みなとみらい総合 part40 [machi](★0)
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- 363
- 2013/09/15(日) 13:54:58
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>>358
乙です!
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- 364
- 2013/09/15(日) 13:57:41
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どの辺が煽ってる?
少なくとも自分は『五月蝿い奴ら』だの『イライラしてるのかな。(笑)』
なんて直接的な挑発はしてない
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- 365
- 2013/09/15(日) 14:23:54
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なんだいつものiPhone君か
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- 366
- 2013/09/15(日) 19:26:36
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借景商売
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- 367
- 2013/09/15(日) 19:50:36
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みなとみらい全域が地味に広すぎて移動が面倒なのでモノレール作ったら良いと思うよ
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- 368
- 2013/09/15(日) 20:04:28
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ベイバイクでええやん
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- 369
- 2013/09/15(日) 20:47:23
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横浜〜みなとみらい〜山下公園を路面電車で結んで欲しいなあ
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- 370
- 2013/09/15(日) 20:54:24
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いい加減みなとみらい経由バスの市営バスを通せ
141とかあかいくつとか270急行みたいなショボい本数じゃなくて
ちゃんと日常生活に使えるくらいの
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- 371
- 2013/09/15(日) 20:57:02
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ベイバイク使ってみようかと思ったら、ICカードで利用だとカウンターで登録が要るんだね
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- 372
- 2013/09/15(日) 21:26:54
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>>371
まぁね。加えてベイバイクは社会実験なので2014年3月には終了する。
地元には何も残らないんだよね。
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- 373
- 2013/09/15(日) 21:50:24
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ベイバイクって見たとき電動かと思った
スポーク普通のやつにしてほしかった
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- 374
- 2013/09/15(日) 23:14:53
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>>372
実験で終わるんだよね、その後実用化される事もないまま他県でも実験は続く、電気自動車のように
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- 375
- 2013/09/15(日) 23:19:14
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>>372
そうなのか
もう半年しかないんならわざわざ登録しに行かなくて良かった
昔は放置自転車再利用かなんかして貸し出ししてたよね
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- 376
- 2013/09/15(日) 23:36:00
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海外で実例があるから試験導入してみたんだろうね。
実験都市MMならではだと思う。
しかし気持ち良さげだが買い物を躊躇してしまうというのが同僚の感想。
近場なら乗り付けてくるだろうし、カーシェアと違って中途半端なんだろうか
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- 377
- 2013/09/15(日) 23:37:42
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路面電車通すなら本牧辺りまで通して欲しい
なんかディープな横浜って感じをもうちょい出して欲しいんだが
そうなるとみなとみらいじゃなくなるんだよな
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- 378
- 2013/09/15(日) 23:57:14
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大昔思案はあったんだよ。
でも地下鉄化でいっぱいいっぱい。
単純比較してるんでないが、高架式のゆりかもめなんかはコスト高いしな。
バスなんだろうけどリストラしたし(はまちゃん号も見かけなくなって久しいし)。
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- 379
- 2013/09/16(月) 00:06:23
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来年までは試験運用で、それ以降は本サービスするって聞いたけどね
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- 380
- 2013/09/16(月) 11:31:00
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過去に山下臨港線ってのがあってだな…
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- 381
- 2013/09/16(月) 12:00:47
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みなとみらいの昔の画像ってどこで見られる?
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- 382
- 2013/09/16(月) 12:26:21
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横浜は結婚式場とマリッジ用の指輪屋が大杉。
地元民が活用できる店が増えて欲しいのに。
それとあかいくつ号が路線変更してから使いにくくて仕方ない。
以前の路線に戻してくれないものか…
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- 383
- 2013/09/16(月) 12:36:19
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>>380
横浜博覧会の時に会場と山下公園を走ってましたね。
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- 384
- 2013/09/16(月) 19:51:27
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そごうから、ロープウェイも
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- 385
- 2013/09/16(月) 22:19:44
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>>382
あかいくつ号確かにわかりにくくなった!
以前何度も利用してたけどわからなくなって
前後に並んでた人に聞いてみたけど誰もわかってなかったw
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- 386
- 2013/09/16(月) 22:21:47
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たまにシーバス
いい気分転換になる
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- 387
- 2013/09/16(月) 23:39:51
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>>381
開港150周年のサイトに色々と写真が会ったよ
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- 388
- 2013/09/17(火) 01:46:26
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>>386
自分もたまに乗る
平日は貸切状態だし気持ち良いよね
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- 389
- 2013/09/17(火) 06:15:42
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ベイブリッジを架け替えない限り
最新の超大型客船が入って来れないのは痛いよな
「当時最大のQE2が通れること」を基準にしたらしいが
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- 390
- 2013/09/17(火) 11:50:37
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今のみなとみらいや本牧を見ると路面電車通せる環境にないよ
やるのならみなとみらい線の本牧延長
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- 391
- 2013/09/17(火) 11:59:14
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この連休もマークイズの駐車待ちが首都高三ツ沢線まで繋がりましたとさ。
混んでたら並ばせないとか対策さてほしいわ。
なんでランドマークにできてマークイズに出来ないんだ?
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- 392
- 2013/09/17(火) 12:48:55
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元々MMは他所からクルマで来るよーな立地じゃないよな
せっかく駅直結なんだから電車乗って来いよと
つか、駐車場そんなに列ぶくらいならどっか離れた所の空いてる駐車場入れて
電車かバス乗ってきたほうが早いんじゃないかと
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- 393
- 2013/09/17(火) 13:01:45
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ベイブリッジはもう今さらどうしようもないけどせっかく来てくれた大型客船に大黒埠頭行きはあんまりだよな
いっそ神戸みたいに本牧A突堤ベイブリ下辺りに新客船ターミナル造って
MM線を新山下経由で本牧延伸、とかできればまだマシにはなるけど
まあ無理だろな
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- 394
- 2013/09/17(火) 13:33:46
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>>392
>元々MMは他所からクルマで来るよーな立地じゃないよな
この「元々」の認識は突っ込まれる
それどころかみなとみらい線が稼働する2004年まではクルマ客しかいなかったんで
それを除けば言いたいことは理解するけどね
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- 395
- 2013/09/17(火) 13:54:10
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しかいなかったんで、は正確じゃないか
クルマ客が大部分だったに訂正
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- 396
- 2013/09/17(火) 14:16:53
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ていうか昔はそこまで店舗が無く、さらに適度にバラけていたので
空き地を利用して駐車場にできた。集客力も強く無かったから、さほど問題も無かった。
それに比べると、今は条件が違いすぎる。元々クルマ移動を前提とした立地じゃないかどうかは
ともかくとして、街全体でどのようなコンセプトで商業施設を配置していったのかは疑問。
今のマークイズの状態を見ると、「みなとみらい」という街の統一した意識は存在せず、
単にいきあたりばったりでスペースを埋めているようにしか感じられない。
まぁリーマンショックなんかで、選り好みしている場合じゃなくなった、というのも
分かるんだけどね。
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- 397
- 2013/09/17(火) 14:25:56
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杉田駅まで伸ばせばシーサイドラインと繋がるな
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- 398
- 2013/09/17(火) 15:41:42
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>>395
いやー、さすがにみなとみらい線開通以前でも、クルマ客はせいぜい
みなとみらい地区利用者全体の半数以下だったのでは?
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- 399
- 2013/09/17(火) 15:42:59
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今でも桜木町から動く歩道経由で来る人の数もわりといるしね。
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- 400
- 2013/09/17(火) 15:45:32
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たとえばかつてパシフィコでの国際会議や展示会に参加した時のことを
思い出しても、車で来てた人は皆無だったよ。
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- 401
- 2013/09/17(火) 16:44:54
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そもそも論はともかくとして、
MM全体としては駐車場満杯ってことはないのだから、
お買い物駐車券サービスを全体で共通化すればいいだろうにとは思う。
費用負担とか自社客優先とかいろいろ利害があって難しいのだろうけど。
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- 402
- 2013/09/17(火) 17:21:49
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横浜、LRT導入検討本格化へ 林市長が2期目に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000550-san-soci
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- 403
- 2013/09/17(火) 17:31:36
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>>401
マークイズとランドマークは共通だけど、マークイズ満車でランドマークはガラガラの時があるね。
納品所に一般車が並んだり、警備員の案内が悪すぎるんだよな。
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- 404
- 2013/09/17(火) 17:37:48
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>>398
通勤者は電車だと思う
それ言い出したら近所とか横浜駅方面から徒歩で来る人だっているし
自転車やバイクだっているんじゃない
でも話題にしてるのは>>392の話にある
「MMは駅直結だから他所からクルマで来るように出来てない」
これみなとみらい中央駅のことなわけで、その違和感だからね
土日の道路混み具合は2004年より前もああだったし
遠方から来る客がクルマ主体だったはずだよ
例えば平日のワールドポーターズなんかクルマの出入り口
ひっきりなしでしょ
万葉の湯とかランドマークは送迎バス観光バス利用もある
>>400
皆無だなんて言い切るほど調べた訳じゃないでしょ
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- 405
- 2013/09/17(火) 17:42:08
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>>402
何というタイミング。
後はコストと駅候補の具体的な最終選定が気になるが。
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- 406
- 2013/09/17(火) 17:48:53
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なんか話がずれてるが、MMが元々余所から来るように出来てない
っつうのは、確かにおかしいな。
単に昔のMMを知らないから肌で感じてないだけだと思うが。
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- 407
- 2013/09/17(火) 17:51:16
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みなとみらいのタワマンに住んでる連中はここにはZERO(妄想住民オンリー)なのかな?
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- 408
- 2013/09/17(火) 17:54:41
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途中送信しちまった。
なんか話がずれてるが、元々MMが余所からクルマ利用で来るように出来てない
っつうのは、確かにおかしいな。
単に昔のMMを肌で知らないからだろうが。
最近の住民ならそう思いこんでるのもいるかもな。
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- 409
- 2013/09/17(火) 18:49:53
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>>396
いつも書いちまうんだがそこが本質的な問題なんだよなあ。
とにかく空き地を早く埋めろ、とここまで来たんだから拙速にやらんで
くれ、というお馴染みの構図がまだ続いてるからね。
俺はどっちかというと後者なんだが。
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- 411
- 2013/09/17(火) 19:03:01
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>>404
皆無は言い過ぎだったし、国際会議や展示会参加者は業務出張で来てて、
海外からも来てたから、比較対象としてはややアンフェアでしたね。
でも、そういうカンファレンス利用者が多いのもみなとみらいの特徴だし、
そういう層も含めたら、益々大部分がクルマからは遠くなると思う。
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