facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 932
  •  
  • 2013/08/01(木) 13:29:08
ダンボールなら多摩川

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2013/08/01(木) 14:23:41
>>928
大野屋向いの旧みずほはどうなってんだ?

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2013/08/01(木) 19:50:40
旧みずほ跡地って小さくない?

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2013/08/01(木) 20:06:55
AOKIの中の人が見てるならお願いしたい
是非ORIHICAでお願いします

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/08/01(木) 20:55:44
毎朝、南武線と横須賀線の乗り換えが暑くて死にそう

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2013/08/01(木) 22:38:14
事業撤退で小杉からNEC撤退するのかな

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2013/08/01(木) 23:01:21
小杉って撤退しなきゃいけないほどちん利用高いか?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2013/08/01(木) 23:02:46
>>937
ルネサスの本店とモバイルが入ってるからなあ
ただあの場所はNECにとっては象徴だからね
撤退はないだろ

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2013/08/01(木) 23:31:45
NECはN棟、S棟の他に研究所が入ってる9号館があって、さらにSI棟を新築した
撤退どころか玉川が重要拠点の一つになってる

ルネサスは次のリストラで旧NECELの人たちが大幅に削減されるっていうし
こちらは撤退の可能性が十分にある

>>939
ルネサス本店はあくまで登記上のものであって、実際は東京駅前の日本ビルだよ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2013/08/02(金) 00:02:27
どう考えてもNECが玉川から撤退は無いな

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/08/02(金) 00:50:51
駅直結のあの環境を捨てることはさすがにないでしょ

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2013/08/02(金) 01:16:49
実質本社は別だが、確か富士通も本店は中原、東芝も本店は川崎だったな。
なんか、分けることにうまみでもあるのか?

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2013/08/02(金) 05:42:40
遺跡じゃないかな

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2013/08/02(金) 06:20:27
本店に元々本社機能があって、不便だからと都心に本社機能だけ移転したんでしょ。
本店まで移すと登記も変えなくちゃならんし、本店所在地の自治体が税金を徴収出来なくなるから引き留めるだろうし。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2013/08/02(金) 16:52:33
>>907
これから内覧会じゃねーか。
案内が来たわ。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/08/02(金) 17:07:05
TKS小杉ビルはもう売却されたね。

東京機械はこれでもう何も売るものが無くなった・・・・

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2013/08/02(金) 22:05:44
機械は売り続けるだろ

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2013/08/02(金) 22:45:21
>>945
日本ビルはNECELと合併前の旧ルネサスの本店でしょ。
現在の本店は合併でNECELが存続会社になったから。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/08/02(金) 23:22:13
バルス!

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/08/02(金) 23:59:18
>>936
住んでみたい街で、小杉に投票した人は、
是非とも、通勤ラッシュの横須賀線連絡通路を歩いて欲しいね。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/08/03(土) 00:10:27
小杉に住むようになったら、わざわざ連絡通路通らないんじゃないか?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/08/03(土) 00:13:29
サライ通りのずっと先とか、
御殿町とか苅宿とか、
騙されて住んで後悔するんだろうなw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/08/03(土) 00:46:25
こんなに人が居るならさっさとJRの駅も改良すれば良いのに
ちょっとした駅ナカくらいJRなら簡単だろ
乗降客だけで10万人居るんだから乗り換え含めたら利用客15万人は居るぞ
溝の口登戸は乗り換え含めて7万なんだから建て替えても良いレベル

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/08/03(土) 01:25:21
>>677
>>689

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/08/03(土) 03:52:21
高く売れる小杉の工場を手放すのは、企業にとっては合理的な判断だな

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/08/03(土) 06:27:22
横須賀線の連絡通路、なぜ空調効かせないのか疑問

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/08/03(土) 10:23:34
横須賀線の連絡通路にもう1つ動く歩道つけられるだろ
あんだけスペースあるのに

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/08/03(土) 10:51:48
>>957
節電(泣)エコ(泣)

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/08/03(土) 11:00:12
連絡通路通るのが嫌なら小杉に住めばいいんじゃね?
てか、あの連絡通路ってそんなに利用者多いのか…。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/08/03(土) 11:10:19
バリアフリー用のエスカレータ・エレベータ作る為に、
隣のビル買収しなきゃいけないレベルだからな……
駅ビルはむずかしいだろうねぇ……
でも連絡通路の空調はどうにかしてほしい

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/08/03(土) 11:40:23
>>953
騙されたが後悔は少ししかしてないもん!

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/08/03(土) 11:51:44
>>960
南武線から新南口改札へ、
もしくは横須賀線から北改札へ出るためだけの
連絡通路利用者って結構いるよね。
外歩けばいいのにさ。
前者は向河原利用すればいいって思うよ。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/08/03(土) 11:57:42
>>962
その辺の方がむしろ住環境いいじゃん。満足してるんじゃないの?w

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/08/03(土) 12:13:44
>>960
たまたま飛び乗った横須賀線の乗車位置が連絡通路に一番近い階段付近で、北口に用事があるときは連絡通路経由で南武線改札に出るかな

毎日通勤通学でJR使ってる地元民が文句を垂れつつもわざわざ連絡通路を毎日使う理由はよくわからん

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/08/03(土) 12:48:40
>>965
たしかに。
通路を使うのは基本は乗り換えの人のはずなのに、
地元の人が乗り換え用の通路が長いと文句を言うのは変ですね。
横須賀線に乗るならそっちの入口に直接歩いていけばいいし、
あそこが遠いというなら自分が住んでる場所の問題ですね。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/08/03(土) 13:09:29
>>966
雨の日や、風の強い日は連絡通路使うかもよ?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/08/03(土) 13:29:17
>>967
だから?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:15:35
>>967
それは濡れずにありがたいと思わなくちゃ。

小杉に住んでるが一度も連絡通路使ったことがない。そんなに混んでるんだ。
でも外で横断歩道渡ったりするより、動く歩道もあるんなら連絡通路のほうが早いでしょ。ちがうの?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/08/03(土) 18:06:13
冷房とは言わんが送風・換気は欲しいな
たまに乗り換え利用するだけだが

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/08/03(土) 20:06:24
次スレ頼む↓

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/08/03(土) 21:06:26
>>953
陣屋町をバカに支店のか

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/08/03(土) 22:17:19
駐輪場値上げは何処かのblogが大騒ぎしたことの対策日改修かね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/08/03(土) 22:28:37
なんで地元民は外歩け的なかんじなの?
ばかなの?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/08/03(土) 22:38:54
>>969
南武線のホームから横須賀線のホームへなら連絡通路のほうがまだ近い

JRの改札の外からなら、北口でも南武線のホームに降りて遠回りするのは表通りしか道を知らないか地図の読めない人くらいかw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/08/03(土) 23:03:42
ぼくあ府中街道から東横線のとこ抜けてリッチモンド通って新改札いくけどもっと近い道ある?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/08/03(土) 23:46:43
>>974
南武線→新南口改札行くやつと、北改札→横須賀線行くやつが(乗換はしない)
連絡通路通って文句ばっかり言うからだよ。
特に前者は新南口改札混雑してるだの、遠いだの、暑いだのなんだのってSNSでブーたれてんのが目立つから、それなら外歩けって話だよ。
地元民に限ったことじゃない、通勤者もそうだよ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:01:04
何が不満かまったくわからん。
南武線上りから横須賀線乗り換える階段脇にエスカレータ設置されたし、
投資が進む。ホームドアもつけるかも知れんぞ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:04:07
あの通路、都内のコンコースと違って一本道で人の流れる方向も決まってるせいかセカセカしすぎなんだよね
自分もやや早足な方だけど、それでも隙あらば対面の人の流れに逆らって脇から前にでようとする人とかいるし
暑い寒い以前に人の少ない日中以外はあまり通りたくない

横須賀線の北口改札とか作れたらいいね

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:06:18
南武線上り川崎寄りエレベータとエスカレータはGJだとは思うけど、もっと早く設置しろよと。

それからぜいたくなのかもしれないが、南武線と横須賀線連絡通路のどこかにキヨスクとトイレを設置してくれないかな。
空調なんかよりずっと必要だと思うが。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:15:32
外歩いたら、すげー遠回りじゃない?
途中に改札作れよ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:23:55
>>981
連絡通路は携帯が使い物にならないのと、時間帯によっては混雑がハンパじゃない(混雑はむしろ南武線ホームだけど)ので、遠回りなのは承知の上でたまに外から移動してる。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:32:14
連絡路使ったほうがはやいとおもうけど、あの澱んだ空気+人避ける煩わしさを天秤にかけて最近は新改札から入るようにしてる。
今の時期だと外歩いたほうが汗はかかないのがいい。

ところで工事中はマイクロミスト?みたいのなかったっけ?あれなんでなくしたんだろう

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード