厚木スレッド Part247 [machi](★0)
-
- 390
- 2013/04/10(水) 22:02:07
-
きのうの「お願いランキング」は、「わん」
中町の店がちょっと映像に出た
その社長は、言わずもがな「大泉」
店に よく行く人いる?
あのあたり、悪ガキが よくハイカイしているのだが・・・
-
- 391
- 2013/04/10(水) 22:03:46
-
なんで本厚木駅ビルにミスド、ロッテリア、ファーストキッチン、
サブウェイ、キングバーガー、マック、牛丼屋などがないのか。
この規模の駅ビルでこれは異常。
-
- 392
- 2013/04/10(水) 22:05:35
-
マクドはあるじゃない
-
- 393
- 2013/04/10(水) 22:07:12
-
地下スペースといえば、駅からバスセンターの地下あそこいるのかな?
なんかホームレスに利用してくださいって感じになってるし。
あと駅前広場が広いのはモノレールの駅を作る予定だったからと聞いた。
土地余ってんだから駅前地下なりにバスセンター持ってきてもいいような。
-
- 394
- 2013/04/10(水) 22:09:19
-
ロッテリア、昔あったな
ミスドは駅そばにあってファーストキッチンも一番街にあったっけ
-
- 395
- 2013/04/10(水) 23:40:41
-
中途半端に発展してたから駅前の発展を阻害したってのは皮肉だなぁ
あと今年も南口有隣堂の前に燕が来たね。今年も無事に子育てできるといいな。
-
- 396
- 2013/04/11(木) 01:00:31
-
サブウェイ、シェーキーズもあったね
長崎屋の店内の雰囲気が好きだったな〜
忠実屋とか東急とか昔は良かった・・・
-
- 397
- 2013/04/11(木) 02:36:04
-
海老名に特別支援学校できる
-
- 398
- 2013/04/11(木) 04:24:13
-
一から計画的に都市整備する予定なんじゃない?
-
- 399
- 2013/04/11(木) 04:28:47
-
>>395
一から計画的に都市整備する予定なんじゃない?
-
- 400
- 2013/04/11(木) 05:05:26
-
本厚木駅は多摩線乗入地を確保する為取敢えず周辺店舗を撤退させてんじゃない?
-
- 401
- 2013/04/11(木) 05:30:02
-
相鉄線も乗入れるよね。
-
- 403
- 2013/04/11(木) 09:25:52
-
青学あったころ本厚木駅前歩いてると青学生だと一目でわかったよ
ブレザーにネクタイ、スラックスに革靴
どう考えたって本厚木歩く学生の格好じゃないでしょ?
トレーナーにジーパン、スニーカーは本厚木の標準
-
- 404
- 2013/04/11(木) 09:53:39
-
妻田の某事務所に警察と機動隊集結中
-
- 405
- 2013/04/11(木) 10:28:26
-
>>404
すごい人数みたいだけど、また何かやったの?
-
- 406
- 2013/04/11(木) 11:00:09
-
「また」と言うことは前にもあったの?
-
- 407
- 2013/04/11(木) 13:21:47
-
>ブレザーにネクタイ、スラックスに革靴
高校生の制服みたいなもんか
-
- 408
- 2013/04/11(木) 13:58:17
-
厚木は衰退していく一方だね。特に駅前。
東口商店街は1年閉鎖、過去の遺産でかろうじてもってた一番街もどんどんシャッターが増えてる
市はこれで本当にやっていけると思ってるの?
-
- 409
- 2013/04/11(木) 14:36:02
-
妻田のお巡りさん集結って、具体的にどこ?
-
- 410
- 2013/04/11(木) 16:09:48
-
厚木家を経営してる事務所?
-
- 411
- 2013/04/11(木) 17:01:04
-
ねえ
本厚木の話をしてるの?それとも厚木の話なの?
-
- 412
- 2013/04/11(木) 17:24:58
-
本厚木駅のある厚木の話だよ?
-
- 413
- 2013/04/11(木) 17:33:05
-
厚木は海老名市だから関係ない。
たしかに商店街なんかより、もっと整備や開発する場所あるだろって感じ。
南口だって駅前から駐車場ばかりだし、再開発するべき。
-
- 414
- 2013/04/11(木) 17:41:37
-
愛甲石田をどうにかしていただきたい
-
- 415
- 2013/04/11(木) 18:00:03
-
>>413
南口も中町もビルとビルの間などに中途半端な規模の駐車場が点在していて
みっともない事この上無い。
それらが再開発の妨げになっている事は明らか。
もう何年も前から「再開発」・「再開発」と唱えていて、一向に進まない
どころか、状況は益々悪化しているように感じる。
行政と市民に代わりそれをチェックする役割を担う議会は何をしているんだ!!
-
- 416
- 2013/04/11(木) 18:18:28
-
老朽デパートや商店街の小さな店を一掃し地盤改良を施し耐震性に優れた大規模開発をする必要がある。立退きが済んだ所は取敢えず駐車場にしてるんでしょう。厚木市の人口は増えてるんだし時代にあった街作りをするのは当然の事。
-
- 417
- 2013/04/11(木) 18:20:17
-
おいしいラーメン屋教えてください
ちなみに私は本厚木駅南口のやまびこってお店の油そばをオススメします
-
- 418
- 2013/04/11(木) 19:17:12
-
パルコ跡地のビブレの近くのラーメン屋
最近行ってないから名前忘れた
-
- 419
- 2013/04/11(木) 19:23:50
-
やたらと麺が太かった記憶がある
-
- 420
- 2013/04/11(木) 19:35:46
-
やまびこまあ美味しいけど
知り合いが店に来てると露骨にやっつけ仕事になるのが嫌
-
- 422
- 2013/04/11(木) 19:44:09
-
焼き鳥くいて~(´Д`)
-
- 423
- 2013/04/11(木) 20:02:05
-
>>417
どれもうまいけど
梅家に一票。
-
- 424
- 2013/04/11(木) 20:45:09
-
梅家しょっぱい
-
- 425
- 2013/04/11(木) 20:47:30
-
炭水化物や塩分の取り過ぎは良く無いよ。
-
- 426
- 2013/04/11(木) 21:13:57
-
>>404
何の事務所?
-
- 427
- 2013/04/11(木) 21:44:59
-
厚木家 吉田総業 でググる
-
- 428
- 2013/04/11(木) 21:49:38
-
厚木方面の勤務になって数年なので、青学があった当時は知らないのだが、
青学ってそんなに交通が不便だった?
愛甲石田からだと約5kmだから、直通のバスでも走らせれば10分少々だろ。
(新宿方面から急行で通うなら下車駅は本厚木でも愛甲石田でも大差ない)
本厚木から工芸大は約6kmだから、こっちの方が遠いし渋滞も多いけど。
ちなみに自分の出た大学は駅からバス5分だけど電車は約30分ごとだった。
-
- 429
- 2013/04/11(木) 22:02:55
-
歩いて行ける距離じゃないから不便と言われても仕方ないと思う
-
- 430
- 2013/04/11(木) 22:07:04
-
>>428
スレチになってしまうが、30数年前だと生田の明大と専大もすごい不便だった。
向ヶ丘遊園からバスを利用した場合、跨線道が無く小田急の踏切を渡るしかなかった
ので、列車本数が多い時間帯は持参な状況だった。
-
- 431
- 2013/04/11(木) 22:43:40
-
学校って会社のように人が集まるんだから便利な場所じゃないとダメだな。
あと街に調和して病院や大型SCなんかとセットで開発すればいい街ができたと思うんだけどな。
工場なんかは郊外の位置でいいと思うけど、車ない人は不便で働きたくても厳しいんだろうね。
厚木郊外や愛川なんかの求人ずっと載ってるよな。
-
- 432
- 2013/04/11(木) 22:52:46
-
厚木はねぇ
「ちょっと田舎暮らし」
を目指すといいと思う。
都会の奥座敷。
ほんのり豚臭。
-
- 433
- 2013/04/11(木) 23:04:27
-
多村ナイス!
-
- 434
- 2013/04/11(木) 23:19:14
-
>>433
今は「志」があるからね
-
- 435
- 2013/04/12(金) 00:11:06
-
引っ越した
林から妻田北にw
-
- 436
- 2013/04/12(金) 01:47:10
-
>>404
トラック盗難のことで捕まえに来たんだろね
しかしこれ登場人物が本職、無職、中古車販売、飲食店店員とバラエティ豊か
-
- 437
- 2013/04/12(金) 02:07:50
-
妻田といえば発砲事件があった記憶があるなぁ
-
- 438
- 2013/04/12(金) 03:28:56
-
>>428
青学生は今後のバイト等の事も考えて愛甲石田より本厚木にアパート借りて住む人が多かった。
本厚木からバスだとR129を渡るのに渋滞にハマって動かない為、わざわざ電車で愛甲石田まで行ってバスに乗る人が多かったみたい
青学を誘致した当時はモノレール構想も有って、青学もそれが有ったから来たんだと思う
森の里もモノレールを見越した開発が進んだけど頓挫したので今じゃゴーストタウンみたいな感じらしいね
青学撤退は不便さによる親からの要望が多かったのと当初のモノレール構想が頓挫した事によるらしい…
アパート家賃に電車・バス、仕送りだけでかなりの負担だしね
大学も人気商売だし…
パルコの出店なんかも青学が有ったから出店したんだって話を聞いた事あるよ
-
- 439
- 2013/04/12(金) 06:06:38
-
青学生より日産社員の方がいいじゃん。
車通勤は楽だけど学生には酷だね。
森の里方面は山しか無いからね。
そもそも青学は志望動機が立地場所がいいから
くらいしか無い様な学生が多い大学だったし。
-
- 440
- 2013/04/12(金) 06:27:47
-
>>439
日産社員の何がいいの?
このページを共有する
おすすめワード