秘境 戸塚について語ろうPart167 [machi](★0)
-
- 259
- 2013/12/08(日) 10:31:12
-
神奈中の意見なんかこれっぽっちも入ってない糞設計な訳だが
-
- 260
- 2013/12/08(日) 14:50:30
-
神奈中のせいにしたい売れなくて発狂しそうな商店街連中では?
-
- 261
- 2013/12/08(日) 15:50:04
-
ひとつ前の計画では
交通広場は現区役所の区画に
集約する予定だったのになw
-
- 262
- 2013/12/08(日) 19:35:39
-
神奈中が駅前で乗客を降ろしたい。この一言ですべてが始まった。
なぜか客を降ろしてループするバス。
交通広場と称して、ほぼ利用独占
-
- 263
- 2013/12/08(日) 19:52:59
-
バカじゃん。
それ、苦情が客からカナチュウにものすごく行ったんだよ。
バス亭に屋根がないってのもカナチュウに凄く苦情が行った。
当初、カナチュウはバス乗り場の屋根が無いのも降車場所も市が決めたことだから
市に苦情を、と言っていたが、あまりに苦情が多く、そうも言えなくなった。
カナチュウも当初は駅前で客を乗降される予定だったが、
商店害の連中の長年に渡る執拗な反対に合い、バスセンターが現在の場所に決まり、
そして終点降車場も現バスセンターになった。
が、苦情が殺到したため、最終的に降車だけは駅前ですることになった。
その無駄なループのせいで定時運行に支障も出てきてまた苦情が入るし、
むしろカナチュウもかなりの被害者
-
- 264
- 2013/12/08(日) 20:03:52
-
戸塚ナンバーワンラーメンは神勝軒
-
- 265
- 2013/12/08(日) 20:10:26
-
なんだ、コイツは自分のクルマを駅前まで乗り付けたいだけか。
-
- 266
- 2013/12/08(日) 20:52:14
-
設計は区役所なのに、カナチュウに苦情垂れる馬鹿がたくさんいるという。
バス利用客に、行きも帰りもトツカーナ商店街を通過させようとした旧商店街の奴らが、
諸悪の根源なんだろうな。
-
- 267
- 2013/12/08(日) 20:52:56
-
神奈中被害者だってよ。
どんだけカナチュウ愛なんだよ。笑わせんなよ。
-
- 268
- 2013/12/08(日) 20:55:25
-
市は当初、交通弱者のためにバス、タクシー、一般車を駅前に計画していた
地権者はバス利用者のルート上に店を出させないと再開発させないとごねた
客は帰りに買い物をして帰るので、降車は駅前、乗車は店舗を抜けた先ってことで妥協した
神奈中は加害者でも被害者でもない
-
- 269
- 2013/12/08(日) 21:33:44
-
無駄ループのせいで所要時間が延びたので
旧バスセンター時代の運転間隔を維持できず
戸60汲沢線の間隔が昼間10分毎から11分毎に延びた。
めちゃくちゃ苦情が出たらしく1年くらいで10分毎に戻った。
恐らく運用に入っている台数を増やして対応したんだろう。
ちなみに綺麗な20分間隔だった戸61/64上飯田・いちょう団地線は21〜22分、
30分間隔だった戸79弥生台線は33〜34分間隔に延びたまま変わらず。
-
- 270
- 2013/12/08(日) 21:58:03
-
あのターミナル誰得状態
いっそうのことダイエー付近に駅移動し再度
作り直したほうが楽じゃねえの
-
- 271
- 2013/12/08(日) 22:18:56
-
>>270
それが東戸塚
-
- 272
- 2013/12/08(日) 22:54:07
-
>>264
ないない
-
- 273
- 2013/12/09(月) 00:08:22
-
このスレは文句ばっかだなw
-
- 274
- 2013/12/09(月) 00:35:15
-
どいつも自分が悪者と決め付けたところをそうと認めさせたいだけ
根っこにあるのは自分にとっての利便性のみ
それを地域のためみたいに語る
自分のためなのに
-
- 275
- 2013/12/09(月) 00:36:56
-
カナチュウが駅周りの配置を設計したわけでもないのに、
苦情を持ち込まれるのは被害者じゃないの?
思考力のない奴はバス会社のせいにするんだろなあ。
まあ俺は駅から徒歩圏内だから、バスの運行時間なんかどうでもいいけどな。
-
- 276
- 2013/12/09(月) 01:30:11
-
駅前のバスターミナルが一般車両進入禁止になってるなんて
珍しくもなんともないのにね。
まぁ、このスレ的には
駅とバスターミナルが離れている>商店街が悪い
駅前にバスターミナルがあって一般車が入れない>商店街が悪い
で済む話なんだろうけど。
-
- 277
- 2013/12/09(月) 06:52:26
-
最後の計画変更がどう見ても商店害のせいだからな
-
- 278
- 2013/12/09(月) 07:13:17
-
湘南台よりクリスマスイルミネーションがショボイ
-
- 279
- 2013/12/09(月) 07:43:31
-
それが、戸塚クオリティ。
-
- 280
- 2013/12/09(月) 10:57:31
-
どっかで落ち葉燃してるよな、たき火のにおいがする。
-
- 281
- 2013/12/09(月) 12:29:43
-
たき火の中にミカンの皮入れると、すごく甘い香りがする。
田舎いたとき好きだったな。
-
- 282
- 2013/12/09(月) 12:47:18
-
>>276
戸塚再開発ニュースだっけ?
横浜市が出してた新聞みたいなの。
交通広場が区役所の場所から今の位置に移動するさいに「流動性のため」って言葉が使われてたはず。
んで、アンケートとったら反対の意見ばかり。
でも決行した結果が今の不便なバスターミナル。
-
- 283
- 2013/12/09(月) 13:06:21
-
>>282
違う、交通の分散を図るためって書いてあった
-
- 284
- 2013/12/09(月) 13:28:58
-
>>283
いやいや。流動性だよ。
アンケートの意見で「流動性って私たちは魚じゃない」って意見があって笑ったの覚えてるしw
-
- 285
- 2013/12/09(月) 13:36:20
-
違った。回遊性だった。
-
- 286
- 2013/12/09(月) 17:10:38
-
とにかく線路下のトンネルができたら、紀久薬局前の交差点は動かなくなるだろう
-
- 287
- 2013/12/09(月) 19:18:09
-
>.269
違う、それは戸塚関係なく、かなちうのアホ所長が独断でやったことらしい。
他の路線も同じ時期に独断で減便したり廃止したりして苦情が凄かったとか。
>>274
俺はみんなのためなどと一言も書いていませんが?
世の中は基本、みんな自分さえ良ければいいと思ってるに決まってんじゃん。
東日本大震災の後のこの国を見てもそれは明らか
-
- 288
- 2013/12/09(月) 20:58:26
-
今ネットのニュースで見たけど、
「上野東京ライン」とか名前ダサすぎw
高崎線、宇都宮線と東海道線が直通運転って書いてあったけど、
湘南新宿ラインはどうするんだろう。廃止?
-
- 289
- 2013/12/09(月) 21:17:21
-
>>288
・東京駅で座れなくなる。
・高崎、宇都宮付近の人身事故で、東海道線が大幅に遅れる。
・湘南新宿ラインはそのままだが、東海道に連動して
遅れるようになる。
よって、戸塚の住人にとっては、グレードダウン。
-
- 290
- 2013/12/09(月) 21:52:30
-
ピアゴの前の道の未来予想図みたいの見たけどよく解らない。あの道も線路の方はアンダーパスしてアピタからの道とぶつかるのでしょうか?
豊田立体まで回るの面倒だら便利かも?
-
- 291
- 2013/12/09(月) 22:11:17
-
>>289
駅員の、マニュアル通りで何の感情もない、言っときゃいいんだろ的な「誠に申し訳ございません」を、今以上に聞くことになるんですね。
-
- 292
- 2013/12/09(月) 22:20:59
-
ん?
なんとか縦貫線とか言ってたやつかな?
東海道とその先が直通運転になるやつって。
その話が一般に出たのって今年のような気がするんだけど、随分早く実現するんだね。
あと数年先だと思ってたわ。
しかし、東京始発で無くなるのは痛い。
-
- 293
- 2013/12/09(月) 23:10:20
-
神奈中に粘着してるのはucomだったはずだが、
このdionが同一人物ってことか?
-
- 294
- 2013/12/10(火) 00:00:24
-
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/totsusai/no3-ma.html
>現状の延長で、バスセンターまで、わざわざ人を回遊させる発想は最悪です。人は魚(回遊魚)ではありません。
>商店街の権利者を大切にして下さい。
>再開発に協力しない駅前店舗は、非常に不愉快なので買い物したくない。
>夜中にブルドーザーを持ってきて全部平らにしたらいかがですか?
-
- 295
- 2013/12/10(火) 00:32:18
-
>再検討案は、地元権利者の利益に偏った案であり、利用者不在の発想。
藁
-
- 296
- 2013/12/10(火) 01:05:36
-
>>294
怒りまくってる反対に対して賛成は数を載せるしか無かったんだろうね
賛成意見の内容の無さ過ぎ
-
- 297
- toshihiko
- 2013/12/10(火) 06:30:45
-
静かなんだけど本当に暴風雨になるの?
-
- 298
- 2013/12/10(火) 08:50:47
-
竜巻注意報出たで
-
- 299
- 2013/12/10(火) 09:15:47
-
>>290
線路をオーバーパスで乗り越えて
そのまま明学大〜本郷台駅の道につながる
まずは柏尾川にかかる橋を架け替える
それにしても八坂神社前の角の家はいい加減立ち退けよ
-
- 300
- 2013/12/10(火) 09:34:15
-
>>299
後10年くらいかかりそうだね。
その頃には戸塚にいないだろうけど
-
- 301
- 2013/12/10(火) 09:34:56
-
集会所の隣のあれか?
-
- 302
- 2013/12/10(火) 09:35:43
-
>>299
だからといってまずは日立敷地内に道路作ってるんだ。
将来も合流ポイントか?
-
- 303
- 2013/12/10(火) 09:55:05
-
>>299線路をオーバーパスするんですか。じゃあアピタから笠間への道とは交わらなそうですね。それにしてもあそこから明学前のあの道に繋がると環三の小山台付近の流れもよくなりそうだね。
-
- 304
- 2013/12/10(火) 10:03:53
-
>>299
近くに住んでるんだが、出来上がりがまったく想像できないんだよなw
線路と203号線を超える陸橋が出来るのかなぁ。
-
- 305
- 2013/12/10(火) 10:42:39
-
レス付きすぎ吹いたw
あれは桂町戸塚遠藤線という都市計画道路で
遠い将来には通信隊の北側から湘南台に抜け、
慶應SFC、圏央道寒川北ICまでつながる計画
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/katsuraendo/
いま事業中なのが「上倉田戸塚地区」で
旧東海道・八坂神社前から明学前に抜ける片側2車線の道路
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/katsuraendo/kamikuratatotsuka/
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/katsuraendo/kamikuratatotsuka/image/jigyoukukan.jpg
-
- 306
- 2013/12/10(火) 11:26:03
-
>>294
最後クソワロタwww
商店街の権利者を大切にして下さい。
再開発に協力しない駅前店舗は、非常に不愉快なので買い物したくない。
これが並んでるのもすごいけどw
-
- 307
- 2013/12/10(火) 13:02:22
-
反対意見が多いのに、結局OKとGOを出したのは市でしょ?
よーするに再開発がこんな体たらくになったのは市に全責任がある。
-
- 308
- 2013/12/10(火) 13:08:54
-
>>307
商店害乙
-
- 309
- 2013/12/10(火) 14:43:06
-
仮設ビルのウェスト館が出来ても商店街の奴らが入居しないもんだから、
まるまる1年間、ウェスト館は空室のままだったな。
まったく無駄に年月ばかり費やしやがって。
このページを共有する
おすすめワード