--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 659
- 2013/04/14(日) 22:43:35
-
>>655
おお
ずいぶん具体的な内容だ
どうも有り難う
-
- 660
- SABERTIGER@神奈川φ
- 2013/04/14(日) 23:51:19
-
削除依頼があり指摘されたレスと反応レスもGL2(誹謗中傷)GL7(スレッドと趣旨が違う発言)で
処理しました。
panda-worldの方、発言には他の住民の感情に配慮してください。
-
- 661
- 2013/04/14(日) 23:56:55
-
厚木だって好きだ。
一番街がキラキラしてたあの時代は懐かしいね。
あのタハラが閉店したのはいかにも象徴的だねえ。
かつての栄光を取り戻してほしい。
-
- 662
- 2013/04/15(月) 00:12:10
-
だからここは海老名スレだと何度言ってもわからないのがいるな。
-
- 663
- 2013/04/15(月) 00:16:04
-
ゆうて最近の若い人は海老名で揃わなければ大野か町田行っちゃうからねえ
駅前にまとまってればいいんだけど厚木は国道沿いに店が多いから不便なんだよなあ
-
- 664
- 2013/04/15(月) 00:29:19
-
相鉄線が本厚木まで延びれば恥ずかしながら海老名市民で相鉄線沿線に住む俺も嬉しい。
席に座れなくなるからというのは自分勝手な個人的我侭にすぎない。
路線延長は海老名にとっても良いことだよ。
海老名の一部の勝手な人によって路線延長計画が阻害されているのは情けない事です。
-
- 665
- 2013/04/15(月) 00:32:00
-
圏央道が南にも北にも開通すると格段に便利になりますね。
関越に行くのも凄く楽になります。
ただ海老名IC入り口付近と、各方面から海老名ICに向かう道路構造は何とかして欲しいです。
-
- 666
- 2013/04/15(月) 00:37:26
-
>>664
おいこら、海老名の誰によって阻害されてんだ??
妄想もたいがいにしとけや、ソースくらい出してからほざけ。
-
- 667
- 2013/04/15(月) 00:41:41
-
どうしても荒らしたいなら串とか差せばいいのに
-
- 668
- 2013/04/15(月) 00:42:35
-
>>658
ラオックスというか、大昔は朝日無線だね。家電はそこで買っていた。
家具は丸井で買ってたかな。
ニチイが開店した時はすごかったな。毎週芸能人のショーがあったり。
-
- 670
- 2013/04/15(月) 01:22:37
-
>>666
いちいち過剰反応すんなよ
あんたもうるさい
-
- 671
- SABERTIGER@神奈川φ
- 2013/04/15(月) 04:52:36
-
>>669 [ KD113146070034.ppp-bb.dion.ne.jp ]
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
個人情報については原則的に削除対象となります。
伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2
KD113146070034.ppp-bb.dion.ne.jp をしばらく書き込み禁止にします。
-
- 672
- 2013/04/15(月) 09:15:05
-
ららぽ・アウトレットが出来たら…
渋滞が予想されるので、周辺道路がどのように改善されるのかで海老名に会社を出すかどうかを様子見してる会社が多いみたいですよ
-
- 673
- 2013/04/15(月) 12:31:52
-
今更、どこ通して本厚木まで行くん?
-
- 674
- 2013/04/15(月) 12:52:38
-
厚木駅手前で地下に潜って大深度地下で厚木市街乗り入れ…とかコスト的に無理ゲーだよな
実質小田急相互乗り入れしかないような気がするけど小田急にはメリット無いからやらないだろうな…
-
- 675
- 2013/04/15(月) 12:54:48
-
残念ながら
海老名ロマンスカー停車も相鉄本厚木延伸も
小田急がまったくやる気ありません。
-
- 676
- 2013/04/15(月) 19:48:24
-
昔、相鉄が本厚木まで乗り入れていた時はどこ通してたんだろう?
-
- 677
- 2013/04/15(月) 19:49:52
-
大深度って40mとかだろ?無理じゃね?
相鉄伸ばすより乗り換えを簡単にしろよな…九段下じゃねーけど隣走ってるんだから
朝なんか乗り換えでみんな走ってて怖くて仕方ない
-
- 678
- 2013/04/15(月) 19:58:05
-
>>676
本厚木じゃなくて厚木だとおもう
今でも並木橋の所で相鉄用の厚木の車庫道あるじゃん
ってか並木橋もららぽーととか出来たらあの辺混むんだろうな
今でも246に行く道があの辺しかないからな
-
- 679
- 2013/04/15(月) 19:58:11
-
海老名駅を改良しろとかってのはめっちゃ他市民からの視点だよね
海老名市民にしたら始発駅なんだから全く関係ないし
-
- 680
- 2013/04/15(月) 20:34:28
-
厚木駅の由来は↓でも読んどけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E9%A7%85
-
- 681
- 2013/04/15(月) 21:13:11
-
ららぽ。楽しみ♪
-
- 682
- 2013/04/15(月) 21:33:24
-
地下は空調が完璧に効くから心地良いよね。
郊外駅でも地下駅が一般的にならないかな。
駅周辺は地下街で一通りの商業施設にアクセス出来る様な。
-
- 683
- 2013/04/15(月) 22:20:04
-
海老名市民にしても、出口が一極集中では、混んでいてかなわんし、危ない。
せめて小田急、相鉄の新宿、横浜よりに連絡通路でも一本もうければだいぶ
混雑も緩和されると思うのだが…
これだと海老名駅を本当に乗客が素通りしてしまうだけので、
ビジネス的にはおいしくないか
-
- 684
- 2013/04/15(月) 22:35:15
-
>>679
もうそういう工事は無いからいいんだけど
それよかJRと東急の乗り入れで相鉄のホームの数が足りるのか心配だったりする
-
- 685
- 2013/04/15(月) 22:40:53
-
よく知らないけどいずみ野線にも振り分けるんじゃないの?
-
- 686
- 2013/04/15(月) 22:42:41
-
>>684
乗り入れ電車は、海老名発着だけとは限らないらしいよ
-
- 687
- 2013/04/15(月) 23:10:19
-
海老名ICできてTDRがほんと近くなったね。
うまいこと走って片道1時間切ってる人も結構いるんじゃないだろうか。
-
- 688
- 2013/04/15(月) 23:12:34
-
TVKで海老名出てる
-
- 689
- 2013/04/15(月) 23:14:20
-
>>686
運転本数が劇的に増えるわけでも無い。
JRへの乗り入れは1時間に4本程度。
その分横浜行きが減る。
東急との乗り入れは、もっと盛大だけど、まだまだ先
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html
-
- 690
- 2013/04/15(月) 23:25:22
-
>>688
ほんとだ。で、この小汚いあんちゃんだれ?
-
- 691
- 2013/04/15(月) 23:27:18
-
>>690
キン・シオタニ
http://www.kinshio.com/
イラストレーター
-
- 692
- 2013/04/15(月) 23:34:54
-
>>689
やっぱりホーム足りないですよね
二階か地下に増築が濃厚か・・・
-
- 693
- 2013/04/15(月) 23:44:01
-
運転本数は変わらないから、今のホームで十二分。
増発するとはどこにも書いていないし。
今のホームでも増発可能。
たった1時間に13本しか走ってない。
なんで地下とか二階とか必要になるのかが判らない。
-
- 694
- 2013/04/16(火) 00:44:07
-
雪印の工場横で作ってる市道のバイパス工事全然進んでないね・・・
-
- 695
- 2013/04/16(火) 04:59:00
-
地上鉄道は交通の妨げになり騒音問題もあり景観も悪いので
必要な所から地下鉄に切替えるべきだともう。
地下造成技術は飛躍的に進化しており普及すればより安くなる。
郊外の運行本数の無さは異常。東京の地下鉄は2分毎に運行してるぞ。
-
- 696
- 2013/04/16(火) 05:21:45
-
>>695
小田急の祖師ヶ谷大蔵〜経堂間は裁判までしてしかも
1審では勝ったのに結局地下になりませんでしたよね?
技術は進歩しても建設業者は掘削何m3いくらで金とるから
高架の何倍も掛かってしまうんですよね。
地下鉄はそれでも乗り切れないぐらいの人が居るからでは?
相模線なんて1時間う4本でもおつりが来ますよね?
需要を無視して増発はしないと思いますよ?
-
- 697
- 2013/04/16(火) 07:46:19
-
>>691
初めて知りました。ありがとう。
-
- 698
- 2013/04/16(火) 09:56:09
-
>>687
え?このあたり恩恵あります?
-
- 699
- 2013/04/16(火) 12:25:16
-
アホとは会話が成立せん
-
- 700
- 2013/04/16(火) 12:32:13
-
きのうのキンシオ、最初見損ねたけどどんな内容でした?
国分寺跡の広場とかしわ台しか見られませんでした。
-
- 701
- 2013/04/16(火) 12:34:52
-
都心の電車内混雑は緩和されてるよ。路線密度も高く運行数も多く
住民の都心回帰もあり通勤通学の流れが分散されてるし。
郊外からの電車の混雑の方が厳しいよね。
運行数増やす事は車両数や運転手数の問題で出来ないのか?
開かずの踏切が増えるからやらないのか?
-
- 702
- 2013/04/16(火) 15:20:13
-
>>701
電話して聞いたら?
-
- 703
- 2013/04/16(火) 16:28:12
-
>>701
都心と郊外じゃ違うし
-
- 704
- 2013/04/16(火) 18:55:24
-
飛行機の爆音が凄い。
こんな国際情勢だから仕方ないのかな。
毎日辛いです。
たまに家の中のレンジがぐらぐらしたり
振動を体感すると怖いです。
-
- 705
- 2013/04/16(火) 19:16:03
-
こっちが示威行動してるわけじゃないから仕方が無いだろうな
対応しなければ迷惑は被らなくてももっと酷い事になるかもしれないし
平和が一番なんだが…
-
- 706
- 2013/04/16(火) 19:54:16
-
>>704
最近引っ越して来た人?
産まれてからずっと住んでるけど意外と慣れるもんだよ。学校の授業中でも先生の声が聞こえなくなることは頻繁にあったけど、まぁうるさいのは15秒程度だし自分は鳥が鳴くみたいに日常的な事と認識してる。
-
- 707
- 2013/04/16(火) 19:58:50
-
>676
多分、海老名駅付近で繋がっていたみたい。
-
- 709
- 2013/04/16(火) 20:49:42
-
新百合ヶ丘のラッシュ時時刻表を見てみると
ほぼ2分間隔。つまり飽和状態なのだ。
-
- 710
- 2013/04/16(火) 20:50:15
-
>>687
1時間切る行き方ってどのルートで行けばいいの?
いつも早くて1時間半かかるんだけど
ちなみに海老名IC→保土ヶ谷バイパス→湾岸→葛西でおりるルートなんだ
このページを共有する
おすすめワード