★★★藤沢スレ 第117幕★★★ [machi](★0)
-
- 194
- 2013/12/15(日) 00:29:55
-
>>193
自己レス
発送→×
発見→◯
誤字失礼しました
-
- 195
- 2013/12/15(日) 00:51:56
-
2日前に駅前に行ったヨ。
いたるところから、人がやってくるので、
かなりぶつかった。人大杉!
誹謗中傷の貼り紙は、新開発の接着剤で固定され、
やっかいな事態になっている。
さらに、動物までも残忍な殺害をされるとは!
-
- 196
- 2013/12/15(日) 01:12:11
-
>>187
大庭城址公園はどうだろ
最近の様子に詳しい人がいたら教えて
-
- 197
- 2013/12/15(日) 01:32:32
-
城址公園て夜間立ち入り禁止じゃなかったっけ?
心中あったしちょっとねぇ。。。
-
- 198
- 2013/12/15(日) 01:43:48
-
そうなんだ。
20年位前の知識しかなかったわ。
-
- 199
- 2013/12/15(日) 02:41:06
-
辻堂海浜公園が何時からか知らないけど
園内のライトが消えてるから結構暗い
-
- 200
- 2013/12/15(日) 03:34:43
-
そこまで行くなら海いけばいいじゃん
えっ海なのか池なのかはっきりしろって? やかましいわww
-
- 201
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2013/12/15(日) 05:30:56
-
削除GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
#154 [ usr023.bb704-01.uai.im.wakwak.ne.jp ]
#162 [ KD182249242130.au-net.ne.jp ]
#163 [ 27-141-6-49.rev.home.ne.jp ]
#167 [ KD027086086221.ppp-bb.dion.ne.jp ]
個人であろうと団体であろうと確かな根拠なしに中傷を書き込みするのは御遠慮下さい。
横浜駅スレでも問題書き込みありましたので27-141-6-49.rev.home.ne.jpを規制します。
-
- 202
- 2013/12/15(日) 07:59:14
-
193
発送って何?
-
- 204
- 2013/12/15(日) 22:31:55
-
>>185
最近で言えば(とは言っても去年なんだけど)つるの君は鵠沼海岸も捨ててさっさと片瀬山に引っ越してるしね。
-
- 205
- 2013/12/15(日) 22:38:49
-
酒鬼薔薇聖斗も最初は猫殺したりしていたらしいからな。市内の柄沢にいたらしいが金沢区六浦に転居したって聞いた。
-
- 206
- 2013/12/16(月) 00:41:19
-
引地川親水公園あたりも暗いよ。
大庭台霊園も車両門は閉めるが両側の歩行者の方は開いてる。
-
- 207
- 2013/12/16(月) 09:37:28
-
闇は深い…
-
- 208
- 2013/12/16(月) 10:00:23
-
自分だけなのか、このところ非常にヤナ雰囲気を感じる・・・
ゼッケンつけて、じいさんばあさんが藤沢駅前を練り歩いて、
じゃまくさかったけど、この街を良くしたいんだろうね。
-
- 209
- 2013/12/16(月) 12:58:58
-
押し付けはよくないよな。
-
- 210
- 2013/12/16(月) 16:12:58
-
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013121690135754.html
武田薬品の所に予定している村岡新駅も
住民投票で建設の賛否を決定して欲しい。
-
- 211
- 2013/12/16(月) 16:59:18
-
俺は東海道線の駅なら反対だな。
理由は通勤通学時間が長くなるから。
根岸線やモノレールなら反対しない。
-
- 212
- 2013/12/16(月) 17:04:11
-
>>210
これか
http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=2153
相鉄線延伸もそうだしこの新駅もそうだけど何か手を打たなければ
藤沢市から事業所や大学がどんどん撤退しそうな感じするけどな
-
- 213
- 2013/12/16(月) 18:04:36
-
東南アジア系の永住者と土建屋や水道屋の日本人の組合せがめっちゃ増えていて、
親族を呼び寄せたり、結婚詐欺みたいな事を繰り返してるのも目に余るよ。
不況のせいなのか知らんが、藤沢も荒みつつあるな。
-
- 214
- 2013/12/16(月) 19:10:16
-
藤沢は獺郷や葛原あたりになると別世界だな
-
- 215
- 2013/12/16(月) 19:48:57
-
>>212
経済効果なんか無いし、東海道線の運行の妨げになるだけ。
JRがそもそも了承しないだろ、無意味なんだから。
-
- 216
- 2013/12/16(月) 20:05:28
-
>>215
武田を誘致する条件だったら、「経済効果なんか無い」はありえないでしょ
-
- 217
- 2013/12/16(月) 20:09:35
-
根岸線なんでしょ。
-
- 218
- 湘南台au番長
- 2013/12/16(月) 21:37:30
-
そうそう。根岸線ならあり得るんじゃないの?
東海道線のスピードダウンは茅ヶ崎、平塚住民の猛反発くらうよ。
村岡新駅にばかり注力することは、藤沢市の半数北部住民が許しませんよ。
鈴木市長、市役所、市議会!
選挙で痛い目に遭うことでしょう。
-
- 219
- 2013/12/16(月) 21:41:14
-
藤沢市だけで決まる話じゃないでしょ。
-
- 220
- 2013/12/16(月) 22:07:21
-
>>218
根岸線延線は無料。どうやって横須賀線越す?
-
- 221
- 2013/12/16(月) 22:08:33
-
>>220
無料→無理
-
- 222
- 2013/12/16(月) 22:08:36
-
>>217
大船駅を改修しなければ、物理的に無理。
-
- 223
- 2013/12/16(月) 22:26:16
-
>>216
条件なんか言ったか?
-
- 224
- 湘南台au番長
- 2013/12/16(月) 22:26:39
-
レールを組み替えればいいじゃないか。
駅舎など換える必要なし。
可能だろ鉄ちゃん!いないの?鉄くさい人。
-
- 225
- 2013/12/16(月) 22:28:07
-
>>216
あと正直なところ、武田の工場じゃなくて研究所位じゃね…
-
- 226
- 2013/12/16(月) 23:14:16
-
>>225
工場だろうと研究所だろうと、勤務する人数に相関する話でしょ
-
- 227
- 2013/12/17(火) 00:04:22
-
鈴木さんは、村岡より藤沢駅周辺の再開発を優先するんじゃないかな
市庁舎や市民病院の改築もあるしね
これが海老根だったらどうなってるかわからないが・・・
-
- 228
- 2013/12/17(火) 00:09:24
-
釣った魚に餌やらず、で良いよ。
妥協したとしても横須賀線の車両基地の片隅にホームを建設する程度で。
イメージとしては博多南駅。
-
- 229
- 2013/12/17(火) 01:21:34
-
根岸線大船駅はスペース的に終点にしかなれないと聞いたこと事がある
-
- 230
- 2013/12/17(火) 04:12:11
-
東海道線のスピードダウンと言っても10分遅くなるというわけでもないし、大げさな言い方だね
-
- 231
- 2013/12/17(火) 04:28:50
-
本当に必要ならとっくに駅が出来てるよ。
それより藤沢駅周辺の立体化など道路整備の方が優先だろ。
役所は中止出来ないから不必要でも進めるんだよ。
-
- 232
- 2013/12/17(火) 09:55:10
-
>>226
だから研究所じゃ少ないっつーの
-
- 233
- 2013/12/17(火) 09:57:58
-
>>230
大げさとかじゃなく、ただ単に無駄。
そもそも藤沢駅の駅前開発やるのに、村岡新駅なんか当分後回しもしくは塩漬けだろう。
-
- 234
- 2013/12/17(火) 10:01:56
-
道路整備するなら善行の富士スーパーの前の道と善行大橋の交差点をつなぐとか、真源寺の前の丁字路とか六会ゴルフとかあるだろ。
-
- 235
- 2013/12/17(火) 10:51:51
-
>>228
横須賀線延長の博多南型では、大船始発の一部の延長しかできないから、ピークでも30分に1本程度。
根岸線延長は横須賀線下りとの平面交差がネック。
北本市のように請願駅になるだろうから、設置費用で鎌倉市との兼ね合いもある。
そもそも大船〜藤沢間は4.6km、その間に駅を設置するほどの価値はないと思う。
藤沢、鎌倉とも、該当地域周辺の道路整備をしたほうがいいんじゃないかな。
-
- 236
- 2013/12/17(火) 11:19:13
-
そんな駅作るぐらいなら藤沢と辻堂の間に作った方がましだよ
-
- 237
- 2013/12/17(火) 12:06:03
-
それもどうかと…
ショッピングモール駅にでもするの?
-
- 238
- 2013/12/17(火) 12:13:27
-
ただ上下双方向対応の折り返し設備作って非常時に区間運転が可能になるって考えれば価値はあるんじゃないのかな。
-
- 239
- 2013/12/17(火) 12:35:40
-
新駅よりまず藤沢駅と駅前を再開発するべきだな。
駅前のビル全て古いし、藤沢レベルの街だったら駅前に高層ビルやタワマンがあってもおかしくないのに、全てが中途半端。
-
- 240
- 2013/12/17(火) 13:21:16
-
藤沢駅くらいまでは津波で全滅するから、首都直下地震が終わるまで
現状維持で。
ついでにハザードエリアの固定資産税を現行の500%増しでよろ。
-
- 241
- 2013/12/17(火) 13:36:06
-
>>240
随分と極端で基地外じみてるけど
払えなくなるのを見越して国有地化したいって事かな
-
- 242
- 2013/12/17(火) 13:52:25
-
新駅は所要時間延長いなる。
地元要請で停車駅が増えたら、
たとえば藤沢から東京まで、
横須賀線と京浜東北線の全駅に停車する事にもなる。
まず小田急藤沢駅のホーム延長と拡幅を考えるべき。
-
- 243
- 2013/12/17(火) 15:35:33
-
津波が来るか来ないか分かるまで片瀬山トンネルの工事は塩漬けだな
-
- 244
- 2013/12/17(火) 17:03:24
-
東海道線とか根岸線とか、、、
みんな肝心な事を忘れてるぞ。
江ノ電延伸を。
村岡まで走らすなら江ノ電で十分。
藤沢まで出られるし、大船観音も観光地化できるぞ。
地元のじーさまばーさまも、徳洲会までダイレクトアクセスできて大喜びだ。
このページを共有する
おすすめワード