facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 575
  •  
  • 2013/04/12(金) 22:42:41
漏れは車の免許は持っているが運転したことはない
これでは就職の条件が悪いから運転できるようにしようと思う
海老名ドライバーズスクールが駅から送迎バスが出てて便利だが
ペーパードライバー用の講習が幾らかかるのかHPにない
講習について誰かわかる人はいるだろうか
誰か教えてくれたら非常に助かる

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/04/12(金) 22:53:36
中型トラック免許取得コースで安いドライビングスクールは何処?

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2013/04/12(金) 23:04:15
上郷にチルドレンって店なかった?
駄菓子屋だったかな。
20年前w

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2013/04/12(金) 23:06:22
>>576
マルチかよこいつ

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2013/04/13(土) 07:39:10
>>575
まず、直接聞いてみてはどうでしょうか?

んー、就職に向けて足りないのは、運転能力以外に有りそうな予感がw

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2013/04/13(土) 09:33:12
>>575
4万ぐらい〜らしいよ。
それは電話で問い合わせたってことらしいから
ぜひ自分でも電話で聞いてみてくださいな。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2013/04/13(土) 10:48:21
自衛隊行けば中型のみならず大型まで取れる。
但し使うのは隊員の輸送バス位か…

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2013/04/13(土) 11:04:33
丸井のセリアはとっととオープンしる!

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/04/13(土) 12:49:17
海老名中華料理屋多くねーか?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2013/04/13(土) 13:10:59
そうね。
またあそこの中華屋行こうと思って
なんとなく間違って違う店に入っちゃったりする。
「あ、こっちじゃなかったわ」とか。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2013/04/13(土) 14:36:22
さがみ野駅辺りはなんで海老名の領土なの?
異様な飛び地になってるよね。どうゆう経緯なの?

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2013/04/13(土) 14:49:31
元は座間の領土なんじゃね?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/04/13(土) 15:57:16
>>585
確か米軍の引き込み線の関係だった気が
そういう利権絡みの話しだったような?

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/04/13(土) 15:57:25
海老名が自分の場所ニダって
竹島みたく言ってないで
座間か綾瀬にとっととくれてやればいい場所
とくに東柏ヶ谷

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/04/13(土) 16:00:19
いずれにしても駅周辺はゴチャゴチャしすぎ

海老名:東柏ヶ谷・柏ヶ谷
座間:さがみ野・東原・南栗原
綾瀬:寺尾・大上

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/04/13(土) 16:25:42
なんか困る?

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2013/04/13(土) 17:34:35
こんだけ飛び地だと学校通学が不便だし
駅前に交番ができないのも管轄が3つもあるからだし
不便っちゃ不便なんだけど
もう慣れてる

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2013/04/13(土) 20:04:56
なるほど
海老名市えらいね。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1194482256320/index.html

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2013/04/13(土) 21:41:04
地図をよく見てみると、
東柏ヶ谷はギリギリ首の皮一枚で海老名市本体とつながってるから
正確には、飛び地じゃないんだけどね。
「半飛び地」とでも言った方がしっくりくるかな。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2013/04/13(土) 21:43:48
なんであそこ海老名になったんだろうな
座間や綾瀬でもおかしくないのに

ここまで見た
ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2013/04/13(土) 22:13:12
飛び地は調べると面白いな

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2013/04/13(土) 22:51:13
>>595
こういうの横須賀周辺なんかでもやってなかったっけ?
海老名は神奈川県東部なんだから、
東部の自治体同志で合理的に協力するのはむしろ当たり前。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2013/04/13(土) 22:55:05
>>597
だね
これからは合理化の時代だし

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2013/04/13(土) 22:57:33
だったら、市を統合するとかダメ?

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:01:58
急患センターも3市共同だし
てか大和って特例市でプライド高いのかな?
http://ebinaishikai.jp/modules/staticR3/
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1194494816787/

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:09:43
大和は人口が多いから権限が他よりあるんじゃないのかな。
成長の勢いは明らかに海老名が圧倒してるけど。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:14:10
大和行ったことねーのかよ
発展具合は海老名の遥か上だぞ
シャッター街もあるけど

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:19:31
>>579
直接聞くって逝っても
契約もしないのに話を聞くだけだなんて
冷やかしとか嫌がらせだとか思われそうで怖いな
だから此処で聞いたんだ
>>580
4万〜か
まだ金が貯まってないので申し込みが出来ないけど
それで電話で聞くってのは失礼じゃないだろうか

実際に車校に出向くってのは思ったけど
無料送迎バスって生徒じゃない一般人でも乗れるのかな

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:19:46
ビナウォークは空きの順番待ちだ。
大和はシャッター街がある時点で最初から勝負にならん。
狭い路地だらけで単に人が多いってだけが取り柄の大和市さん。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:39:20
直通実現しからおはようライナーみたいなのができそうだな。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:41:07
小田原のシャッター街っぷりは半端ねえぞ。
夜は小田地下とシャッター街なんて歩くのも怖くてヤバイレベル。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:44:16
小田原や横須賀はだいぶ前から人口減少が続いてるよ
海老名はもちろん大和もまだまだ人口増加中だからね

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2013/04/13(土) 23:45:37
特に相模川から向こうの県西部が終わってるのは、
すでにしつこいくらい確認済み。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2013/04/14(日) 00:05:25
>>603
ご心配のとおり
HPに載せてないんなら
正直あまりペーパー講習やりたくないのかもね。
でも思うに、ペーパー講習なんか金の無駄だよ。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2013/04/14(日) 01:43:10
>>603
礼も言わずに更に聞くとか、良い性格してるね

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2013/04/14(日) 05:40:05
厚木市は郊外都市では珍しく夜より昼間の人口の方が多い商工業都市。
早く相鉄線を本厚木に繋げられるようにしてね。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2013/04/14(日) 07:29:36
>>603
一応考えているくらいだから、冷やかしなんて思わないよ。
(そりゃー庶民が何億円のダイヤの問い合わせなんてしたら、そう思うかもしれないだろうけどね。)

たしかにペーパー教習だとあまり需要も少なく、手間ばっかりかかって利益は
あまりとれそうにないので、やりたがらないかもね。

すでに免許をもっているのであれば、安全な場所で知り合いに同乗してもらい
運転するというのはどう?お礼にお茶ぐらいごちそうということで。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2013/04/14(日) 08:10:23
>>611
断る。
そんなことされじゃぁ、座って通勤ができなくなるw

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2013/04/14(日) 09:19:11
小田急は、小田急の客を相鉄、JR、東急に譲るために、乗り入れするわけないし

相鉄も、定常的に遅れの発生する小田急の乗り入れを歓迎するわけないし

望んでいるのは、厚木市民と通勤者。日産は本社と研究所を1本でつながる
この構想には熱心だったと聞く。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2013/04/14(日) 09:47:40
相鉄って小田急の傘下じゃなかったか
どのみちやる予定があるなら海老名駅改修のときにやってそうだが
ロマンスカー海老名停車のほうが現実味ありそう

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2013/04/14(日) 10:42:05
>>603
客商売なんだから、すぐ行かないにしろ
直接聞いてもなんの問題もない。むしろ
問い合わせも歓迎でしょ。

その際に直接行きたいなら、送迎バス
利用して直接行ってもいいか聞けばいい。
全く迷惑でもなんでもないし、相手も
そう思わないよ、商売なんだから。
変な言い方かもしれないけど、もっと
図々しくなっていいよ。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2013/04/14(日) 10:59:37
今更本厚木まで延伸する理由は皆無だよねぇ
絶対に有り得ないけど

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2013/04/14(日) 11:15:38
今更駅周りにショッピングセンターが増えても平凡なつまらん街でしかない。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2013/04/14(日) 11:41:04
今更本厚木延長は想定してないでしょう。第一、座れなくなるから絶対反対!

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2013/04/14(日) 11:48:18
>>619
本厚木みたいに無くなってく方向よりはつまらなくないと思うけど

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2013/04/14(日) 11:54:00
相鉄-小田急乗り換えがあるからビナウォークが儲かるのに、運営母体の小田急が
相鉄との直通に首を縦に振るワケないじゃん。

横浜に電車通勤してる厚木市民はなんで最初から海老名に住まなかったの?
バカなの?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード