--☆★□■【海老名市振興委員会】その173 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 162
- 2013/06/29(土) 20:36:08
-
>>154
わかるわ
ゲオさん高いんすよ…競争相手いないから
-
- 163
- 2013/06/29(土) 21:55:21
-
https://i.imgur.com/6bvKCPO.jpg
海老名が一枚でわかる写真やな
-
- 164
- 2013/06/29(土) 21:57:06
-
ってかこのあたりなんで家も店もないの?
写真の背後は住宅密集地なのに
-
- 165
- 2013/06/29(土) 22:07:07
-
>>163
航空機がうつってれば完璧
つーかまた?できた('A`)
-
- 166
- 2013/06/29(土) 22:15:32
-
都市計画なんやないの?知らんけど
-
- 167
- 2013/06/29(土) 23:14:07
-
地目が違う。
-
- 168
- 2013/06/30(日) 00:13:03
-
飛行機うるさい。
-
- 169
- 2013/06/30(日) 00:57:11
-
西のぶ跡、美容室に。ガッカリ。こんなに美容室ばっかりあって、どうすんだ。
-
- 170
- 2013/06/30(日) 01:22:36
-
コンビニ店員の良し悪しは自所有と社有かで結構変わるな
総じて自所有コンビニはダメ店員が多い
-
- 171
- 2013/06/30(日) 01:48:31
-
景観法がどうちゃらこうちゃら
俺は好き
-
- 172
- 2013/06/30(日) 05:38:26
-
やよいクリニックって診察しているの?
いつも閉まっていて受診したいときに開いていないイメージが強い
-
- 173
- 2013/06/30(日) 07:18:21
-
>>169
元auショップも美容室。
散々テナントの入らなかった、
オークラ前のビル1Fも電飾の派手な美容室になった。
ホント、多いね。
-
- 174
- 2013/06/30(日) 08:28:02
-
都会は美容室も多いが、他の店も多い
、田舎は美容室だけ多い、って静岡の田舎に住んでいる時に感じた…。
-
- 175
- 2013/06/30(日) 10:42:27
-
相鉄の特急早くしれ…
-
- 176
- 2013/06/30(日) 11:34:17
-
>>172
えー、いつもやってるでしょ?
木曜と土曜午後は休みだっけ?
午後は3時からだから、閉まってる
ようにみえるのかな?
-
- 177
- 2013/06/30(日) 11:55:34
-
>>175
特急って都内乗り入れと同時じゃない?
海老名→大和→二俣川→横浜は乗り降り少なくて気分的にめっちゃ楽。
-
- 178
- 2013/06/30(日) 13:10:17
-
瀬谷の特急用の追い越し線は完成しているが、いまだ動きはなし。
特急もよいけど、もっと京急程度にスピードを速くしてほしい。
急行も二俣まで通過でそのあと各駅停車というのも使いづらい。
-
- 179
- 2013/06/30(日) 14:07:45
-
てめえのワガママ言ってりゃキリがねえや、急行待ちさせられる人達は「急行うぜえ」て言ってるわ
-
- 180
- 2013/06/30(日) 14:08:54
-
全体的にカーブ多いし星天工事箇所も減速せざるを得ないんだから無茶言うなよ
-
- 181
- 2013/06/30(日) 14:11:31
-
狭軌の沙汰w
-
- 182
- 2013/06/30(日) 14:25:12
-
>>181
座布団一枚!
-
- 183
- 2013/06/30(日) 15:25:30
-
京急程度に早くってそりゃ無理だろうよ…
-
- 184
- 2013/06/30(日) 15:55:23
-
京急があのスピード出せるのは
線路幅が新幹線と同サイズだからってこと?
-
- 185
- 2013/06/30(日) 17:01:52
-
線路の幅ではなく、最高速度何km/hまで出すことを想定して線路を敷いたかの違い。
京急も横浜以南は、相鉄と同じ最高速度110km/hで設計してるから、横浜以北ほど飛ばさない。
相鉄の場合、昭和の時代は横浜・海老名間を30分丁度くらいの時間で走っていて、今のほうが
所要時間が遅いのだが、それは運転本数が増えて前が詰まるので速度が出せなくなったという
理由によるもの。
路線に設定された物理的な速度の上限と列車の運行本数の兼ね合いで今の所要時間になってる
訳だから、速くはないが運行本数が多くて便利な路線って事なんだけどね。
-
- 186
- 2013/06/30(日) 17:28:34
-
相鉄は所詮、中小私鉄なのだから…
大手私鉄の小田急・京急並のスピードとかを求めることは無謀すぎ
-
- 187
- 2013/06/30(日) 18:21:52
-
相鉄は一応大手私鉄だぞ
-
- 188
- 2013/06/30(日) 18:49:16
-
大手といっても規模の違いが…
先進国いっても米と欧州諸国では結構な差があるし。
-
- 189
- 2013/06/30(日) 19:40:50
-
>>187
少なくともマネージャーのレベルは中小以下でしょうね。
小田急も京急も競争相手がいたから切磋琢磨しながら、やってきた。
相鉄はそれといった競争相手もおらず、安穏としたマネジメントをやってきたからね。
最近利用者が減ってきて、改めてあわててはじめているのだろうね。
-
- 190
- 2013/06/30(日) 21:55:30
-
スピードに関しては会社の規模は、余り関係ないのでは。
-
- 191
- 2013/06/30(日) 22:05:53
-
確かに相鉄遅いな
小田急の急行なら20分で横浜駅まで行ってくれそう
-
- 192
- 2013/06/30(日) 22:20:52
-
相鉄にトイレ欲しい。
二俣⇔横浜がツライ。
-
- 193
- 2013/06/30(日) 22:33:07
-
>>192
整腸剤飲んだら??
10分我慢出来ないって・・・
釣りかぁ
-
- 194
- 2013/06/30(日) 22:37:24
-
次は海老名⇔かしわ台がツライと言ってくるぞ
-
- 195
- 2013/06/30(日) 23:06:28
-
>>192
その調子だと今の小田急の快速急行(下北沢〜新百合ヶ丘ノンストップ)も無理ですな。
やっぱ相鉄は今後も特急なしってコトで。
-
- 196
- 2013/06/30(日) 23:09:45
-
海老名サービスエリアとVina WALK。
宮根のフジテレビで必死なディズニーリゾートの特集やってるけど、
それぞれがディズニーリゾートに匹敵する集客力とかどんだけ潜在能力すげえんだよ。
-
- 197
- 2013/06/30(日) 23:16:06
-
そしてららぽ出来るしね。
上郷とか河原口、そして国分北、上今泉の
というか海老名市全体において物件価格が
どんどん強気になってきてる。。。
-
- 198
- 2013/06/30(日) 23:29:14
-
>>197
圧倒的な交通の利便性に優れた海老名がそれを思う存分、本気を出して街づくりが成功した場合、
マジでとんでもない規模の経済力を持った街に大化けする可能性を感じる。
-
- 199
- 2013/07/01(月) 00:24:10
-
飛行機うるさいな
-
- 200
- 2013/07/01(月) 00:25:38
-
>>193
IBS持ちだと結構辛い
-
- 201
- 2013/07/01(月) 00:37:09
-
海老名は鉄道3路線:小田急・相鉄・JR、
高速自動車路3路線:東名・新東名・圏央道が集まる一大交通ターミナル。
神奈川はおろか首都圏においてでも稀な交通至便エリアになった。
しかるべき準備さえ怠らなければ発展は間違いない。
-
- 202
- 2013/07/01(月) 00:39:29
-
>>201
厚木に打ち勝てるかが鍵だな
-
- 203
- 2013/07/01(月) 01:05:15
-
>>191
スカイライナー位の速さ出せば
海老名〜横浜20分切りも可能かもですな。
-
- 204
- 2013/07/01(月) 01:12:22
-
相手が平塚でも茅ヶ崎でも相模原でも全く驚異にはならないけど
競争相手が厚木なのが若干不安要素
-
- 205
- 2013/07/01(月) 01:12:58
-
>>198
このままだとインター周りは工場(配送センター?)だらけで
渋滞だらけになって最悪になる可能性もある。
西口もちゃんとバランス良く発展するかどうか?
極端な街づくりじゃなく上手く調和した多様なバランスが無いと
海老名らしくないのでは。
-
- 206
- 2013/07/01(月) 01:15:12
-
wkt,wkt.(わかった、わかった。)
-
- 207
- 2013/07/01(月) 01:26:24
-
相模原よりも横浜内陸部よりも厚木は驚異
あそこは神奈川県内で唯一昼間人口が夜間人口を上回る市
つまりミニ東京
-
- 208
- 2013/07/01(月) 01:28:56
-
はいはい、他所を引き合いに出してしか書き込めないおバカちゃんはお帰りくださいな
-
- 209
- 2013/07/01(月) 01:45:32
-
>>207
wkt,wkt.
-
- 210
- 2013/07/01(月) 02:01:17
-
厚木みたいにポン引きで溢れかえるようにはしないでな
まさる市長
-
- 211
- 2013/07/01(月) 02:05:33
-
交通アクセスだけで発展できるなら大和市の小田急と東急の中央林間駅と小田急と相鉄の大和駅はもっと発展してる
でも町田駅が糞強いので無理
厚木が無けりゃ今ほど海老名も発展してないわな
マルイだって本厚木からの移転だし
このページを共有する
おすすめワード