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  • 674
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  • 2013/04/15(月) 12:52:38
厚木駅手前で地下に潜って大深度地下で厚木市街乗り入れ…とかコスト的に無理ゲーだよな
実質小田急相互乗り入れしかないような気がするけど小田急にはメリット無いからやらないだろうな…

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  • 675
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  • 2013/04/15(月) 12:54:48
残念ながら
海老名ロマンスカー停車も相鉄本厚木延伸も
小田急がまったくやる気ありません。

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  • 676
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  • 2013/04/15(月) 19:48:24
昔、相鉄が本厚木まで乗り入れていた時はどこ通してたんだろう?

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  • 677
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  • 2013/04/15(月) 19:49:52
大深度って40mとかだろ?無理じゃね?
相鉄伸ばすより乗り換えを簡単にしろよな…九段下じゃねーけど隣走ってるんだから
朝なんか乗り換えでみんな走ってて怖くて仕方ない

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  • 678
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  • 2013/04/15(月) 19:58:05
>>676
本厚木じゃなくて厚木だとおもう
今でも並木橋の所で相鉄用の厚木の車庫道あるじゃん
ってか並木橋もららぽーととか出来たらあの辺混むんだろうな
今でも246に行く道があの辺しかないからな

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  • 679
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  • 2013/04/15(月) 19:58:11
海老名駅を改良しろとかってのはめっちゃ他市民からの視点だよね
海老名市民にしたら始発駅なんだから全く関係ないし

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  • 680
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  • 2013/04/15(月) 20:34:28
厚木駅の由来は↓でも読んどけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E9%A7%85

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  • 681
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  • 2013/04/15(月) 21:13:11
ららぽ。楽しみ♪

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  • 682
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  • 2013/04/15(月) 21:33:24
地下は空調が完璧に効くから心地良いよね。
郊外駅でも地下駅が一般的にならないかな。
駅周辺は地下街で一通りの商業施設にアクセス出来る様な。

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  • 683
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  • 2013/04/15(月) 22:20:04
海老名市民にしても、出口が一極集中では、混んでいてかなわんし、危ない。
せめて小田急、相鉄の新宿、横浜よりに連絡通路でも一本もうければだいぶ
混雑も緩和されると思うのだが…
これだと海老名駅を本当に乗客が素通りしてしまうだけので、
ビジネス的にはおいしくないか

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  • 684
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  • 2013/04/15(月) 22:35:15
>>679
もうそういう工事は無いからいいんだけど
それよかJRと東急の乗り入れで相鉄のホームの数が足りるのか心配だったりする

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  • 685
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  • 2013/04/15(月) 22:40:53
よく知らないけどいずみ野線にも振り分けるんじゃないの?

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  • 686
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  • 2013/04/15(月) 22:42:41
>>684
乗り入れ電車は、海老名発着だけとは限らないらしいよ

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  • 687
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  • 2013/04/15(月) 23:10:19
海老名ICできてTDRがほんと近くなったね。
うまいこと走って片道1時間切ってる人も結構いるんじゃないだろうか。

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  • 688
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  • 2013/04/15(月) 23:12:34
TVKで海老名出てる

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  • 689
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  • 2013/04/15(月) 23:14:20
>>686
運転本数が劇的に増えるわけでも無い。
JRへの乗り入れは1時間に4本程度。
その分横浜行きが減る。

東急との乗り入れは、もっと盛大だけど、まだまだ先
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html

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  • 690
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  • 2013/04/15(月) 23:25:22
>>688
ほんとだ。で、この小汚いあんちゃんだれ?

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  • 691
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  • 2013/04/15(月) 23:27:18
>>690
キン・シオタニ
http://www.kinshio.com/
イラストレーター

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  • 692
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  • 2013/04/15(月) 23:34:54
>>689
やっぱりホーム足りないですよね
二階か地下に増築が濃厚か・・・

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  • 693
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  • 2013/04/15(月) 23:44:01
運転本数は変わらないから、今のホームで十二分。
増発するとはどこにも書いていないし。
今のホームでも増発可能。
たった1時間に13本しか走ってない。
なんで地下とか二階とか必要になるのかが判らない。

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  • 694
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  • 2013/04/16(火) 00:44:07
雪印の工場横で作ってる市道のバイパス工事全然進んでないね・・・

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  • 695
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  • 2013/04/16(火) 04:59:00
地上鉄道は交通の妨げになり騒音問題もあり景観も悪いので
必要な所から地下鉄に切替えるべきだともう。
地下造成技術は飛躍的に進化しており普及すればより安くなる。
郊外の運行本数の無さは異常。東京の地下鉄は2分毎に運行してるぞ。

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  • 696
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  • 2013/04/16(火) 05:21:45
>>695
 小田急の祖師ヶ谷大蔵〜経堂間は裁判までしてしかも
1審では勝ったのに結局地下になりませんでしたよね?
 技術は進歩しても建設業者は掘削何m3いくらで金とるから
高架の何倍も掛かってしまうんですよね。

 地下鉄はそれでも乗り切れないぐらいの人が居るからでは?
相模線なんて1時間う4本でもおつりが来ますよね?
 需要を無視して増発はしないと思いますよ?

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  • 697
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  • 2013/04/16(火) 07:46:19
>>691
初めて知りました。ありがとう。

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  • 698
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  • 2013/04/16(火) 09:56:09
>>687
え?このあたり恩恵あります?

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  • 699
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  • 2013/04/16(火) 12:25:16
アホとは会話が成立せん

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  • 700
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  • 2013/04/16(火) 12:32:13
きのうのキンシオ、最初見損ねたけどどんな内容でした?
国分寺跡の広場とかしわ台しか見られませんでした。

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  • 701
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  • 2013/04/16(火) 12:34:52
都心の電車内混雑は緩和されてるよ。路線密度も高く運行数も多く
住民の都心回帰もあり通勤通学の流れが分散されてるし。
郊外からの電車の混雑の方が厳しいよね。
運行数増やす事は車両数や運転手数の問題で出来ないのか?
開かずの踏切が増えるからやらないのか?

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  • 702
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  • 2013/04/16(火) 15:20:13
>>701
電話して聞いたら?

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  • 703
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  • 2013/04/16(火) 16:28:12
>>701
都心と郊外じゃ違うし

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  • 704
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  • 2013/04/16(火) 18:55:24
飛行機の爆音が凄い。
こんな国際情勢だから仕方ないのかな。
毎日辛いです。
たまに家の中のレンジがぐらぐらしたり
振動を体感すると怖いです。

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  • 705
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  • 2013/04/16(火) 19:16:03
こっちが示威行動してるわけじゃないから仕方が無いだろうな
対応しなければ迷惑は被らなくてももっと酷い事になるかもしれないし
平和が一番なんだが…

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  • 706
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  • 2013/04/16(火) 19:54:16
>>704
最近引っ越して来た人?
産まれてからずっと住んでるけど意外と慣れるもんだよ。学校の授業中でも先生の声が聞こえなくなることは頻繁にあったけど、まぁうるさいのは15秒程度だし自分は鳥が鳴くみたいに日常的な事と認識してる。

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  • 707
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  • 2013/04/16(火) 19:58:50
>676
多分、海老名駅付近で繋がっていたみたい。

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  • 708
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  • 2013/04/16(火) 20:29:50
>>695 >>701
需要の無い所に鉄道は走らない。
海老名で2分間隔で鉄道走らせるだけの需要はどこにも無い。
都内と海老名で人口が大幅に違うし、昼/夜の人口比もまるで違う。
東京23区内の運転頻度の高さは、地方都市の公共交通機関と比べると異常。
地方から東京に戻ってくると、お祭りをやっているかの様。

相模線の複線化が進まない原因の一つが、関係自治体が過大な需要を見込んで
8両編成とか空気輸送を予想させる希望を持っているから。
正に海老名で2分間隔で運行を求める感覚と同じ。

身の丈を知れ。

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  • 709
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  • 2013/04/16(火) 20:49:42
新百合ヶ丘のラッシュ時時刻表を見てみると
ほぼ2分間隔。つまり飽和状態なのだ。

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  • 710
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  • 2013/04/16(火) 20:50:15
>>687
1時間切る行き方ってどのルートで行けばいいの?
いつも早くて1時間半かかるんだけど
ちなみに海老名IC→保土ヶ谷バイパス→湾岸→葛西でおりるルートなんだ

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  • 711
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  • 2013/04/16(火) 20:53:00
踏切が全廃されれば運行本数増えるよ。
地下化が進めば更に増えるよ。

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  • 712
  •  
  • 2013/04/16(火) 21:00:08
新百合辺りで2分を実現してるなら海老名でも十分可能って事だな。

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  • 713
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  • 2013/04/16(火) 21:19:45
>>712
相模大野で折り返すの?
それとも江ノ島線と多摩線を減らすの?

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  • 714
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  • 2013/04/16(火) 21:30:08
>>676
http://wiki.chakuriki.net/sp/index.php/相鉄関連路線延長・新線#.E3.83.80.E3.82.A4.E3.83.A4
相鉄海老名駅を利用していると、ともかく小田急下りへ乗り換える乗客は多い。相鉄の大和以西は、横浜駅を中心とした商圏でもあるが、本厚木を中心とした商圏でもある。海老名駅の乗り換えがバリアになり、相模川両岸の交流の阻害要因であるとも言える。歴史上は、昭和16年から18年までは、相鉄の本厚木(当時は相模厚木駅)乗り入れは行われていた模様なので、是非復活を願う。土木工事などもそれほど大掛かりではないと思われるので、後は信号設備や、車上装置の更新が必要ではあるが、例えばロマンスカー以外は相鉄の車両を更新することで対応すれば良いのではないだろうか。

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  • 715
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  • 2013/04/16(火) 21:39:16
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1094421370.html?p=相鉄線&pg=5
この世に本厚木が無くても何ら困らないから不要です

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  • 716
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  • 2013/04/16(火) 21:48:52
>>714
> 後は信号設備や、車上装置の更新が必要ではあるが、例えばロマンスカー以外は相鉄の車両を更新することで対応すれば良いのではないだろうか。

「後は」って簡単にいうけど、それが最大のネックなんでしょうよ。
そのためには資金が必要、つまり国交省に値上げ申請しなきゃなんないし。

現在、それ(事業計画)がアナウンスすらされてないということは
少なくとも向こう20年は開通はないね。
そして20年以上先の将来は必要ないだろうね。
必要なさそうな事業のための値上げを誰が望むだろうか?
だから現実にはあり得ない話だね。

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  • 717
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  • 2013/04/16(火) 22:05:14
昔の寒村で何にもない海老名なら相鉄の本厚木乗り入れ考えただろうけど、
ここまで開発した海老名素通りさせて小田急に何のメリットがあるんだ?

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  • 718
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  • 2013/04/16(火) 22:20:29
>>716
海老名は怠慢で開発反対地主もいたからそんな簡単な事もしなかったが
最近はマシになってきたから簡単だよ。
相鉄も小田急も元々運行本数少ないし運用も問題無い。
海老名で乗換える人もいるから座れなくなるとか言ってる身勝手さんも座れるよ。

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  • 719
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  • 2013/04/16(火) 22:28:17

噛み合ってないよね

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  • 720
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  • 2013/04/16(火) 22:30:42
厚木は神奈中帝国なので、モノレールの件もバス屋が狂ったように反対して
潰れたし、鉄道各社は金も掛かるし、揉めるのも嫌なんでしょう。

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  • 2013/04/16(火) 22:44:46
ttp://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/machiit/seisaku/juuyou/sonota/p004227_d/fil/0065_015630_03honnatsugi.pdf
本厚木の再開発のがバラエティに富んでるな。

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  • 722
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  • 2013/04/16(火) 22:45:40
結局、乗り入れするかどうかは、出資する小田急、相鉄の鉄道会社が決めること。
個人の都合ではなく、自分が鉄道会社だったらどうか、考えてみればよいんでは?
少なくとも私が考えるに相互乗り入れするメリットはないが、どうだろう?

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  • 723
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  • 2013/04/16(火) 22:56:11
相鉄車両が小田急線内に入ったらホーム削りまくりだなあ
そんな絵空事よりも現実に決まってるJR線早くきて欲しいなあ
新宿までどのくらいでいけるだろうか
海老名の未来へ夢と希望は膨らむばかりだ
海老名市に住むのを選んで本当に良かった

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  • 724
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  • 2013/04/16(火) 23:03:56
>>714
”ともかく小田急下りへ乗り換える乗客は多い”
そりゃ、海老名を中心に上り側と下り側をくらべた場合、
当然人口は上り側のほうが多いから、当然じゃないの?

で、海老名乗換がバリアになっていて、乗り入れするとどうなるの?

上り側の人口より下り側の人口が多くなって、下り側に乗客が増えるというの?

それが小田急や相鉄にとってメリットがあることなの?
乗客もそれってうれしいことなの?
よく理解できない。

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