☆★☆東急田園都市線・青葉台 91 ☆★☆ [machi](★0)
-
- 169
- 2013/11/23(土) 09:36:36
-
青葉台の常識は、徒歩15分程度の戸建に住んで、
駅までは、ドイツ車で奥様の送迎
バス利用は論外
-
- 170
- 2013/11/23(土) 09:53:05
-
まぁぶっちゃけ青葉台まで徒歩15分圏内じゃなきゃ青葉台に住んでるとは言えないかもな
不動産屋の案内で「青葉台」と書いてあるのによく見ると住所が旭区若葉台とか緑区北八朔とかあるしな
-
- 171
- 2013/11/23(土) 15:10:29
-
>>170
青葉台駅まで乗換なしで行くバス路線があればOKってことか。不動産業界め。
-
- 172
- 2013/11/23(土) 18:13:04
-
>>168
駅前のサンクス
その先のクリエイト
もう1軒あるけどないしょw
-
- 173
- 2013/11/23(土) 19:26:06
-
マンションのネーミングも無理やりだもんな
例えば、○○○青葉の丘、○○○青葉の森ガーデン、○○○青葉ガ野…
青葉台だと信じて、頑張って買ったんだろうけど、そこ青葉台じゃないからww
-
- 174
- 2013/11/23(土) 20:19:35
-
>>172
(´;ω;`) ありが?
-
- 175
- 2013/11/23(土) 22:04:27
-
駅は藤ヶ丘の方が近いけど急行に乗りにせっせと
青葉台まで歩いてる
-
- 176
- 2013/11/23(土) 22:37:14
-
青葉台麺飯厨房って店ラーメンも料理もまずいな
入って後悔した
-
- 177
- 2013/11/24(日) 00:07:39
-
青葉ってただ響きと文字面がいいだけ。都筑とか港北よりもな。
実際は田舎。区役所も不便。昼間は渋谷へは実質15分間隔。
ひどいところだ。
-
- 178
- 2013/11/24(日) 09:05:27
-
田園都市沿線って谷と丘だらけで、立地としては最悪な条件の所ばかりだけど、高級住宅街に仕立て上げる東急の戦略って凄いよな。
小田急にもあれくらいの野心があればなー。
-
- 179
- 2013/11/24(日) 15:08:30
-
高級住宅街
-
- 180
- 2013/11/24(日) 21:48:36
-
東急住宅街
-
- 181
- 2013/11/24(日) 22:46:43
-
〜台、とか、〜丘とか安易に適当につけた地名ばかりだな。
青葉台ならまだしも、もえぎ野とかすみよし台とかみたけ台とかダサすぎ。
-
- 182
- 2013/11/24(日) 23:04:08
-
ひたすら恩田村だけだったのに誰が決めたんだろうね
-
- 183
- 2013/11/24(日) 23:37:44
-
>>182
東急の社員が決めたはずだよ
-
- 184
- 2013/11/24(日) 23:46:35
-
鴨志田
奈良町
寺家
かっこいい
-
- 185
- 2013/11/25(月) 00:27:38
-
↑恩田駅、こどもの国駅、鶴川や柿生駅の方が近くて歩いて行けるんだから、
わざわざ車で青葉台駅まで送迎してもらわんでもよろし
-
- 186
- 2013/11/25(月) 01:52:20
-
メンヘラだろこいつ
-
- 187
- 2013/11/25(月) 05:54:18
-
>>184
それらは問題外のダサさ
-
- 188
- 2013/11/25(月) 07:14:14
-
嫉妬しないで欲しい
何台に住んでるのか知らないけど
-
- 189
- 2013/11/25(月) 08:58:01
-
サベ虎が監視してるからそのうち警告されるぞ
-
- 190
- 2013/11/25(月) 17:32:26
-
たったこれだけの小雨でお迎え車のせいで駅前大渋滞中。
ホントに迷惑なマイカー族。駅からは徒歩かバスにしろ。
-
- 191
- 2013/11/25(月) 17:38:56
-
もはや基地外レベル
-
- 192
- 2013/11/25(月) 18:01:37
-
こいつは町田には住めないな。
-
- 193
- 2013/11/25(月) 18:55:42
-
まだ言ってたのか?引っ越せよ
-
- 194
- 2013/11/25(月) 20:13:32
-
梶ヶ谷から中央林間までの各駅は建設時は何もないところだったんだから
もう少し駅前の整備をしておいてほしかった気がする。
どの駅もバス路線が多いし。
これ駐輪場も一緒。
電車を利用するお客の環境をもう少し組んで駅前を整備してほしかった。
-
- 195
- 2013/11/25(月) 20:14:22
-
事実は事実。
ドライバーのマナーの悪さがここを読んでもわかるよ。
-
- 196
- 2013/11/25(月) 20:19:04
-
昔(昭和40年代)は青葉台の駅前通り(環状4号)は2車線だったけど
いつの頃からか(昭和50年代?)1車線に変えられてしまったんじゃよ
-
- 197
- 2013/11/25(月) 20:22:03
-
マナー云々とか関係ない話はもういいよ・・・
-
- 198
- 2013/11/25(月) 20:22:05
-
車すら持てない奴が僻みを発散させるスレなのか?ここは
-
- 199
- 2013/11/25(月) 20:23:26
-
>>196
歩道を拡幅したからじゃないかな?
マイカーの駅前路駐は東急沿線のどの駅でも多少は問題になってるよね。
特に路線バス利用者の立場から見るともう少し何とかならないものかとは思う。
-
- 200
- 2013/11/25(月) 21:29:04
-
駅までは徒歩かバスで行けってごく自然なことをしろということだ。
少し雨が降ると、たちまち送迎車が増え一車線が渋滞する。バスが巻き込まれる。
さらにバスに乗らなくなり車が増え道が混むってこと。
-
- 201
- 2013/11/25(月) 21:30:39
-
法律の範囲内なら道をどう使おうが自由だろwww
-
- 202
- 2013/11/25(月) 21:32:07
-
>>200
道をバス専用にするよう働きかければ。
うちは自家用車使うけど。
-
- 203
- 2013/11/25(月) 21:37:42
-
このあたりは>>201のような勝手なマイカー族多いからな。
-
- 204
- 2013/11/25(月) 21:40:01
-
>201みたいなやつに限って、速度違反や路駐してるんだろうな。
-
- 205
- 2013/11/25(月) 21:41:07
-
>>200
じゃあ歩けばいいだろw
-
- 206
- 2013/11/25(月) 21:49:18
-
>>204
それは法律の範囲外でしょwww
-
- 207
- 2013/11/25(月) 21:50:52
-
駅前がいくら交通渋滞に陥ってようと全く生活に支障が無い
迷惑迷惑騒いでる輩は一体何が迷惑なんだ?駅周辺テナントに配送担当の運助か?
-
- 208
- 2013/11/25(月) 21:51:29
-
>>207
バスヲタなんじゃね?
-
- 209
- 2013/11/25(月) 21:53:45
-
俺は鉄板の田園都市線スレからはぶられた奴だと思うよ。
-
- 210
- 2013/11/25(月) 22:18:10
-
>少し雨が降ると、たちまち送迎車が増え一車線が渋滞する。
これはその通りだね。下手くそな奥様が運転する車で溢れてるし。
混んでイライラする人は駅までスクーターが1番だよ。
-
- 211
- 2013/11/25(月) 22:20:24
-
>>201
法律とはべつに
他人への迷惑を考えるマナーというものがあります。
交通渋滞の原因が送迎のマイカーによる路上駐車ということもあります。
青葉台駅の場合はバスターミナルの構造にも問題があるような気がします。
北側のもう一か所バスターミナルへの出入り口を作ると改善するような気がします。
-
- 212
- 2013/11/25(月) 22:37:14
-
朝、バスで駅まで行くとき、駅の一つ前の停留所から
駅まで歩いてたな〜。駅までの道混んでるから、すごいイライラしたもん。
-
- 213
- 2013/11/25(月) 22:48:26
-
少なくともこのスレではバス利用者よりマイカーの方が多数派ですかね
私も駅前の渋滞はどうでも良いんだけど横断中の歩行者をかき分けるように
左折するクルマはどうかと思うわ
-
- 214
- 2013/11/25(月) 23:39:01
-
どの駅でもそうなんだけど、ちょっと工夫して
迎える人が電車から降りるまでは駅から少し離れたところに待機して
携帯電話などでうまくタイミングを合わせてピックアップすれば路駐時間も減らせるんですけどね。
ずっと横付けで待たれちゃうと、本当に込みます。
駅というか東急電鉄も利用者送迎用のレーンを長津田側の線路下に作ればいいと思うのですが。
-
- 215
- 2013/11/25(月) 23:45:14
-
その駅から少し離れたところが渋滞するだけ、と書きながら気づかないものなのだろうか
-
- 216
- 2013/11/25(月) 23:49:27
-
>>215
青葉台は駅からクルマで2〜3分離れると広い場所があったり
住宅街だったりするので渋滞にはなりません。
みんなが一斉に一か所に集まれば話は別ですが。
-
- 217
- 2013/11/25(月) 23:52:08
-
>>216
みんなが一斉に駅前に集まる、と何故気づかないんだ?w
-
- 218
- 2013/11/25(月) 23:56:19
-
線路下の自転車駐車場を廃止するか東急スクエアSouth-1の無駄に広い歩道になってる敷地を
Drop Off & Pick Up zoneにすれば良いのにね
-
- 219
- 2013/11/25(月) 23:56:53
-
>>216
> 住宅街だったりするので
この意味が判りません。住宅街だから住人の迷惑を考えずに昇降できる
と読めますがよもやそんなことではありませんよね
このページを共有する
おすすめワード