facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 923
  •  
  • 2015/04/21(火) 15:48:19
ぶーのランチ何回か食べたけど、セットのサラダがたっぷりなのが良いけど
パスタの方は何種類か試してみてまあ普通という感じ。
夜の方はメニュー見るに期待できそうなんだけどどんなものか

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2015/04/21(火) 23:09:12
開店して間もない頃に昼1回夜2回行ったけど
夜は値段なりだったよ
ファミレス行くよりマシって感じかな
男二人だったから追加オーダーしても酒も料理も
出てくるのが遅くて飲むものも食べるものも無い
テーブルが痛かった記憶がある
もう行くことはないと思うけど結構繁盛しててなによりです

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2015/04/21(火) 23:21:19
連れは食事中から不満タラタラだったわ
おかわり自由のパンがちっとも出てこないって
お会計の時も大して安くないとかw
たしか9000円前後かかったはず
支払いは俺なのにさ ひどいやつだまったく
ちょっとはらたったw

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2015/04/22(水) 17:51:42
>支払いは俺なのにさ ひどいやつだまったく
>ちょっとはらたったw
ちょっと笑ったw
なるほどそんな感じか

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:12:58
ぶー

料理好きの素人さんが
趣味では飽き足らず始めてしまった。
そんな感じ。
だから料理というか食い物はおいしい。
だから接客という意識はまるでない。
だから仲間になって仲間同士で行くにはいい店だと思う。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2015/04/24(金) 17:59:29
池之端商店街のカレー屋の前にある「ウェルネスガーデン」って、ハーバライフの店?

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2015/04/24(金) 23:41:50
定食屋出来ないかなぁ
いい加減焼き魚定食食いたい

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2015/04/25(土) 04:22:59
いこい

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2015/04/26(日) 18:02:18
野菜とんこつラーメン屋の横浜銀蝿のリーダーみたいな人はいなくなっちゃたの?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2015/04/28(火) 20:05:06
横浜市が菊名から東白楽までの踏切解消に向けて動き出したよ。
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h27/download/h27fumikiriseibikeikaku.pdf

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:09:13
駅が高架化するん?
ホーム伸長工事やったばっかなのに

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:45:02
これは大きなニュースですねぇ

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:46:23
>>943
ホーム伸長って、あれは非常用なのでは?

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2015/04/28(火) 22:12:47
菊名〜白楽の電車が地上を走る風情ある風景は残すべき。
高架化などしたら、このエリアが持つ大きな魅力が失われる。
そもそもこのあたりは高架化する必要性があまりない。

〜国交省のホームページから〜
連続立体交差事業は、都市部における道路整備の一環として、道路と鉄道との交差部において、鉄道を高架化または地下化することによって、
多数の踏切を一挙に除却し、踏切渋滞、事故を解消するなど都市交通を円滑化するとともに、鉄道により分断された市街地の一体化を促進する事業です。

横浜市はもっと必要性の高いことに税金を使うべき。他にやるべきことはいくらでもあるだろうに。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2015/04/28(火) 22:24:18
自分は閉所恐怖症なんだか、最近地下鉄がダメになってきた

ちょっとならまだしも深く潜られるとほんと無理

横浜も桜木町からのホーム
が懐かしい シァルから改札があったりして

地下に潜ってから渋谷にも行かなくなった、地上に出るのめんどいし、ずっと地下だし

でも踏切渋滞とかあるししょうがないんだろうなー

妙蓮寺はのほほんとした駅のままでいて欲しい

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2015/04/28(火) 22:28:44
このへん踏み切り渋滞なんてほとんどない

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2015/04/29(水) 01:05:13
他県出身者ですがここいらの踏切は幅員が狭い上に
勾配もあるから無くなると良いと思う
ただ反町みたいに地下深い駅になったら引っ越すかなw

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2015/04/29(水) 02:42:00
特急走り出してから旧綱の踏み切りがヒドい!
4本セットで来るやつで、1本ずつ交互に来られるとキレそうになる

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2015/04/29(水) 16:29:01
>>934
商店街のところにあるだろ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2015/04/30(木) 18:30:54
>>934
自分が知ってるだけでも2軒あるけど?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2015/04/30(木) 19:13:12
>>942
地下は無理だろうから妙蓮寺も大倉山や東白楽のような高架駅になるかもしれないのか。こりゃ最悪だな。
妙蓮寺駅利用者全員反対だろこんなの。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2015/04/30(木) 19:16:29
> 大倉山や東白楽のような

たまりませんなw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2015/04/30(木) 19:49:24
>>953
地下駅ならいいの?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2015/04/30(木) 20:37:25
>>934
おまえ菊名スレの定食屋厨だろ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2015/04/30(木) 21:34:02
>>953
地下化もお断り。ただ下セブの手前を地下貨物が走ってるから東横の地下化は難しいんじゃないのかな?
普段妙蓮寺を使ってる人間からすると反町とか岸根公園とか地下駅もすげー不便。マジで今のまま駅でいいわ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2015/04/30(木) 22:25:59
>>957
なら今のままで駅入口の踏切廃止されたら?
下り利用は階段上下で。
要するに踏切は危険だから極力廃止っていう方向なので、鉄道が動かなきゃ道路を動かすしかないわけで。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2015/04/30(木) 23:04:21
本当にこのへんの踏み切りは危険なのかね?
車の通行量は多くないし、京浜のJRと違ってせいぜい線路二本分だから徒歩の高齢者が渡りきれないことも起きにくいだろうし。
実際のところ過去にこのへんでどれくらい事故が起きてるんだろ?いわゆる人身以外で。
滅多に事故の起きない踏み切りを解消するために駅が高架化され、そのために毎日2万人以上の人が今より不便な思いを強いられるというのは馬鹿らしい気がするけど。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2015/04/30(木) 23:23:06
>>959
同感ですね。しかし世の中の趨勢は違うのですよ。
でも、ここらあたりの立体交差化は優先順位はかなり低いので、完成しても30年後とかじゃないかな。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2015/04/30(木) 23:45:22
寺門の前の踏切廃止して歩道橋ってのは風情が無さ過ぎる
妙蓮寺らしさを根本から否定するような計画は東急も市もやらんと思う

おそらく線路も駅も高架にして
商店街〜寺へは線路の下をくぐる計画だと思う
で、線路の下を一部駐輪場にして、とか

しかし30年後だろうが私は反対だなあ
世の中の趨勢から外れてるのが妙蓮寺の魅力なわけで
多少の危険はあっても今のままがいい

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2015/05/01(金) 02:38:47
鳥ひろ横の踏切から横浜よりに行ったとこにあった踏切
いつ無くなったんだろ?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2015/05/01(金) 07:13:29
天気が良いので岸根公園まで散歩に行ったら、デニーズが潰れていてショックでした。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2015/05/01(金) 13:15:34
>>962
妙蓮寺ハウスができた頃無くなったんじゃあないか?(42、3年前?)
サマリタン病院があったせいか、妙蓮寺があったせいか、自○が結構多かったよな

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2015/05/01(金) 13:23:36
>>963
ほえーあの辺は、おれっちのジョギングコースなのに
気がつかなかったわ〜

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2015/05/01(金) 15:13:51
白楽の線路沿いの野村のマンション
なんちゅうか線路沿いなだけあって
安っぽいなw

ここまで見た
  • 967
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2015/05/01(金) 15:53:13
今後、次スレを申請する際には以下スレをテンプレに入れてください。

横浜市港北区スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1429929612/l50

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2015/05/01(金) 21:26:07
>>960
踏切解消は世の中の趨勢なのでしょうが、妙蓮寺の場合は不要ですよ。住民も望んでいません。
ということを市に伝えると計画を白紙にしてくれたりするんでしょうか?

ささっと乗れてささっと降りれて、、今日改めて妙蓮寺の駅の良さを感じましたね。
高架駅になってしまったらこうはいきませんからねえ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2015/05/01(金) 21:33:29
電車を使うのは年に5,6回の俺には駅前の踏み切り待ち、メチャウザイ!

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2015/05/02(土) 01:02:33
>>968
自分の意見が住民全体の意見だと思わないでください
踏み切りを無くしていくことに私は賛成です

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2015/05/02(土) 02:16:08
菊名から妙蓮寺付近までの踏み切りで
年に何回かの頻度で人身事故起こってるよね
朝に電車が遅延する原因にもなってる
事故防止のため高架は嫌だけど地下化なら
駆け込み乗車しやすいし、まだ許せるかも

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2015/05/02(土) 06:23:41
住民アンケート取ってみたいですね。皆さんどんな風に考えているんだろう。
付随的に駅を高架にすることには反対の人が多い気がしますが。

>>971
年に何回も起きてないですよ。
調べてみたら菊名妙蓮寺間はこの5年では2013年と2014年に一度づつあっただけで。

でも今後東横線全駅にホームドアがつくと踏み切りでの人身は件数増えそうな気もしますね。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2015/05/02(土) 07:43:46
妙蓮寺駅が大倉山駅や東白楽駅みたいになったら悲しいわw

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2015/05/02(土) 11:01:04
去年か一昨年の踏み切りの事故って子供じゃなかったかな
可哀想だった
街の風情()よりも安全のが大事だな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード