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  • 841
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  • 2013/09/05(木) 23:08:44
シールドマシン 平均毎分5cm
24時間フル稼動したとして

1時間で3メートル掘れる
一日で72メートル掘れる
一ヶ月で約2km掘れる
一年で24km掘れる
5年で120km

横穴掘るだけで最低これだけかかる
ムリ

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  • 842
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  • 2013/09/06(金) 00:08:59
>>841
5km超の大口径シールドを視野/JR東海のリニア新幹線都内区間 | 建設通信新聞
http://www.kensetsunews.com/?p=17679

5kmごとに立杭入る。
シールドマシンで8km進むマシンがあるので、5kmごとに複数マシンを並列工事できる。
リンク中記事での橋本区間までは8-10本程度開けて各端からシールド工法かければ3ヶ月かからずに貫通する。
全杭からマシン搬入は金額的に恐ろしいことになるので、
20kmごとに入れて両端から進めても半年で橋本間ではトンネル貫通。

1台につき5年で120km。
5台入れれば5年で600km。
上のは一台片端シールドマシン。
こういうのは両端掘削なので6台で同時掘削の場合、
2年半で720km分のトンネル貫通ができる。
もろもろやらなければいけない課題はあるけど、
国が金銭支援すれば、政治的なごり押しもできるし、
名古屋ー東京間6―7年あればできちゃうな。

この期間で中間駅設置されると、橋本の再開発は確実に間に合わないだろうな。

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  • 843
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  • 2013/09/06(金) 07:32:26
なんか、このスレが1番リニアの話題で盛り上がってる気がするw
起点の品川(駅)スレとかリニアについてはほとんど触れてないし
まぁ悪いことではないんだけどさ

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  • 844
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  • 2013/09/06(金) 08:59:11
>>832
山ちゃんって食った人の感想聞くと、有名なので一度買ってみたが
二度目はないという評価ばっかりだったな。
我が家もそうだったけど。

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  • 845
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  • 2013/09/06(金) 09:19:32
山ちゃんは酒のつまみ用だよね
フードコートで食べるものじゃなかった気がする

19日にJR東海がリニアの停車駅を正式に発表するみたいね

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  • 846
  • 845
  • 2013/09/06(金) 09:29:27
と思ったら発表について東海は否定してるのね
先走っちゃってサーセン

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  • 847
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  • 2013/09/06(金) 10:53:58
オリンピック開催なら前倒しってのはどこから出てきた話?
さすがに6年で作るのは無理じゃね?

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  • 848
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  • 2013/09/06(金) 11:04:23
NHKニュースで東京都がリニアの先行区間での20年開通を提言して、
それに対して首相から前向きな発言があったというニュースがあったよ。

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  • 849
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  • 2013/09/06(金) 16:43:48
金出すのはJR東海なのに好き勝手言ってるな

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  • 850
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  • 2013/09/06(金) 19:44:11
駅を出た所に「リニアやめよう」みたいな横断幕あったね
今更かよと思った

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  • 851
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  • 2013/09/06(金) 20:23:41
>>850
あれは、リニアに伴う再開発をにらんだ利権がらみのパフォーマンスだから遅くはない。

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  • 852
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  • 2013/09/06(金) 20:31:26
未だに電磁波が〜とか言うのもいるんだぜ

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  • 853
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  • 2013/09/06(金) 21:44:19
リニア信者と原発信者って、なにか同じ臭がするのなw

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  • 854
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  • 2013/09/06(金) 21:58:55
昨日、小山の踏切の通り沿い(潰れたガススタ方面)で事故あった?
それらしき痕跡が残ってるんだけど気になる。

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  • 855
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  • 2013/09/06(金) 23:25:49
橋本5丁目にコンビニ出来ないかなー。
セブン2件ともが潰れてから不便で仕方ないよ。

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  • 856
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  • 2013/09/07(土) 01:20:39
>>849
整備新幹線じゃないから行政からは金出ないんだよね?
ま、許認可権もってる官庁から「早くシレ」って言われたら無下にはできんだろうが。

>>850
オレも不思議だった。

市の予算で駅建設って言ってた頃は反対しないで何で今更反対なんだろうと。

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  • 857
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  • 2013/09/07(土) 14:22:56
リニア反対の人は、顔写真つきで署名捺印してJR東海に提出してさ
リニア開業しても、乗車拒否すればいいのにな
そういう根性はないんだよな

リニア反対している奴ほど、実際に開業したら、バカ騒ぎして喜んじゃうんだろうな
成田空港の開港阻止で破壊工作してた連中だとか
ホント、××反対派とかって底が浅くて、くだらない連中だな

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  • 858
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  • 2013/09/07(土) 14:32:03
公共の利益に反対して一個人の本当に単なるワガママをぶつけてくるとかな

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  • 859
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  • 2013/09/07(土) 16:49:44
五輪誘致発表まであと数分だな
東京になったら、2020年開通に燃えだすんじゃないか?

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  • 860
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  • 2013/09/07(土) 16:52:29
まちがえた明日の5時(朝)だった

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  • 861
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  • 2013/09/07(土) 22:19:21
暇人のポマエラに報告します!
復活しましたw
これからも、活字遊び、よろしく!www

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  • 862
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  • 2013/09/08(日) 06:12:30
東京オリンピック決定

リニア開通したら、橋本もオリンピック客がたくさん宿泊できる施設作ったりするんだろうか?
海外の観光客がたくさん歩く街になるのかな?

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  • 863
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  • 2013/09/08(日) 07:19:35
なるわけがない。

相原高校跡地の整備は間に合うのかねぇ。

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  • 864
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  • 2013/09/08(日) 07:20:44
以前、JR東海の会長がリニア前倒しをほのめかす発言していたし、
オリンピック開催は間違いなくリニア計画に大きく影響与えるだろうね。

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  • 865
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  • 2013/09/08(日) 07:34:46
前回の東京五輪では相模湖がカヌー会場になっていましたが、
今回も相模湖で競技が開催される可能性ってあるんでしょうか。

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  • 866
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  • 2013/09/08(日) 07:47:10
秋の増税決定でがっくり来そうだな

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  • 867
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  • 2013/09/08(日) 09:30:35
865です。
いま配達されてきた読売新聞の五輪の号外を見たら、もうすべての会場が決まっているんですね。
神奈川県内ではサッカーで横浜国際競技場が使用されるだけだったんですね。

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  • 868
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  • 2013/09/08(日) 09:59:42
リニア基地外の次は五輪基地外か
田舎って平和だなあ

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  • 869
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  • 2013/09/08(日) 10:02:18
平和な田舎を荒らしにこないでくださいね

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  • 870
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  • 2013/09/08(日) 10:25:58
オリンピック決まったんだ
給料変わらんのに物価が上がるから嫌だって同僚が嘆いてたわ

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  • 871
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  • 2013/09/08(日) 14:10:10
>>865
今回はコンパクト五輪で宿泊施設半径8キロだからそれはない
というか今カヌーってまだ競技なの?

甲府品川間をオリンピック先行観光開業しないかな

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  • 872
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  • 2013/09/08(日) 16:06:19
甲府までってなんの意味があるの?

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  • 873
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  • 2013/09/08(日) 16:20:21
>>871
JR東海のお偉方によると、品川、名古屋、新大阪の3ターミナルは
いずれも建設に10年程度かかるとのこと。かなりの難工事になるっぽい。
たぶん、オリンピックに間に合わせるのは不可能かと…
まぁ、橋本も地下駅になるのは間違いないし、2020年に間に合わない可能性があるが…

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  • 874
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  • 2013/09/08(日) 16:21:29
選手村も含めて全部湾岸エリアに集中。
国立競技場を全天候開閉ドームの新国立競技場にリニューアル。
圏央道も2020年全開通。

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  • 875
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  • 2013/09/08(日) 16:51:23
JR東海だけだと確実にムリだろうね
役所が積極的に投資して官民一体でやるなら可能性はなくはない
ただ、老朽化が進む首都高速道路の拡張・耐震強化や、
羽田空港の国際ハブ空港化もあるからね
いずれにしろ橋本は大工事だね。ダンプがバンバン通りそう。
朝の5差路なんかハードトラフィックの恐れがあるね。
車通勤の人は要注意

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  • 876
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  • 2013/09/08(日) 17:55:37
>>872
富士山観光

>>875
税金投入するならリニアには反対、従来型新幹線を通せばよい。
リニアは電気は喰うし、一編成定員も少なく輸送効率が悪い。
速いったって、乗り換えしてたら大して変わらんのじゃ?

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  • 877
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  • 2013/09/08(日) 21:04:04
やっぱ、リニアでしょ。

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  • 878
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  • 2013/09/08(日) 23:05:44
>>875
いや、地下駅は地上駅と比べものにならないほど測量とかに時間かかるから
いくら金注ぎ込んでも短縮することは難しいのよ
品川とか名古屋みたいなターミナルになるとスペース確保に手間取るだろうし

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  • 879
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  • 2013/09/08(日) 23:08:07
リニアの比較が従来新幹線っておかしいよね。
鉄道網の利点と飛行機なみの移動時間の圧縮だし。

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  • 880
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  • 2013/09/08(日) 23:17:02
875だけど
2020年までに完成するためにはどうするかが、話の論点だったのに。
税金ならリニア反対とか、>>876は見当違い
会社で会議したことある?

>>878
そうだよね、やっぱり難しいよね
クリティカルパスは縮まないよね

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  • 881
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  • 2013/09/09(月) 02:00:28
区役所に食堂なくてがっかり

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  • 882
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  • 2013/09/09(月) 08:12:57
2020年までに、リニアを開業させる意味は、
国内の利便性の向上もあるが、

日本人として世界に誇れる技術を
世界の人にお披露目できる機会はとてもとても貴重なんです。
それによって、日本の製品・技術は凄いぞ!
ということを世界の人に感じて頂けると思います。


うまく行けば、リニアの技術を外国に輸出できるかも。

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  • 883
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  • 2013/09/09(月) 08:26:38
>>882
ドイツのトランスラピッド 中国で営業している奴。
俺的には、超電導使わないから安くて省エネ・・・

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  • 884
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  • 2013/09/09(月) 12:01:22
>>881
だね。

イオンの5F役所跡の間仕切りがなくなって
休憩広場になってるね
テーブルがたくさんおいてあって、食事や学生の勉強の場に使えそうだよ
よかったね
DQNバカ騒ぎだけはして欲しくないね

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  • 885
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  • 2013/09/09(月) 12:41:37
>>884
激しく同意

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  • 886
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  • 2013/09/09(月) 14:20:27
>>884
あの場所、区役所の間仕切りが撤去してから、テーブルと椅子が設置されたが、すぐ撤去していたな。
撤去後はお中元のコーナーに。
お中元の時期が終わり、再びテーブルと椅子が設置。
お歳暮の時期になったら、再び撤去だな。

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  • 887
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  • 2013/09/09(月) 14:56:43
ゲーセン復活で良いと思うの。

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  • 888
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  • 2013/09/09(月) 15:33:47
>>882
総理が言っていたのはまさにそういう感じの発言。
日本の技術力を示す為にもリニアの計画を前倒しして部分的に先行開通させると。

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  • 889
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  • 2013/09/09(月) 15:46:36
単純に技術の誇示だけじゃなくてそれを都市に組み込まれた完成品のモデル展示になるからね。
売れるのはリニア本体だけじゃなくてトンネル掘削など土木分野全般の売り込みにもなる。
大都市丸ごとパッケージングで販売できるのが理想だけど、
継ぎ接ぎ工事ばっかやってるから都市計画そのものが美しくないのが残念。

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  • 890
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  • 2013/09/09(月) 16:38:05
橋本はまだまだ日本神話の時代なんだなあ

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  • 891
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  • 2013/09/09(月) 21:16:48
>>884
飲食禁止だったと思うぜ。
勉強は使えそうだね。

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  • 892
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  • 2013/09/10(火) 09:44:26
>>888>>889
リニア中央新幹線の技術はそのままじゃ海外に売り込みは無理だよ。
浮上高が有りすぎ(国内向け)てコストがかかる。
海外向けの浮上高が低いタイプの売り込みに役立つとも思えないし。

計画前倒し&先行開業にかかる費用は誰が負担してくれるの?
できれば税金使うなら別のとこに使ってほしいんだけど。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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