-
- 163
- 2013/06/27(木) 22:15:51
-
>>146
第一世代が年中散歩をして高齢者タダバスを利用している昨今,
尾月のバス停を見た時には「あーなるほどねー」と思いました.
若い方の意見とすると至極まっとうなのでしょうが,
少なくとも40年前からバスは上之〜桂台中央〜本郷小ですから.
私はあの坂のバス停をちょっと前に初めて見たとき,
いよいよイトヨがなくなるのかと勘ぐってしまったくらいです.
-
- 164
- 2013/06/27(木) 23:12:19
-
>>163
失礼,30年前くらいか.
40年前だと上郷坂はおろか,中野周りもあやしいか.
野七里を下って八軒谷戸から大船行しかなかったかも.
-
- 165
- 2013/06/27(木) 23:30:36
-
>>156
栄区には撤退する企業はもとからほとんど無いような気がするけれど...
(テレビは見てないので文脈は分からないが)
-
- 166
- 2013/06/28(金) 00:57:58
-
>>165
資生堂
-
- 167
- 2013/06/28(金) 01:00:16
-
>>166
大船あたりだと三井東圧化学もそうね.
そっちの方はまるで抜けていますw
-
- 168
- 2013/06/28(金) 12:07:31
-
栄高校潰れろ
-
- 169
- 2013/06/28(金) 14:04:20
-
なんで?イジメられたのか?
あんな山中腹にあるような住宅地にも迷惑のかからない
学校、別にいいじゃねぇの!
むしろ住宅地真ん中になある学校こそどっか行って欲しいよ
タダうるせえだけで、いい事なんざひとっつもねえじゃんw
-
- 170
- 2013/06/28(金) 15:22:44
-
わかりました、庄戸中廃止です
-
- 171
- 2013/06/28(金) 16:00:04
-
それが家がド近所だからすごくうるさいんだよね
散歩中に絡まれたこと数回
登下校の時間は外に出ないようにしてる
港南台に校舎移して欲しい
-
- 172
- 2013/06/28(金) 16:32:52
-
家が近所なの?そりゃ災難だわな…
廃校なら桂台中学校もあれしかいない生徒数で過剰な規模過ぎ。
超贅沢!マンツーマン指導の私塾じゃないんだから…全部税金だぞ!
桂台のイトヨ裏駐車場と桂台中学を一回更地にしてデッカいイトヨか
イオンを建築して欲しいよな。
モノレールが通っててグランボア跡地が駅になって横環が開通になったら
開通栄区を代表する街になったのに…したら人も沢山集まって過疎化なん
かにならないのにね。あっ、勝手な妄想でした、失礼!
-
- 173
- 2013/06/28(金) 17:37:54
-
60歳以上の高齢者が半分の過疎地に
ショッピングセンター作って何売るの?
-
- 174
- 2013/06/28(金) 19:24:30
-
>>173 卵鶏理論じゃね。
あるから若者が集まるか、若者が居るから造るのか。
てか、先月まで水戸市に赴任してたけど水戸の「イオン」はとんでもない
へき地にあったぞ田んぼの真ん中。グーグル検索で場所が分かると思うけど
平日はソコソコだけど土日は凄い人だったよ。まあ地域によってそれぞれ
条件が違うかもしれないけどね。
でも大和市のイトヨ&イオンも前は工業団地内の工場跡地だったはず。
何も無いから過疎化じゃないの?
うちは戸塚に近い栄区だから過疎にはまだ直ぐ成らないと思うが(笑)
-
- 175
- 2013/06/28(金) 19:31:50
-
>>163
だね
30年ぐらい前までは港南台→上郷第百(現上之)終点でそこから歩いて桂山公園近くまで帰ってた記憶がある
-
- 176
- 175
- 2013/06/28(金) 19:35:47
-
間違えた
上郷第百は現犬山だった
-
- 177
- 2013/06/28(金) 19:36:24
-
>>174
田舎のイオンは広々とした快適な幹線道路で
周辺20km〜50kmの住民を根こそぎ集めるから
むしろ田んぼのど真ん中に立地したほうが効率良かったのよ。
内原のイオンなら国道50号と常磐道ね。
栄区東部は交通の便が鉄道も道路もすさまじく駄目だから
周辺住民の高齢者相手に細々と商売するしかないよ。
-
- 178
- 2013/06/28(金) 19:47:18
-
>>177
そだね。。
銀座の松坂屋が無くなる時代だ、人の意識も地域のバランスも
変わってしまったんだろう。後ろ向きにばかりに考えたくはないが…
-
- 179
- 2013/06/28(金) 21:24:29
-
さっき署前でスピードガンコンテストやってた
月末週末ボーナス支給日でガッポガッポ
-
- 180
- 2013/06/28(金) 21:43:08
-
>>178
松坂屋は再開発のため一旦閉店するだけで
売場面積自体は倍になって戻ってくるよ。
百貨店業態になるかテナントビルになるかはわからんが。
-
- 181
- 2013/06/28(金) 22:27:15
-
桂台中、女子が結構可愛かったなあ。(遠い過去の記憶)
高校、大学と行くにつれ、女子の質が低下してしまい・・・
-
- 182
- 2013/06/29(土) 08:02:49
-
桂台がこの先生きのこるには。
-
- 183
- 2013/06/29(土) 08:47:54
-
桂台の住人は昔はそこそこ高学歴で小金持ちで狡猾でなかなかの野心家が多かった印象がある。
みなあの街を出てそれなりに出世してるんだろうか。
-
- 184
- 2013/06/29(土) 09:49:12
-
桂台中学がうるさい!朝8時半ごろから奏吹部の笛音がピーピー
やかましくて頭に来る(怒)うちは道路挟んでるから離れてはいるのに…
ん?急に静かになった。1、2人の生徒のおかげで大勢が迷惑!
グラウンドの砂荒らしで日頃からまいっているのに、早よ鳴くなれや!
-
- 185
- 2013/06/29(土) 10:00:04
-
指導者が悪いのだろう。
桂台中学校は前から生徒指導の面で学校評価を
見るとCランクだ。ガキは車が来てもどかないし
迎えに来てる親もタバコのポイ捨て、ババアの
クロックス碌なもんじゃないな。
桂台に金持ちが居たのは今から20年前まで、みんな
出て行ってしまった。うちは桂台南だけど裏のうち
二軒と隣りがここ20年で入れ代わってしまった。
どちらも金持ちには見えないな。
うちは貧乏だから一番古い家に住んでいるさ(汗)
-
- 186
- 2013/06/29(土) 10:30:25
-
交通が不便な住宅地はスラム化するんですよ。知りませんでした?
あなたたちの先人が交通整備を執拗に拒んできたのだから仕方ないですね
-
- 187
- 2013/06/29(土) 12:05:51
-
>>178
言えてる。
161の親辺りの馬鹿世代な。
-
- 188
- 2013/06/29(土) 12:27:36
-
老い先短い老人たちの意見ばかり聞いてないで、俺ら若い人間たちの意見を積極的にきいてほしい。
若い世代の人たちで横環南に反対の人っているの?
-
- 189
- 2013/06/29(土) 16:54:42
-
私は33歳子持ち既婚男ですが道路開発積極推進派です。
鎌倉への道路も通して欲しいよ。
-
- 190
- 2013/06/29(土) 20:42:17
-
よし、地価も下がっていることだし
189さんみたいな人の土地を全部収用して鎌倉に抜ける自動車専用道路作ろう。
-
- 191
- 2013/06/29(土) 22:16:48
-
>>189 気持ちは分かるが先ず不可能。
鎌倉は道はもとより建物すら新しいものに対しての許可が厳しい。
んでもって、鎌倉住民は不便さもステイタスだから新しい道はお断りです。
ただ鎌倉と云ってもピンキリ、大船も鎌倉だし…
-
- 192
- 2013/06/29(土) 23:15:15
-
プロ市民らしい身勝手な妄想だな。
-
- 193
- 生恥世○遺産全否定70億嘲笑
- 2013/06/29(土) 23:48:42
-
おおふながピンで
文盲すら騙せなかった張りボテ地方部落がキリって事ぉ?
-
- 194
- 2013/06/29(土) 23:52:00
-
不登録ネタを書くと管理人が飛んでくるぞw
-
- 195
- 2013/06/29(土) 23:53:19
-
地域が衰退することによって地域スレが盛り上がってるなw
実際クソ田舎だけど車さえあればそんなに不便でもないし、生まれつきの地元でもないから
どうなってもいいや感が強くて住んでるのにけっこうどうでもいい
でも持ち家の人達は大変なんだろうね
-
- 196
- 2013/06/30(日) 00:02:04
-
>>実際クソ田舎だけど車さえあれば…
金無きゃどうにもならないクソ地域ってことだろw
-
- 197
- 2013/06/30(日) 00:28:09
-
勤務先も不便な所で、尚且つバスが動く前の早朝出勤してるから
どっちにしても車は必要だし、バスが動いててもバス乗り継がないと出勤できないから
貧乏でも車持ってた方が安上がりだったりするんだわ
安い店とか熟知してれば買い物も安く済むし貧乏人こそ車を持つべきだと思うんだが
-
- 198
- 2013/06/30(日) 01:02:00
-
ランニングコスト忘れてないかい?
早朝出勤は仕方ないとしてもさ、実際車を所持したとしても
先ず、任意保険、自動車税、5000キロごとのオイル交換、燃料と
タイヤの摩耗、置く場所があれば問題ないがなければ駐車場代。
そして2年ごとの車検代ですな…
「車持ってた方が安上がり」ってのは妄想だな、無論便利なのは認めるが。
ここ20年の不況に陥って一般家庭が1番最初に手放したのは車だよ
田舎の街は知らんがね、都会はそうですよ。
-
- 200
- 2013/06/30(日) 07:09:01
-
イオンとヨーカドーと削減の話
http://dat.2aa.jp/bizplus/1342362035.html
ところでその昔桂台のヨーカドーは撤退の話が出て
住民の請願で止めたという噂を聞いたことがあるけれど
それは本当?
鳩からセブン愛の看板になったから
↑の削減店舗には入っていないのかな.
-
- 201
- 2013/06/30(日) 07:20:13
-
こりずに人口を調べたので一応貼っておきます.
http://youtu.be/M8VucWfUVSQ
入植世代が出てゆくかどうかにもよるけど,
入れ替わりは思った以上に遅いのかもと思った.
少なくとも20年位は丘の上でモールとか無理そう?
そもそも人があまり入れないからね.
ま,いずれは街は入れ替わりますが.
-
- 202
- 2013/06/30(日) 07:26:03
-
ああ,内原のモールってあれか.
郡山とかにあるやつのなかまね.
-
- 203
- 2013/06/30(日) 07:34:37
-
車前提なら,10km, 20kmといわず港南台,本郷台,大船,
鎌倉,藤沢,等々あるからイオンなんかつくらなくとも
事は足りるようなきがするけどな.作るなら上郷坂とか環状4号ぞいかな.
でも内原みたいな大型SCなら,やっぱ道路整備するほうが先なんじゃ...
開発主導で客引きをするなら,鉄道がいいけどなぁ.
道路も鉄道も10km3000億位みたいだから,頭割り300万,世帯750万位?
借金地域で抱える覚悟があるならできると思うけどな.
やっぱ,コンセンサスの問題じゃねーかな.
-
- 204
- 2013/06/30(日) 09:54:14
-
大型SC作るなら、最低でも片側2車線の幹線道路からアクセスがよくないと無理。
つまり横環南を頓挫させた栄区東部にSCなんてできません。
-
- 205
- 2013/06/30(日) 11:12:11
-
栄区は田舎で良いんだよ買い物も大船か戸塚に行けば良いんだから
-
- 206
- 2013/06/30(日) 12:39:47
-
桂台に入る全ての道路な検問をつけて、セキュリティを高める案はいかがかな?
-
- 207
- 2013/06/30(日) 13:25:57
-
>>203
高校生かな?
税収を考えてから街を考えないと住む所なくなるよ。中国人じゃないんだから
もう少し考えたら? 「頭割り300万,世帯750万位?」何の話?国の借金か?
ブルネイでも移民したら?いい加減な数字を出してひけらかさないように。
板の人達それほど馬鹿じゃないから!
-
- 208
- 2013/06/30(日) 14:21:08
-
>>205
大船までバスで30分(笑)
-
- 209
- 2013/06/30(日) 17:05:00
-
>>206
そうするとアナタだけ桂台に入れてもらえない可能性が
-
- 210
- 2013/06/30(日) 18:19:33
-
>>208
自転車なら20分(笑)
-
- 211
- 2013/06/30(日) 20:18:34
-
戸塚みたいに失敗するぐらいなら小規模でも田舎でもいいけどな。
どっちにしろ神奈川県とか横浜とかハッタリなんだよw
政府がいう大都市に入ってないし、何かをするときは先ず「東京、名古屋、
大阪」たまに延びて「福岡」
芸能人のコンサートでも神奈川には無いドームツアー。当然先行チケット
も先ず東京。
>>205の「栄区は田舎で良いんだよ」じゃなくて「栄区も田舎で良いんだよ」
の間違いだろ。
唯一の会場は新横のアリーナと日産スタジアムぐらいかな?
ん?ちょっと待て、これじぁキャン玉と一緒じゃんwやだな…
-
- 212
- 2013/06/30(日) 20:28:24
-
県民ホールもパシフィコも音楽堂も
みなとみらいホールも知らん無知は糞して寝てろ
このページを共有する
おすすめワード