facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 261
  •  
  • 2014/01/08(水) 16:34:47
>>259
ビックサイトの事故と同じで、衝撃とかで自動停止したあとに利用客の重さで逆走始めたんじゃないかな。
当時のニュースで、エスカレーターは詰めて乗ると定員オーバーになって制動できなくなるって言ってたな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/01/08(水) 16:35:30
>>244
ステップが割れてて
割れ目で芦ノ湖が指切断された件?

検査したと称する日付より前からあの穴あったからなぁ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/01/08(水) 16:49:38
>>244
何かの祟り?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/01/08(水) 17:00:13
>>261
あ、ビッグサイトもベルトみたいなのが切れちゃってそのまま高速で滑り落ちたのかと思った。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/01/08(水) 17:00:51
>>251
三菱だってニュースでやってたよ。

ちょっと前に溝の口でもエレベーターで指挟まれて切断された
事故あったよね。。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/01/08(水) 17:02:49
ビッグサイトは、オタクが1列に3人乗ったから重みに耐えれずに下がったんだよな
あそこのエスカレーターはせいぜい1列2人だから、重みに耐えれないとも思えない

エスカレーターのメンテナンス不良か、エスカレーターそのものの不良でしょう

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/01/08(水) 17:31:39
これがハイソな街の駅のエスカレーターですかそうですか。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/01/08(水) 17:49:12
てか、そのうち横須賀線方面でも起こりそうだよな。あっちも相当な人の乗降あるやろ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2014/01/08(水) 18:07:49
右側歩いてる奴がいたんだろ
警備員出して、2列で乗るのを徹底させろよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/01/08(水) 18:12:05
どこの駅もそうだけど、右側って歩く人レーンになっちゃってるよね
危険だと認識人は少数だろうね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/01/08(水) 18:26:44
>>261
詰めすぎも怖いんだな…
まあ男女2名で一段程度を想定してるんだろうからな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:05:39
アゼリアのプチカレーターを何台も数珠繋ぎにすればたぶん安全

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:30:33
あのエスカレーターって市の管理みたいだな。JRと東急の折半かなとか深く考えず思ってたわ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:31:45
いくら気をつけても上から将棋倒しの雪崩きたらお手上げだよなぁ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:34:43
本当死人が出てないだけ不幸中の幸い

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:39:51
建築物とかの強度は安全率かけてから設計するけどな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:02:52
なせ、エスカレーターの右側を歩く人とこの事件を結び付けたがるやからがいるんだ?

明日からあのエスカレーターが使えない方が問題だろ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:03:05
流れぶった切ってすみません

とどろきアリーナのトレーニング室使ってみようかなと思ったのですが
使った事ある人いますか?
セントラルやオアシスみたいなスポーツジムと比べてどのくらい差があるか知りたいです

当方だいたいジョギング30分くらいするだけですが

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:15:13
多摩川走ろうぜ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:23:26
>>233
またぶり返して悪いが、neverまとめみるとコスギと略す人はいないが、
ムサコと略す人は何人かいるな。

こうして武蔵小杉の人口や知名度があがるたびに、
ムサコの略称が広がっていき、
そのうち武蔵小山や武蔵小金井側が遠慮してムサコと言わなくなっていくのかもしれないな。

それにしても武蔵小杉じゃなくて武蔵大杉だろ、というコメントがいくつかあってわらたw

乗降客大杉、タワマン大杉、武蔵大杉w

超納得どし改名すべきだなw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:31:55
>>278

2回ほどいったことあります
設備は外から見られるのでわざわざ見学とか申し込まなくてもいってみればだいたい
わかるでしょう
マシン類は普通のジムにあるものはひと通りあります
利用方法・料金はサイトがあるのでみればわかります
時間制がちょっと面倒ですかね
ジョギングのマシンはありますが20分か30分だったかの制限付き
シャワー室がしょぼい(石鹸もシャンプーもドライヤーもない)しかも寒い
風呂、サウナは別料金であり(こっちには全部あり)

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:33:53
>>265
三菱か〜
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:37:40
>>280
悪いなと思うなら蒸し返さないでよ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:38:27
>>269
警備員で右側全部埋めたら万事解決かもね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:54:08
蒸し返し大好きなので蒸し返すけど、
小金井と小山は関東に二つずつあるのでムサコと略す他はない。
小杉は近くにムサコがあるのでムサコと略すべきではない。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:04:15
ノクティに倣ってムサクォみたいな箱物建てちまえばいい

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:24:26
さらに、南武線の駅を順に挙げるときには
小杉、中原、新城、溝ノ口とは言うが、
ムサコ、ムサナ、ムサシン、ムサミとは言わない。
ムサコ、中原、、、だと同じ武蔵なのに小杉だけ言い方が違って違和感がある。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:27:13
>>286
同意。
土浦ウララや、戸塚トツカーナみたいにね。

ムーコスがいいな。
武蔵小杉MUCOS
見た目も語呂もいいじゃん。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:31:10
>>287
ハイソな武蔵小杉は、南武線とか眼中にありません。
東急線や横須賀線を見ないと。

まぁ本音はいうと、理屈で考えればコスギなのはわかるけど、
世の中の流れとしてムサコが有力なのも事実なんだよね。
人とは愚かなものだ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:33:18
JR的にはスキ、ムナ、ムシ、ムミみたいだけど

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:38:30
>>277
下りエスカレーターを逆に動かせて登りにすればいいんじゃね?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:39:31
>>288
MUCOSにちょっと惹かれる俺ガイル。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:43:35
=== 小杉くん === まる子ちゃん === たまちゃん ===

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:58:50
>>273
自分もそう思ってたから川崎市が記者会見やってたのを見て驚いた。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:27:47
少しは逃亡レイプ魔の事も話題にしてあげようぜ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:29:03
エスカレーター、川崎市のコーンで立ち入り禁止になってたね
いろいろ権利が複雑なんだろうか?
駅と駅ビルの隙間で雨が振り込んでくるところがあるけど、
ああいう繋ぎのユルさも関係あるのかな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:34:03
駅と雨が降り込むほどの隙間があるのに駅ビルって言えるのか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:36:47
じゃあ駅&ビルでいいよ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:45:57
>>280
知名度が上がる段階で、一時的にはムサコを使う人が増えるかも知れないけど、
その後にさらに知名度が上がれば、ニコタマ→フタコ※のように、コスギが広まるのでは?

※今時の若者はフタコという。ニコタマというのは地元と縁のない年寄りくらい。

ムサコも>>187みたいな事情を知らない人がつけた略称だろうから、知名度が上がれば
自然にコスギが増えるでしょう。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:53:55
ここまで続く武蔵小杉スレ住民の略称への拘り(驚愕)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:58:29
>>296
あの通路は市道
なので川崎市が管理している

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2014/01/08(水) 23:02:34
いままでJRの持ち物だと思ってた

川崎市の管理のものなのかぁ
事故っても納得しちゃう自分がいる

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2014/01/08(水) 23:25:15
>>289
>>287
>ハイソな武蔵小杉は、南武線とか眼中にありません。
>東急線や横須賀線を見ないと。

ホントホント、武蔵小杉クラスタ(笑)は東急線横須賀線びいきで、
南武線のことなんかスルーかディスりだもんな。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2014/01/08(水) 23:28:18
そもそも小杉が略称なのかと。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:04:24
このスレでノクティが「みぞのくち」からきていること初めて知った…!
そうだったのか
全然気付かなかった

ここまで見た
  • 306
  • ばすひき ◆
  • 2014/01/09(木) 00:11:45
ん、小杉が略称?
元々中原街道の小杉宿が名前の由来で、駅を作った時に富山に小杉駅が
先にあったから区別するため、旧国名の武蔵を冠したのだが。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:25:59
タカヒロなんて絶対お断り。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:35:42
工業都市に戻せば無問題

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:40:31
南武線ホームのエスカレーターもいつかこうなる
新宿や東京よりもラッシュ時のエスカレーター利用者多いぞ小杉は
ホーム真ん中に階段がないあの造りはおかしい

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:43:46
ムサコだとかムサコスを駅の略称だとして使ってる奴はいるだろ
特に県外民や若者は歴史的な由来なんて知らんだろうな

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:51:26
>>310
地元民がどう呼んでるかというのが論点なのになんで県外民?

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2014/01/09(木) 01:11:03
>>311
つうかいつまでも引っ張るなよカス

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード