facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 491
  •  
  • 2014/03/06(木) 10:37:52
東口側はずいぶん手前から注意標識あるし、
カーブ曲がった時点で、低いなぁという印象があると思うんだけどなぁw

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:06:14
事故が多いのは事実だからDQNだの、本人が不注意だの言ってもしかたないだろ。こうなりゃ1回100円の通行料とるとか、トンネル壊したら罰金300まんえん、とか書いた縄のれんをくぐらせるようにすれば良い。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:06:22
それは日常的に通行してるから認識してるだけだと思うな、現実的には非日常通行者には認識出来ないから海側だけ事故が多発すんだろ、道路管理者にも重大な問題があると思うわ

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:46:48
なんでも他人のせい

自分は悪くない、こんな人が世の中増えたよね

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:52:41
行きつけていない所では自分の車高も忘れちゃうのですかねw
ちょっとスレエリアから外れるけど、浜銀六角橋の裏の2.0mのガード
余裕で通れる普通のミニバンクラスでも思わず首をすくめると思うけど
高い幌付きの軽トラが突っ込んで、幌がバラバラになったのを見たことある
どう考えてもぶつかるとわかるだろ
ありゃ完全DQNだわw

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:58:47
>>492
トンネルの手前で一旦、
ラブホテルみたいなカーテンをくぐらせるしかないかもしれんなw

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2014/03/06(木) 13:15:04
やっぱこの話題が一番盛り上がるなww

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2014/03/06(木) 13:28:14
>>495
原チャリとか自転車で走ってもあそこだけはなんか怖いよ。
思い切り突入したら、首吹き飛びそうだしw

車高ギリギリだけどまぁいっかって感じで突入して
自爆するケースなんかも少なからずあるんじゃないかな。
東西ともにバーのバッファはおそらく数センチもないと思う。
トンネル中は通れてるのもいるから、20センチ以上はあるとは思う。(出口で引っかかるケース)


>>496
先が見えなくなるから余計危ないかとおもうがw

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2014/03/06(木) 14:59:02
踏切のようにゲート直前で一旦停止必須にすれば、ぶつかっても被害が大きくはならないかな。
有料駐車場のゲートみたいな遮断機でも付けるか。。
ついでにゲートで100円取って、金が溜まったら上麻生線の高架橋建設だ!

関係無いけど、駅の西口通路の工事資材置き場が撤去されて、広くて快適になったなあ。
あれが本来の広さだけど、なんだかんだいって毎年工事してるから狭いのがデフォルトになってる…

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2014/03/06(木) 17:10:35
道路にわざと段差を作って、スピードを落とさせる。
(海外の駐車場などによくあるやつ)
そして、バーにショックアブソーバをつけて、
ぶつかっても壊れないようにする。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2014/03/06(木) 17:19:55
あらためてグーグルストリートビューで確認してみても、
手前から何度も「2.8m」を警告している。
それでも突入するやつが後を絶たないのであれば、
本当に「2.8m版」ETCゲートみたいなのを作るしかないなw

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2014/03/06(木) 19:45:43
昨日のはレンタカーだったから、車高わからなかったのかもね。
なんにせよ迷惑だが。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2014/03/06(木) 19:53:40
シァルプラットとその奥のJRの工場への搬入車が高さバーの直前まで通るので、
高さバー手前数十メートルの位置で、竹竿やノレンのようなもので予告する事や、
センサーをつけてECTゲートのようにする事も出来ない。
竹竿やノレンの高さを一定時間上げるボタンをつけて、
それら搬入車はボタンを押して頂く解決策、
それら搬入車に車高が高くてもゲートが上がるECT装置をつけて頂く解決策、
などが考えられるが、
シァルプラットとJR、という、JRとそれとつながりがありそうな企業が、
事故減少のために不利益を飲まないと、実現は不可能。
なぜこんなに長年解決出来ないのか?、理由は何か?
真相はわからないながらも、JRの姿勢が気になる。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:10:25
入江橋のところみたいに赤色灯回しておけばいいよ
警戒色だし

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:17:18
シァルプラットの駐車場と搬入口の位置自体おかしいよね
まぁあそこしか設定できなかったんだろうけど
まれに入庫プチ渋滞がおきる

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:23:30
神奈川警察署のwebでも注意表記してる
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/38ps/38mes/38mes006_7.htm
◎特にレンタカーのトラックや積載物の高さ未確認による衝突事故が多発しています。
箱型のトラックや平ボディのトラックで積載物がある場合は特に注意が必要です。
車両の高さを確認し、橋梁の下やトンネルなどを通過する際に高さ制限の事前予告を見る習慣を付けることが大切です。

警察署のwebは地元民ですら見ないけれど地元警察も部外者による事故が多いと認識しているんだなw

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:29:56
トラックのレンタカーは乗ったことがないのでわからないけど、
ダッシュボードにテプラみたいなシールで「高さ」が貼ってないの?

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:33:08
アクアラインではETCのゲートバーみたいに接触すると前に開く機構があるんだってさ
これを東神奈川の最終関門前に設置できないかな
http://goo.gl/maps/zHPmH

車高制限装置は、高さ制限のある道路や駐車場などで、
車高がオーバーする車両が進入しないように、注意を促す装置です。
進入時に車両の高さを確認でき、万が一、衝突してもダメージを最小限に抑えるよう、
前方に開くような構造になっています。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:37:37
バカには何を言ってもムダ。

見ざる聞かざる言わざる。サル以下。

鉄骨のアンカーを深くまで埋め10トントラックがぶつかってもビクともしないぐらいに頑丈に作るしかないでしょう。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:42:50
この前、海ほたる行った時、くぐったわ
(ドラレコ映像見返したら、バーの手前でスピード緩めていたw)
あー、ヒットしたら前へ開くようになっていたのね

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:08:56
東神奈川じゃないけど、さっき綱島街道の2国から入って
登りきった交番の所にある歩道橋の馬鹿でかい道路標識を直してるみたいだった

←東京 1号線 横浜→ みたいな青い標識ね
一車線潰して、下の方が潰れたのをバケット車で直してたっぽい
あの高さでも激突するって、歩道橋歩いてる人がいたら怖かっただろうな

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:11:16
鉄骨ゲートの手前に、2.8mの高さで電線でも張っておいて、
電線をぶち切ったらゲートに設置した赤色灯&サイレンでも回せば。

ゲート手前に電線があるとシァルの搬入トラックも通れないので、
搬入トラックは療育センターの裏から回って入ってもらうか。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:45:04
>>511
浦島ヶ丘歩道橋?
ストリートビュー画像でも右下端がヒットしてるw

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:48:37
勢いよく突っ込むのは第一京浜の方から直進してくる車だろうから
京急のガード部分に警告を書いた垂れ幕を
2.8mの高さまで垂らしておけば良いんじゃないの?
あそこで気付けば逃げ道もあるし。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:57:15
バーの先に大きなミラーを設置して、運転席から我が身が
バーにぶつかりそうなところが見えるようにしたらどうだ?

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2014/03/06(木) 22:37:29
>>514
なまじ京急の桁下が4.3mもあるから、余裕のよっちゃんで進入しちゃうんだよな
2.8mまでワカメを垂らしておくしかないな

しかしあそこまで、警告注意が数々あるのに、突入しちゃうのは、
何か吸い寄せる魔物がいるんじゃないのか
対策工事の前に、熊野神社の神主さんにお祓いしてもらった方がいいんじゃねw

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2014/03/06(木) 23:11:08
>>512
>>514
それらの対策をすると、
現行の高さバーの直前で左に曲がるシャルプラットとJR工場へ向かうトラックまで、
電線を切ったり、垂れ幕に触れたりしてしまう。
おそらくそれらのトラックを使う企業が納得しないから、それらの対策は出来ない、という推論が出来ます。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2014/03/07(金) 02:38:09
なんかNMPみたいなレスしてる方がいるなぁ。

六角橋の2m制限は、この街に越して来た時に例えレンタカーでも慎重に渡ったし首もすくめてしまったけど東神奈川駅前のは大丈夫でしょって思わせてしまいかまちかもね。
例えば洗車機みたいに、数字表記では無くて車種別でこのくらいのは使用不可って表記のがいいんじゃない?
それでも通る人は通るだろうし、その表記すら見ない人もいるだろうけど車種別表記なら利用者以外にも浸透していきやすい気もするんだけども。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2014/03/07(金) 06:44:34
車種別イラストで、
普通車・ミニバン/マル
小型トラック・ダンプ/注意
大型トラック・バス/バツ
みたいな看板で

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2014/03/07(金) 07:12:42
>それでも通る人は通るだろうし
>その表記すら見ない人もいるだろうけど
>利用者以外にも浸透していきやすい気もする

だから衝突事故は減らないワケで
浸透しても減らないでしょ

気にしない人は何をしても気にしないんだよ

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2014/03/07(金) 07:46:21
結論:DQNはDQN


ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2014/03/07(金) 08:32:24
>>519
いいね

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2014/03/07(金) 10:37:27
衝突事故は頻繁に起こるけど、人が死んでもいないし大怪我もしてないから
警察や市として緊急性は低いし、根本的な対策はされないんだろ。

トラック衝突の拍子に後ろのバイクが巻き込まれて死ぬとか、
バス衝突で乗客xx人が大怪我とかすればあっという間に対策されるとおもう。
そんな事故が起こるような場所でもないけど。

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2014/03/07(金) 11:00:51
久しぶりに車でイオンに行った。
9時台は駐車場ガラガラですね。
それとも火曜日とか5のつく日とか、セールの日は朝一から混むの?

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2014/03/07(金) 20:42:00
おまえら盛り上がりすぎww

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2014/03/07(金) 23:17:48
>>523
「東神奈川 バス 衝突」で検索ポチッ

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2014/03/08(土) 02:59:58
誰か噂の東京マガジンに投稿してよw
行政の怠慢を取り上げてくれるから。

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2014/03/08(土) 04:56:29
>>503
過去に東口側歩道橋下に確か竿ついてたこともあったが、見事に1か月もしないで木端微塵に粉砕されてた。

>>519
余計わかりにくい。

>>524
そうでもない。
10時くらいから増えてくるみたい。
ただ、東神奈川の場合、イオンがセールの日でも
土日の新山下のOKとかと比べたら正直大したことない。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2014/03/08(土) 13:35:37
>528
本当に竹竿で解決するとすると、
あの高さバーの手前50メートルぐらいから、
法的にも高さ制限にする必要がある。
そうしないと、バーの手前で曲がるつもりだったと主張され、
竹竿の費用を請求する事もできず、
逆に竹竿によって車が傷がついたと、
損害賠償を請求されかねない。

そうしてみたとしても、本当にバー手前で左折する必要のある、
シァルとJRに行くトラックの問題が発生する。
法的に一台一台除外する登録をした上で、
竹竿の横に、数十秒竹竿が上がる押しボタンを設置する。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2014/03/08(土) 14:11:48
白楽のガードは明らかに低いと感じる。
二ッ谷は、2.8mで東神奈川と同じだけど、ガードそのものが目の前に現れるので気が付く。
東神奈川のは幅の狭いバーなので、危ないという実感がわかない。
よって、バーの上に張りボテのガードか何かを作たらどうだろう。

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2014/03/08(土) 14:45:01
155cm制限にすればいいのに

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2014/03/08(土) 19:36:32
マルエツの近くにある元薬局で陶芸やってたお店が取り壊されてた。
猫がかわいかったんだけどお引っ越しだろうか?寂しいなぁ。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2014/03/09(日) 09:18:33
>>531
hydeも通れなくなるのか

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2014/03/09(日) 11:26:43
元薬局・陶芸・看板ネコの店、壊される時、中の作品がそのままだった・・・。
何か御事情があったのでしょうが、本当にさびしいです。
ネコちゃんの写真撮っている人が多かったですね。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2014/03/09(日) 13:48:08
>>534
中がそのままで壊されるって聞くと、
安直に考えて夜逃げかなと思ってしまう。

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2014/03/09(日) 14:14:03
>>534
移転ではなく倒産だろ
その店は知らないけれど作品に価値はないと判断されて土地を処分するために取り壊し

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2014/03/12(水) 11:56:04
花粉で空がかすんでる

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2014/03/17(月) 10:46:24
リアルスコープハイパーで中央市場のもみじやとか諸々が紹介されてたな。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2014/03/17(月) 14:59:58
ガードさんの足元☆復活☆

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2014/03/19(水) 10:00:20
カーシェアリング流行ってるみたいだな。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2014/03/19(水) 10:31:30
ID:h219-110-102-080.catv01.itscom.jpさん、頑張ってるなぁ。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2014/03/19(水) 11:42:02
>>540
使用頻度考えたらこの辺で駐車場借りるのって
結構無駄な出費だからなぁ。
車好きとか、他人と共有なんて嫌だって人以外は
選択肢として考えてもおかしくないな。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード