facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 374
  •  
  • 2013/12/02(月) 17:19:41
そんなに31って必要か?
あってもごくたまにしか行かない樹が

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2013/12/02(月) 18:07:26
アイスなら個人的にはハーゲンダッツに入って欲しいけど、もうリアル店舗は出さないんだろうな。

ラゾーナの映画館に入ってたときはよく買ってた。

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2013/12/02(月) 18:51:20
>>374
個人的には俺もそう。
でもアイスって老若男女や意外に季節を問わず需要はあると思う。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2013/12/02(月) 19:05:24
採算を考えると単価の高いスイーツ的な商売になっちゃうんだよね。

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2013/12/02(月) 20:01:01
日本橋屋が在った場所って入れ替わり結構してるよね。
次の花屋も定着するのだろうか?

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2013/12/02(月) 20:27:25
この寒いのにアイスの話ばっか。いらんわ。
それにスクエアに一つあるだろ。

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2013/12/02(月) 20:31:47
>>379
「花屋はつぶれない」という言葉があるらしい
勿論、全てがそうじゃないだろうけど確かに長く続いてるイメージはある

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2013/12/02(月) 20:42:55
反対側の青山フラワーマーケットがなかなか賑わってるけど
東急ストア側はどうかなあ…
あちら側は南武線乗り換え組もいるもんね。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2013/12/02(月) 20:53:12
小杉の商圏、広がるかな、アリコが出来ると
無理か。徒歩、自転車の範囲内か
中原、新城、向河原、平間だと川崎に出ちゃうよね

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:01:18
港北ニュータウンに乗り換えなしで行ければ距離的には川崎と同じくらいだから選択肢が広がって面白いんだけどな。
ショッピングモール多いし

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:07:09
スクウェアの飲食店は、大手チェーン・大企業資本の店ばかりなので、いまいち魅力に欠ける
まあ、東急みたいな会社はリスクを避けるために個人や小規模の店はいれないんだろうね

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:21:37
家賃の高い町はつまらんよ。
穴場を開拓していかないと。

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:40:37
>>383
アリコってアリオの間違いかな?
アリオとららテラスに何が入るのかなあ。
もうすぐ新城に引っ越すけど川崎はほとんど行かない。
ちょっとした買い物なら二子玉に行っちゃう。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:51:30
ちょっとした買い物でノクチスルーしてニコタマですかそうですか。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2013/12/02(月) 22:13:09
ニコタマに行くのに南武線って発想?
普通に考えて自由が丘経由だろ?

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2013/12/02(月) 22:16:43
そういえば、車の話題が出ないスレだな。

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2013/12/02(月) 22:23:30
お花の需要があれば潰れない
具体的には仏様にあげるお花が必ず売れる

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2013/12/02(月) 22:41:53
昨日から自転車は正式に車道右側通行禁止になったんだが、
武蔵小杉の新駅まわりは相変わらずだった…

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2013/12/02(月) 22:43:42
>>391
花屋は、近くに病院か墓地があれば鉄板だよね。
原価ただみたいなものだし。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2013/12/02(月) 22:44:09
子供はもちろんのこと学生が多い街でもあるし、31は需要あるだろうね。

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2013/12/02(月) 22:58:42
アリオ建設中の前のとこ歩道できてたんだな
2車線になったら危なそう

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2013/12/02(月) 23:05:35
昨日から正式にじゃなくて、最初から自転車は車道左側を走行する決まり

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2013/12/02(月) 23:16:07
今日はなんかレス多いな

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2013/12/02(月) 23:29:17
しかしあの位置に新しく花屋ができるとなると、旧マルエツの並びにあったお店、せっかく復活したっていうのに気の毒だね。あと、あのてもみんの前の謎の花屋 笑

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2013/12/02(月) 23:33:54
>>383
新城住民だけど、川崎にも小杉にも行かないよ。買い物は車で港北。
どうせ混むなら川崎より選択肢の多い横浜に行く。

小杉なんて何ができようと始めから候補じゃないな。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2013/12/02(月) 23:37:43
>>389
それは電車の場合で、車で行くなら溝の口は通るけど。
電車を使うなら渋谷まで行ったほうがいいのでは?

>>390
単純に車を持ってる人が少ないのでは?

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2013/12/02(月) 23:42:26
花屋ってあの位置だと、東急のチェーンのかなぁ。モンソーフルールができたら嬉しいんだけどな。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2013/12/03(火) 00:05:32
武蔵小杉ブログに情報きてたよ
フラワーショップ「FLEURISTE BON MARCHE(フルーリスト・ボンマルシェ)」だってさ

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2013/12/03(火) 00:19:33
>>403
ありがとう!見てきた。
ひとまず楽しみ。

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2013/12/03(火) 01:18:49
アリオの商圏は中原区一帯くらいかな
あとは南武線から武蔵小杉で乗り換える層くらいか
地価と客層が変われば店のバリエーションも変わるさ
地価が高い所なんだから単価上げても客が入る
武蔵小杉全体の生活水準は上がったんだよ。まあそのかわり貧富の格差が出てきてしまってるけどね
力のない貧乏な人が地元を追い出される構図はまさしく中国の様
タワマンの下で何十万もの人が暮らしているにもかかわらずタワマン住民1万人をターゲットにした商売が増えている

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2013/12/03(火) 03:16:45
小杉住民で電車利用者は買い物、遊びで渋谷、川崎に出るのどっちが多いんだろう。横浜は少ないだろうね。
単身者か家族連れかや買うものに拠るんだろうけど。
ラゾーナが出来て川崎に出る人前より増えたんじゃないかな。
新城、中原からは電車乗るなら小杉はスルーか渋谷に出るだろうね

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2013/12/03(火) 08:30:59
>>385
個人や小規模じゃ保証金払えないだろね

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2013/12/03(火) 08:32:09
>>386
野川か蟹ヶ谷でも探索してくれ。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2013/12/03(火) 13:20:56
同潤会がなくなった代官山や原宿はつまんなくなった的な話なんじゃないの?
のっぺらぼうで金太郎飴的な街がふえてるよね。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2013/12/03(火) 13:27:31
アイスは100円自販機一つあれば小杉には十分です
量もちょうどいいし結構美味しい
でも大型ゲーセンが無いな

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2013/12/03(火) 13:34:25
再開発で街を綺麗にしたら住民が増えるのはまあ良いことなんだけどな
それでマンションを造れば儲かるって感じでタワマンが林立するのが良いことだとは思わない
かなりの過密で教育の質が下がるし待機児童問題も解決していない
つまんない街が人気になるような時代になったんだよ

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2013/12/03(火) 14:19:07
あのね
車庫も3台うち2台趣味スポーツで玄関より即出動
庭にも10坪デッキあり趣味ガーデニング季節折々の果樹収穫に
俺が言うのもなんだけど、ゴミは捨てづらいわ、近所面倒だわ、
近年は住民低下の一途でモラル低いわ、利便性、対災害防犯モロモロ
考慮すっと勝つのマンソンなんだわ

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2013/12/03(火) 14:40:36
縦読みか何かだと思ったわ

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2013/12/03(火) 14:43:20
>>412
月極18000円の駐車場借りてるんだけど、タワマンの駐車場賃料ってどれくらい?

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2013/12/03(火) 15:45:51
>>405
ウチは25000だわ。
電車が便利なんで、あんまり
乗る機会がないね。土日に家族でトレッサとかららポート行く
くらい。モールが完成したら
本当に乗らなくなりそ。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2013/12/03(火) 15:50:18
>>414
バイクが趣味なんでそれも
借りてる。月3000円。セキュリティは完璧なんでありがたい。タワマンは大体バイク置き場があまり
確保されてない物件が多いんでバイク置きたい人は苦労するかも

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2013/12/03(火) 15:59:56
>>411
便利だから人が住みたがる。
需要が高くて供給が追い付かなければ値は上がるよ。
そりゃ低層や一軒家がいいけど、今の駅前立地でそんな
もん建てられる訳がない。
限られた土地でできるだけ多く供給しようとしたら
タワマンになるのは仕方ない。
広くてゆったり住みたきゃ
野川なり久末にでも引っ越せ。小杉の値段で倍の広さだよ。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2013/12/03(火) 16:05:36
>>409
どんな街が理想なの?
単なる寂れたモノ好きなだけじゃ?

ここまで見た
  • 419
  • 414
  • 2013/12/03(火) 16:07:44
>>416
サンクス。
なるほど分譲だとそんな感じか。
駐車場のセキュリティがきちんとしてるのはいいね。
車通勤が多いんで会社がある府中にも8000円の駐車場借りてたけど、一回タイヤのエアキャップ取られたことがあるw

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2013/12/03(火) 16:10:05
>>411
タワマンじゃなければ
もっと物件価格は上がって
それこそビンボウニンは住めない街になる。タワマンだからサラリーマンが駅前一等地に
なんとか買える値段になってるんだから

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2013/12/03(火) 16:21:46
タワマンは経費がかかりすぎるのが難点か
インターネット接続やNHKも全て強制接収され管理費と修繕積み立て
>>416さんはエクラスビルかな。その値段は

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2013/12/03(火) 16:32:38
>>421
管理費や修繕費もタワマンだから設備の割りに安く住む。
何百戸も住んでるてのは、ちゃんと埋まってれば強みだね。
前住んでた賃貸は総戸数20ちょいの小型物件で、年数がそこそこ経ってたこともあり負担が大きくなる
上に、タチの悪いオーナーがいて積み立てをバックレる
のもいたりしてて、維持に
大家さんが随分苦労してたのを見聞きしてたので、集合住宅なら大規模ときめてた。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2013/12/03(火) 16:35:54
>>421
エクラスじゃないです。あそこは駐車場高いらしい。
でも超便利で羨ましい限り。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2013/12/03(火) 16:39:34
>>421
小型物件とか自主管理だと
全世帯がしっかりしてないと
建物いじにはとんでもなくカネがかかりますよ。
ましてや一戸建てなんて全費用自分持ちなわけで。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2013/12/03(火) 17:23:17
>>424
あなたのサラリーマンが買える物件としてのタワマン論はそれなりに説得力はあると思うが連投しすぎ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード