facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 447
  •  
  • 2013/11/12(火) 12:13:07
なんで95kmしか出さないの。
橋本から町田まで直線なんだから120kmぐらい余裕でしょ?

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2013/11/12(火) 12:22:47
騒音とダイアの関係だと思う

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2013/11/12(火) 14:17:14
>>447
設計最高速度は120キロなんだがな
3000番台は営業最高速度でもそのくらい出してる
完全に233系に切り替わったらダイヤ改正で増速もあり得るかも

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2013/11/12(火) 14:55:32
>>447
出せるんだね。
古淵から町田って加速したらあとは惰性で走ってるような感じ。
もっと本気出してほしい。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2013/11/12(火) 15:21:30
最高速度を中央快速の様に100Km/hにして、加速も減速も地下鉄の車両のすれば駅間の所要時間が短縮になるな。
惰性に関して書き込みあったが、古淵から町田に向かう上り列車の場合、60〜65Km/hでノッチオフして惰性で運行している状態が多い。東神奈川の場内信号の所で、機外停車しない様にゆっくり走って町田の停車時間を増やしているときいた事あるな。下りの町田から古淵の場合は、90〜95Km/hでノッチオフして惰性走行が多い。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2013/11/12(火) 16:19:01
ま、考えて見ればハマ線の速度上げるとなると駅間伸ばさんと
特快として町田の次は橋本って感じで市内に止まる本数減るかもだわ

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2013/11/12(火) 16:20:15
いかん鉄スレになりそうや

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2013/11/12(火) 17:44:29
うん何の話してるのか全然分からないって書こうと思ってた

とにかく横浜線は車両が新しくなろうが駅間の所要時間は変わりませんということでいいのかな

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2013/11/12(火) 19:55:25
>>448
DIOに氷漬けにされた人?

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2013/11/12(火) 21:04:58
>>455
Gta5? (・ω・ )

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2013/11/13(水) 00:17:18
新快速みたいなのできないかな。
停車駅は八王子、橋本、古淵、町田、新横浜、横浜!!

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2013/11/13(水) 01:14:40
>>457
古淵の代わりに長津田おなしゃす
乗り換え的にね

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2013/11/13(水) 01:43:58
>>457
古淵は無いな

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2013/11/13(水) 08:44:11
イオンのフードコート内たこ焼き屋の50円引き券付チラシがポストに入ってた
仕上げをカリッとかやわらかか選べるんだね
せっかくだから今週末に行ってみよ

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2013/11/13(水) 09:26:11
>>457
東神奈川は必要だろ

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2013/11/13(水) 09:47:36
>>457
新快速か。西日本の225・223か東海の313の車両ならいいが、東日本のE233車両だとな。

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2013/11/13(水) 09:53:55
停車駅についてみんなの意見をまとめると、
八王子 橋本 古淵 町田 長津田 新横浜 東神奈川 横浜
これでいいな。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2013/11/13(水) 11:02:11
>>463
住人からみても
その停車駅の中に古淵は
いらないよな…

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2013/11/13(水) 12:30:26
古淵なんかより淵野辺に止まるほうがいいと思うけどな

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2013/11/13(水) 12:48:12
じゃぁ、こうしよう。
八王子 橋本 淵野辺 古淵 町田 長津田 新横浜 東神奈川 横浜

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2013/11/13(水) 13:14:29
ムリだよw
駅前見てみなパチンコ屋の駐車場、何千坪あるんだよ。
道は狭いし、一通だらけ。
駅前にふん座りかえっているヤツが悪い。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2013/11/13(水) 13:16:08
菊名は?。東横線との乗換駅だし。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2013/11/13(水) 13:31:32
最早古淵の話題じゃないな

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2013/11/13(水) 13:56:49
最初快速長津田と菊名に止まらず、
沿線住人にはハッキリ言って全く意味のないシロモノだったはずなんだけど。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2013/11/13(水) 14:02:55
古淵、淵野辺はいらないよ。それだったら、菊名に一票。東横線あるし。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2013/11/13(水) 14:17:30
みんな古淵いらねぇのか?
いらないんなら廃駅にするぞ。
町田、淵野辺まで歩いたら30分かかるぞ。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2013/11/13(水) 14:21:29
横浜線に期待する事は、
朝の7:30位から8時台の
町田から橋本方面の増発。

この区域って、8:30始業の工場が多い上に
学生も多いのに、何故かのどかな運行で
車内が超過密でもずっと放置なんだ。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2013/11/13(水) 14:30:37
>>473
横浜線って確か28編成だったはず。
この時間は上りに投入してるから、下りはどうしても少なくなるね。
車両を置けるまとまった土地を確保できれば増発できるけどね。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2013/11/13(水) 17:02:09
ビーズウォークでなんか作業してた、もうすぐ1年か早いなぁ

入り口に車突っ込んで来てびっくりしたのはいい思い出…ではないな(´・ω・`)

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2013/11/13(水) 17:49:10
>>475
そうだよね、最近なんかやってるよね
いよいよ売却が決まったかな

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2013/11/13(水) 18:34:47
>>474
今の横浜線205系は、H1〜H28編成ですね。
新しくE233系が運行しても、現在と同じ編成。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2013/11/13(水) 19:31:39
>>475,476
裏の駐車場入り口にに看板出ているよ、なに造るんだかわからんけど。

東京ドーム 相模原市南区に事務所など建設
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131107400003.html


横浜線ネタはそろそろ横浜線スレへどうぞ。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2013/11/13(水) 20:01:56
事務所や駐車場って事はお店じゃなくなるって事か
もったいない

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2013/11/13(水) 22:26:09
わかんね 東京ドームが何しにくるの?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2013/11/13(水) 22:49:00
東京ドームが相模原に事務所持つメリットってなんだ?
貸事務所としても相模原に事務所需要が有るとは思えないけどな

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2013/11/13(水) 23:09:01
相模原球場ドーム化か

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2013/11/13(水) 23:11:03
東京ドームを相模原に移転とか??
そしたら試合の日は古淵駅すごいことになりそう。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2013/11/13(水) 23:18:37
アホか

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2013/11/14(木) 01:19:46
ワロタww

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2013/11/14(木) 04:30:38
ってことは、ついにビーズウォークの建物解体されちゃうのか
なんだかんだで建物としては20年もったんだね
お疲れ様でした

隣のバッティングセンターも東京ドームが買収して、ハイテク設備にリニューアルしたら面白いのにwww

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2013/11/14(木) 10:10:08
相模原読売巨人軍か…胸が高鳴るな…

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2013/11/14(木) 10:33:29
>>480-486
あそこは、元々(株)後楽園がボウリング場を作ったのが始まり。
その後、後楽園ショピングセンター、ビーズウォークと変わったが
(株)後楽園から社名変更した(株)東京ドームがずっと所有している。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2013/11/14(木) 17:34:39
古淵に東京ドームできたら駅の改札と券売機増やさないと大変なことになる。
あと車で来る人もいるから、16号の渋滞対策もしないと。
ニトリモールでさえあの渋滞だからね。
駅前でから揚げでも売ろうかな♪

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2013/11/14(木) 20:17:30
>>478
南区大野台6丁目地内ってことはビーズウォークのとこだね。
東京ドームの事務所ということはリニア開発でのビジネス絡みかもね。
古淵周辺はイオン・ヨーカドー・メガドンキ・シマホ・ニトリモール等、
既に商業施設は飽和状態だから、ちょうどいいんじゃない?

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2013/11/14(木) 20:37:06
前から噂にでているパチ屋じゃないの?
事務所とかって名目で造るのは良くある話。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/11/14(木) 20:59:06
>>489
できるわけないから心配せんでもええよw

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/11/14(木) 21:08:16
東京じゃないのに東京ドームって……

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/11/14(木) 21:11:08
トップバリュのカマボコに、なぜか?小麦粉が入っていたようだね。
アレルギーの人はヤバイよね。
古淵店では売ってなかったようだが??

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/11/15(金) 10:20:35
今日11月15日は「蒲鉾の日」だそうだ。
神奈川県民なら蒲鉾は小田原だよね。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/11/15(金) 10:36:47
ビーズウォーク跡だが、開発計画だと面積が2700平米だから、裏の駐車場部分の工事かもよ。

しかも、工事の足場は解体の組み方ではないな。職人が足場に登るのは解体ではまずないよ。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/11/15(金) 10:43:37
明日は駅前の松屋でマツヤ。
イオンでもイーオン。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード