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  • 378
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  • 2013/09/15(日) 23:57:14
大昔思案はあったんだよ。
でも地下鉄化でいっぱいいっぱい。
単純比較してるんでないが、高架式のゆりかもめなんかはコスト高いしな。
バスなんだろうけどリストラしたし(はまちゃん号も見かけなくなって久しいし)。

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  • 379
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  • 2013/09/16(月) 00:06:23
来年までは試験運用で、それ以降は本サービスするって聞いたけどね

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  • 380
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  • 2013/09/16(月) 11:31:00
過去に山下臨港線ってのがあってだな…

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  • 381
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  • 2013/09/16(月) 12:00:47
みなとみらいの昔の画像ってどこで見られる?

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  • 382
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  • 2013/09/16(月) 12:26:21
横浜は結婚式場とマリッジ用の指輪屋が大杉。
地元民が活用できる店が増えて欲しいのに。
それとあかいくつ号が路線変更してから使いにくくて仕方ない。
以前の路線に戻してくれないものか…

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  • 383
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  • 2013/09/16(月) 12:36:19
>>380
横浜博覧会の時に会場と山下公園を走ってましたね。

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  • 384
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  • 2013/09/16(月) 19:51:27
そごうから、ロープウェイも

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  • 385
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  • 2013/09/16(月) 22:19:44
>>382
あかいくつ号確かにわかりにくくなった!
以前何度も利用してたけどわからなくなって
前後に並んでた人に聞いてみたけど誰もわかってなかったw

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  • 386
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  • 2013/09/16(月) 22:21:47
たまにシーバス
いい気分転換になる

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  • 387
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  • 2013/09/16(月) 23:39:51
>>381
開港150周年のサイトに色々と写真が会ったよ

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  • 388
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  • 2013/09/17(火) 01:46:26
>>386
自分もたまに乗る
平日は貸切状態だし気持ち良いよね

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  • 389
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  • 2013/09/17(火) 06:15:42
ベイブリッジを架け替えない限り
最新の超大型客船が入って来れないのは痛いよな

「当時最大のQE2が通れること」を基準にしたらしいが

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  • 390
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  • 2013/09/17(火) 11:50:37
今のみなとみらいや本牧を見ると路面電車通せる環境にないよ
やるのならみなとみらい線の本牧延長

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  • 391
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  • 2013/09/17(火) 11:59:14
この連休もマークイズの駐車待ちが首都高三ツ沢線まで繋がりましたとさ。
混んでたら並ばせないとか対策さてほしいわ。
なんでランドマークにできてマークイズに出来ないんだ?

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  • 392
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  • 2013/09/17(火) 12:48:55
元々MMは他所からクルマで来るよーな立地じゃないよな
せっかく駅直結なんだから電車乗って来いよと
つか、駐車場そんなに列ぶくらいならどっか離れた所の空いてる駐車場入れて
電車かバス乗ってきたほうが早いんじゃないかと

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  • 393
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  • 2013/09/17(火) 13:01:45
ベイブリッジはもう今さらどうしようもないけどせっかく来てくれた大型客船に大黒埠頭行きはあんまりだよな
いっそ神戸みたいに本牧A突堤ベイブリ下辺りに新客船ターミナル造って
MM線を新山下経由で本牧延伸、とかできればまだマシにはなるけど
まあ無理だろな

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  • 394
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  • 2013/09/17(火) 13:33:46
>>392
>元々MMは他所からクルマで来るよーな立地じゃないよな

この「元々」の認識は突っ込まれる
それどころかみなとみらい線が稼働する2004年まではクルマ客しかいなかったんで
それを除けば言いたいことは理解するけどね

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  • 395
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  • 2013/09/17(火) 13:54:10
しかいなかったんで、は正確じゃないか
クルマ客が大部分だったに訂正

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  • 396
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  • 2013/09/17(火) 14:16:53
ていうか昔はそこまで店舗が無く、さらに適度にバラけていたので
空き地を利用して駐車場にできた。集客力も強く無かったから、さほど問題も無かった。

それに比べると、今は条件が違いすぎる。元々クルマ移動を前提とした立地じゃないかどうかは
ともかくとして、街全体でどのようなコンセプトで商業施設を配置していったのかは疑問。

今のマークイズの状態を見ると、「みなとみらい」という街の統一した意識は存在せず、
単にいきあたりばったりでスペースを埋めているようにしか感じられない。

まぁリーマンショックなんかで、選り好みしている場合じゃなくなった、というのも
分かるんだけどね。

ここまで見た
  • 397
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  • 2013/09/17(火) 14:25:56
杉田駅まで伸ばせばシーサイドラインと繋がるな

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  • 398
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  • 2013/09/17(火) 15:41:42
>>395
いやー、さすがにみなとみらい線開通以前でも、クルマ客はせいぜい
みなとみらい地区利用者全体の半数以下だったのでは?

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  • 399
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  • 2013/09/17(火) 15:42:59
今でも桜木町から動く歩道経由で来る人の数もわりといるしね。

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  • 400
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  • 2013/09/17(火) 15:45:32
たとえばかつてパシフィコでの国際会議や展示会に参加した時のことを
思い出しても、車で来てた人は皆無だったよ。

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  • 401
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  • 2013/09/17(火) 16:44:54
そもそも論はともかくとして、
MM全体としては駐車場満杯ってことはないのだから、
お買い物駐車券サービスを全体で共通化すればいいだろうにとは思う。

費用負担とか自社客優先とかいろいろ利害があって難しいのだろうけど。

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  • 402
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  • 2013/09/17(火) 17:21:49
横浜、LRT導入検討本格化へ 林市長が2期目に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000550-san-soci

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  • 403
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  • 2013/09/17(火) 17:31:36
>>401
マークイズとランドマークは共通だけど、マークイズ満車でランドマークはガラガラの時があるね。
納品所に一般車が並んだり、警備員の案内が悪すぎるんだよな。

ここまで見た
  • 404
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  • 2013/09/17(火) 17:37:48
>>398
通勤者は電車だと思う
それ言い出したら近所とか横浜駅方面から徒歩で来る人だっているし
自転車やバイクだっているんじゃない

でも話題にしてるのは>>392の話にある
「MMは駅直結だから他所からクルマで来るように出来てない」
これみなとみらい中央駅のことなわけで、その違和感だからね
土日の道路混み具合は2004年より前もああだったし
遠方から来る客がクルマ主体だったはずだよ
例えば平日のワールドポーターズなんかクルマの出入り口
ひっきりなしでしょ
万葉の湯とかランドマークは送迎バス観光バス利用もある

>>400
皆無だなんて言い切るほど調べた訳じゃないでしょ

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  • 405
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  • 2013/09/17(火) 17:42:08
>>402
何というタイミング。
後はコストと駅候補の具体的な最終選定が気になるが。

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  • 406
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  • 2013/09/17(火) 17:48:53
なんか話がずれてるが、MMが元々余所から来るように出来てない
っつうのは、確かにおかしいな。

単に昔のMMを知らないから肌で感じてないだけだと思うが。

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  • 407
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  • 2013/09/17(火) 17:51:16
みなとみらいのタワマンに住んでる連中はここにはZERO(妄想住民オンリー)なのかな?

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  • 408
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  • 2013/09/17(火) 17:54:41
途中送信しちまった。

なんか話がずれてるが、元々MMが余所からクルマ利用で来るように出来てない
っつうのは、確かにおかしいな。

単に昔のMMを肌で知らないからだろうが。
最近の住民ならそう思いこんでるのもいるかもな。

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  • 409
  •  
  • 2013/09/17(火) 18:49:53
>>396
いつも書いちまうんだがそこが本質的な問題なんだよなあ。

とにかく空き地を早く埋めろ、とここまで来たんだから拙速にやらんで
くれ、というお馴染みの構図がまだ続いてるからね。
俺はどっちかというと後者なんだが。

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  • 410
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  • 2013/09/17(火) 18:58:08
>>404
うん、ワールドボーダーは確かに車で来る利用者の割合は高いと思う。
ても、そもそもあそこってみなとみらい地区なの?
一方、オレがイメージするみなとみらいというと、日本丸、パシフィコ、ランドマーク、美術館から
スカイビル、そごうまでの間くらいで、
どうもこの区間は施設の性格上と横浜や桜木町の既存駅までの距離やバス整備
もあって、少なくとも>>395のいう「大部分がクルマ」とはかなりかけ離れた印象がある。
以上はもちろんみなとみらい線開通以前の話。

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  • 411
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  • 2013/09/17(火) 19:03:01
>>404
皆無は言い過ぎだったし、国際会議や展示会参加者は業務出張で来てて、
海外からも来てたから、比較対象としてはややアンフェアでしたね。
でも、そういうカンファレンス利用者が多いのもみなとみらいの特徴だし、
そういう層も含めたら、益々大部分がクルマからは遠くなると思う。

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  • 412
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  • 2013/09/17(火) 19:04:33
>>410
>ワールドボーダー

いくら覚え間違いにしても>>398-400はこんなこと言ってる時点でかなりまずいよ
なんか呆れた

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  • 413
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  • 2013/09/17(火) 19:04:43
あ、そういう意味では、平日は特にクルマ利用者は少ないけど、
休日になるとクルマの率は相当アップしますね、確かに。

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  • 414
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  • 2013/09/17(火) 19:06:13
>>412
すまん。
勿論ワールドポーターズです。
勝手に予測変換するものだから。

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  • 415
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  • 2013/09/17(火) 19:19:55
ワールドボーダーちょっと笑った
他スレでも言ったけどWP(ポーターズなw)は所謂新港地区だけど、一般的に
MMと認識されているから>>404が大間違いとも思わないな。


>>410は随分固執してるようだけど、一番かはともかく余所の車利用率が高い
のは間違いないと思うよ。
そもそも車利用がいいか嫌かという気持ちと、以前車利用が多かったかどうか
つうのは違うレベルの話題だからな。
あとさすがにたまの国際イベントを勘定に入れてもどうかね。

てかこれどう見ても発端の>>392からかけ離れてるし、
正直枝葉末節な議論だろ。

ここまで見た
  • 416
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  • 2013/09/17(火) 19:23:12
>>413
そのあたりでいいと思うよ。
つかドコモとソフトバンクの人たち言うほど意見に両方大差ないんだし。

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  • 417
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  • 2013/09/17(火) 19:26:02
>>416
うん
始めの主旨と違うしもういいよ

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  • 418
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  • 2013/09/17(火) 19:29:23
>>416
了解。これで打ち留めにします。
みなとみらい線、東急が買収しないかなあ。

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  • 419
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  • 2013/09/17(火) 19:31:05
だから「みなとみらい」としての公式な大駐車場をつくればいいんだよ。
例えば幕張メッセの駐車場みたいに。イベントスペースにだって使える。

企業任せにして街が動かないのが一番の問題。

公式HPを見てもルートが調べられるだけで、駐車場の「ちゅ」の字も無い。

極論を言えば少し離れた場所に大駐車場を作って、みなとみらいの一部だけでも
一般車通行禁止にして電気自動車やベロタクシーのみの運行にするとか、それ位の事を
しないと「みらい」なんて名前がむしろ逆効果になってしまいそうな気がする。

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  • 420
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  • 2013/09/17(火) 19:32:27
そうそう、みなとみらい駅で、都心のJRの駅までの切符を買おうとしてる
外国人に何度か方法をきかれた。
相鉄や京急の連絡切符は買えるのに、横浜乗り換えJRは買えないんですよね。

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  • 421
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  • 2013/09/17(火) 20:49:28
>>419 一般車通行禁止激しく同意。 みなとみらいでクルマは高い。
>>420 PASMOでどう?

ワールドポーターズ
桜木町駅から徒歩で950m。
駐車場はクルマ250円/30分、二輪無料。

mark isみなとみらい
駅近。
駐車場はクルマ260円/30分、二輪3時間無料。

テラスモール湘南
駅近。
駐車場 クルマ1時間無料 その後150円/30分、自動二輪2時間無料、原付3時間無料、自転車1〜4時間無料。

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  • 422
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  • 2013/09/17(火) 20:52:21
皆で行くならクルマのが安いか。
通行料金取るとか?

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  • 423
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  • 2013/09/17(火) 20:53:32
久しぶりに行ったワールドポーターズ1Fの激変振りに驚いた

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  • 424
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  • 2013/09/17(火) 20:55:58
>>421
外国人旅行者だからね。PASMO買うほど使うかどうか。

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  • 425
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  • 2013/09/17(火) 21:06:19
>>421
テラスモール湘南とか県外の人が行かないところと比べられて高いってwww

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  • 426
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  • 2013/09/17(火) 21:15:19
>>425
おまけに周辺地価や公共交通機関の便利さが全く違うよね。

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  • 427
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  • 2013/09/17(火) 21:27:40
>>423ハワイがテーマの良くわからない店舗構成に加えて
  食べ放題の店が増えたから完全に観光客仕様だよ

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  • 428
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  • 2013/09/17(火) 21:31:18
>>421
前スレにもいたな。駐車料金260円ごときで高い高いって一人で言ってる人。

アルカエフの土日料金とか見たら発狂するぞw

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  • 429
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  • 2013/09/17(火) 21:32:19
昔のみなとみらいは
みなとみらい大橋がとっくに完成していても閉鎖され続けて
ポートサイド地区と分断されていたり自動車では行きづらいところだったな

みなとみらい自体がランドマークプラザ+クイーンズスクエア+ホールくらいしか無かったけれどね

フリック回転寿司
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