♪古淵について語ろうぜ Part 28♪ [machi](★0)
-
- 424
- 2013/11/09(土) 23:19:54
-
>>418
ここに書けば自分じゃない誰かが
手を打ってくれるとか考えちゃってるの?
-
- 425
- 2013/11/10(日) 02:34:42
-
>>418
スーパーの駐車場でもそうですが、車椅子用のスペースに健常者の方が堂々と駐車するのをよく見かけます。
店側はやはりそのための対策だと思うので、やはり駐車場に着いたら店舗に電話をいれるのが良いと思いますよ。
-
- 426
- 2013/11/10(日) 09:18:41
-
>>403
言葉の意味知らないで使っちゃう小僧って、何でこう、香ばし香りがするのだろうか。
-
- 427
- 2013/11/10(日) 16:46:33
-
ジョナサン、いついっても自転車止められないね…
-
- 428
- 2013/11/10(日) 18:02:17
-
TSUTAYAも停められないことが多い…
-
- 429
- 2013/11/10(日) 21:59:47
-
通勤通学に使う奴が多すぎるんだよな。駅前の駐輪場はぼったくりだし、ジョナサンが割を食う形になってる。
-
- 430
- 2013/11/10(日) 22:06:43
-
2時間無料その後7時間まで100円くらいにしてくれないかな
-
- 431
- 2013/11/11(月) 03:53:46
-
パチ屋潰して駐輪場にすればいいのにな
-
- 432
- 2013/11/11(月) 09:27:08
-
>>429
100円でぼったくり呼ばわり。そして周りの店舗への無断駐輪正当化。まじクズだな。
-
- 433
- 2013/11/11(月) 09:29:36
-
>>424
そういう意見いらねぇと思わないの?
-
- 434
- 2013/11/11(月) 12:24:59
-
>>433
おーこわこわ^^;
-
- 435
- 2013/11/11(月) 14:11:26
-
まぁ駐輪場代が高いと思うなら自転車乗らないで徒歩で通勤すればいいさ、無料だぞ
路駐してよかったのは何年も前の話で今は厳しくなったんだからルールくらい守ろう
喫煙所を守れない喫煙者とやってること一緒だぞ。お店や他人に迷惑かけるな
-
- 436
- 2013/11/11(月) 17:09:08
-
話は変わりますが、横浜線の新車両は2014年度から導入とのことでしたが少し早まり、来年の2月から順次導入とのことです。
横浜線に乗った後に京浜東北線や中央線に乗ると快適差の違いを感じますね。
楽しみです。
-
- 437
- 2013/11/11(月) 18:02:37
-
そうなんだ
京浜東北に乗り換える度横浜線のダサさをひしひしと感じる
せめて電光掲示板をつけてほしい
-
- 438
- 2013/11/11(月) 18:55:37
-
>>437
E233系なので現在の京浜東北線や埼京線と同じ車両です。
6ヶ月〜1年程度で全て置き換えるらしいです。
ちなみに最高速度は現在と同じ95kmなので、所要時間の短縮は見込めないと思われます。
車内LED、電光掲示板、自動放送等々、快適になること間違いなし。
-
- 439
- 2013/11/11(月) 19:02:34
-
>>438
詳細をありがとう
ちょっと楽しみになった
相鉄線か小田急線沿線に引っ越したいと思ってるんだけどそれまでに新車両にも乗りたいな
-
- 440
- 2013/11/11(月) 20:35:14
-
>>432
ん、ごめん、駅前ってコメダとかミスド周りのとこね。なんかイライラさせちゃってごめんなさい^ ^
-
- 441
- 2013/11/11(月) 21:20:45
-
ロータリーの自転車置き場にはP(自転車)って標識が5本立ってるんだぜ。
5本で50万だぜ。
標識なんて立てなくても自転車置き場だって分かるぜ。
こういう無駄遣いが理解できないぜ。
-
- 442
- 2013/11/11(月) 22:16:25
-
>>441
1日100円30台でも3000円、1年で100万だ。すぐ取り返せるさ
違法駐輪の撤去費用や経済損失に比べれば50万は見ないふりしてあげて
-
- 443
- 2013/11/11(月) 22:36:00
-
>>442
分かった。見なかったことにする。
-
- 444
- 2013/11/11(月) 23:13:51
-
ハマ線の車両が新しくなるのはいいことだけど、もっと増発してくれ
現行の編成数と発表された新型車両の編成数が変わらないので、
望み薄なのは解っているが・・・
-
- 445
- 2013/11/12(火) 08:45:19
-
>>>444
増発するためには車両が必要だけど、車両基地の広さの関係でこれ以上は無理らしいよ。
-
- 446
- 2013/11/12(火) 11:22:15
-
>>444
定員1割増なんでそれで我慢してくれ
少しでもハマ線に金かけようなんてJRが思ってくれただけでもめっけもん
-
- 447
- 2013/11/12(火) 12:13:07
-
なんで95kmしか出さないの。
橋本から町田まで直線なんだから120kmぐらい余裕でしょ?
-
- 448
- 2013/11/12(火) 12:22:47
-
騒音とダイアの関係だと思う
-
- 449
- 2013/11/12(火) 14:17:14
-
>>447
設計最高速度は120キロなんだがな
3000番台は営業最高速度でもそのくらい出してる
完全に233系に切り替わったらダイヤ改正で増速もあり得るかも
-
- 450
- 2013/11/12(火) 14:55:32
-
>>447
出せるんだね。
古淵から町田って加速したらあとは惰性で走ってるような感じ。
もっと本気出してほしい。
-
- 451
- 2013/11/12(火) 15:21:30
-
最高速度を中央快速の様に100Km/hにして、加速も減速も地下鉄の車両のすれば駅間の所要時間が短縮になるな。
惰性に関して書き込みあったが、古淵から町田に向かう上り列車の場合、60〜65Km/hでノッチオフして惰性で運行している状態が多い。東神奈川の場内信号の所で、機外停車しない様にゆっくり走って町田の停車時間を増やしているときいた事あるな。下りの町田から古淵の場合は、90〜95Km/hでノッチオフして惰性走行が多い。
-
- 452
- 2013/11/12(火) 16:19:01
-
ま、考えて見ればハマ線の速度上げるとなると駅間伸ばさんと
特快として町田の次は橋本って感じで市内に止まる本数減るかもだわ
-
- 453
- 2013/11/12(火) 16:20:15
-
いかん鉄スレになりそうや
-
- 454
- 2013/11/12(火) 17:44:29
-
うん何の話してるのか全然分からないって書こうと思ってた
とにかく横浜線は車両が新しくなろうが駅間の所要時間は変わりませんということでいいのかな
-
- 455
- 2013/11/12(火) 19:55:25
-
>>448
DIOに氷漬けにされた人?
-
- 456
- 2013/11/12(火) 21:04:58
-
>>455
Gta5? (・ω・ )
-
- 457
- 2013/11/13(水) 00:17:18
-
新快速みたいなのできないかな。
停車駅は八王子、橋本、古淵、町田、新横浜、横浜!!
-
- 458
- 2013/11/13(水) 01:14:40
-
>>457
古淵の代わりに長津田おなしゃす
乗り換え的にね
-
- 459
- 2013/11/13(水) 01:43:58
-
>>457
古淵は無いな
-
- 460
- 2013/11/13(水) 08:44:11
-
イオンのフードコート内たこ焼き屋の50円引き券付チラシがポストに入ってた
仕上げをカリッとかやわらかか選べるんだね
せっかくだから今週末に行ってみよ
-
- 461
- 2013/11/13(水) 09:26:11
-
>>457
東神奈川は必要だろ
-
- 462
- 2013/11/13(水) 09:47:36
-
>>457
新快速か。西日本の225・223か東海の313の車両ならいいが、東日本のE233車両だとな。
-
- 463
- 2013/11/13(水) 09:53:55
-
停車駅についてみんなの意見をまとめると、
八王子 橋本 古淵 町田 長津田 新横浜 東神奈川 横浜
これでいいな。
-
- 464
- 2013/11/13(水) 11:02:11
-
>>463
住人からみても
その停車駅の中に古淵は
いらないよな…
-
- 465
- 2013/11/13(水) 12:30:26
-
古淵なんかより淵野辺に止まるほうがいいと思うけどな
-
- 466
- 2013/11/13(水) 12:48:12
-
じゃぁ、こうしよう。
八王子 橋本 淵野辺 古淵 町田 長津田 新横浜 東神奈川 横浜
-
- 467
- 2013/11/13(水) 13:14:29
-
ムリだよw
駅前見てみなパチンコ屋の駐車場、何千坪あるんだよ。
道は狭いし、一通だらけ。
駅前にふん座りかえっているヤツが悪い。
-
- 468
- 2013/11/13(水) 13:16:08
-
菊名は?。東横線との乗換駅だし。
-
- 469
- 2013/11/13(水) 13:31:32
-
最早古淵の話題じゃないな
-
- 470
- 2013/11/13(水) 13:56:49
-
最初快速長津田と菊名に止まらず、
沿線住人にはハッキリ言って全く意味のないシロモノだったはずなんだけど。
-
- 471
- 2013/11/13(水) 14:02:55
-
古淵、淵野辺はいらないよ。それだったら、菊名に一票。東横線あるし。
-
- 472
- 2013/11/13(水) 14:17:30
-
みんな古淵いらねぇのか?
いらないんなら廃駅にするぞ。
町田、淵野辺まで歩いたら30分かかるぞ。
-
- 473
- 2013/11/13(水) 14:21:29
-
横浜線に期待する事は、
朝の7:30位から8時台の
町田から橋本方面の増発。
この区域って、8:30始業の工場が多い上に
学生も多いのに、何故かのどかな運行で
車内が超過密でもずっと放置なんだ。
-
- 474
- 2013/11/13(水) 14:30:37
-
>>473
横浜線って確か28編成だったはず。
この時間は上りに投入してるから、下りはどうしても少なくなるね。
車両を置けるまとまった土地を確保できれば増発できるけどね。
このページを共有する
おすすめワード