facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 884
  •  
  • 2014/10/30(木) 12:40:30
東神奈川は横浜線の乗換専用駅。
神奈川新町は万人が認めない特急停車駅。

仲木戸に特急停車が移ればせめてJRの乗換専用駅になれる、だろう。。。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2014/10/30(木) 12:51:08
仲木戸はとにかくスペースがない

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/10/31(金) 10:28:50
はまれぽで国道15号の新歩道橋について取り上げられていたよ
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3473

こういう広い歩道橋は早く完成してほしい

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2014/11/08(土) 13:55:24
酷い記事だな、工事を途中で放置プレイされている付近住人の気持ちも考えてやれよ。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2014/11/08(土) 16:26:14
反町公園のトイレ、午後7時頃だったけどシャッター締まって
使えなかった…これ何時からこうなったのかな?
なんか問題があったのか?

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/11/08(土) 17:44:56
あそこ発展場みたいだから、その関係じゃない?

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2014/11/08(土) 19:45:21
>>889
発展場??

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2014/11/08(土) 20:24:26
ggrks

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2014/11/08(土) 22:47:41
>>887
記事が酷いってどういうこと?

国土交通省がひどいのでは?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2014/11/09(日) 07:43:42
新町と仲木戸双方に特急が停車する案にはNGで、仲木戸だけに停めろ、
というのなら、そいつは仲木戸や東神奈川周辺の住民じゃないだろうね。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/11/09(日) 10:49:30
今建設現場は人手不足、資材不足で大変みたいだね。
東日本大震災の復旧工事でも入札不調が頻発しているようだし。
こんな状態で東京オリンピックなんて開催出来るとは思えないのだが。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2014/11/09(日) 17:53:29
昔は、建設現場にイラン人とか東南アジア系の人が結構いたけど、
最近は殆ど見かけなくなった。
なんでだろう?

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/11/09(日) 20:16:03
ウルトラC

神奈川新町の横にJRの新駅を作り乗換駅にして、
仲木戸は急行通過に。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2014/11/10(月) 12:23:46
実際のところ品川、川崎、横浜あたりを使う場合、
JR使うことが多いから特急止まらなくてもあまり困らないのよね。
横浜より西とかに行く人は止まった方が便利だとは思うけど。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/11/12(水) 17:24:12
仲木戸駅の足場はずしてたな、1階の改札の外が狭くて歩きにくいしヨコは喫煙所だし、、

歩道橋と言えば新町も中途半端で止まってるね。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/11/12(水) 20:24:51
>>893
よくよく読んでも言いたいことの意味がどうもわかんない。

特急も急行や各駅並みに停めるべきってこと?そして仲木戸周辺の連中には特急停車が邪魔?
或いは、我田引水なことを言う奴だけど実は公共の利益を第一に考えてるのだろう
という推量を含んだ皮肉?

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/11/12(水) 20:39:29
新町を通過しなければいけない理由はどこに?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/11/12(水) 21:01:17
一般に特急ってのはそれなりの主要駅に停まる。
新町はJRとの乗り換え需要もなく、乗降客も少ない。つまり主要駅ではない。
現在停まっているのは運転区や操車場など京急側の会社の都合に過ぎない。

そして準主要駅と呼んでもよい駅になる可能性の高い仲木戸に特急停車が行われるなら、
そのすぐ隣の新町に停まることは乗客の速達性を含む利便性を著しく損なう。
ちなみに、その新町も過去に子安から特急停車が移転した。現在子安は急行も停車しない。

ってなことを過不足なく言い表すと >>884 の 「万人が認めない特急停車駅 」 になる。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/11/12(水) 21:09:02
>>901
仮に新町、仲木戸共に特急停車が実現した場合、あなたにとって
なにか都合の悪いことあるの?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/11/12(水) 21:16:59
一般的な乗客の速達性を含む利便性を著しく損なう。別に自分にとっては都合が悪い
ことなどないですな。何しろ京急なんてたまに都営浅草線に乗るとき以外使ってないし。

あんたも少しは自分のことより「公共」ということを学んだ方が良いよ。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/11/12(水) 21:26:48
>>903
>都合が悪いことなどない

これが本心ということに間違いが無いならば、>>893は取り消して謝罪します。

ただ、そこまで”京急ユーザにとっても公共性の高い意見”だという自負が
あるのなら、一度下の京急スレに書き込んでみてはいかがですか?
今までそこでは同様の議論は一度も見たことないので。
そこに書かれるかどうかで、あなたの本心を窺うことにします。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1317820068/l50

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/11/12(水) 21:55:00
はい、書いた。ってか、あんたがいつからそのスレにいるか知らないし自分で書き込
んだことないけど、このネタって蒲田のエアポート快特通過問題より古い、謂わば
もう「古典」だよ。下り8両のボトルネック問題ってのもあるし。

あと東神奈川の公共交通機関に関する地元エゴ?と言えば、横浜線の京浜東北線直通問題
もあったな。東神奈川が始発だから浜線ダッシュが無くならないのを、直通にしたら分岐点
に堕ちてしまう、って。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/11/13(木) 04:48:35
>>901
新町の特急停車は、あそこで緩急接続するから意味はあると思うのだけど。
とはいえ、現実には昼間は特急ないからなあ。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/11/13(木) 07:28:04
特急と言いつつ各駅に停まってたら、たしかになんかもやもやするわな

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/11/13(木) 22:35:01
そもそも横浜線は、京急の子安駅付近で京浜東北線や京急と合流しているのだから、
JRが子安駅を作ればそこが乗換駅になる。
その駅がないから、横浜線から川崎方面に通う人、
川崎方面から横浜線方面に通う人、は、子安付近から東神奈川までを、
毎日無駄な往復乗車を強いられています。
JRの子安駅が出来たら、京急の子安を特急停車に昇格させ、
仲木戸も神奈川新町も各停だけ停車、に降格でも解決。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/11/13(木) 23:15:32
>>908
確かに、もし本当にJR子安駅が今後新たに出来て横浜線の始発が移転するなら
それこそ公共の利益のためにはとても良い話だ。
京急子安の特急停車再昇格も仲木戸と新町の降格?も納得できる。

本当に出来ればね。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/11/13(木) 23:32:16
JRに何のメリットも無くね?

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/11/14(金) 04:16:12
子安は横浜線が急カーブしてる地点だから、駅は無理なのでは?

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/11/14(金) 17:45:00
>>911
mapで見たけど、橋上ホームならカーブが少ない。
>>908
別の案は大口からJR新小安に無理にでも横浜線を繋げる。排水路上で一応可能。

まぁ横浜線は横浜鉄道時代からの歴史的経緯があるしこの手の話は酒の肴以外ほぼ有りえない
けど、東神奈川の地元利益より横浜線利用者の利便性を考えれば理屈上はアリだとは思う。

ウンチク語ると、仲木戸周辺だけが盛土で高架なのは横浜鉄道が港湾に繋がってたから。
交差道路が不自然に斜めになっている煉瓦橋脚はその名残。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/11/15(土) 13:27:46
海神奈川駅だっけ

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/11/19(水) 04:11:47
地域大開発論が絡むならいいがんだが、コアな鉄道論議だけするなら該当スレでしてくれ。
あと、地域スレ分かれてるんだから該当スレにひっかかるあたりは気使って書いてくれよな。
鉄道論議になると地域見境なくなって暴走した挙げ句、結果何度も消されてるしな。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/11/19(水) 04:56:33
>>914
ここ4日ほど書き込みがないのは京急スレにちゃんと移動して議論すすんでるからなんですよ。
終わった話を蒸し返さなくても。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/11/19(水) 07:49:09
先ほどガードの1号線側の出口でクラッシュがあったようだ。
おじいさんが一人で散乱している荷物を片付けていたのが切なかった。
自業自得とはいえ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/11/19(水) 11:28:52
怪我人が無かったのなら不幸中の幸いですね

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/11/20(木) 12:20:00
東神奈川が横浜市や神奈川区の中でそれなりの存在感があるとしたら、それは鉄道の
分岐点であることが初めにある。何しろ横浜鉄道のために後から作った駅だ。
つまりそもそも無くても良い駅であり、無くても良い町でもある。

今でも東神奈川なんて鉄道駅がなければ第二京浜と上麻生道路の交差点としての
価値程度しかない。そしてそのガードでクラッシュしやすい上麻生道路を第一京浜
に繋ぐのに過去の横浜鉄道跡が使われる。
地域開発で点から線や面に展開するには鉄道や道路の知識が不可欠だよ。あまり
ディープなオタク論議ならともかく。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/11/20(木) 18:05:58
そんな論理のどこのスレでも当てはめようと思えばあてはめられるやん。
地域スレなんだから、地域の話題に特化してればいい。

てことで、最近イオンの1階ますます通路狭くして通りにくい日があるんだが、なんか理由あるのかね。
変は特売品いっぱい置いてじゃま。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/11/20(木) 19:36:02
>>919
通路といえば、あの中途半端なイートインは邪魔だね。

>>918
駅や路線の話題はもちろん悪くないけど、それは屁理屈つけすぎ。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/11/23(日) 10:37:13
劣化が止まらないイオン 7&Iのほうがいいね

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/11/25(火) 05:45:00
ガードにつっこんだ 西側

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/11/26(水) 22:38:59
東神奈川の存在感は、人が住んでいるということだけです

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/11/27(木) 16:12:59
交通の便は東神奈川のほうがダントツにいいけどね。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/11/27(木) 19:56:25
>>924
どこと比べてダントツと言ってるの?
比較対象書かないと駄目でしょ。
区内に限定してもそりゃあ菅田町あたりと比べりゃダントツだけど、
鶴屋町よりダントツだとは思わないぞ。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/12/01(月) 16:17:02
反町と比べてもダントツだ。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/12/01(月) 16:32:41
交通の便は横浜駅近い方がそりゃ便利だけど、
食材の買い物とか生活考えると東神奈川の方が便利だな。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/12/03(水) 14:27:12
東神奈川の、中華マッサージ、いいね!

結構、混んでました。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/12/03(水) 18:42:47
>>925ごめんごめん、、みなとみらいと比べての話、、けいゆう病院の隣に出来るマンション買おうと思ったら
嫁がみなとみらいは不便だからいやだって、東神奈川は新横、羽田に行くのに便利だって

>>928風俗ですか?

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/12/03(水) 20:05:15
>>929
え、みなとみらいとの比較とはそりゃ言ってもらわないとわかるわけないわな。
みなとみらいは渋谷新宿池袋などの都心西側に出るには悪くないですけどね。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/12/04(木) 02:17:10
>>929
風俗じゃなく、街中に怪しい看板が、あるところです。

店によって、抜きもありますが、普通の、マッサージ店です。

東神奈川にも、2〜3店舗ありますよね。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/12/04(木) 02:21:23
横浜線は横浜駅始発になるよう大昔の国鉄はちゃんと計画やっておけよってのな
ただ東神奈川始発は横浜駅混雑緩和には役立つけどな

どうでもいいけどコットンハーバーのスーパーはオヌヌメ

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/12/04(木) 13:00:50
コットンハーバーはよくテレビのロケで使われるな。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/12/04(木) 13:07:05
コットンハーバーのスーパーは今日は臨時休業
年末のドラマ撮影中だそうです。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード