facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 882
  •  
  • 2015/01/17(土) 07:46:52
134号のチャリがどうこう思うのは片側一車線か二車線かで話が違うから

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2015/01/17(土) 09:36:56
ロードチャリは三台チームくらいまでなら何とか許せる。
が、それ以上に変態組むのは止めて欲しいわ。
チャリ・自動車双方にとって危険リスクはデメリット以外発生しないもの。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2015/01/17(土) 12:34:03
湘南国道は走ることが目的になっているから再有料化もしくは地下化が必要

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2015/01/20(火) 15:09:18
中央環状、3/7完成

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2015/01/20(火) 18:06:32
もう道自体は完成してて、開通が3/7だけどね

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2015/01/21(水) 21:02:28
面度臭い人がいるな。
3/7の大橋-大井間の開通により、
中央環状が完成します。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2015/01/28(水) 12:34:42
横横で日曜夜に計測された
計測中は法定速度だったけど

東名の標準速度で走ってるとよく計測される
このダブルスタンダードどうにかならんのかな
もしかして横横って全線80?

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2015/01/28(水) 17:34:53
ダブルスタンダードの意味が分からない。
場所によって制限速度が違うってこと?

もし走る道路の制限速度を把握できないなら
運転しないほうがいいんじゃ…。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2015/01/29(木) 20:11:20
>>888
大雨や濃霧、強風で制限速度変わるけど、理解してる?

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2015/01/30(金) 07:01:16
横横が値下げされそうだね。
ミニコミ紙に載ってました。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2015/01/30(金) 07:09:50
えー値下げしたら混んじゃうじゃないか

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2015/01/30(金) 07:37:37
昨日の国道1号多摩川大橋では正面衝突の人身事故があったという
片側3車線の60km/h道路で中央線が細い白線に低いポストコーンは危ない

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2015/01/30(金) 11:55:17
第3京浜は距離別制に組み込まれ値上げ

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2015/01/30(金) 14:08:10
>>893
しっかり中央分離帯有っても、
分離帯登りするDQN居るから一緒。

片側1車線のセンターポールで対面通行の高速道路も有れば、
5車線の内、1車線を混む時間帯で切り替える道路も有るんだし…

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2015/01/30(金) 19:17:57
その人身事故で、亡くなった方はいたのかな?
死亡事故があると、道路の改善って早い

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2015/01/30(金) 23:21:49
年度末開通
3/ 7 首都高中央環状線
3/14 上野東京ライン
北陸新幹線
3/25 戸塚大踏切下
3/?? 圏央道寒川北-海老名
久喜白岡-境古河

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2015/02/03(火) 06:47:30
寒川 海老名 開通日発表まだ〜?

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2015/02/04(水) 00:00:09
まだァ〜

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2015/02/04(水) 00:12:55
NEXCO中日本ニュースリリース
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/

そのうち発表するでしょ
3/13か20あたりではないかと予想している

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2015/02/06(金) 18:41:48
>>898
3/8開通

http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/yokohama_00000280.html

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2015/02/06(金) 21:33:22
今朝、環状2号線 上りが新横浜手前の事故で通行止めになっていましたが
いったいどんな事故だったのでしょう?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2015/02/07(土) 00:30:09
これで西湘バイパス→R134の渋滞が減りそうですね

国道134号(平塚市高浜台以西の4車線化)の残り区間(1.1km)が3月1日に開通します
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80119/p875691.html

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2015/02/07(土) 00:46:13
>>902
とりあえず「環状線の上り」ってどっちなんだよ!と突っ込んどく

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2015/02/07(土) 01:36:47
>>902
事故は知らないけど、凍結による通行止めのことかな?

ここは高架橋なので、雪の後は両方向とも通行止めになることがあるよ。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2015/02/07(土) 04:56:02
>>903
これで悲願の4車線化が完了するのか
気軽に西湘バイパスルートを選択できるようになるな

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2015/02/07(土) 06:11:19
ここなんかわざと遅らせて工事費やメンテ費を稼いでいるのは明白。
市民はJVと発注元に訴訟起こすべき。
他業種では一括受注が当たり前なのに
引き延ばしがまかり通る建設土木業界はブラック過ぎる。
お役所の怠慢は徹底的に叩かなくてはいけない。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2015/02/07(土) 10:46:40
〜は明白 とか、 〜すべき という意見は内容がどのようなものであっても目障り

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2015/02/07(土) 10:52:02
↑※個人の感想です

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2015/02/07(土) 15:19:09
まぁ、役所の論理は一般には理解しにくいからな

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2015/02/07(土) 15:25:43
>>908
証拠があるのなら「市民は」と他人任せにせず自分で訴訟起こせばいいのに
ここで吠えるしか能が無いということは、つまりそういう事だ。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2015/02/07(土) 18:53:10
>>907
特に異常出水なども無く、JV側の都合で故意に工期伸ばせば、
本来なら入ってた損失分を、賠償する事に成ると思うがなぁ…

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2015/02/09(月) 10:57:05
さがみ縦貫が本当に開通するとは県央住民としては夢のような話だ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2015/02/09(月) 12:56:57
川崎市の道路は計画より10年遅れが当たり前
中には30年遅れも

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2015/02/12(木) 22:41:25
>>914
それって、立ち退き反対などを受けて、用地買収が遅れたり、
自治体の財政が追いつかず、
長期計画にて、細く区切って作業させてる等のせいであって、
工事事業者側の引き伸ばしじゃ無いでしょ

工事期間に仕上げなきゃ、契約違反で、違約金取られるだけだから。
JV等の工事従事者側が工期引き伸ばしても、益どころか大きく損する一方なのに、
工事関係者が故意に工期引き伸ばして、どこに旨みが有るんだ?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2015/02/13(金) 08:05:27
川崎区では京町交番から田島中学校までの拡幅が完了した
そこから小田公園前ー浅田は未着工
実質はまったく買収が進んでおらずあとからウサギ小屋まで建ったよ

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2015/02/13(金) 16:48:29
>>913
相模原ICも?

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2015/02/13(金) 21:42:11
相模縦貫、今回ウオーキングないのね。残念。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2015/02/14(土) 02:59:16
何とか年度末ギリギリに…ですね

圏央道 相模原ICが 3月29日(日)12時に開通します。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3605.html

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2015/02/14(土) 11:45:40
地元でもない限り3月29日に相模原ICだけが開通してもなにがうれしいのかわからん。

それよりも一般人にとっては3月8日に寒川〜海老名JCT開通の方がよほどありがたいのだけど・・・
これでやっと藤沢から一気に関越に行けるようになる。
横浜人にとっては一日も早く横環南が開通してくれればもう悪魔の東京の渋滞ともおさらばだ。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2015/02/14(土) 12:06:31
>>920
確かに寒川北〜海老名の開通に比べるとアレだけど…

個人的には例えばイルミリオン行くのに、来年は八王子JCTから相模湖東IC経由じゃなくて、相模原ICからも行けるようになるから便利かな?

まぁ、年に何回使うかって話だけど。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2015/02/14(土) 13:08:03
>>920
×:一般人、横浜人
○:自分

まぁ自分にとって無関係だからって、そういう言い方は良くないと思うな
宮ヶ瀬とか道志へのアクセスには、ICがあると便利だと思うよ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2015/02/14(土) 13:34:12
まあ、自分にとってもメリット無いなぁ。 @横須賀人

道志・宮ケ瀬に逝くにしても単純に車が増えて
三ケ木渋滞が増えるだけで何らメリット無いどころかデメリットだらけだと思うし。
>920の言う横環南が出来る方が遥かにえぇわ。

相模原南区地元民にとってはメリットあるかもしれないけどね。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2015/02/14(土) 19:37:40
つか全く話題のない横須賀の人がなんでここにいるの?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2015/02/14(土) 19:43:49
そりゃスマンカッタwww
まあ、山梨とか良く行くし、横環南の情報が時々出るからね。

あ、上の書き込みで間違いが有った、訂正して陳謝します。
X 相模原南区地元民にとってはメリットあるかもしれないけどね。
○ 相模原緑区地元民にとってはメリットあるかもしれないけどね。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2015/02/14(土) 22:43:17
横須賀だってそれなりに新しい道作られてるんだから良いじゃない。

…と、藤沢市民の元横須賀市民。


大楠から佐島への道はそろそろだっけ?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/02/14(土) 22:48:27
>>926
今週開通したみたいだよ、何故か信号が未だらしいw

そんな情報欲しい人が他地区に居ると思えないから自分からは書かないけどwww

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2015/02/14(土) 23:36:30
新しい道出来たんなら温泉行こうかな。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2015/02/15(日) 09:57:31
グリコ「キャラメルキッチン」 の人気商品が関東初出品!
〜東名・EXPASA海老名(上り線)で期間限定販売〜

あそこでのイベントは渋滞増やすだけ。辞めてくれ。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2015/02/15(日) 14:29:46
県央道もいいが、それより
国道357号線浮島〜大黒の建設を
早くすすめるべきだ、隣の東京都
は羽田〜浮島の地質調査を始めたぞ。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2015/02/15(日) 15:56:59
>>930
今、多摩川に橋桁?の杭を打ち込んでいるって

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2015/02/15(日) 18:59:06
用田の開通はまだかのー

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2015/02/16(月) 10:06:30
>>932
リンク先が消えたからそろそろかも?
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80038/

年度末ぎりぎり?
http://ameblo.jp/shouguuji02017/entry-11978302959.html

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード