facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 231
  •  
  • 2013/12/06(金) 23:31:18
実家の埼玉に戻る途中なんだが大井町での人身事故に加え、よる9時過ぎに大宮で人身事故!
家に着くのが0時過ぎる。
一日3回も人身事故なんて異常じゃね?

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/12/06(金) 23:42:29
年を越せない人がたくさんいるんだよ

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/12/07(土) 00:34:02
>>230
改札もできない単なる金の無駄遣いと言われないようにする予防線だろう
再開発を進めるバカどもの言い訳さ
少なくとも踏切はなくなったとずっと言い訳すると思われ

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/12/07(土) 00:41:28
鉄道会社は自殺は身内に損害賠償請求するって、広報で派手に告知すればいいんだよ。
死ぬなら人の迷惑にならない所でやれっての!

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/12/07(土) 05:40:29
ともかく電車への飛び込みだけはやめろ、つうか自殺やめろって話だ。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/12/07(土) 05:41:01
>>230
閉鎖しないし。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/12/07(土) 07:45:11
>>236
廃止だろjk

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/12/07(土) 07:45:48
踏切・・・鉄道線路と道路が同じ平面上で交差する所。
デッキだと立体交差だから踏切とは言わんよなあ。
戸塚東西架橋とかの方がよかった。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/12/07(土) 07:54:28
大踏切という名称を残したい気持ちも分らなくはないが、
負のイメージしかないし切り捨てて欲しかったな。
そもそも日本語としておかしいから問答無用で却下すべきだった。
頭が悪そうだろ。ま、これも老害だな。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/12/07(土) 08:25:43
大踏切って、それほどデカくもないよな

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/12/07(土) 08:28:42
公募の結果がこれ。大踏切って名を残したい応募が多数だったからこうなったんだよ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/12/07(土) 09:25:47
>>240
線路が6本もありゃ大きいでしょ?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/12/07(土) 09:43:09
ワンマンデッキ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/12/07(土) 12:25:37
>>234
いや、実際にするとは限らんし…
つーかそんな金目の損得で思いとどまるくらいなら、そもそも自殺しませんからー

>>243
採用でw

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/12/07(土) 12:32:03
いまはもう橋なんかなくなってる交差点に元あった橋の名前が
付いてる場所も珍しくないし、そこまで嫌がる理由の方がわからん

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/12/07(土) 12:47:03
>226
旭通商店街の写真、戦前と書いてるが、昭和30年代ぐらいの写真だと思う。
パチンコとオート三輪車が見えるが、パチンコは戦前もあったが、大きく発展したのは戦後になる。
オート三輪も戦後に増えてる。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/12/07(土) 14:16:52
自民の城内実議員が、『秘密保護法を批判した国連人権高等弁務官の罷免を要求し、国連への負担金を差し止めるべき』と発言

戸塚中なんだよな

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/12/07(土) 16:09:22
中世ジャアアアアアアアアアアwww

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/12/07(土) 16:24:09
>>241
>公募の結果がこれ。
こんなのいくらでも情報操作できるからね。
本当に応募多数だったかなんて誰にもわからない。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/12/07(土) 18:15:07
>>247
やるじゃん!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/12/07(土) 19:20:21
そのうちに法の拡大解釈適用で2ちゃんもまちBも閉鎖されると聞きましたが。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/12/07(土) 21:06:49
www

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/12/07(土) 22:57:38
ポイント高い。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/12/08(日) 00:13:28
>>251
だから反対する奴が多いんだな!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/12/08(日) 01:00:37
さすがインテリ度が高い戸塚スレ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/12/08(日) 04:40:55
すべてが神奈中のバス優先の設計

地下道を作って人間がエスカレーターでいろいろなところから上り下りする

これが今の主流

踏み切り前、紀久薬局前、サクラス、郵便局前、旧バスセンター前あたりに

その出口開けとけば信号もいらないし事故もない

なんで使わない歩道橋がある

サクラスの前の歩道橋も東横が自分で引いたもの

当然自腹で2億ぐらい払ったのかなパチンコ送金マネー

でも、あの橋なかったら今頃不便で大変だよ

紀久薬局前の信号も結局取り上げて廃止だろう

人間は車様、神奈中バス様のために歩道橋の階段を上るらしい

今のバスロータリーの無駄な土地利用

ビルでも建てて一階ロータリーにすりゃいいのに(上大岡風)

あの土地100億円の価値があるらしいが

一階はバス二階はくだらない雨ざらしのデッキになってる

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/12/08(日) 05:05:11
無駄な改行がウザい。

大踏切の名前が残るのが嫌だって言われてるけど、
何年かして町並みがすっかり変わったときに
以前の町並みしか知らなくても踏切のあった位置が分かるから
おおよその位置がわかるってこともあるんだけどね。

まぁ、地元に住み続けてる人間には関係ない話だが。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/12/08(日) 06:42:57
しかも自分の思いこみばかりだし

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/12/08(日) 10:31:12
神奈中の意見なんかこれっぽっちも入ってない糞設計な訳だが

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/12/08(日) 14:50:30
神奈中のせいにしたい売れなくて発狂しそうな商店街連中では?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/12/08(日) 15:50:04
ひとつ前の計画では
交通広場は現区役所の区画に
集約する予定だったのになw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/12/08(日) 19:35:39
神奈中が駅前で乗客を降ろしたい。この一言ですべてが始まった。
なぜか客を降ろしてループするバス。
交通広場と称して、ほぼ利用独占

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/12/08(日) 19:52:59
バカじゃん。

それ、苦情が客からカナチュウにものすごく行ったんだよ。
バス亭に屋根がないってのもカナチュウに凄く苦情が行った。
当初、カナチュウはバス乗り場の屋根が無いのも降車場所も市が決めたことだから
市に苦情を、と言っていたが、あまりに苦情が多く、そうも言えなくなった。

カナチュウも当初は駅前で客を乗降される予定だったが、
商店害の連中の長年に渡る執拗な反対に合い、バスセンターが現在の場所に決まり、
そして終点降車場も現バスセンターになった。
が、苦情が殺到したため、最終的に降車だけは駅前ですることになった。

その無駄なループのせいで定時運行に支障も出てきてまた苦情が入るし、
むしろカナチュウもかなりの被害者

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:03:52
戸塚ナンバーワンラーメンは神勝軒

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:10:26
なんだ、コイツは自分のクルマを駅前まで乗り付けたいだけか。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:52:14
設計は区役所なのに、カナチュウに苦情垂れる馬鹿がたくさんいるという。
バス利用客に、行きも帰りもトツカーナ商店街を通過させようとした旧商店街の奴らが、
諸悪の根源なんだろうな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:52:56
神奈中被害者だってよ。

どんだけカナチュウ愛なんだよ。笑わせんなよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/12/08(日) 20:55:25
市は当初、交通弱者のためにバス、タクシー、一般車を駅前に計画していた
地権者はバス利用者のルート上に店を出させないと再開発させないとごねた
客は帰りに買い物をして帰るので、降車は駅前、乗車は店舗を抜けた先ってことで妥協した
神奈中は加害者でも被害者でもない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/12/08(日) 21:33:44
無駄ループのせいで所要時間が延びたので
旧バスセンター時代の運転間隔を維持できず
戸60汲沢線の間隔が昼間10分毎から11分毎に延びた。
めちゃくちゃ苦情が出たらしく1年くらいで10分毎に戻った。
恐らく運用に入っている台数を増やして対応したんだろう。

ちなみに綺麗な20分間隔だった戸61/64上飯田・いちょう団地線は21〜22分、
30分間隔だった戸79弥生台線は33〜34分間隔に延びたまま変わらず。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/12/08(日) 21:58:03
あのターミナル誰得状態
いっそうのことダイエー付近に駅移動し再度
作り直したほうが楽じゃねえの

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/12/08(日) 22:18:56
>>270
それが東戸塚

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/12/08(日) 22:54:07
>>264
ないない

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/12/09(月) 00:08:22
このスレは文句ばっかだなw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/12/09(月) 00:35:15
どいつも自分が悪者と決め付けたところをそうと認めさせたいだけ
根っこにあるのは自分にとっての利便性のみ
それを地域のためみたいに語る
自分のためなのに

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/12/09(月) 00:36:56
カナチュウが駅周りの配置を設計したわけでもないのに、
苦情を持ち込まれるのは被害者じゃないの?
思考力のない奴はバス会社のせいにするんだろなあ。
まあ俺は駅から徒歩圏内だから、バスの運行時間なんかどうでもいいけどな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/12/09(月) 01:30:11
駅前のバスターミナルが一般車両進入禁止になってるなんて
珍しくもなんともないのにね。

まぁ、このスレ的には

駅とバスターミナルが離れている>商店街が悪い
駅前にバスターミナルがあって一般車が入れない>商店街が悪い

で済む話なんだろうけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/12/09(月) 06:52:26
最後の計画変更がどう見ても商店害のせいだからな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/12/09(月) 07:13:17
湘南台よりクリスマスイルミネーションがショボイ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/12/09(月) 07:43:31
それが、戸塚クオリティ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/12/09(月) 10:57:31
どっかで落ち葉燃してるよな、たき火のにおいがする。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/12/09(月) 12:29:43
たき火の中にミカンの皮入れると、すごく甘い香りがする。
田舎いたとき好きだったな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/12/09(月) 12:47:18
>>276
戸塚再開発ニュースだっけ?
横浜市が出してた新聞みたいなの。

交通広場が区役所の場所から今の位置に移動するさいに「流動性のため」って言葉が使われてたはず。
んで、アンケートとったら反対の意見ばかり。
でも決行した結果が今の不便なバスターミナル。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード