facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 291
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:38:30
>>277
下りエスカレーターを逆に動かせて登りにすればいいんじゃね?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:39:31
>>288
MUCOSにちょっと惹かれる俺ガイル。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:43:35
=== 小杉くん === まる子ちゃん === たまちゃん ===

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:58:50
>>273
自分もそう思ってたから川崎市が記者会見やってたのを見て驚いた。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:27:47
少しは逃亡レイプ魔の事も話題にしてあげようぜ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:29:03
エスカレーター、川崎市のコーンで立ち入り禁止になってたね
いろいろ権利が複雑なんだろうか?
駅と駅ビルの隙間で雨が振り込んでくるところがあるけど、
ああいう繋ぎのユルさも関係あるのかな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:34:03
駅と雨が降り込むほどの隙間があるのに駅ビルって言えるのか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:36:47
じゃあ駅&ビルでいいよ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:45:57
>>280
知名度が上がる段階で、一時的にはムサコを使う人が増えるかも知れないけど、
その後にさらに知名度が上がれば、ニコタマ→フタコ※のように、コスギが広まるのでは?

※今時の若者はフタコという。ニコタマというのは地元と縁のない年寄りくらい。

ムサコも>>187みたいな事情を知らない人がつけた略称だろうから、知名度が上がれば
自然にコスギが増えるでしょう。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:53:55
ここまで続く武蔵小杉スレ住民の略称への拘り(驚愕)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:58:29
>>296
あの通路は市道
なので川崎市が管理している

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2014/01/08(水) 23:02:34
いままでJRの持ち物だと思ってた

川崎市の管理のものなのかぁ
事故っても納得しちゃう自分がいる

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2014/01/08(水) 23:25:15
>>289
>>287
>ハイソな武蔵小杉は、南武線とか眼中にありません。
>東急線や横須賀線を見ないと。

ホントホント、武蔵小杉クラスタ(笑)は東急線横須賀線びいきで、
南武線のことなんかスルーかディスりだもんな。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2014/01/08(水) 23:28:18
そもそも小杉が略称なのかと。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:04:24
このスレでノクティが「みぞのくち」からきていること初めて知った…!
そうだったのか
全然気付かなかった

ここまで見た
  • 306
  • ばすひき ◆
  • 2014/01/09(木) 00:11:45
ん、小杉が略称?
元々中原街道の小杉宿が名前の由来で、駅を作った時に富山に小杉駅が
先にあったから区別するため、旧国名の武蔵を冠したのだが。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:25:59
タカヒロなんて絶対お断り。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:35:42
工業都市に戻せば無問題

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:40:31
南武線ホームのエスカレーターもいつかこうなる
新宿や東京よりもラッシュ時のエスカレーター利用者多いぞ小杉は
ホーム真ん中に階段がないあの造りはおかしい

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:43:46
ムサコだとかムサコスを駅の略称だとして使ってる奴はいるだろ
特に県外民や若者は歴史的な由来なんて知らんだろうな

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:51:26
>>310
地元民がどう呼んでるかというのが論点なのになんで県外民?

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2014/01/09(木) 01:11:03
>>311
つうかいつまでも引っ張るなよカス

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2014/01/09(木) 02:01:43
コスミンって某マンション掲示板では蔑称なんだけどね。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2014/01/09(木) 02:06:31
また懲りずにタワマンの方面に持っていきたい馬鹿がいるな

ここまで見た
  • 316
  • 152
  • 2014/01/09(木) 03:25:48
>>307 誰だよ

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2014/01/09(木) 07:00:23
>>308
未だに工業都市駅が武蔵小杉駅になったと思っているのな
何回ループするんだ

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2014/01/09(木) 07:09:47
>>311
地元民がどう呼んでるかが論点なんていつ決まった?
地元とか県外とか関係なく、武蔵小杉の略称を話しているのだと。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2014/01/09(木) 08:23:35
>>309
そうそう!
南武線のあのホームの作りはおかしい…
あの辺階段がないからエレベーターかエスカレーターに乗らざるを得ない。
車両数にしろ駅にしろせめて武蔵溝ノ口〜小杉間だけでも
もっと良くできないものなのかな?
これからまた小杉にタワマン立って住民増えたら事故起きかねない。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2014/01/09(木) 08:28:35
利用者増に駅がついていかないのは以前の東戸塚とも共通だね

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2014/01/09(木) 09:34:14
>>320
南武線武蔵小杉駅は上には東急線、下には武蔵野貨物線が通っていて、ほぼ詰んでるw

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2014/01/09(木) 11:10:54
ぶっちゃけビックサイトのように混雑する時はエスカレーターごと止めたらいい
コミケの場合階段で充分な場所はエスカレーターの使用中止、エスカレーターを動かす時は二列で一段空けて乗る仕組みだったな
とりあえず混雑する平日朝夕は使用中止した方がいい。足が悪い人はエレベーター使えばいい

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2014/01/09(木) 11:14:34
エスカレーターが止まったら南武線ホームはどうなるのか

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2014/01/09(木) 11:35:42
20年くらい前は東横線の2Fホームから渋谷方面に歩いて南武線行って下がるだけだったような
東横線の下りからだと下くぐらないと乗り換えられなかったが

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2014/01/09(木) 11:38:04
今の東横線からは下がって上がって下がらないと南武線に乗れないのがなんだかな

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2014/01/09(木) 11:44:45
まあ今更どうにもだけどw
確かに昔は東横から南武線の乗り換えは楽だった
最近は行ってないから変わったかもだが分倍河原駅みたいな感じだったな

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2014/01/09(木) 12:15:36
武蔵小杉駅ももうちょい改良する余地あっただろうに
分倍河原登戸溝の口が私鉄乗り換えが楽になるように工夫されてるのにな
せめて南武線ホームから階段を使わないで外に出られるようにしてほしいわ

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2014/01/09(木) 12:29:36
>>328
同意。三井住友銀行の横にある広場を改札にしてくれないかな〜

あと消防署やリッチモンドホテルのへんにも改札があると嬉しい。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2014/01/09(木) 12:44:29
>>336
似た単語で“mucosa”、“mucous”ってのがある。意味は調べろ。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2014/01/09(木) 14:01:52
>>330
どした。浮いてるぞ。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2014/01/09(木) 14:03:20
逃亡犯捕まったな。後はエスカレーターの原因だな。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2014/01/09(木) 14:14:39
>>324
つ [トランポリン]

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2014/01/09(木) 14:54:15
>>328
登戸方面のホームがメチャ混みなのを何とかして欲しい
夕方の帰宅時に横須賀線乗り換えの人でごった返すから

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2014/01/09(木) 14:58:34
犯人が仕掛けたテロ

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2014/01/09(木) 14:59:58
mokkosu

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2014/01/09(木) 15:05:52
>>334
そりゃ朝は上りがめちゃ混みだから仕方あんめえ

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2014/01/09(木) 15:48:16
>>328

25年くらい前までは東横と南武線は改札なく階段降りて上がってなしでダイレクトに乗り換えできた
今のようになったのは,ダイレクトにしたままだとキセル客横行するのでその対抗策だったはず。

覚えている限りでは菊名と小杉は改札通らずに東横と別線へスムーズに移動できた。
ま〜あのままだとキセル客に歯止めがきかないのは誰の目からも明らかだったからね。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:01:30
>>338
小杉には渡り廊下風の通路の中央に検札所があったがほとんどいつも無人だったな

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:07:22
駅員が紙の切符にハサミを入れていた時代だな
懐かしい

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:11:16
スクエアのエスカレーターも三菱だた。前後の奴がベルトにつかまっているか気になる。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2014/01/09(木) 16:44:50
東横線 ホームが2F、改札が1F
南武線 ホームが1F、改札が2F

東横から南武線に乗り換えるときに、
2F→1F→2F→1F
と、3回も階段orエスカレータを利用するのは無駄がありすぎる
もうちょっと考えて作れよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード