facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 400
  •  
  • 2014/12/09(火) 16:18:16
なんてことを。地球は損傷しなかったのか?

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2014/12/11(木) 21:02:44
山北町抜ければ御殿場だっけ?寒いのかな?

ここまで見た
にちやん鯖氏んでるな

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2015/01/10(土) 17:43:44
大規模アメ鯖攻撃はまだ続くのか

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2015/01/10(土) 18:24:06
支那畜

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2015/01/10(土) 21:56:57
バイクの魅力は大型バイクにあると言う人と
小型バイクこそバイクの真髄であるという人がいるけど
正しいのはどっち??

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2015/01/10(土) 22:00:52
目的によるんじゃ? その意味においてどっちも正しい意見かと。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2015/01/10(土) 23:15:36
単純に言ってバイクは加速に魅力がある、2ストは凄かった
その歴史が黒歴史になった時点で終了

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2015/01/10(土) 23:45:35
単純に言ってバイクは二人乗り可能で四輪の流れに乗れ、小回り楽々に魅力がある。
だからカブ110や原二スクーターが人気。
不満は屋根無しと暑さ寒さを二輪自体で克服不可能なこと。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2015/01/11(日) 00:11:15
250から1400乗ったけどまた250に戻った

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2015/01/11(日) 01:09:54
高速ロングツーリングしてると排気量が正義なんだけど
酷道険道で山道探検している時は軽さが正義なんだよな
今のところ400で折り合いをつけてる
そろそろ600〜800のミドルクラスに移ろうか検討ちう

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2015/01/11(日) 03:38:36
街中で全開にできるZEPHYR400ぐらいまでのパワーが一番楽しいわマジで

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2015/01/11(日) 08:04:30
排気量が小さくても値段は立派になった。セローが50マンなんて。以前は35マンだったよ。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2015/01/11(日) 13:15:29
ツーリングって何が楽しいのかわからん
一人になりたい、他の乗り物より早く目的地につきたい
それがバイクという乗り物なのに皆に合わせて目的地に着きワイワイ騒いで
愛車自慢w意味不明

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2015/01/11(日) 14:28:22
別に貴方に理解してもらわなくても、全く問題ない。

例え貴方が物凄い金持ちだとしても、私は貴方より遥かに素晴らしい友人を持っているからw

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2015/01/11(日) 14:33:17
>>413ほど排他的にはなれないが俺もツーリングはわざわざしたいとは思わないな
バイクに乗る最大のメリットは自由度だと思ってるし

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2015/01/11(日) 15:52:17
>>405 用途による
長距離は大型が楽 ストップ&ゴーじゃなく一定速度で走るならトルクがあって回さずとも走る
小型は市街地でのバツグンの機動力 軽い荷物やバイク自体の取り回し+ファミリー保険
中型はその中間だけど「そこそこの馬力と軽い」ってのは武器 峠道では道の幅にも拠るが中型がいい
大型では回せないけど中型は回せる楽しさがある 逆に小型だと疲れる

GAG50改76cc 吸排変更 カムのみ 全部バラしてボルト類やFRPカウルとかで軽量化
これ軽くて遊べるんだよね ちょっとした移動とかでも楽だし

他は輸出96:RGV250γSP 02:SV400S 輸出89:GSX-R750RK
どれか2台手放す予定 迷うorz

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:18:46
友人自慢なら板違い、ただ群れて走る様は族と変わらんし
パーキングとかのテンションの高さとか鼻につく
鉄の馬に乗るには相応しくない行為に思える牛車同様ワゴンにでも乗れ

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2015/01/12(月) 00:18:54
>>413
アホくさいのはマスツーだろう?
あいつらマイクロバスでいいじゃんね。

ソロツー最高!

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2015/01/12(月) 08:33:18
軽貨物と原二持ってれば大丈夫。

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2015/01/13(火) 14:50:03
>>416
たくさん持ってるんだね。維持費がかかるでしょ?

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2015/01/13(火) 15:56:59
維持費って言えば昔、35年くらい前に6600のトランザム乗ってて自動車税が13万くらいかかってて買い替えの時は5700のカマロにしたら約半分で済んだな〜。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2015/01/14(水) 20:23:19
知らんがな

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2015/01/14(水) 20:35:12
>>420 昔から自分で分解整備するし当然車検も通す
今さっきFフォークOH完了
つか整備に関してバイク屋に頼った事ないな
サービスマニュアル、パーツリストあるから自分で部品注文して整備やる
維持費は消耗品が多いRGVγSPが一番かかる

GSXR750RKなんて車検から次の車検までの二年間消耗部品なかったからユーザー車検代19600円ぐらいとガス代のみ

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2015/01/17(土) 00:49:08
>>423
自分で分解修理ができるんですか。凄いですね。
若いうちから自分ですれば覚えるんでしょうけど、
もう爺なんで新しく覚えるのも辛いです。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2015/01/17(土) 03:45:29
2ちゃん鯖障害継続中なのに、なんで読み書きできるんだ?
なんか仕様を変えたのか?

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2015/01/17(土) 07:11:17
掲示板ごとにサーバーが違うから落ちてるのと生きてるのとある。
バイク板anagoは現在稼動中。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2015/01/17(土) 08:44:26
いやいや、anagoもエラー継続中だよ
鯖負荷を見てみ?
どピンクなのに読み書きできる
だから、なんで?なの

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2015/01/17(土) 09:12:22
その負荷表示と、実態ちが違ってるからでは?
先程もこれまで通り anago に書けたよ。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2015/01/17(土) 09:20:58
>>427
推測だけど、その鯖負荷は2ちゃんと関係ない第三者が勝手に立ててるサービスで
2ちゃんの鯖の状態を自己流で調べて表示してると思う。
最近の2ちゃんはセキュリティ強化に向けた強化が繁盛になされていて、そうした
変化に追随できてないだけではないかな? 時間と共に解決すると思う。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2015/01/17(土) 19:40:58
>>429
pingは自己流なのか?
素人は黙ってろ

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2015/01/19(月) 12:29:01
16の時からだからねぇ…整備始めた当時ラジエターにエンジンオイル入れて動かなくなってそれから整備覚えた
1992NS50Fがあったから整備の基本的なもの覚えた
今39だが直4気筒意外なら大抵出来る
大抵出来るが整備環境悪くて難しいかな

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2015/01/20(火) 01:03:08
>>431
意外×
以外?だよね。
最小限の注意が出来ないと、信用はできないかな。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2015/01/20(火) 01:35:52
重箱の隅どーでもいい

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2015/01/20(火) 16:02:26
どっちかというと、>432よりも>431のほうが全然人間的に信用できるとおもう。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2015/01/22(木) 07:35:47
エンジンを開けてねっとりして薄黒くオイル光りするピストン、コンロッド、リングを
観察したことのない者はバイクの神秘的ともいえる要素に触れずにいる。勿体ない。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2015/01/22(木) 18:39:50
一応見たこと触ったことあるけど昔原チャのオイル切らして焼き付かせちゃった時だから
神秘というかトホホな記憶でしかないなぁ
2st短亀頭エンジンはシンプル簡単で実に素晴らしい

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2015/01/23(金) 11:24:39
CS90がエンジンストップ
開けてみるとリング折損
大口のバイク店で注文
この若造じぶんで直すのか
怪訝な顔の主人あの頃若かった
三十代だったろうな
七十年頃
気の良い、いい従業員がいた
神崎モータース

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2015/01/27(火) 06:31:33
日本語でおk

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2015/01/31(土) 12:14:50
>>437 なら十分意味が取れるけど?

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2015/01/31(土) 19:44:13
おっちゃんというか爺ちゃんに片足突っ込んでる辺りの世代のろまんちすとな男がよく使う文体という印象
その昔のバイクブーム初期世代かな

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2015/02/01(日) 03:13:06
70年頃が45年前として、その頃16歳だったとしても現在60歳過ぎてるでしょ
爺さんに片足突っ込んでるどころか完全に爺さんだよ

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2015/02/01(日) 09:32:59
60才でもYOUNGな人もいるよ!
年齢とか性別とか人種とか国籍とかで差別するのは止めよう!




差別していいのはKAWASAKI乗りだけ

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2015/02/01(日) 09:36:04
ふざけるなボケが

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2015/02/02(月) 12:51:58
そうだそうだ!
スズキ車を差別すんな!
みんなみんな生きているんだ友達なんだ

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2015/02/02(月) 19:11:55
KAWASAKI(ツーリング用)とSuzuki(街乗り用)
両方に乗っている自分はどうなんでしょう?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2015/02/02(月) 20:26:43
知り合いにZZR1400(ツーリング用)とアドレスV125(ツーキング用)
持ってる奴がいるんだがまさかな

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2015/02/03(火) 19:01:26
ちょ、ツーキングw

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2015/02/03(火) 22:01:46

ZZR1400でツーキングしてみたい
楽しいだろうなあ

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2015/02/03(火) 22:14:59
結構ガソリンが安くなったね。
此方は110円台に突入したよ。
現金会員で現在R118円 @鶴見区
因みに>>445は自分ですが、
乗っているのは250と125ですよ。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2015/02/05(木) 13:31:58
バイクはホンダ一択だな理にかなったつくりで耐久性が他と違う

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード