厚木スレッド Part247 [machi](★0)
-
- 759
- 2013/04/27(土) 01:31:29
-
それは、乗る方が悪い!(笑)
深夜の運行は神奈中じゃなくて
別の運行会社
ぶっちゃけ
嫌なら乗らなきゃいい!
でも、
タクシーは、とても無理!!(笑)
歩くはもっと無理!!(笑)
さーどうする?
漫画喫茶に泊まる?orそこら辺でゴロリ(笑)
夏ならいいけど、今結構夜寒いよね!
早い話が23時前にバスに乗る事!(笑)
嫌なら乗らない!そういう事で!
-
- 760
- 2013/04/27(土) 01:40:21
-
かなちゅうのバス、駅前のスクランブルで歩行者轢く一歩手前だったぞ。
赤信号になる前に無理に発信しようとして。
-
- 762
- 2013/04/27(土) 03:48:01
-
イオンのとこは名称がコロコロ変り過ぎ。
ヨーカドーは地味に安定してるね。何十年あるんだろう。
-
- 763
- 2013/04/27(土) 10:15:58
-
>>762
厚木のヨーカドーは昭和50年(1975)から
-
- 764
- 2013/04/27(土) 10:57:08
-
小学校が立ち退いてしばらく空き地になってた 今の福祉センターの所に現在森の里に保存されてるD51が展示されていた なお小学校壊したら人骨がゴロゴロ出て来たという話し 噂だが
-
- 765
- 2013/04/27(土) 11:03:19
-
亀だけど
うちの近所にもいるよ、薪ストーブ勘違い家。
平均的な敷地と建坪に小さな子供もいるのに薪ストーブ。
休日には薪割り。
もっと山奥で広い敷地を買って住めよ、と近所で陰口言われてる。
常識ある人は住宅街で薪ストーブを使おうなんて考えないと思う。
だから関わらないようにした方がいい。
-
- 766
- 2013/04/27(土) 11:08:07
-
D51は福祉センターの所でしたか。
中央公園の裁判所が有った辺り(今の噴水の横)かと思っていた。
昔と今では目線も距離感も方向感も違うね。
-
- 767
- 2013/04/27(土) 11:14:08
-
長谷のパチンコジリオン隣に
本丸亭プロデュースのラーメン屋が
オープンしたみたいだね。
誰か行ったかい?
-
- 768
- 2013/04/27(土) 11:19:40
-
裁判所の中で首吊りがあって集団登校中の小学生がモロに見ちゃって大騒ぎになった事あった 反対側が東電だったね
-
- 769
- 2013/04/27(土) 11:35:48
-
>> 749
どうもありがとうございます。パチンコ番組の収録ね。
-
- 770
- 2013/04/27(土) 14:32:05
-
本厚木から休日の昼すぎに新宿行き急行に乗る場合、座れる確率が高いのは、
先頭と最後尾のどっちなんだろ?
-
- 771
- 2013/04/27(土) 14:46:56
-
>>770
新宿よりは、新宿でのアクセスの良さから混みやすい。
小田原よりは、比較的、空いている可能性が高い。
座りたいなら、海老名の階段あたりの車両がいい。
降車する人が、結構居るから座れる可能性がある。
昼過ぎに確実に座りたいなら本厚木始発の準急か、ロマンスカーだろうな。
-
- 772
- 2013/04/27(土) 17:57:58
-
厚木税務署改築で移転するんだね
厚木ICの所のタワーに
5月20日から
http://www.townnews.co.jp/0407/2013/04/19/184559.html
-
- 773
- 2013/04/27(土) 18:00:21
-
本厚木駅西口も出来るのかな?
殆どの人達の生活圏は駅の西側にあるのだから西口もあって然る可きね。
車利用者や駅界隈西側生活者の為にヨーカドー駐車場を
地下駐車場付き商業施設にし西口地下通路で繋ぐとかすべきね。
-
- 774
- 2013/04/27(土) 19:07:01
-
商店街も便利な場所に移転した方がいいね。
-
- 775
- 2013/04/27(土) 19:08:45
-
>>758
バスの運賃って、基本的に1キロあたり幾らって計算だからねぇ。
神奈中に限らず、人が少ないところだとどうしてもバス停間の距離が長くなるし、
あと中心部では割引されてることも多いから、相対的にどうしても高く感じちゃうよね。
-
- 776
- 2013/04/27(土) 19:13:51
-
>>775
200円とか210円の共通運賃のとことか普通にありますが?
-
- 777
- 2013/04/27(土) 19:23:54
-
かなちゅうだって本当は山間部の路線なんか廃止したいだろ
行政に頼まれて維持してるだけで
-
- 778
- 2013/04/27(土) 19:26:49
-
>>776
うんうん、あるよね。
-
- 779
- 2013/04/27(土) 19:27:46
-
ヨーカドーみたいな建物って100年位保つのかな?
-
- 780
- 2013/04/27(土) 19:34:41
-
>>776
横浜市内とか東京都内じゃなくて
郊外を数キロも走る区間で固定運賃なんてある?例えばどこ?
-
- 781
- 2013/04/27(土) 20:12:37
-
川崎市がそう。
料金払って乗って目的バス停で適当に降りるよ。
厚木に引っ越してきた当時距離で料金違うのがちょっと不思議だった。
川崎の場合、3社が同じ様な路線走っていたから競合してるんだと思う。
神奈中は独占だからやりたい放題ってところ?
-
- 782
- 2013/04/27(土) 20:15:03
-
>>779
http://www.bmmc.or.jp/gyoumu6/FAQ/kaitou/FM04.pdf
結論「コンクリートが出来て100年経ってないからシラネ」
-
- 783
- 2013/04/27(土) 20:21:40
-
>>781
市営とか、都営を引き合いにだして民間企業に無茶いうなよ
そもそも、市営も都営もバス事業は軒並み赤字で他で補填してんだろ
-
- 784
- 2013/04/27(土) 21:07:06
-
ただでさえガラガラなのに3社が競合なんて出来るわけがない
走ってくれてるだけありがたいと思わないとバチあたるよ
-
- 785
- 2013/04/27(土) 21:52:50
-
>>781
あ、東急も統一か、失礼
-
- 786
- 2013/04/27(土) 21:59:27
-
厚木が衰退するのは神奈中のせいもあるな。
川と高速で渋滞の巣見たいなのに、駅が1.5箇所しかない。
そりゃあ大学もにげるわな。
モノレールをバブルの塔の建造やめてその予算で作っとけば
ここまで落ち込まなかったものを。
モノレールに強硬に反対したんだろ、神奈中?
-
- 787
- 2013/04/27(土) 22:15:39
-
>>772
改築かぁ別館なんか冬は冷房夏は暖房が効いてますなんてよく言ってたなぁ
-
- 788
- 2013/04/27(土) 22:25:49
-
日本中の自治体が公共交通経営から撤退したがって
いるのだけどなぁ。
-
- 789
- 2013/04/27(土) 22:44:16
-
中津川沿い、かつて武相があったところに建設中の建物は何?
-
- 790
- 2013/04/27(土) 22:48:01
-
>>785
東急だと運賃が異なる路線でも前乗り・中降り・前払い。
終点が駅などでは乗車・降車両方の扉から客を降ろすから降車も早い。
神奈中は地域・路線によって乗降・支払い方法が異なるが、厚木みたいに
前乗り・前降り・後払いなんて所要時間がかかる最悪の方法。
-
- 791
- 2013/04/27(土) 22:52:44
-
>>786
モノレール作ったら、赤字こいて辞めたところで建造物の後始末で更に負債を抱えてそれこそ破綻するでよ
8年で破綻した姫路のモノレールは、40年近く廃線が放置されてる、なお撤去費用は1km40億とか
http://d.hatena.ne.jp/katamachi/touch/20110427/p1
-
- 792
- 2013/04/27(土) 23:22:39
-
大船からドリームランドへのモノレールも撤去まで随分かかってたよな
-
- 793
- 2013/04/27(土) 23:37:07
-
>>771
本厚木始発の準急・急行
本厚木での空車増結
昔はそんなのに乗ってよく東京まで出たけど、
今は絶滅状態のような。
-
- 794
- 2013/04/28(日) 01:24:54
-
リッチなみんなはロマンスカー一択でしょうに。
-
- 795
- 2013/04/28(日) 01:31:15
-
>>791
失敗する事考えてたらなんも出来ないよ
失敗しないように色々努力していくのが商売だろ?
まぁ市営でやったら広告収入とかで利益を出したりするとか難しいんだろうけどね…
でもさ、青学なんかはモノレールの話が有ったから引っ張ってこれたんだからな
頓挫すれば出て行くわな
モノレールは色々延線構想があったみたいだよ
インターのビル付近や中津の工業団地、清川村、平塚等…
まぁハッキリ言えるのは、料金高くて時間も定まらない路線バス利用しなきゃならない不便な所に企業や学校は来ないよ
厚木の発展は無いよ
-
- 796
- 2013/04/28(日) 01:40:52
-
>>786
あのビルはモノレール構想に含まれてたから建てたみたいだよ
だが市長が変わってしまい次の市長が何もやらなくなった
結果、衰退していくだけになったとさ…
-
- 797
- 2013/04/28(日) 01:42:00
-
厚木の発展はない(笑)
-
- 798
- 770
- 2013/04/28(日) 02:45:01
-
>>771
レスありがと。
やはり小田原側の方が空いてるのか。
いつもは小田原側に乗ってるが、昨日は試しに先頭車両に乗ったら結構混んでた。
-
- 799
- 2013/04/28(日) 04:47:24
-
>>795
>モノレールは色々延線構想があったみたいだよ
昭和末期だが、神奈川工科大学(当時は幾徳工業大学)の近くを通る話を聞いた
まぁ、246バイパスも2000年頃に完成と聞いてたがw
-
- 800
- 2013/04/28(日) 05:13:28
-
>>795
>失敗する事考えてたらなんも出来ないよ
・・なんて、あなたの青春や小遣いじゃないんだから、ちょっと
(いやかなり)違うと思うなああ
-
- 801
- 2013/04/28(日) 05:26:46
-
246も129の上を走らせるとか色々と案が有ったみたいだけどな…
まぁこれからアウトレットやららぽなんかが出来たら益々渋滞が酷くなるんだろうな…
無計画な隣町のおかげで…
-
- 802
- 2013/04/28(日) 06:14:10
-
>>800
失敗する事考えてたらなんも出来ない…
普通の事なんじゃない?
失敗しないように色々考えて努力していく…
それでも失敗したら失敗を補うように努力をしていく…
商売にしても何にしても基本だと思いますけど…
何もしないで守りに入ってたら潰れるだけだよ
実際、何もしないで女性や障害者のご機嫌だけ伺って、文句言われたら信号機や歩道の整備とかしかしなかった前市長のお蔭で衰退の一途を歩んでるわけだしな
-
- 803
- 2013/04/28(日) 06:48:51
-
小野周辺はゴトーや9条の看板ばかりだけど、変な人が多いの?
-
- 804
- 2013/04/28(日) 07:00:47
-
花火が鳴ってる
なんの花火だ?
-
- 805
- 2013/04/28(日) 07:12:17
-
モノレールは愛川町まで来る話だったよね(宮ヶ背ダム建設の代償として)。
結局ダムはできても代償は雲散霧消・・・
まぁ当時から「そんなもん(モノレール)できるわけねぇ」
といわれてたが残念だな。
しかしモノレール等は輸送力が中途半端なのでどうせ作るのなら複線の鉄道にすべきだと
今は思う。
-
- 807
- 2013/04/28(日) 07:20:03
-
>>804
フードバトルじゃない?
-
- 808
- 2013/04/28(日) 08:10:40
-
厚木高校前バス停を利用する厚木高校の生徒をあまり見かけないけど、
駅までのバス通学が認められていない、と言うか通学定期が買えないの?
このページを共有する
おすすめワード