facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 801
  •  
  • 2014/11/16(日) 22:54:57
>>800
横須賀市の都市計画くらい調べろよ orz
http://www2.wagamachi-guide.com/yokosuka/?aky=02B0E13113319
これで追浜の高速周回路脇から延伸、変更計画当初は湘南病院(横須賀北部共済)のところを
通る筈だったのが何故か田浦三丁目から入るようになっているけどw
じゃなきゃあんな信号多くて高規格の道路作らないでしょ。

昔はベース通って新港で計画していたんだけど、完全にポシャったんだよ。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2014/11/16(日) 23:27:54
逸見鷹取山線の実現が薄い以上、久里浜田浦線が357と繋がるなんて妄想の域だよな。
だとしたらそんな何十年先になるかわからんものよりも、もうとっくに着工してる衣笠インターから平作間を
先になんとかしろってのが道理。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/11/16(日) 23:36:29
>>802
>もうとっくに着工してる衣笠インターから平作間を先になんとかしろってのが道理。
それについては全く異議がない。俺も何やってんだろうとは思う。

只、衣笠十字路の渋滞が減るとかが違うって言っているだけ。現実的に減らないって事。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2014/11/17(月) 03:32:56
かなり減るでしょ。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2014/11/17(月) 10:06:26
>>803
なんで減らないの?
みんながみんな中央抜けて横浜方面に行くとでも思ってんの?
衣笠駅前はあまり効果ないかもしれないけど、県道26号の旧大正堂前あたりの
慢性的な渋滞は衣笠駅前を通って葉山方面に抜ける車が多い。
それが証拠に三浦学苑先から久里浜田浦線トンネルショートカットができてから、
池上十字路は劇的に減ったし、あまりの減り様に池上商店街がこれ以上交通量が減ることを反対したくらいだぞ。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2014/11/17(月) 10:31:22
>>805
>県道26号の旧大正堂前あたりの慢性的な渋滞は衣笠駅前を通って葉山方面に抜ける車が多い。
その認識が違うからじゃないかな。
葉山・東逗子方面に抜けるってのはごく一部の地域武と山科台、森崎の一部の人だけで、林や長井住民は今は芦名周りの方が速い。
既にそんな人達は迂回しているんじゃないの?利便性が多少上がるかも知れんけど。

問題なのは南部の住民がルートを変えない限り大差ねぇと思うがなぁ。
出来てみりゃ判るんだろうがw

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/11/17(月) 10:59:37
佐原やハイランド、久里浜あたりから衣笠駅前抜けて葉山方面行く車多いよ。
自分もそうだし、回りにも結構いる。
そうなると芦名から迂回なんてしないよ。
ぶっちゃげ県道26号が空くとかって前に、久里浜田浦線通って早く横須賀インター前まで出たい。
30分以上は早くなるから。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2014/11/17(月) 11:14:15
>>807
あ〜それは判るわ。その辺の葉山行きの人はルートが出来ていいかもしれん。
芦名から回るってのは西部の人たちのことなのよ、説明不足ですまん。

只なぁ、そんな人がどれだけ居るのかなんだよね。葉山逗子方面に仕事に向かう人。それがすごく疑問。

あと落とし穴があるんだよなぁ。あの道田舎の割には信号多いんだよね。
金田交差点から池上経由とコンビニ前まで比較したら池上からのほうが圧倒的に速いくらい。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/11/17(月) 11:54:57
>>808
結局あなたは何が言いたいの?
もうとっくに着工してる区間に対して今さら反対だとか作るなとか
言いたいわけ?
他の横須賀スレとかでも意気がって変なことばかり言ってるけど、
政治的なこと語りたいなら政治スレへ行きなよ。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/11/17(月) 14:59:17
保土ヶ谷爺はいろんなとこで真っ昼間からいろんなスレ荒らしで有名だよ。
家では誰からも相手にされない構ってちゃんなんだよ。
相手にするだけ労力の無駄だから関わるの止めとけ。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/11/17(月) 15:05:54
>>809
衣笠十字路の渋滞がそれ程減らない。それだけ。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2014/11/17(月) 15:38:08
横須賀内陸部は将来的に限界集落化するのだから、
渋滞が懐かしく思えるようになるさ。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/11/17(月) 16:51:16
じゃあ早く限界集落化して渋滞なくしてほしい

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/11/17(月) 16:56:15
京急が開発のプロであればよかったのに

三浦半島が駄目になるとわかれば何でも品川駅と羽田空港優先にするんだ

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/11/18(火) 04:55:45
開発のプロであっても
都心どころか横浜ですら遠く感じるような場所で不動産開発と言えば
観光か別荘的な需要しかないんでないかい
しかも、んなもんは景気が悪くなるとすぐにすっころぶ

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2014/11/18(火) 08:53:47
新横浜出口いつ頃から使えるんだろね。
海老名〜寒川は予定通り?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/11/18(火) 09:43:48
>>816
北線の新横浜IC?
文脈から違うような…

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/11/18(火) 11:18:42
横環北と圏央道と一緒に語ってるんでしょ。
道路名を言わなくても理解しろってかw

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2014/11/19(水) 12:40:17
安浦下浦線の進捗状況いかがですか

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2014/11/25(火) 23:37:13
長後街道の県道467から境川まで、もうどうにかなんないかね。
洋服の青山だけぶっ壊せばあとは田んぼを道路にするだけで2×2で
上飯田団地入り口まで行けそう。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/11/25(火) 23:53:01
>>820なかなか気持ち良い思い切った発想に大賛成!
あそこが2車線のまま同一方向に抜けれたら次は用田の突き当たりを早くあっちまで抜けるだけだもんな

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2014/11/27(木) 14:15:51
用田バイパスはあそこまで出来てて中々進まないな

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2014/11/28(金) 18:24:36
圏央道 厚木方面、海老名ICより3?近く手前から事故渋滞中。
月末の金曜のこの時間に事故されるとはマイッタ!

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/11/29(土) 14:49:59
このところ、横羽線の石川町JCTから本牧JCTまでのベイブリッジ方面の朝の渋滞が酷すぎる。
早く金港から東京方面、生麦から湾岸にぬけられるようにしてくれ。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2014/12/04(木) 20:16:42
ありのままの姿見せるのよ? とテスト。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2014/12/06(土) 16:09:14
川崎港海底トンネルの電光掲示板が不調
両方向とも雨が降ればなぞの赤線が入り見えなくなる
東扇島側は雨に関係なく赤線は入ることが多いためか車線規制が無ければ消灯するようになった

たかが電光掲示板でもトンネルの災害情報を伝えるものでもあるから
更新されればいいなと思う

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2014/12/07(日) 07:54:36
東扇島は週末になると騒音族で溢れかえってるな。
クルマに大音量のスピーカーを乗せて音楽を流したり
ボディにイルミネーションをつけて走り回ってる。
完全な無法地帯になってる。
チバラギナンバーのクルマなので遠方から来てるようだ。
川崎の取締りが甘いので各地のDQNが集まってきている。
自民党だとこういう点はダメだな。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2014/12/07(日) 08:16:23
遠方から人が住んでない地域まで来て楽しんでるなら、そっとしといてあげたらいいんじゃない?
人それぞれいろいろな趣味があるんだから、ある程度許容範囲をもって認めあうべきだと思うよ。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2014/12/07(日) 13:44:09
>>827
自民党と川崎市の取り締まりの関係性とは?

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2014/12/10(水) 12:29:40
どちらも害人に弱い

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/12/22(月) 12:03:28
圏央道 相模原愛川インターの料金所でカンカン開始。オーバー車は14時まで待たれよ

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2014/12/23(火) 11:29:21
あの娘可愛や

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2014/12/23(火) 17:16:46
カンカン、って?

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2014/12/23(火) 17:35:02
カンカン→積載重量測定

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2014/12/23(火) 18:24:10
>>828
暴走運転も許容するのかよ

ここまで見た
  • 836
  • 師走神奈さん
  • 2014/12/28(日) 00:35:20
銀座のかんかん娘

ここまで見た
雪用ワイパーがどこに行っても品切れなんだけど・・・
雪国に行くときには必需品だよねぇ
困った

ここまで見た
  • 838
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/29(月) 23:53:27
笠間十字路はラウンドアバウトに
南藤沢交差点は歩車分離にしたら
いいと思うの。

ここまで見た
ラウンドアバウトは、生活道路とバイパスを分けたいときに、
生活道路側に設けるものだよ

あれがあるとスピード抑止になるし、用のない車が入って来なくなる

笠間十字路には向いてない

ここまで見た
  • 840
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 08:19:04
笠間十字路付近はもっと土地があって道路の幅が取れれば橋本五差路みたいに大船と公田を結ぶ路線をオーバーパス化すると良いと思う。

ここまで見た
  • 841
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 11:54:12
箱根雪降った?
現状チェーン要?

ここまで見た
  • 842
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 12:11:41
箱根全然OKですよ

ここまで見た
  • 843
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 12:34:21
ども。

ここまで見た
  • 844
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 13:30:04
渋滞交差点対策として
立体化が上げられるが莫大な費用が掛かってしまう。
陸橋もそうだしアンダーパスも金が掛かる。
原宿などは高規格トンネル採用だからとんでもない費用が掛かっている。

そこで提案だが
簡易陸橋である。
通行対象を乗用車に限定した簡単な橋で
短工期、低予算で作れる。
耐用年数が短いがそこはデメリットとして許容できるだろう。

ここまで見た
  • 845
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 19:31:35
もうはジャンプ台しか無いね。これなら設置費用も安そう!ちょっと危ないから自己責任ならぬ事故責任でw

ここまで見た
  • 846
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 14:39:56
小袋谷みたいにあの三角形の中は黄色信号点滅にしておけばいいんでないの
つっこむ側は赤色点滅で

ここまで見た
  • 847
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/03(土) 09:45:16
昨日の東名下り渋滞は酷かった。

ここまで見た
  • 848
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 21:03:25
用田バイパスまだかなー。あと3ヶ月以内か。
相模原ICも早くー!中央道まであと少しや。

できれば相模原と相模湖ICを直接つなげて欲しかったな。
わざわざ高尾にぐるっと回るのはねぇ。。。なんて贅沢言わず、本当に作ってくれてありがたい。
綾瀬スマートも期待してます

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2015/01/06(火) 21:17:46
湘南国道の再有料化希望

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2015/01/06(火) 21:58:01
余計なお世話かもしれないけど、用田バイパスが開通したら、あのサンクス大丈夫なのかな?

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2015/01/07(水) 05:23:19
849

無料化じゃなくて?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2015/01/09(金) 06:07:03
西湘バイパスはとうの昔に無料化されていた筈だよ。
必要も無い工事をして償却期間を延ばしたんだよ。
外国なら訴訟されてる。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード