わないで外に出られるようにしてほしいわ

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  • 329
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  • 2014/01/09(木) 12:29:36
>>328
同意。三井住友銀行の横にある広場を改札にしてくれないかな〜

あと消防署やリッチモンドホテルのへんにも改札があると嬉しい。

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  • 330
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  • 2014/01/09(木) 12:44:29
>>336
似た単語で“mucosa”、“mucous”ってのがある。意味は調べろ。

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  • 331
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  • 2014/01/09(木) 14:01:52
>>330
どした。浮いてるぞ。

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  • 332
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  • 2014/01/09(木) 14:03:20
逃亡犯捕まったな。後はエスカレーターの原因だな。

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  • 333
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  • 2014/01/09(木) 14:14:39
>>324
つ [トランポリン]

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  • 334
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  • 2014/01/09(木) 14:54:15
>>328
登戸方面のホームがメチャ混みなのを何とかして欲しい
夕方の帰宅時に横須賀線乗り換えの人でごった返すから

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  • 335
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  • 2014/01/09(木) 14:58:34
犯人が仕掛けたテロ

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  • 336
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  • 2014/01/09(木) 14:59:58
mokkosu

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  • 337
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  • 2014/01/09(木) 15:05:52
>>334
そりゃ朝は上りがめちゃ混みだから仕方あんめえ

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  • 338
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  • 2014/01/09(木) 15:48:16
>>328

25年くらい前までは東横と南武線は改札なく階段降りて上がってなしでダイレクトに乗り換えできた
今のようになったのは,ダイレクトにしたままだとキセル客横行するのでその対抗策だったはず。

覚えている限りでは菊名と小杉は改札通らずに東横と別線へスムーズに移動できた。
ま〜あのままだとキセル客に歯止めがきかないのは誰の目からも明らかだったからね。

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  • 339
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  • 2014/01/09(木) 16:01:30
>>338
小杉には渡り廊下風の通路の中央に検札所があったがほとんどいつも無人だったな

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  • 340
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  • 2014/01/09(木) 16:07:22
駅員が紙の切符にハサミを入れていた時代だな
懐かしい

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  • 341
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  • 2014/01/09(木) 16:11:16
スクエアのエスカレーターも三菱だた。前後の奴がベルトにつかまっているか気になる。

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  • 342
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  • 2014/01/09(木) 16:44:50
東横線 ホームが2F、改札が1F
南武線 ホームが1F、改札が2F

東横から南武線に乗り換えるときに、
2F→1F→2F→1F
と、3回も階段orエスカレータを利用するのは無駄がありすぎる
もうちょっと考えて作れよ

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  • 343
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  • 2014/01/09(木) 17:08:45
JRの駅舎って建て替える計画とかないん?
ていうか今の駅舎っていつ頃に出来たものなん?

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  • 344
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  • 2014/01/09(木) 17:18:57
まあ、南側の再開発終われば東急の駅ビルから横須賀線改札方面へペデストリアンデッキもできるから、多少は空くのかね。

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  • 345
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  • 2014/01/09(木) 17:34:32
好き勝手言う人が多くて目に余るのでマジレスすると、
利用者の多い駅ではその分改札内、改札間の距離を長くしないと
重大な事故につながる恐れがある。

仮に昔のままで南武線が人身事故で止まったら、
東横線ホームに人が溢れて乗客が電車から降りられなくなる。

乗り換え距離が長いことで歩く速さの個人差などで
人がばらけて、改札をスムーズに通れるようになる。

最も理想的な乗り換えは同一ホームだが、
これは改札口が幅200メートルあるのに相当する。

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  • 346
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  • 2014/01/09(木) 17:43:39
昔は人身事故があったらそうなってたのか
利用客が少なかったからなってなかったのか

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  • 347
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  • 2014/01/09(木) 19:00:01
昔みたいに、東横線から南武線に素通りできるように戻せば混雑緩和だ。

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  • 348
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  • 2014/01/09(木) 19:44:39
南武線立川方面ホームから東横線にぶち抜く階段作っても道路が邪魔なんだよな
なら道路を掘り下げて無理やりやるより楽で金もかからない平面移動できる改札作れって話

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  • 349
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  • 2014/01/09(木) 19:57:56
>>342
気持ちはわかるが実際ルート考えてみると難しいぞ。

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  • 350
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  • 2014/01/09(木) 20:23:35
東横線というか、目黒線ができて複々線に
した副作用だよ、乗り換えが面倒になったのは、

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  • 351
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  • 2014/01/09(木) 20:24:37
>>343

JR小杉駅舎は少なくとも25年近く前から変わらない。
スゲーガキの頃東横と南武の小杉駅間が改札なしで素通り乗り換え出来てた時から
あのまんま。
JRって駅舎そのものを改修することって,余程大掛かりな在来線ルート変更とか
新幹線専用駅でも作らない限りないと思うわ。

鹿島田駅があんなに綺麗なのも三井パークタワーを売り込むために三井側が金だして
付加価値つけて売り込んだみたいだし,JRは私鉄に比べケチな印象受ける。

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  • 352
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  • 2014/01/09(木) 20:38:08
>>336
ナイスw

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  • 353
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  • 2014/01/09(木) 20:39:45
>>351
鹿島田綺麗か?と一瞬思ったけど、
言われてみれば平間や矢向とは雲泥の差だな。

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  • 354
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  • 2014/01/09(木) 20:58:02
JRも商業施設作ればいいのにな
アトレが無理でもアトレヴィならいけるだろ

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  • 355
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  • 2014/01/09(木) 21:22:21
ベックスはJRだったな。

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  • 357
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  • 2014/01/09(木) 21:57:01
新横浜利用客がメインであろう菊名東急とJRのメインの乗換口もエスカレーターがない。
東急側は綺麗なのでJRがケチなんだろうなといつも思ってるけど、
小杉も菊名もお客のために協力して使いやすくするってことはしないのかね?

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  • 358
  • 加奈さん
  • 2014/01/09(木) 22:35:07
>351
小杉の横須賀線駅の建設だって川崎市が資金を負担して作ったもの。
今回事故を起こしたエスカレータは川崎市の管理下ってニュースで言ってた
けど、小杉の駅舎は川崎市の管理?
JRは線路とホームの管理だけ?

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  • 359
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  • 2014/01/09(木) 23:10:01
東急のホームを南武線駅のすぐ上まで渋谷側に伸ばして、
そこに階段と乗り換え専用改札作れば上下移動の無駄はなくなる。

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  • 360
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  • 2014/01/09(木) 23:14:29
>>358
少なくとも通路は川崎市の市道

>>359
ホームはすでに南武線の直上まで延びてるハズだけど

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  • 361
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  • 2014/01/09(木) 23:40:12
>>359
キセルし放題だった連絡通路てのがあってだな

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  • 362
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  • 2014/01/09(木) 23:44:45
>>281
レスありがとうございました
今度使ってみます

冬は外走っても汗かかないので中で走ってます

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  • 363
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  • 2014/01/10(金) 01:17:10
>>361
途中で終わってるけど、何が言いたいの?

フリックゾンビ
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