--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆-- [machi](★0)
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- 688
- 2013/04/15(月) 23:12:34
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TVKで海老名出てる
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- 689
- 2013/04/15(月) 23:14:20
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>>686
運転本数が劇的に増えるわけでも無い。
JRへの乗り入れは1時間に4本程度。
その分横浜行きが減る。
東急との乗り入れは、もっと盛大だけど、まだまだ先
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html
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- 690
- 2013/04/15(月) 23:25:22
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>>688
ほんとだ。で、この小汚いあんちゃんだれ?
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- 691
- 2013/04/15(月) 23:27:18
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>>690
キン・シオタニ
http://www.kinshio.com/
イラストレーター
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- 692
- 2013/04/15(月) 23:34:54
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>>689
やっぱりホーム足りないですよね
二階か地下に増築が濃厚か・・・
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- 693
- 2013/04/15(月) 23:44:01
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運転本数は変わらないから、今のホームで十二分。
増発するとはどこにも書いていないし。
今のホームでも増発可能。
たった1時間に13本しか走ってない。
なんで地下とか二階とか必要になるのかが判らない。
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- 694
- 2013/04/16(火) 00:44:07
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雪印の工場横で作ってる市道のバイパス工事全然進んでないね・・・
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- 695
- 2013/04/16(火) 04:59:00
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地上鉄道は交通の妨げになり騒音問題もあり景観も悪いので
必要な所から地下鉄に切替えるべきだともう。
地下造成技術は飛躍的に進化しており普及すればより安くなる。
郊外の運行本数の無さは異常。東京の地下鉄は2分毎に運行してるぞ。
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- 696
- 2013/04/16(火) 05:21:45
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>>695
小田急の祖師ヶ谷大蔵〜経堂間は裁判までしてしかも
1審では勝ったのに結局地下になりませんでしたよね?
技術は進歩しても建設業者は掘削何m3いくらで金とるから
高架の何倍も掛かってしまうんですよね。
地下鉄はそれでも乗り切れないぐらいの人が居るからでは?
相模線なんて1時間う4本でもおつりが来ますよね?
需要を無視して増発はしないと思いますよ?
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- 697
- 2013/04/16(火) 07:46:19
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>>691
初めて知りました。ありがとう。
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- 698
- 2013/04/16(火) 09:56:09
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>>687
え?このあたり恩恵あります?
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- 699
- 2013/04/16(火) 12:25:16
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アホとは会話が成立せん
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- 700
- 2013/04/16(火) 12:32:13
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きのうのキンシオ、最初見損ねたけどどんな内容でした?
国分寺跡の広場とかしわ台しか見られませんでした。
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- 701
- 2013/04/16(火) 12:34:52
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都心の電車内混雑は緩和されてるよ。路線密度も高く運行数も多く
住民の都心回帰もあり通勤通学の流れが分散されてるし。
郊外からの電車の混雑の方が厳しいよね。
運行数増やす事は車両数や運転手数の問題で出来ないのか?
開かずの踏切が増えるからやらないのか?
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- 702
- 2013/04/16(火) 15:20:13
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>>701
電話して聞いたら?
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- 703
- 2013/04/16(火) 16:28:12
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>>701
都心と郊外じゃ違うし
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- 704
- 2013/04/16(火) 18:55:24
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飛行機の爆音が凄い。
こんな国際情勢だから仕方ないのかな。
毎日辛いです。
たまに家の中のレンジがぐらぐらしたり
振動を体感すると怖いです。
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- 705
- 2013/04/16(火) 19:16:03
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こっちが示威行動してるわけじゃないから仕方が無いだろうな
対応しなければ迷惑は被らなくてももっと酷い事になるかもしれないし
平和が一番なんだが…
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- 706
- 2013/04/16(火) 19:54:16
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>>704
最近引っ越して来た人?
産まれてからずっと住んでるけど意外と慣れるもんだよ。学校の授業中でも先生の声が聞こえなくなることは頻繁にあったけど、まぁうるさいのは15秒程度だし自分は鳥が鳴くみたいに日常的な事と認識してる。
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- 707
- 2013/04/16(火) 19:58:50
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>676
多分、海老名駅付近で繋がっていたみたい。
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- 709
- 2013/04/16(火) 20:49:42
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新百合ヶ丘のラッシュ時時刻表を見てみると
ほぼ2分間隔。つまり飽和状態なのだ。
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- 710
- 2013/04/16(火) 20:50:15
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>>687
1時間切る行き方ってどのルートで行けばいいの?
いつも早くて1時間半かかるんだけど
ちなみに海老名IC→保土ヶ谷バイパス→湾岸→葛西でおりるルートなんだ
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- 711
- 2013/04/16(火) 20:53:00
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踏切が全廃されれば運行本数増えるよ。
地下化が進めば更に増えるよ。
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- 712
- 2013/04/16(火) 21:00:08
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新百合辺りで2分を実現してるなら海老名でも十分可能って事だな。
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- 713
- 2013/04/16(火) 21:19:45
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>>712
相模大野で折り返すの?
それとも江ノ島線と多摩線を減らすの?
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- 714
- 2013/04/16(火) 21:30:08
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>>676
http://wiki.chakuriki.net/sp/index.php/相鉄関連路線延長・新線#.E3.83.80.E3.82.A4.E3.83.A4
相鉄海老名駅を利用していると、ともかく小田急下りへ乗り換える乗客は多い。相鉄の大和以西は、横浜駅を中心とした商圏でもあるが、本厚木を中心とした商圏でもある。海老名駅の乗り換えがバリアになり、相模川両岸の交流の阻害要因であるとも言える。歴史上は、昭和16年から18年までは、相鉄の本厚木(当時は相模厚木駅)乗り入れは行われていた模様なので、是非復活を願う。土木工事などもそれほど大掛かりではないと思われるので、後は信号設備や、車上装置の更新が必要ではあるが、例えばロマンスカー以外は相鉄の車両を更新することで対応すれば良いのではないだろうか。
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- 715
- 2013/04/16(火) 21:39:16
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http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1094421370.html?p=相鉄線&pg=5
この世に本厚木が無くても何ら困らないから不要です
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- 716
- 2013/04/16(火) 21:48:52
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>>714
> 後は信号設備や、車上装置の更新が必要ではあるが、例えばロマンスカー以外は相鉄の車両を更新することで対応すれば良いのではないだろうか。
「後は」って簡単にいうけど、それが最大のネックなんでしょうよ。
そのためには資金が必要、つまり国交省に値上げ申請しなきゃなんないし。
現在、それ(事業計画)がアナウンスすらされてないということは
少なくとも向こう20年は開通はないね。
そして20年以上先の将来は必要ないだろうね。
必要なさそうな事業のための値上げを誰が望むだろうか?
だから現実にはあり得ない話だね。
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- 717
- 2013/04/16(火) 22:05:14
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昔の寒村で何にもない海老名なら相鉄の本厚木乗り入れ考えただろうけど、
ここまで開発した海老名素通りさせて小田急に何のメリットがあるんだ?
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- 718
- 2013/04/16(火) 22:20:29
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>>716
海老名は怠慢で開発反対地主もいたからそんな簡単な事もしなかったが
最近はマシになってきたから簡単だよ。
相鉄も小田急も元々運行本数少ないし運用も問題無い。
海老名で乗換える人もいるから座れなくなるとか言ってる身勝手さんも座れるよ。
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- 719
- 2013/04/16(火) 22:28:17
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噛み合ってないよね
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- 720
- 2013/04/16(火) 22:30:42
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厚木は神奈中帝国なので、モノレールの件もバス屋が狂ったように反対して
潰れたし、鉄道各社は金も掛かるし、揉めるのも嫌なんでしょう。
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- 721
- 2013/04/16(火) 22:44:46
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ttp://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/machiit/seisaku/juuyou/sonota/p004227_d/fil/0065_015630_03honnatsugi.pdf
本厚木の再開発のがバラエティに富んでるな。
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- 722
- 2013/04/16(火) 22:45:40
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結局、乗り入れするかどうかは、出資する小田急、相鉄の鉄道会社が決めること。
個人の都合ではなく、自分が鉄道会社だったらどうか、考えてみればよいんでは?
少なくとも私が考えるに相互乗り入れするメリットはないが、どうだろう?
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- 723
- 2013/04/16(火) 22:56:11
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相鉄車両が小田急線内に入ったらホーム削りまくりだなあ
そんな絵空事よりも現実に決まってるJR線早くきて欲しいなあ
新宿までどのくらいでいけるだろうか
海老名の未来へ夢と希望は膨らむばかりだ
海老名市に住むのを選んで本当に良かった
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- 724
- 2013/04/16(火) 23:03:56
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>>714
”ともかく小田急下りへ乗り換える乗客は多い”
そりゃ、海老名を中心に上り側と下り側をくらべた場合、
当然人口は上り側のほうが多いから、当然じゃないの?
で、海老名乗換がバリアになっていて、乗り入れするとどうなるの?
上り側の人口より下り側の人口が多くなって、下り側に乗客が増えるというの?
それが小田急や相鉄にとってメリットがあることなの?
乗客もそれってうれしいことなの?
よく理解できない。
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- 725
- 2013/04/16(火) 23:08:00
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>>714
”Chakuwikiは、バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場所”
だったのですね。真面目にレスしてしまいました。
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- 726
- 2013/04/16(火) 23:12:04
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>>721
厚木スレに書きなよ
ってワザとかw
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- 727
- 2013/04/16(火) 23:13:05
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>>725
海老名駅ロマンスカー停車の方が遥かにリアリティのある話だと思います
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- 728
- 2013/04/16(火) 23:24:12
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ウザい
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- 729
- 2013/04/16(火) 23:53:16
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ロマンスカーを相鉄に乗り入れさせれば横浜エリアからマイカーで箱根に遊びに行く客層
を新規に見込めるから相鉄小田急共に少しは旨味がある。
しかし、通勤列車を本厚木そこいらまで直通させても新規の客が増えるだろうか。
鉄道会社も増収を見込めない事に設備投資なんざしないよ、第一に株主が承認せんだろ。
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- 730
- 2013/04/17(水) 00:13:32
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もう、県央開発スレでも立てて好きなだけ言い争いしてくれって感じ
どうせ、自論曲げる気ない連中しか居ないんだから
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- 731
- 2013/04/17(水) 06:00:22
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厚木市は車利用者が多いが本厚木駅周辺の開発がされれば
車での駅へのアクセスも向上し乗降客が直ぐに増える。
相鉄が来れば小田急としても専ら車しか利用しない層を
駅に呼び込む相乗効果がある。
相鉄線は海老名止まりだからマイナー路線なんだよ。
本厚木駅に延びれば相鉄線のブランドイメージも良くなるよ。
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- 732
- 2013/04/17(水) 06:06:12
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もう海老名の話題では無くなってるよね
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- 733
- 2013/04/17(水) 07:21:19
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だから神奈川東部から見たら厚木なんか見えねえからwwwいちいち絡んでくんな!!!
いちいち日本に絡む韓国みたいに見えるぞ(笑)
厚木なんかこっちから見たら空気だ、空気!!
はあああ???とっくにオワコンの斜陽の本厚木に相鉄が乗り入れてブランド力がつくだって??
何で???ちょーウケんだけどwwww
本厚木の再開発のメドすら書いてねえのに、
しつこく妄想を神聖な海老名スレに書くこの非常識さ。
秘境、厚木の田舎者は日本人の感覚じゃねえな。
何から何まで厚木のイメージ最悪だわ!マジでくたばれ!!!
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- 734
- ハゲ
- 2013/04/17(水) 07:30:00
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理光のハゲ
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- 735
- 2013/04/17(水) 07:45:34
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相鉄が倉見方面への乗り入れはあっても
本厚木への乗り入れは絶対にないから安心しろ。
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- 736
- 2013/04/17(水) 08:06:42
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厚木に職場や利用がない限り、
ほとんどの海老名の人は興味すら
もたないのが、実際だと思うなあ。
ここで、厚木推すのは厚木の人だよね。
厚木スレで語ればいいのに。
まあさ、えび〜にゃよりあゆコロが
勝ってるんだから、それでいいじゃん。
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