横浜駅周辺について語ろう Part122 [machi](★0)
-
- 669
- 2013/04/17(水) 08:33:12
-
横浜駅の近くで夕方に落ち着ける喫茶店ってほんとに難しいんじゃないかな。
カフェでもなく、お酒出す店でもなく、人が少なく、静かな店って。
ベイシェラトンしかほんとに思いつかない。
コメダくらい離れないと無理じゃないか。
-
- 670
- 2013/04/17(水) 08:34:49
-
>>661
そごうのブルーマウンテン
ただしラストオーダーが19時半
-
- 671
- 2013/04/17(水) 13:43:51
-
五番街の老舗っぽい喫茶店は?
-
- 672
- 2013/04/17(水) 14:48:26
-
一〜四番街ってのは横浜駅にあるの?
-
- 673
- 2013/04/17(水) 17:23:11
-
鶴屋町の裏は旧東海道があってあそこが元々の陸地だろ
浮世絵なんか見ると崖だったようだが
-
- 674
- 2013/04/17(水) 17:46:38
-
>>669
>人が少なく、静かな店
そんな店は潰れる
もしくはコーヒー一杯が高い
-
- 675
- 2013/04/17(水) 18:37:48
-
>>672
ないよ、5番街は南幸1丁目の『5番地』だからそういう名前になってるらしい
-
- 676
- 2013/04/17(水) 18:45:55
-
CIAL取り壊しの鉄壁に、30年代の横浜駅周辺の写真が
高島屋ストアだったのね・・・
-
- 677
- 2013/04/17(水) 23:23:27
-
>>661
有隣堂のあたりにいくつかチェーンじゃない店なかったっけ?
-
- 678
- 2013/04/17(水) 23:41:50
-
>>661
崎陽軒本店のティーサロンはいかが?
-
- 679
- 2013/04/18(木) 00:37:55
-
西口のビックカメラと川の間に自転車を止めておくとイタズラする人がいるので気を付けて!
-
- 680
- 2013/04/18(木) 00:39:45
-
そこら辺に停めたらいたずらされても仕方がない。
何が気を付けてだ。
-
- 681
- 2013/04/18(木) 00:58:36
-
たぶん、駐輪禁止の札つけたり、どっかの放置自転車保管所に運ばれたりするイタズラだろw
-
- 682
- 2013/04/18(木) 01:52:57
-
空気抜かれた 空気入れ持ち歩いてるから平気だったけど
それよりワイヤーロックにカギ付けっぱなしで離れちゃったんだけど、
盗まれはしなかったw
-
- 683
- 2013/04/18(木) 02:00:16
-
>>675
マジでどうもありがとう、勉強になった。
活かす機会は生涯無さそうだが、そういう知識こそ面白い。ような気がする。
-
- 684
- 2013/04/18(木) 20:27:14
-
そごうで神奈川グルメフェスティバルというのをやってて、横浜ウォーカーの
バックナンバーも読めるコーナーがあった。
そこに阿部ちゃんが写ってるYW表紙風のポスターが貼ってあってでっかく
「○国ブーム!」という文字が入ってて目を疑った。
最新号の表紙とも違うようだしなんなの。そんなブーム今も昔もないのに。
-
- 685
- 2013/04/18(木) 22:41:23
-
ポルタやそごうは、休日になると人が増えた
年末年始の混雑みたい
大半は、練馬や埼玉県民だけどね
-
- 686
- 2013/04/18(木) 23:15:00
-
東急がちょっと延伸しただけでマジでそんなことになるもんなのか?
新宿渋谷で降りず、港の方にも行かない心理が解せぬが。
横浜観光の初手として、まず電車移動の疲れを癒すってところなのかな?
-
- 687
- 2013/04/19(金) 00:01:09
-
わざわざ横浜に買い物に来る埼玉人の気が知れない
買い物なんて東京の方が充実するだろう
結局、東急の延伸は神奈川県民には何の益ももたらしていないってことだ
-
- 688
- 2013/04/19(金) 00:08:35
-
なんで横浜には買い物だけをするためにしか人は来ないと思い込んじゃったんだろう?
-
- 689
- 2013/04/19(金) 00:13:11
-
直通は近くに感じるもんだ。GDP の神奈川分だけでも、0.1%くらいは増えるんじゃないか。
-
- 690
- 2013/04/19(金) 07:55:04
-
>>683
www.thediamond.gr.jp/area/
-
- 691
- 2013/04/20(土) 06:34:55
-
副都心線効果明暗…にぎわう新宿、苦戦の川越
東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が始まってから16日で1か月になる。
副都心線・新宿三丁目駅(東京都新宿区)や、みなとみらい線・元町・中華街駅(横浜市中区)が
乗降客数を伸ばす一方、東武東上線・川越駅(埼玉県川越市)など埼玉県側の集客効果は今ひとつで、
明暗が分かれている。
横浜も好調だ。横浜高速鉄道によると、東横線と直通運転している「みなとみらい線」元町・中華街駅の
3月16〜31日の乗降客数は、前年同期比20・6%増の約82万6000人となった。
横浜エリアで乗り降り自由の企画切符を販売している西武鉄道によると「目標の倍を超す売り上げ」という。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130415-OYT1T00533.htm?from=main7
-
- 692
- 2013/04/20(土) 08:46:07
-
>>691
アクアラインで誰も木更津行かないのと同じこと。誰が金払ってクソ田舎に行くのかと。
-
- 693
- 2013/04/20(土) 10:42:10
-
川越なんて小江戸とか言っても狭いエリアにそれっぽい建物が
ちょっとあってなんか和菓子とか売ってるだけだもんなw
せっかくの休み潰すならそりゃ横浜の方が楽しいよ。
-
- 694
- 2013/04/20(土) 12:31:23
-
横浜は都会の街そのものが観光地だからね。
あと、電車の行き先に「中華街」と表示されてるだけで行ってみようって
思うくらいの知名度と魅力が埼玉の人にもあるんだろうね。
翻ってオレが川越市とか所沢って行き先見てもなあ。
-
- 695
- 2013/04/20(土) 12:55:27
-
遠方から来た友人をもてなすのに
横浜も見る場所がないから中華街行ったくらいだな
-
- 696
- 2013/04/20(土) 14:13:30
-
森林公園って言われても
根岸森林公園しか知らん
-
- 697
- 2013/04/20(土) 14:28:02
-
横浜は生活する地であって観光地ではないと思っているのは
横浜以外で生活した事がないからだろうか
まぁ各地からお金落としにきてくれるなら大歓迎だ
-
- 698
- 2013/04/20(土) 15:22:01
-
>>622
そこ出身ですw
卒業以来顔出してないから災害時に行っても「はあ?」ってなりそうですけど。
-
- 699
- 2013/04/20(土) 15:41:19
-
>>698チョン高のそばかよ、、、
-
- 700
- 2013/04/20(土) 18:19:10
-
朝鮮人は神奈川から出ていけ
-
- 701
- 2013/04/20(土) 18:25:21
-
>>692
横浜駅から車で30分、鳥浜のアウトレットには行くが木更津のが規模がデカイのに、やっぱり御殿場か佐野
木更津のアウトレットは、いつ行っても空いてる
西口の高島屋も苦戦しているように見える
何か西口自体が地盤沈下が更に進んでない?
-
- 702
- 2013/04/20(土) 18:31:57
-
>>701
市内にも郊外型の店舗が増えた中でこの規模の都市としてはまだ横浜駅は健闘しているほうだと思う
ただ、相鉄線が都内に向かった時はどうなるか
-
- 703
- 2013/04/20(土) 18:38:07
-
でも日産のあたりね、
みなとみらいウォークすると田舎の人は感動するみたいよ
なんにいもないんだけどね
-
- 704
- 2013/04/20(土) 18:55:20
-
横浜駅のきた出口からベイクォーター横の歩道橋通って
日産本社抜けてマリノスタウンまで散歩するの大好き。
そこからジャックモールに寄るのも好きだったのになあ…
-
- 705
- 2013/04/20(土) 19:41:39
-
みなとみらい散歩すると、結構な距離歩くよね
-
- 706
- 2013/04/20(土) 19:46:46
-
>>693
川越は自分が行った中でもトップクラスのガッカリ観光地
-
- 707
- 2013/04/20(土) 21:45:08
-
>>701
高島屋は全国の高島屋の中でも売上トップだよ。日本橋本店よりも多い。
実際人が少ないと思ったことはないなあ。
横浜駅周辺は乗降客に比してまだまだ商業施設や供食施設は現状少ない。
休日の喫茶店の混み方とか、ジョイナス地下の大戸屋の行列見てもわかる。
ただ、ハマボウルあたりまで行くともう人が随分減ってる。あまり駅から人が
出ないのがわかるね。
シアル跡地の高層ビル完成と>>702の相鉄の横浜駅迂回ルート完成が前後すると、
状況は激変しそうだけどね。それにしても駅ナカビジネス大流行りの昨今なのに、
横浜駅構内の店舗は一向に増えないね。きた通路や東急に沿った南北通路なんて、
もっと有効に活用しないのかなといつも思う。
-
- 708
- 2013/04/20(土) 21:56:23
-
ちなみに全国のデパートの売上高の順位は2011年度では
伊勢丹新宿本店、西武池袋本店、三越日本橋本店に次ぐ全国4位だ。
東京以外ではトップ、横浜ではそごうよりも上。「本店」以外でもトップ。
なかなか大したものだと思う。
-
- 709
- 2013/04/20(土) 22:16:59
-
そごうの方が品揃えは魅力的なんだが、駅から遠くて…つい高島屋で済ませてしまう。
市内から車で来る客も、西口の方が便利だろうね。
そごうは一度倒産?してイメージ悪いから贈答品には使わないって意見も見たな。
今日も高島屋はにぎわってたけど、やたら高齢な店員ばかりなのは何故なんだろ?
-
- 710
- 2013/04/20(土) 22:21:46
-
ルミネのユナイテッドアローズも全国1位の売り上げだと聞いた。
数年前の話なので今は違うのかもしれないが。
-
- 711
- 2013/04/21(日) 00:36:07
-
>>709
京急ユーザーからみると高島屋よりもそごうの方が近く感じる
-
- 712
- 2013/04/21(日) 06:04:25
-
京急からだとどっちも遠いね。
俺は相鉄だから、ジョイナスとくっついてる高島屋はもはや駅ビル気分なんだな。
-
- 713
- 2013/04/21(日) 08:02:51
-
横浜駅周辺は3人くらいの地主が仕切っていて、
その地主ってのが中国人か韓国人
そいつらがオッケーしないと店が出せないから、
ロクな店がないって聞いたことがあるけどホント?
確かに駅周辺はあれだけの流動があるのに、
なんか不自然な気がするんだけど
-
- 714
- 2013/04/21(日) 08:28:24
-
>>712
まてよ。京急からそごうの距離を遠いと言ったらどの距離までが近いんだよ
障害者ならともかく、あれくらいのきょりを歩くのは気にならないだろ
-
- 716
- 2013/04/21(日) 08:59:36
-
高島屋は外商の比率が高いだろうなあ
地下街の飲食店は昼時は込むとこ多い
-
- 717
- 2013/04/21(日) 09:25:39
-
>>713
それはネトウヨのデマだろ。
普通に考えておかしいと思えよ。
ロクな店しかないのはニーズが無いからだろ。
上でも高島屋やユナイテッドアローズの話があったが、
ミーハーでDQNなのが横浜駅周辺には合ってると事業判断されてるんだろ。
アローズなんて昔から利益の出るオリジナルばっか置いてたしな。
副都心線直結で埼玉方面から横浜方面の観光客が増えると思われてるが、
それはみなとみらいや元町・中華街の話で、
横浜駅周辺で買い物してた人は逆に新宿や池袋に逃げてるような気がする。
-
- 718
- 2013/04/21(日) 09:29:31
-
>>717
横浜らしい街って
横浜駅周辺よりも
みなとみらい以南だから
その解釈は合ってると思う
ただし、横浜の人間は
新宿、渋谷には行かないよ
-
- 719
- 2013/04/21(日) 09:40:30
-
うん、いかないいかない。
横浜で十分用が足りる。
新宿渋谷、ましてや池袋なんて行く気もない。
このページを共有する
おすすめワード