facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 177
  •  
  • 2013/11/24(日) 00:07:39
青葉ってただ響きと文字面がいいだけ。都筑とか港北よりもな。
実際は田舎。区役所も不便。昼間は渋谷へは実質15分間隔。
ひどいところだ。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/11/24(日) 09:05:27
田園都市沿線って谷と丘だらけで、立地としては最悪な条件の所ばかりだけど、高級住宅街に仕立て上げる東急の戦略って凄いよな。
小田急にもあれくらいの野心があればなー。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/11/24(日) 15:08:30
高級住宅街

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/11/24(日) 21:48:36
東急住宅街

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/11/24(日) 22:46:43
〜台、とか、〜丘とか安易に適当につけた地名ばかりだな。
青葉台ならまだしも、もえぎ野とかすみよし台とかみたけ台とかダサすぎ。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/11/24(日) 23:04:08
ひたすら恩田村だけだったのに誰が決めたんだろうね

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/11/24(日) 23:37:44
>>182
東急の社員が決めたはずだよ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/11/24(日) 23:46:35
鴨志田
奈良町
寺家

かっこいい

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/11/25(月) 00:27:38
↑恩田駅、こどもの国駅、鶴川や柿生駅の方が近くて歩いて行けるんだから、
わざわざ車で青葉台駅まで送迎してもらわんでもよろし

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2013/11/25(月) 01:52:20
メンヘラだろこいつ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/11/25(月) 05:54:18
>>184
それらは問題外のダサさ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/11/25(月) 07:14:14
嫉妬しないで欲しい
何台に住んでるのか知らないけど

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/11/25(月) 08:58:01
サベ虎が監視してるからそのうち警告されるぞ

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/11/25(月) 17:32:26
たったこれだけの小雨でお迎え車のせいで駅前大渋滞中。
ホントに迷惑なマイカー族。駅からは徒歩かバスにしろ。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/11/25(月) 17:38:56
もはや基地外レベル

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/11/25(月) 18:01:37
こいつは町田には住めないな。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/11/25(月) 18:55:42
まだ言ってたのか?引っ越せよ

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:13:32
梶ヶ谷から中央林間までの各駅は建設時は何もないところだったんだから
もう少し駅前の整備をしておいてほしかった気がする。
どの駅もバス路線が多いし。
これ駐輪場も一緒。
電車を利用するお客の環境をもう少し組んで駅前を整備してほしかった。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:14:22
事実は事実。
ドライバーのマナーの悪さがここを読んでもわかるよ。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:19:04
昔(昭和40年代)は青葉台の駅前通り(環状4号)は2車線だったけど
いつの頃からか(昭和50年代?)1車線に変えられてしまったんじゃよ

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:22:03
マナー云々とか関係ない話はもういいよ・・・

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:22:05
車すら持てない奴が僻みを発散させるスレなのか?ここは

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:23:26
>>196
歩道を拡幅したからじゃないかな?
マイカーの駅前路駐は東急沿線のどの駅でも多少は問題になってるよね。
特に路線バス利用者の立場から見るともう少し何とかならないものかとは思う。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:29:04
駅までは徒歩かバスで行けってごく自然なことをしろということだ。
少し雨が降ると、たちまち送迎車が増え一車線が渋滞する。バスが巻き込まれる。
さらにバスに乗らなくなり車が増え道が混むってこと。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:30:39
法律の範囲内なら道をどう使おうが自由だろwww

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:32:07
>>200
道をバス専用にするよう働きかければ。
うちは自家用車使うけど。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:37:42
このあたりは>>201のような勝手なマイカー族多いからな。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:40:01
>201みたいなやつに限って、速度違反や路駐してるんだろうな。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:41:07
>>200
じゃあ歩けばいいだろw

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:49:18
>>204
それは法律の範囲外でしょwww

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:50:52
駅前がいくら交通渋滞に陥ってようと全く生活に支障が無い
迷惑迷惑騒いでる輩は一体何が迷惑なんだ?駅周辺テナントに配送担当の運助か?

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:51:29
>>207
バスヲタなんじゃね?

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:53:45
俺は鉄板の田園都市線スレからはぶられた奴だと思うよ。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/11/25(月) 22:18:10
>少し雨が降ると、たちまち送迎車が増え一車線が渋滞する。

これはその通りだね。下手くそな奥様が運転する車で溢れてるし。

混んでイライラする人は駅までスクーターが1番だよ。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/11/25(月) 22:20:24
>>201
法律とはべつに
他人への迷惑を考えるマナーというものがあります。
交通渋滞の原因が送迎のマイカーによる路上駐車ということもあります。

青葉台駅の場合はバスターミナルの構造にも問題があるような気がします。
北側のもう一か所バスターミナルへの出入り口を作ると改善するような気がします。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/11/25(月) 22:37:14
朝、バスで駅まで行くとき、駅の一つ前の停留所から
駅まで歩いてたな〜。駅までの道混んでるから、すごいイライラしたもん。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/11/25(月) 22:48:26
少なくともこのスレではバス利用者よりマイカーの方が多数派ですかね
私も駅前の渋滞はどうでも良いんだけど横断中の歩行者をかき分けるように
左折するクルマはどうかと思うわ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:39:01
どの駅でもそうなんだけど、ちょっと工夫して
迎える人が電車から降りるまでは駅から少し離れたところに待機して
携帯電話などでうまくタイミングを合わせてピックアップすれば路駐時間も減らせるんですけどね。
ずっと横付けで待たれちゃうと、本当に込みます。
駅というか東急電鉄も利用者送迎用のレーンを長津田側の線路下に作ればいいと思うのですが。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:45:14
その駅から少し離れたところが渋滞するだけ、と書きながら気づかないものなのだろうか

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:49:27
>>215
青葉台は駅からクルマで2〜3分離れると広い場所があったり
住宅街だったりするので渋滞にはなりません。
みんなが一斉に一か所に集まれば話は別ですが。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:52:08
>>216
みんなが一斉に駅前に集まる、と何故気づかないんだ?w

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:56:19
線路下の自転車駐車場を廃止するか東急スクエアSouth-1の無駄に広い歩道になってる敷地を
Drop Off & Pick Up zoneにすれば良いのにね

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:56:53
>>216
> 住宅街だったりするので
この意味が判りません。住宅街だから住人の迷惑を考えずに昇降できる
と読めますがよもやそんなことではありませんよね

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/11/26(火) 00:01:50
>>217
現状は駅前待機のマイカーが多いのが原因。
電車の到着時刻に合わせてPUすれば混雑は多少緩和される。
みんな一斉に同じ電車で帰ってくるわけじゃないし。
自分は桜台あたりに待機することが多い。


>>218
東急側もそういう工夫というか対策をするべきだと思うね。

>>219
もちろんそんなことではありませんよ。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/11/26(火) 00:03:03
>>220
否定なのは判りました。意図をお願いします

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/11/26(火) 00:08:00
>>220
>>みんな一斉に同じ電車で帰ってくるわけじゃないし。

その電車で帰ってくるのが1人2人とかでも思ってるのか?w

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/11/26(火) 00:14:26
昔は渋滞対策で朝の送迎の車の流れを一方にする取り組み(東急の階段の上辺りに止めさせる)
やってたけど、今はもうやってないの?

東急だけじゃなくて、警察とか自治体にも協力してもらって、
もうちょっとアレを徹底させればいいんじゃないの?

この際駅の中のせっまい送迎スペースはタクシーと障害者等特定車両以外進入禁止にして。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/11/26(火) 00:17:36
警察はなかなか動かないけど、自治体に働きかけるのはいい手だよね。
市議とか県議とかに働きかけるとかして。
そのために勿論投票に行かなくてはならないんだけど。
みんな選挙いってるか?

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/11/26(火) 01:30:13
いっそのことバス以外通行止めに…

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/11/26(火) 01:31:15
青葉台住民は地球温暖化のことぜっっっったいに考えてないよな

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/11/26(火) 01:36:18
東急が開発時にフラットにすればチャリばっかになったのか
青葉平とか桂平とか名前も変わってただろう

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/11/26(火) 01:42:01
桜平もね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード