--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 587
- 2013/04/13(土) 15:57:16
-
>>585
確か米軍の引き込み線の関係だった気が
そういう利権絡みの話しだったような?
-
- 588
- 2013/04/13(土) 15:57:25
-
海老名が自分の場所ニダって
竹島みたく言ってないで
座間か綾瀬にとっととくれてやればいい場所
とくに東柏ヶ谷
-
- 589
- 2013/04/13(土) 16:00:19
-
いずれにしても駅周辺はゴチャゴチャしすぎ
海老名:東柏ヶ谷・柏ヶ谷
座間:さがみ野・東原・南栗原
綾瀬:寺尾・大上
-
- 590
- 2013/04/13(土) 16:25:42
-
なんか困る?
-
- 591
- 2013/04/13(土) 17:34:35
-
こんだけ飛び地だと学校通学が不便だし
駅前に交番ができないのも管轄が3つもあるからだし
不便っちゃ不便なんだけど
もう慣れてる
-
- 592
- 2013/04/13(土) 20:04:56
-
なるほど
海老名市えらいね。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1194482256320/index.html
-
- 593
- 2013/04/13(土) 21:41:04
-
地図をよく見てみると、
東柏ヶ谷はギリギリ首の皮一枚で海老名市本体とつながってるから
正確には、飛び地じゃないんだけどね。
「半飛び地」とでも言った方がしっくりくるかな。
-
- 594
- 2013/04/13(土) 21:43:48
-
なんであそこ海老名になったんだろうな
座間や綾瀬でもおかしくないのに
-
- 595
- 2013/04/13(土) 22:11:55
-
>>592
これとか
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1356067156408/files/press1221.pdf
これも
http://www.townnews.co.jp/0402/2012/01/13/131744.html
エライ?
-
- 596
- 2013/04/13(土) 22:13:12
-
飛び地は調べると面白いな
-
- 597
- 2013/04/13(土) 22:51:13
-
>>595
こういうの横須賀周辺なんかでもやってなかったっけ?
海老名は神奈川県東部なんだから、
東部の自治体同志で合理的に協力するのはむしろ当たり前。
-
- 598
- 2013/04/13(土) 22:55:05
-
>>597
だね
これからは合理化の時代だし
-
- 599
- 2013/04/13(土) 22:57:33
-
だったら、市を統合するとかダメ?
-
- 600
- 2013/04/13(土) 23:01:58
-
急患センターも3市共同だし
てか大和って特例市でプライド高いのかな?
http://ebinaishikai.jp/modules/staticR3/
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1194494816787/
-
- 601
- 2013/04/13(土) 23:09:43
-
大和は人口が多いから権限が他よりあるんじゃないのかな。
成長の勢いは明らかに海老名が圧倒してるけど。
-
- 602
- 2013/04/13(土) 23:14:10
-
大和行ったことねーのかよ
発展具合は海老名の遥か上だぞ
シャッター街もあるけど
-
- 604
- 2013/04/13(土) 23:19:46
-
ビナウォークは空きの順番待ちだ。
大和はシャッター街がある時点で最初から勝負にならん。
狭い路地だらけで単に人が多いってだけが取り柄の大和市さん。
-
- 605
- 2013/04/13(土) 23:39:20
-
直通実現しからおはようライナーみたいなのができそうだな。
-
- 606
- 2013/04/13(土) 23:41:07
-
小田原のシャッター街っぷりは半端ねえぞ。
夜は小田地下とシャッター街なんて歩くのも怖くてヤバイレベル。
-
- 607
- 2013/04/13(土) 23:44:16
-
小田原や横須賀はだいぶ前から人口減少が続いてるよ
海老名はもちろん大和もまだまだ人口増加中だからね
-
- 608
- 2013/04/13(土) 23:45:37
-
特に相模川から向こうの県西部が終わってるのは、
すでにしつこいくらい確認済み。
-
- 609
- 2013/04/14(日) 00:05:25
-
>>603
ご心配のとおり
HPに載せてないんなら
正直あまりペーパー講習やりたくないのかもね。
でも思うに、ペーパー講習なんか金の無駄だよ。
-
- 610
- 2013/04/14(日) 01:43:10
-
>>603
礼も言わずに更に聞くとか、良い性格してるね
-
- 611
- 2013/04/14(日) 05:40:05
-
厚木市は郊外都市では珍しく夜より昼間の人口の方が多い商工業都市。
早く相鉄線を本厚木に繋げられるようにしてね。
-
- 612
- 2013/04/14(日) 07:29:36
-
>>603
一応考えているくらいだから、冷やかしなんて思わないよ。
(そりゃー庶民が何億円のダイヤの問い合わせなんてしたら、そう思うかもしれないだろうけどね。)
たしかにペーパー教習だとあまり需要も少なく、手間ばっかりかかって利益は
あまりとれそうにないので、やりたがらないかもね。
すでに免許をもっているのであれば、安全な場所で知り合いに同乗してもらい
運転するというのはどう?お礼にお茶ぐらいごちそうということで。
-
- 613
- 2013/04/14(日) 08:10:23
-
>>611
断る。
そんなことされじゃぁ、座って通勤ができなくなるw
-
- 614
- 2013/04/14(日) 09:19:11
-
小田急は、小田急の客を相鉄、JR、東急に譲るために、乗り入れするわけないし
相鉄も、定常的に遅れの発生する小田急の乗り入れを歓迎するわけないし
望んでいるのは、厚木市民と通勤者。日産は本社と研究所を1本でつながる
この構想には熱心だったと聞く。
-
- 615
- 2013/04/14(日) 09:47:40
-
相鉄って小田急の傘下じゃなかったか
どのみちやる予定があるなら海老名駅改修のときにやってそうだが
ロマンスカー海老名停車のほうが現実味ありそう
-
- 617
- 2013/04/14(日) 10:42:05
-
>>603
客商売なんだから、すぐ行かないにしろ
直接聞いてもなんの問題もない。むしろ
問い合わせも歓迎でしょ。
その際に直接行きたいなら、送迎バス
利用して直接行ってもいいか聞けばいい。
全く迷惑でもなんでもないし、相手も
そう思わないよ、商売なんだから。
変な言い方かもしれないけど、もっと
図々しくなっていいよ。
-
- 618
- 2013/04/14(日) 10:59:37
-
今更本厚木まで延伸する理由は皆無だよねぇ
絶対に有り得ないけど
-
- 619
- 2013/04/14(日) 11:15:38
-
今更駅周りにショッピングセンターが増えても平凡なつまらん街でしかない。
-
- 620
- 2013/04/14(日) 11:41:04
-
今更本厚木延長は想定してないでしょう。第一、座れなくなるから絶対反対!
-
- 621
- 2013/04/14(日) 11:48:18
-
>>619
本厚木みたいに無くなってく方向よりはつまらなくないと思うけど
-
- 624
- 2013/04/14(日) 11:54:00
-
相鉄-小田急乗り換えがあるからビナウォークが儲かるのに、運営母体の小田急が
相鉄との直通に首を縦に振るワケないじゃん。
横浜に電車通勤してる厚木市民はなんで最初から海老名に住まなかったの?
バカなの?
-
- 626
- 2013/04/14(日) 12:15:18
-
住まないのではなくて住みたくないと言うのが本音で…
-
- 627
- 2013/04/14(日) 12:15:51
-
>>624
職:厚木市、住;海老名市のオレもそう思うぞ。
川の向うには住みたくなかった。
-
- 629
- 2013/04/14(日) 12:33:44
-
>>624
海老名は高くて手が出ないから。
-
- 631
- 2013/04/14(日) 12:44:27
-
田んぼ埋め立てたところに立つマンションは不安で住めない。
ちょっと昔の海老名知ってる人はそう思うだろう
今年はあそこの田んぼもマンションか…
夏は虫がわさわさ、冬は寒風ビュービュー
田舎暮らし好きな人なら平気だろうけど。
-
- 635
- 2013/04/14(日) 13:41:56
-
厚木と海老名って仲が悪いんだな
まるで八王子vs立川、千葉県vs埼玉県みたいだ
-
- 636
- 2013/04/14(日) 14:14:33
-
>>635
長野と松本に比べたら仲良しもいいところ
あいつら何かあるたびに市民同士がマジ喧嘩はじめるからな
-
- 637
- 2013/04/14(日) 14:18:42
-
>>635
すんな事ぁない。
ある調査によると、厚木駅の名前は本厚木に譲ってやった方が良いと
思う市民は70%くらいいるそうだ。
このページを共有する
おすすめワード