facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 197
  •  
  • 2013/12/02(月) 18:06:00
>>196
教本なんてもうないけど、追越車線になったの?
キープレフトで右は追越とか右折のためにあると思ってた
しかもそれはほぼ高速で適応されて、一般道では車線変えてもあまり追越できないし、捕まるってこともないから認識が違ってタワー

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/12/02(月) 19:01:43
路駐多い道路だと左走られても頻繁な車線変更うざいから全部右走っててくれって思う
そうすれば左折は左いけばいいし右折いても左が居ないからスムーズに車線変更できる

かといって制限50キロの所を55〜60で走ってるのに後ろから煽ってくる奴こそDQN
あくまで50キロ以下の道路を左で30とか40とか走ってる奴を50で追い越すための追い越し車線なんだから
速度オーバーしてる+10キロくらいを煽る70とか80出す奴は捕まってほしい

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/12/02(月) 19:47:07
確かに長後街道は昔は片側一車線の対面通行道路で今も街道周辺に普通に住宅街への入路があるから片側が二車線に増えても右車線上に右折車が停車するシーンも当然あるが、それでも二車線以上ある道は左が走行車線で右は追い越し車線扱いになるよ。
まぁ極端に鈍くなく、速くもない車列の流れなら流れに合わせた走行を心掛ければストレスにならないと思う。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email