facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 247
  •  
  • 2013/12/07(土) 14:16:52
自民の城内実議員が、『秘密保護法を批判した国連人権高等弁務官の罷免を要求し、国連への負担金を差し止めるべき』と発言

戸塚中なんだよな

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/12/07(土) 16:09:22
中世ジャアアアアアアアアアアwww

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/12/07(土) 16:24:09
>>241
>公募の結果がこれ。
こんなのいくらでも情報操作できるからね。
本当に応募多数だったかなんて誰にもわからない。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/12/07(土) 18:15:07
>>247
やるじゃん!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/12/07(土) 19:20:21
そのうちに法の拡大解釈適用で2ちゃんもまちBも閉鎖されると聞きましたが。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/12/07(土) 21:06:49
www

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/12/07(土) 22:57:38
ポイント高い。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/12/08(日) 00:13:28
>>251
だから反対する奴が多いんだな!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/12/08(日) 01:00:37
さすがインテリ度が高い戸塚スレ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/12/08(日) 04:40:55
すべてが神奈中のバス優先の設計

地下道を作って人間がエスカレーターでいろいろなところから上り下りする

これが今の主流

踏み切り前、紀久薬局前、サクラス、郵便局前、旧バスセンター前あたりに

その出口開けとけば信号もいらないし事故もない

なんで使わない歩道橋がある

サクラスの前の歩道橋も東横が自分で引いたもの

当然自腹で2億ぐらい払ったのかなパチンコ送金マネー

でも、あの橋なかったら今頃不便で大変だよ

紀久薬局前の信号も結局取り上げて廃止だろう

人間は車様、神奈中バス様のために歩道橋の階段を上るらしい

今のバスロータリーの無駄な土地利用

ビルでも建てて一階ロータリーにすりゃいいのに(上大岡風)

あの土地100億円の価値があるらしいが

一階はバス二階はくだらない雨ざらしのデッキになってる

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/12/08(日) 05:05:11
無駄な改行がウザい。

大踏切の名前が残るのが嫌だって言われてるけど、
何年かして町並みがすっかり変わったときに
以前の町並みしか知らなくても踏切のあった位置が分かるから
おおよその位置がわかるってこともあるんだけどね。

まぁ、地元に住み続けてる人間には関係ない話だが。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/12/08(日) 06:42:57
しかも自分の思いこみばかりだし

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/12/08(日) 10:31:12
神奈中の意見なんかこれっぽっちも入ってない糞設計な訳だが

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/12/08(日) 14:50:30
神奈中のせいにしたい売れなくて発狂しそうな商店街連中では?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/12/08(日) 15:50:04
ひとつ前の計画では
交通広場は現区役所の区画に
集約する予定だったのになw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/12/08(日) 19:35:39
神奈中が駅前で乗客を降ろしたい。この一言ですべてが始まった。
なぜか客を降ろしてループするバス。
交通広場と称して、ほぼ利用独占

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/12/08(日) 19:52:59
バカじゃん。

それ、苦情が客からカナチュウにものすごく行ったんだよ。
バス亭に屋根がないってのもカナチュウに凄く苦情が行った。
当初、カナチュウはバス乗り場の屋根が無いのも降車場所も市が決めたことだから
市に苦情を、と言っていたが、あまりに苦情が多く、そうも言えなくなった。

カナチュウも当初は駅前で客を乗降される予定だったが、
商店害の連中の長年に渡る執拗な反対に合い、バスセンターが現在の場所に決まり、
そして終点降車場も現バスセンターになった。
が、苦情が殺到したため、最終的に降車だけは駅前ですることになった。

その無駄なループのせいで定時運行に支障も出てきてまた苦情が入るし、
むしろカナチュウもかなりの被害者

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:03:52
戸塚ナンバーワンラーメンは神勝軒

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:10:26
なんだ、コイツは自分のクルマを駅前まで乗り付けたいだけか。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:52:14
設計は区役所なのに、カナチュウに苦情垂れる馬鹿がたくさんいるという。
バス利用客に、行きも帰りもトツカーナ商店街を通過させようとした旧商店街の奴らが、
諸悪の根源なんだろうな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:52:56
神奈中被害者だってよ。

どんだけカナチュウ愛なんだよ。笑わせんなよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:55:25
市は当初、交通弱者のためにバス、タクシー、一般車を駅前に計画していた
地権者はバス利用者のルート上に店を出させないと再開発させないとごねた
客は帰りに買い物をして帰るので、降車は駅前、乗車は店舗を抜けた先ってことで妥協した
神奈中は加害者でも被害者でもない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/12/08(日) 21:33:44
無駄ループのせいで所要時間が延びたので
旧バスセンター時代の運転間隔を維持できず
戸60汲沢線の間隔が昼間10分毎から11分毎に延びた。
めちゃくちゃ苦情が出たらしく1年くらいで10分毎に戻った。
恐らく運用に入っている台数を増やして対応したんだろう。

ちなみに綺麗な20分間隔だった戸61/64上飯田・いちょう団地線は21〜22分、
30分間隔だった戸79弥生台線は33〜34分間隔に延びたまま変わらず。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/12/08(日) 21:58:03
あのターミナル誰得状態
いっそうのことダイエー付近に駅移動し再度
作り直したほうが楽じゃねえの

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/12/08(日) 22:18:56
>>270
それが東戸塚

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/12/08(日) 22:54:07
>>264
ないない

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/12/09(月) 00:08:22
このスレは文句ばっかだなw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/12/09(月) 00:35:15
どいつも自分が悪者と決め付けたところをそうと認めさせたいだけ
根っこにあるのは自分にとっての利便性のみ
それを地域のためみたいに語る
自分のためなのに

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/12/09(月) 00:36:56
カナチュウが駅周りの配置を設計したわけでもないのに、
苦情を持ち込まれるのは被害者じゃないの?
思考力のない奴はバス会社のせいにするんだろなあ。
まあ俺は駅から徒歩圏内だから、バスの運行時間なんかどうでもいいけどな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/12/09(月) 01:30:11
駅前のバスターミナルが一般車両進入禁止になってるなんて
珍しくもなんともないのにね。

まぁ、このスレ的には

駅とバスターミナルが離れている>商店街が悪い
駅前にバスターミナルがあって一般車が入れない>商店街が悪い

で済む話なんだろうけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/12/09(月) 06:52:26
最後の計画変更がどう見ても商店害のせいだからな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/12/09(月) 07:13:17
湘南台よりクリスマスイルミネーションがショボイ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/12/09(月) 07:43:31
それが、戸塚クオリティ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/12/09(月) 10:57:31
どっかで落ち葉燃してるよな、たき火のにおいがする。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/12/09(月) 12:29:43
たき火の中にミカンの皮入れると、すごく甘い香りがする。
田舎いたとき好きだったな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/12/09(月) 12:47:18
>>276
戸塚再開発ニュースだっけ?
横浜市が出してた新聞みたいなの。

交通広場が区役所の場所から今の位置に移動するさいに「流動性のため」って言葉が使われてたはず。
んで、アンケートとったら反対の意見ばかり。
でも決行した結果が今の不便なバスターミナル。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/12/09(月) 13:06:21
>>282
違う、交通の分散を図るためって書いてあった

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/12/09(月) 13:28:58
>>283
いやいや。流動性だよ。
アンケートの意見で「流動性って私たちは魚じゃない」って意見があって笑ったの覚えてるしw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/12/09(月) 13:36:20
違った。回遊性だった。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/12/09(月) 17:10:38
とにかく線路下のトンネルができたら、紀久薬局前の交差点は動かなくなるだろう

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/12/09(月) 19:18:09
>.269
違う、それは戸塚関係なく、かなちうのアホ所長が独断でやったことらしい。
他の路線も同じ時期に独断で減便したり廃止したりして苦情が凄かったとか。

>>274
俺はみんなのためなどと一言も書いていませんが?
世の中は基本、みんな自分さえ良ければいいと思ってるに決まってんじゃん。
東日本大震災の後のこの国を見てもそれは明らか

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/12/09(月) 20:58:26
今ネットのニュースで見たけど、
「上野東京ライン」とか名前ダサすぎw
高崎線、宇都宮線と東海道線が直通運転って書いてあったけど、
湘南新宿ラインはどうするんだろう。廃止?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/12/09(月) 21:17:21
>>288
・東京駅で座れなくなる。
・高崎、宇都宮付近の人身事故で、東海道線が大幅に遅れる。
・湘南新宿ラインはそのままだが、東海道に連動して
 遅れるようになる。
よって、戸塚の住人にとっては、グレードダウン。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/12/09(月) 21:52:30
ピアゴの前の道の未来予想図みたいの見たけどよく解らない。あの道も線路の方はアンダーパスしてアピタからの道とぶつかるのでしょうか?
豊田立体まで回るの面倒だら便利かも?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/12/09(月) 22:11:17
>>289
駅員の、マニュアル通りで何の感情もない、言っときゃいいんだろ的な「誠に申し訳ございません」を、今以上に聞くことになるんですね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/12/09(月) 22:20:59
ん?
なんとか縦貫線とか言ってたやつかな?
東海道とその先が直通運転になるやつって。

その話が一般に出たのって今年のような気がするんだけど、随分早く実現するんだね。
あと数年先だと思ってたわ。
しかし、東京始発で無くなるのは痛い。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/12/09(月) 23:10:20
神奈中に粘着してるのはucomだったはずだが、
このdionが同一人物ってことか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/12/10(火) 00:00:24
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/totsusai/no3-ma.html

>現状の延長で、バスセンターまで、わざわざ人を回遊させる発想は最悪です。人は魚(回遊魚)ではありません。

>商店街の権利者を大切にして下さい。

>再開発に協力しない駅前店舗は、非常に不愉快なので買い物したくない。

>夜中にブルドーザーを持ってきて全部平らにしたらいかがですか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/12/10(火) 00:32:18
>再検討案は、地元権利者の利益に偏った案であり、利用者不在の発想。



ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/12/10(火) 01:05:36
>>294
怒りまくってる反対に対して賛成は数を載せるしか無かったんだろうね
賛成意見の内容の無さ過ぎ

ここまで見た
静かなんだけど本当に暴風雨になるの?

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード