facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 464
  •  
  • 2014/02/27(木) 23:32:27
それが突っこむのは大型じゃないんだよ

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2014/02/28(金) 20:46:20
>>462
意外と迂回路がない!
一番近いところで、スケートセンターのところだけど、これも2.8m制限。
川崎方面で入江橋まで行かないと。ここは3.8mでおおむね通れる。
横浜方面だと、青木橋までい行かないとJRを越えることができない。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2014/03/01(土) 01:13:16
イオンセルフレジ
袋購入でもなかなか店員が来てくれなくてレジ混雑。
特に男性店員の時酷過ぎ。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2014/03/01(土) 01:33:51
珍走団だーー
暖かくなったなぁ。春が近いー。
珍走団は冬に弱いのです。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2014/03/01(土) 20:55:43
今の世の中バイクでブイブイできる若者は富裕層

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2014/03/01(土) 21:54:32
若者かと思ったら旧車會とかいうオッさんの集まりだったりするんだよね

若者はビッグスクーターが主だし

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2014/03/01(土) 23:26:45
滝野川をつぶしてガード下道路を拡幅、すこし掘り下げれば良いんじゃない?
そこからビッグヨーサンまでの拡幅問題は残るが。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2014/03/02(日) 15:12:21
>>470
あの辺掘り下げて、嵐起きたら滝野川決壊して間違いなく水没するかと。
現実的ではないな。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2014/03/02(日) 15:13:56
>>471
読み間違えてた。
すまん

ここまで見た
ツ妥ェツ姪ャツ静ャツづーツ暗δ仰板可サツつオツづ?ガツーツドツ可コツづ可右ツ静懌?「ツ債カツ静慊δ個ーツδ督づーツ青ョツ氾オツつオツづ?つュツづェツづェツづ?br>ツ督個神ツ禿楪静ャツトツδ督ネツδ仰づ個渋ツ妥伉づ?ツ個クツづゥツつセツづォツつ、ツつオツ妥・ツ環スツ迎ツつセツつッツづ?、
ツつ?ツづ個陛督づ債海ツ板イ0mツ地ツ妥堕づ可凝淞つ「ツつゥツづァツ地ツ姪環づ債可コツつーツづァツづェツづ按つ「ツづ按。ツ。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2014/03/03(月) 11:19:10
ゴメン、なぜか文字化けた。

滝野川を暗渠化してガード下に右折左折レーンを作ってくれたら大歓迎だけど、
あの辺は海抜0mに近いから地面を下げるのは無理だろなーと。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2014/03/03(月) 12:20:12
実績的には、滝野川に蓋は出来るかとは思うが、
重量物が乗ってそれを維持管理できるかは微妙だろうね。
橋掛けるのとほぼ一緒だし。結構大がかりな事業になるだろうね。
やってくれればそれに越したことはない。渋滞減るだろうし。

ガード掘り下げはどうなんだろうね。
トンネルの構造自体の問題なんかも出てくると思う。
掘り下げやっても、角度がきつかったら逆に事故とか増えないかね?
あとダンプが平然と通って、坂道で砂・砂利どっさり落としたり。
そんなんで道汚くされても困るし。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2014/03/03(月) 13:24:11
掘り下げでも堀り上げでもなんとでもなるさ

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2014/03/03(月) 13:37:19
その前に滝野川にはみ出して建ってる何軒家の家をどうにかしたほうがいいと思います。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2014/03/03(月) 15:12:03
東口の交番先でなんか取締りやってる。
帰りがけに見かけたら、トンネル出たとこくらいで、警官が下見て対象の車報告してる感じ。
ベルトの不着用か携帯か、トンネルなんで無灯火なのかわからんが、
なんかかなりせこい取締りしてる。
そんな事する暇あるなら、ガード対策で監視するか、
駅裏とかで堂々と不法駐車してる車とか不法駐輪とか取り締まれって感じがするんだが。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2014/03/05(水) 16:47:08
緑のビルの新築計画は進んでるのかね?

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2014/03/05(水) 19:43:31
いま目の前でガードにちゅどーん!

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2014/03/05(水) 19:50:52
19:45分激突確認!

ただいま渋滞中

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2014/03/05(水) 20:26:14
画像は?

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2014/03/05(水) 20:45:48
足元の整備してから半年も経ってないですよね?
それでももうあんな状態のガードに突っ込んだとなると、流石にまた限界か?

スポーツ選手の膝みたいだなw

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2014/03/05(水) 22:44:19
画像はないけど、トヨタレンタカーのアルミバンだった。

屋根がめくれてて、ハトのマークの引越センターの段ボールがきれいに
積まれているのが見えたから、引っ越しやがレンタカーを借りて突撃した
んだと思う。
これから、引っ越しの超繁忙期なのにトラック潰してどうするんだろ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140304-00000030-ann-soci

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2014/03/05(水) 23:06:57
え、またガードに激突やらかしたの?
なぜ自分車の高さの把握と、トンネルの高さを確認せんのかねぇ

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2014/03/05(水) 23:08:58
どっち側?東?西?
東側だとかなりやばいんじゃない?>ガード

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2014/03/06(木) 06:23:35
こんだけ事故が多発しているのに抜本的な対策しないのは怠慢なのかアホなのか

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2014/03/06(木) 07:01:19
基本、激突するドライバーがDQN
そんなDQNのために予算使うのもなぁ

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2014/03/06(木) 10:15:25
標識見落としたのが悪いっちゃ悪いんだが、
地元からすれば「またかぁ」となっても、
突入した人はもしかしたら、一生に一度通るか通らないかの道で
事故ったってケースの方が多いんじゃないかな。
標識だけの対策じゃ何も効果はないんだろうな。

ちなみに東口のバーってそんなにやばいのかね?

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2014/03/06(木) 10:37:00
>>489
右足のコンクリが割れて浮いてるように見える感じ
昨日見てわろたw

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2014/03/06(木) 10:37:52
東口側はずいぶん手前から注意標識あるし、
カーブ曲がった時点で、低いなぁという印象があると思うんだけどなぁw

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:06:14
事故が多いのは事実だからDQNだの、本人が不注意だの言ってもしかたないだろ。こうなりゃ1回100円の通行料とるとか、トンネル壊したら罰金300まんえん、とか書いた縄のれんをくぐらせるようにすれば良い。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:06:22
それは日常的に通行してるから認識してるだけだと思うな、現実的には非日常通行者には認識出来ないから海側だけ事故が多発すんだろ、道路管理者にも重大な問題があると思うわ

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:46:48
なんでも他人のせい

自分は悪くない、こんな人が世の中増えたよね

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:52:41
行きつけていない所では自分の車高も忘れちゃうのですかねw
ちょっとスレエリアから外れるけど、浜銀六角橋の裏の2.0mのガード
余裕で通れる普通のミニバンクラスでも思わず首をすくめると思うけど
高い幌付きの軽トラが突っ込んで、幌がバラバラになったのを見たことある
どう考えてもぶつかるとわかるだろ
ありゃ完全DQNだわw

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2014/03/06(木) 12:58:47
>>492
トンネルの手前で一旦、
ラブホテルみたいなカーテンをくぐらせるしかないかもしれんなw

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2014/03/06(木) 13:15:04
やっぱこの話題が一番盛り上がるなww

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2014/03/06(木) 13:28:14
>>495
原チャリとか自転車で走ってもあそこだけはなんか怖いよ。
思い切り突入したら、首吹き飛びそうだしw

車高ギリギリだけどまぁいっかって感じで突入して
自爆するケースなんかも少なからずあるんじゃないかな。
東西ともにバーのバッファはおそらく数センチもないと思う。
トンネル中は通れてるのもいるから、20センチ以上はあるとは思う。(出口で引っかかるケース)


>>496
先が見えなくなるから余計危ないかとおもうがw

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2014/03/06(木) 14:59:02
踏切のようにゲート直前で一旦停止必須にすれば、ぶつかっても被害が大きくはならないかな。
有料駐車場のゲートみたいな遮断機でも付けるか。。
ついでにゲートで100円取って、金が溜まったら上麻生線の高架橋建設だ!

関係無いけど、駅の西口通路の工事資材置き場が撤去されて、広くて快適になったなあ。
あれが本来の広さだけど、なんだかんだいって毎年工事してるから狭いのがデフォルトになってる…

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2014/03/06(木) 17:10:35
道路にわざと段差を作って、スピードを落とさせる。
(海外の駐車場などによくあるやつ)
そして、バーにショックアブソーバをつけて、
ぶつかっても壊れないようにする。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2014/03/06(木) 17:19:55
あらためてグーグルストリートビューで確認してみても、
手前から何度も「2.8m」を警告している。
それでも突入するやつが後を絶たないのであれば、
本当に「2.8m版」ETCゲートみたいなのを作るしかないなw

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2014/03/06(木) 19:45:43
昨日のはレンタカーだったから、車高わからなかったのかもね。
なんにせよ迷惑だが。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2014/03/06(木) 19:53:40
シァルプラットとその奥のJRの工場への搬入車が高さバーの直前まで通るので、
高さバー手前数十メートルの位置で、竹竿やノレンのようなもので予告する事や、
センサーをつけてECTゲートのようにする事も出来ない。
竹竿やノレンの高さを一定時間上げるボタンをつけて、
それら搬入車はボタンを押して頂く解決策、
それら搬入車に車高が高くてもゲートが上がるECT装置をつけて頂く解決策、
などが考えられるが、
シァルプラットとJR、という、JRとそれとつながりがありそうな企業が、
事故減少のために不利益を飲まないと、実現は不可能。
なぜこんなに長年解決出来ないのか?、理由は何か?
真相はわからないながらも、JRの姿勢が気になる。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:10:25
入江橋のところみたいに赤色灯回しておけばいいよ
警戒色だし

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:17:18
シァルプラットの駐車場と搬入口の位置自体おかしいよね
まぁあそこしか設定できなかったんだろうけど
まれに入庫プチ渋滞がおきる

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:23:30
神奈川警察署のwebでも注意表記してる
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/38ps/38mes/38mes006_7.htm
◎特にレンタカーのトラックや積載物の高さ未確認による衝突事故が多発しています。
箱型のトラックや平ボディのトラックで積載物がある場合は特に注意が必要です。
車両の高さを確認し、橋梁の下やトンネルなどを通過する際に高さ制限の事前予告を見る習慣を付けることが大切です。

警察署のwebは地元民ですら見ないけれど地元警察も部外者による事故が多いと認識しているんだなw

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:29:56
トラックのレンタカーは乗ったことがないのでわからないけど、
ダッシュボードにテプラみたいなシールで「高さ」が貼ってないの?

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:33:08
アクアラインではETCのゲートバーみたいに接触すると前に開く機構があるんだってさ
これを東神奈川の最終関門前に設置できないかな
http://goo.gl/maps/zHPmH

車高制限装置は、高さ制限のある道路や駐車場などで、
車高がオーバーする車両が進入しないように、注意を促す装置です。
進入時に車両の高さを確認でき、万が一、衝突してもダメージを最小限に抑えるよう、
前方に開くような構造になっています。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:37:37
バカには何を言ってもムダ。

見ざる聞かざる言わざる。サル以下。

鉄骨のアンカーを深くまで埋め10トントラックがぶつかってもビクともしないぐらいに頑丈に作るしかないでしょう。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2014/03/06(木) 20:42:50
この前、海ほたる行った時、くぐったわ
(ドラレコ映像見返したら、バーの手前でスピード緩めていたw)
あー、ヒットしたら前へ開くようになっていたのね

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:08:56
東神奈川じゃないけど、さっき綱島街道の2国から入って
登りきった交番の所にある歩道橋の馬鹿でかい道路標識を直してるみたいだった

←東京 1号線 横浜→ みたいな青い標識ね
一車線潰して、下の方が潰れたのをバケット車で直してたっぽい
あの高さでも激突するって、歩道橋歩いてる人がいたら怖かっただろうな

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:11:16
鉄骨ゲートの手前に、2.8mの高さで電線でも張っておいて、
電線をぶち切ったらゲートに設置した赤色灯&サイレンでも回せば。

ゲート手前に電線があるとシァルの搬入トラックも通れないので、
搬入トラックは療育センターの裏から回って入ってもらうか。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:45:04
>>511
浦島ヶ丘歩道橋?
ストリートビュー画像でも右下端がヒットしてるw

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:48:37
勢いよく突っ込むのは第一京浜の方から直進してくる車だろうから
京急のガード部分に警告を書いた垂れ幕を
2.8mの高さまで垂らしておけば良いんじゃないの?
あそこで気付けば逃げ道もあるし。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:57:15
バーの先に大きなミラーを設置して、運転席から我が身が
バーにぶつかりそうなところが見えるようにしたらどうだ?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード