facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2015/02/04(水) 00:00:09
まだァ〜

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2015/02/04(水) 00:12:55
NEXCO中日本ニュースリリース
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/

そのうち発表するでしょ
3/13か20あたりではないかと予想している

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2015/02/06(金) 18:41:48
>>898
3/8開通

http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/yokohama_00000280.html

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2015/02/06(金) 21:33:22
今朝、環状2号線 上りが新横浜手前の事故で通行止めになっていましたが
いったいどんな事故だったのでしょう?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2015/02/07(土) 00:30:09
これで西湘バイパス→R134の渋滞が減りそうですね

国道134号(平塚市高浜台以西の4車線化)の残り区間(1.1km)が3月1日に開通します
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80119/p875691.html

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2015/02/07(土) 00:46:13
>>902
とりあえず「環状線の上り」ってどっちなんだよ!と突っ込んどく

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2015/02/07(土) 01:36:47
>>902
事故は知らないけど、凍結による通行止めのことかな?

ここは高架橋なので、雪の後は両方向とも通行止めになることがあるよ。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2015/02/07(土) 04:56:02
>>903
これで悲願の4車線化が完了するのか
気軽に西湘バイパスルートを選択できるようになるな

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2015/02/07(土) 06:11:19
ここなんかわざと遅らせて工事費やメンテ費を稼いでいるのは明白。
市民はJVと発注元に訴訟起こすべき。
他業種では一括受注が当たり前なのに
引き延ばしがまかり通る建設土木業界はブラック過ぎる。
お役所の怠慢は徹底的に叩かなくてはいけない。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2015/02/07(土) 10:46:40
〜は明白 とか、 〜すべき という意見は内容がどのようなものであっても目障り

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2015/02/07(土) 10:52:02
↑※個人の感想です

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2015/02/07(土) 15:19:09
まぁ、役所の論理は一般には理解しにくいからな

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2015/02/07(土) 15:25:43
>>908
証拠があるのなら「市民は」と他人任せにせず自分で訴訟起こせばいいのに
ここで吠えるしか能が無いということは、つまりそういう事だ。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2015/02/07(土) 18:53:10
>>907
特に異常出水なども無く、JV側の都合で故意に工期伸ばせば、
本来なら入ってた損失分を、賠償する事に成ると思うがなぁ…

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2015/02/09(月) 10:57:05
さがみ縦貫が本当に開通するとは県央住民としては夢のような話だ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2015/02/09(月) 12:56:57
川崎市の道路は計画より10年遅れが当たり前
中には30年遅れも

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2015/02/12(木) 22:41:25
>>914
それって、立ち退き反対などを受けて、用地買収が遅れたり、
自治体の財政が追いつかず、
長期計画にて、細く区切って作業させてる等のせいであって、
工事事業者側の引き伸ばしじゃ無いでしょ

工事期間に仕上げなきゃ、契約違反で、違約金取られるだけだから。
JV等の工事従事者側が工期引き伸ばしても、益どころか大きく損する一方なのに、
工事関係者が故意に工期引き伸ばして、どこに旨みが有るんだ?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2015/02/13(金) 08:05:27
川崎区では京町交番から田島中学校までの拡幅が完了した
そこから小田公園前ー浅田は未着工
実質はまったく買収が進んでおらずあとからウサギ小屋まで建ったよ

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2015/02/13(金) 16:48:29
>>913
相模原ICも?

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2015/02/13(金) 21:42:11
相模縦貫、今回ウオーキングないのね。残念。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2015/02/14(土) 02:59:16
何とか年度末ギリギリに…ですね

圏央道 相模原ICが 3月29日(日)12時に開通します。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3605.html

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2015/02/14(土) 11:45:40
地元でもない限り3月29日に相模原ICだけが開通してもなにがうれしいのかわからん。

それよりも一般人にとっては3月8日に寒川〜海老名JCT開通の方がよほどありがたいのだけど・・・
これでやっと藤沢から一気に関越に行けるようになる。
横浜人にとっては一日も早く横環南が開通してくれればもう悪魔の東京の渋滞ともおさらばだ。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2015/02/14(土) 12:06:31
>>920
確かに寒川北〜海老名の開通に比べるとアレだけど…

個人的には例えばイルミリオン行くのに、来年は八王子JCTから相模湖東IC経由じゃなくて、相模原ICからも行けるようになるから便利かな?

まぁ、年に何回使うかって話だけど。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2015/02/14(土) 13:08:03
>>920
×:一般人、横浜人
○:自分

まぁ自分にとって無関係だからって、そういう言い方は良くないと思うな
宮ヶ瀬とか道志へのアクセスには、ICがあると便利だと思うよ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2015/02/14(土) 13:34:12
まあ、自分にとってもメリット無いなぁ。 @横須賀人

道志・宮ケ瀬に逝くにしても単純に車が増えて
三ケ木渋滞が増えるだけで何らメリット無いどころかデメリットだらけだと思うし。
>920の言う横環南が出来る方が遥かにえぇわ。

相模原南区地元民にとってはメリットあるかもしれないけどね。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2015/02/14(土) 19:37:40
つか全く話題のない横須賀の人がなんでここにいるの?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2015/02/14(土) 19:43:49
そりゃスマンカッタwww
まあ、山梨とか良く行くし、横環南の情報が時々出るからね。

あ、上の書き込みで間違いが有った、訂正して陳謝します。
X 相模原南区地元民にとってはメリットあるかもしれないけどね。
○ 相模原緑区地元民にとってはメリットあるかもしれないけどね。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2015/02/14(土) 22:43:17
横須賀だってそれなりに新しい道作られてるんだから良いじゃない。

…と、藤沢市民の元横須賀市民。


大楠から佐島への道はそろそろだっけ?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/02/14(土) 22:48:27
>>926
今週開通したみたいだよ、何故か信号が未だらしいw

そんな情報欲しい人が他地区に居ると思えないから自分からは書かないけどwww

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2015/02/14(土) 23:36:30
新しい道出来たんなら温泉行こうかな。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2015/02/15(日) 09:57:31
グリコ「キャラメルキッチン」 の人気商品が関東初出品!
〜東名・EXPASA海老名(上り線)で期間限定販売〜

あそこでのイベントは渋滞増やすだけ。辞めてくれ。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2015/02/15(日) 14:29:46
県央道もいいが、それより
国道357号線浮島〜大黒の建設を
早くすすめるべきだ、隣の東京都
は羽田〜浮島の地質調査を始めたぞ。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2015/02/15(日) 15:56:59
>>930
今、多摩川に橋桁?の杭を打ち込んでいるって

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2015/02/15(日) 18:59:06
用田の開通はまだかのー

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2015/02/16(月) 10:06:30
>>932
リンク先が消えたからそろそろかも?
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80038/

年度末ぎりぎり?
http://ameblo.jp/shouguuji02017/entry-11978302959.html

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2015/02/16(月) 12:50:32
早よ、川名から鵠沼海岸で造れや

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2015/02/17(火) 05:57:46
>>934
あれ、いつできるのよ
実は完成間近だったりする?

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2015/02/21(土) 20:19:15
橋すら架かってない。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2015/02/22(日) 20:57:54
横横値下げだってさ
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150218-OYT8T50034.html
反対に第三京浜値上げ。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2015/02/22(日) 21:24:05
第三京浜は数で儲けるということで値上げするなよ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2015/02/22(日) 21:26:03
>>933
未開通なのにソーラーLEDブリンカーライトが稼動している
10年程度で寿命になるのだから開通直前まで切っておけよ
寿命の前に破壊されたり故障する可能性もあるけれどさ

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2015/02/22(日) 21:50:45
>>937
なら横浜新道も距離別だな
新保土ヶ谷?今井なんて使うやついないけど1.2kmしかないぜ
現状でもキロ単価普通車175円で東名の大都市の6.5倍

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2015/02/23(月) 02:58:57
三京値上げってキチガイかよ…タダにするべき道だろうが
なんだこの国?クーデターでも起こさなきゃいけないのか?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2015/02/23(月) 05:46:27
諸外国は無料か少額なのに日本だけ高額。
何故なのか考えない日本国民。
高速道路無料化というスローガンだけで
諸外国が何故無料なのか考えなかった故に
税金を投入して表面上の無料化をしてしまい破綻した民主党。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2015/02/23(月) 06:34:48
糞高い高速道路整備するより一般道の整備しろよ

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2015/02/23(月) 08:46:07
せめて埼玉並みの舗装をw

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2015/02/23(月) 09:22:39
・・・せ、せめて埼玉並??? @_@

東京並みならわかるけれど ・・・ 埼玉、ねぇ @_@

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2015/02/23(月) 09:45:56
東京並なんて贅沢は言いませんがな
神奈川県の舗装レベル(舗装比率じゃないよ)は現在全国で最低だと思うわ。
昔スパイクタイヤ時代の北海道並

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2015/02/23(月) 11:55:40
圏央道とか新東名絡みの接続道路や渋滞軽減の交差点整備に予算喰われて他まで回らないとか?
前の冬の大雪の時にチェーンで削れた舗装や路面のペイント未だにそのまんまなとこ多いんだよな
せめてすっかり消えちゃった横断歩道や停止線くらいは描き直せと思うのだが

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2015/02/23(月) 14:19:07
無駄な道路工事ガーって言いまくった反動でしょ

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2015/02/23(月) 16:23:15
無駄な(ryは殆ど国道だから管理は国。
今、県道整備の情けなさったら無いわ。
路面にクラック入ってもパッチが5年以上続いてもそのまんま。
歩道縁石に至っては割れたままで新規トリ付け時の30年以上そのまんまの地域も有る。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2015/02/24(火) 04:07:40
都市部で高速道路を無料にしたら車が増えて渋滞が起こるだろ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード