【ガード大破中】東神奈川な人いますか〜45【ホームLED化済】 [machi](★0)
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- 2014/03/03(月) 15:12:03
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東口の交番先でなんか取締りやってる。
帰りがけに見かけたら、トンネル出たとこくらいで、警官が下見て対象の車報告してる感じ。
ベルトの不着用か携帯か、トンネルなんで無灯火なのかわからんが、
なんかかなりせこい取締りしてる。
そんな事する暇あるなら、ガード対策で監視するか、
駅裏とかで堂々と不法駐車してる車とか不法駐輪とか取り締まれって感じがするんだが。
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- 2014/03/05(水) 16:47:08
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緑のビルの新築計画は進んでるのかね?
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- 2014/03/05(水) 19:43:31
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いま目の前でガードにちゅどーん!
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- 2014/03/05(水) 19:50:52
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19:45分激突確認!
ただいま渋滞中
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- 2014/03/05(水) 20:26:14
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画像は?
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- 2014/03/05(水) 20:45:48
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足元の整備してから半年も経ってないですよね?
それでももうあんな状態のガードに突っ込んだとなると、流石にまた限界か?
スポーツ選手の膝みたいだなw
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- 484
- 2014/03/05(水) 22:44:19
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画像はないけど、トヨタレンタカーのアルミバンだった。
屋根がめくれてて、ハトのマークの引越センターの段ボールがきれいに
積まれているのが見えたから、引っ越しやがレンタカーを借りて突撃した
んだと思う。
これから、引っ越しの超繁忙期なのにトラック潰してどうするんだろ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140304-00000030-ann-soci
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- 2014/03/05(水) 23:06:57
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え、またガードに激突やらかしたの?
なぜ自分車の高さの把握と、トンネルの高さを確認せんのかねぇ
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- 2014/03/05(水) 23:08:58
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どっち側?東?西?
東側だとかなりやばいんじゃない?>ガード
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- 2014/03/06(木) 06:23:35
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こんだけ事故が多発しているのに抜本的な対策しないのは怠慢なのかアホなのか
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- 488
- 2014/03/06(木) 07:01:19
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基本、激突するドライバーがDQN
そんなDQNのために予算使うのもなぁ
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- 489
- 2014/03/06(木) 10:15:25
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標識見落としたのが悪いっちゃ悪いんだが、
地元からすれば「またかぁ」となっても、
突入した人はもしかしたら、一生に一度通るか通らないかの道で
事故ったってケースの方が多いんじゃないかな。
標識だけの対策じゃ何も効果はないんだろうな。
ちなみに東口のバーってそんなにやばいのかね?
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- 490
- 2014/03/06(木) 10:37:00
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>>489
右足のコンクリが割れて浮いてるように見える感じ
昨日見てわろたw
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- 491
- 2014/03/06(木) 10:37:52
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東口側はずいぶん手前から注意標識あるし、
カーブ曲がった時点で、低いなぁという印象があると思うんだけどなぁw
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- 492
- 2014/03/06(木) 12:06:14
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事故が多いのは事実だからDQNだの、本人が不注意だの言ってもしかたないだろ。こうなりゃ1回100円の通行料とるとか、トンネル壊したら罰金300まんえん、とか書いた縄のれんをくぐらせるようにすれば良い。
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- 493
- 2014/03/06(木) 12:06:22
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それは日常的に通行してるから認識してるだけだと思うな、現実的には非日常通行者には認識出来ないから海側だけ事故が多発すんだろ、道路管理者にも重大な問題があると思うわ
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- 494
- 2014/03/06(木) 12:46:48
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なんでも他人のせい
自分は悪くない、こんな人が世の中増えたよね
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- 495
- 2014/03/06(木) 12:52:41
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行きつけていない所では自分の車高も忘れちゃうのですかねw
ちょっとスレエリアから外れるけど、浜銀六角橋の裏の2.0mのガード
余裕で通れる普通のミニバンクラスでも思わず首をすくめると思うけど
高い幌付きの軽トラが突っ込んで、幌がバラバラになったのを見たことある
どう考えてもぶつかるとわかるだろ
ありゃ完全DQNだわw
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- 496
- 2014/03/06(木) 12:58:47
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>>492
トンネルの手前で一旦、
ラブホテルみたいなカーテンをくぐらせるしかないかもしれんなw
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- 497
- 2014/03/06(木) 13:15:04
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やっぱこの話題が一番盛り上がるなww
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- 499
- 2014/03/06(木) 14:59:02
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踏切のようにゲート直前で一旦停止必須にすれば、ぶつかっても被害が大きくはならないかな。
有料駐車場のゲートみたいな遮断機でも付けるか。。
ついでにゲートで100円取って、金が溜まったら上麻生線の高架橋建設だ!
関係無いけど、駅の西口通路の工事資材置き場が撤去されて、広くて快適になったなあ。
あれが本来の広さだけど、なんだかんだいって毎年工事してるから狭いのがデフォルトになってる…
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- 500
- 2014/03/06(木) 17:10:35
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道路にわざと段差を作って、スピードを落とさせる。
(海外の駐車場などによくあるやつ)
そして、バーにショックアブソーバをつけて、
ぶつかっても壊れないようにする。
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- 501
- 2014/03/06(木) 17:19:55
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あらためてグーグルストリートビューで確認してみても、
手前から何度も「2.8m」を警告している。
それでも突入するやつが後を絶たないのであれば、
本当に「2.8m版」ETCゲートみたいなのを作るしかないなw
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- 502
- 2014/03/06(木) 19:45:43
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昨日のはレンタカーだったから、車高わからなかったのかもね。
なんにせよ迷惑だが。
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- 503
- 2014/03/06(木) 19:53:40
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シァルプラットとその奥のJRの工場への搬入車が高さバーの直前まで通るので、
高さバー手前数十メートルの位置で、竹竿やノレンのようなもので予告する事や、
センサーをつけてECTゲートのようにする事も出来ない。
竹竿やノレンの高さを一定時間上げるボタンをつけて、
それら搬入車はボタンを押して頂く解決策、
それら搬入車に車高が高くてもゲートが上がるECT装置をつけて頂く解決策、
などが考えられるが、
シァルプラットとJR、という、JRとそれとつながりがありそうな企業が、
事故減少のために不利益を飲まないと、実現は不可能。
なぜこんなに長年解決出来ないのか?、理由は何か?
真相はわからないながらも、JRの姿勢が気になる。
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- 504
- 2014/03/06(木) 20:10:25
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入江橋のところみたいに赤色灯回しておけばいいよ
警戒色だし
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- 505
- 2014/03/06(木) 20:17:18
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シァルプラットの駐車場と搬入口の位置自体おかしいよね
まぁあそこしか設定できなかったんだろうけど
まれに入庫プチ渋滞がおきる
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- 506
- 2014/03/06(木) 20:23:30
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神奈川警察署のwebでも注意表記してる
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/38ps/38mes/38mes006_7.htm
◎特にレンタカーのトラックや積載物の高さ未確認による衝突事故が多発しています。
箱型のトラックや平ボディのトラックで積載物がある場合は特に注意が必要です。
車両の高さを確認し、橋梁の下やトンネルなどを通過する際に高さ制限の事前予告を見る習慣を付けることが大切です。
警察署のwebは地元民ですら見ないけれど地元警察も部外者による事故が多いと認識しているんだなw
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- 507
- 2014/03/06(木) 20:29:56
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トラックのレンタカーは乗ったことがないのでわからないけど、
ダッシュボードにテプラみたいなシールで「高さ」が貼ってないの?
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- 508
- 2014/03/06(木) 20:33:08
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アクアラインではETCのゲートバーみたいに接触すると前に開く機構があるんだってさ
これを東神奈川の最終関門前に設置できないかな
http://goo.gl/maps/zHPmH
車高制限装置は、高さ制限のある道路や駐車場などで、
車高がオーバーする車両が進入しないように、注意を促す装置です。
進入時に車両の高さを確認でき、万が一、衝突してもダメージを最小限に抑えるよう、
前方に開くような構造になっています。
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- 509
- 2014/03/06(木) 20:37:37
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バカには何を言ってもムダ。
見ざる聞かざる言わざる。サル以下。
鉄骨のアンカーを深くまで埋め10トントラックがぶつかってもビクともしないぐらいに頑丈に作るしかないでしょう。
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- 510
- 2014/03/06(木) 20:42:50
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この前、海ほたる行った時、くぐったわ
(ドラレコ映像見返したら、バーの手前でスピード緩めていたw)
あー、ヒットしたら前へ開くようになっていたのね
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- 511
- 2014/03/06(木) 21:08:56
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東神奈川じゃないけど、さっき綱島街道の2国から入って
登りきった交番の所にある歩道橋の馬鹿でかい道路標識を直してるみたいだった
←東京 1号線 横浜→ みたいな青い標識ね
一車線潰して、下の方が潰れたのをバケット車で直してたっぽい
あの高さでも激突するって、歩道橋歩いてる人がいたら怖かっただろうな
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- 512
- 2014/03/06(木) 21:11:16
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鉄骨ゲートの手前に、2.8mの高さで電線でも張っておいて、
電線をぶち切ったらゲートに設置した赤色灯&サイレンでも回せば。
ゲート手前に電線があるとシァルの搬入トラックも通れないので、
搬入トラックは療育センターの裏から回って入ってもらうか。
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- 513
- 2014/03/06(木) 21:45:04
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>>511
浦島ヶ丘歩道橋?
ストリートビュー画像でも右下端がヒットしてるw
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- 514
- 2014/03/06(木) 21:48:37
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勢いよく突っ込むのは第一京浜の方から直進してくる車だろうから
京急のガード部分に警告を書いた垂れ幕を
2.8mの高さまで垂らしておけば良いんじゃないの?
あそこで気付けば逃げ道もあるし。
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- 515
- 2014/03/06(木) 21:57:15
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バーの先に大きなミラーを設置して、運転席から我が身が
バーにぶつかりそうなところが見えるようにしたらどうだ?
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- 516
- 2014/03/06(木) 22:37:29
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>>514
なまじ京急の桁下が4.3mもあるから、余裕のよっちゃんで進入しちゃうんだよな
2.8mまでワカメを垂らしておくしかないな
しかしあそこまで、警告注意が数々あるのに、突入しちゃうのは、
何か吸い寄せる魔物がいるんじゃないのか
対策工事の前に、熊野神社の神主さんにお祓いしてもらった方がいいんじゃねw
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- 518
- 2014/03/07(金) 02:38:09
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なんかNMPみたいなレスしてる方がいるなぁ。
六角橋の2m制限は、この街に越して来た時に例えレンタカーでも慎重に渡ったし首もすくめてしまったけど東神奈川駅前のは大丈夫でしょって思わせてしまいかまちかもね。
例えば洗車機みたいに、数字表記では無くて車種別でこのくらいのは使用不可って表記のがいいんじゃない?
それでも通る人は通るだろうし、その表記すら見ない人もいるだろうけど車種別表記なら利用者以外にも浸透していきやすい気もするんだけども。
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- 519
- 2014/03/07(金) 06:44:34
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車種別イラストで、
普通車・ミニバン/マル
小型トラック・ダンプ/注意
大型トラック・バス/バツ
みたいな看板で
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- 520
- 2014/03/07(金) 07:12:42
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>それでも通る人は通るだろうし
>その表記すら見ない人もいるだろうけど
>利用者以外にも浸透していきやすい気もする
だから衝突事故は減らないワケで
浸透しても減らないでしょ
気にしない人は何をしても気にしないんだよ
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- 521
- 2014/03/07(金) 07:46:21
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結論:DQNはDQN
w
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- 522
- 2014/03/07(金) 08:32:24
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>>519
いいね
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- 523
- 2014/03/07(金) 10:37:27
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衝突事故は頻繁に起こるけど、人が死んでもいないし大怪我もしてないから
警察や市として緊急性は低いし、根本的な対策はされないんだろ。
トラック衝突の拍子に後ろのバイクが巻き込まれて死ぬとか、
バス衝突で乗客xx人が大怪我とかすればあっという間に対策されるとおもう。
そんな事故が起こるような場所でもないけど。
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- 524
- 2014/03/07(金) 11:00:51
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久しぶりに車でイオンに行った。
9時台は駐車場ガラガラですね。
それとも火曜日とか5のつく日とか、セールの日は朝一から混むの?
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- 525
- 2014/03/07(金) 20:42:00
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おまえら盛り上がりすぎww
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- 526
- 2014/03/07(金) 23:17:48
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>>523
「東神奈川 バス 衝突」で検索ポチッ
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- 527
- 2014/03/08(土) 02:59:58
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誰か噂の東京マガジンに投稿してよw
行政の怠慢を取り上げてくれるから。
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- 529
- 2014/03/08(土) 13:35:37
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>528
本当に竹竿で解決するとすると、
あの高さバーの手前50メートルぐらいから、
法的にも高さ制限にする必要がある。
そうしないと、バーの手前で曲がるつもりだったと主張され、
竹竿の費用を請求する事もできず、
逆に竹竿によって車が傷がついたと、
損害賠償を請求されかねない。
そうしてみたとしても、本当にバー手前で左折する必要のある、
シァルとJRに行くトラックの問題が発生する。
法的に一台一台除外する登録をした上で、
竹竿の横に、数十秒竹竿が上がる押しボタンを設置する。
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