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  • 914
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  • 2013/05/12(日) 17:18:00
リニアって現実は何十年先の話だろ?
俺が生きてるうちには無理な気がする。

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  • 915
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  • 2013/05/12(日) 19:28:23
>>914
予定は2020年が橋本−甲府。2027年に東京−名古屋って報道されてなかったっけ。
橋本−甲府先行開通だと、東京スカイツリーみたいに初年度は人が押し寄せるんだろうね。

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  • 916
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  • 2013/05/12(日) 21:00:16
日本が世界に先駆けてリニアを実用化するのは国益に叶うこと
実験線の位置からも、それが橋本通るのは当然だし喜ぶべきこと
橋本南口が相原高校に占められるのは確かに無駄が多いということ
(津久井方面からのバスなんて意味のない遠回りさせられてるし・・・)

そういうことすべてわかっても、あのクスノキは残してほしいです。
下手な人間より、ずっと賢そうな木です。
いっぺん会いに行ってみてください。

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  • 917
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  • 2013/05/12(日) 21:11:18
>>445

め、

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  • 918
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  • 2013/05/12(日) 21:35:02
>>915
え!2020年予定なの!?
用地買収とかゴタゴタして、間に合わないんじゃないのかなぁ。

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  • 919
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  • 2013/05/12(日) 21:43:45
>>901
原さんだっけか?)が県に寄付する際に
商業施設にはしない契約を交わしたらしい

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  • 920
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  • 2013/05/12(日) 21:46:49
地権者って原グループなの?
温泉やったり教習場やったりまじ地主なんだな。

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  • 921
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  • 2013/05/12(日) 21:51:06
原って原辰徳?w

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  • 922
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  • 2013/05/12(日) 22:06:41
相模の国の原の土地だしな

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  • 923
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  • 2013/05/12(日) 22:46:44
原良平の先代かどうかは分からんけど
このあたりからなんとなく分かるかな?
↓↓↓ttp://www.rekishi.sagami.in/shinden.html

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  • 924
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  • 2013/05/12(日) 23:39:39
普通の駅って東口と西口(又は北口と南口)両方が都市化していくけど
相模原駅もそうなんだけど(相模原の場合は米軍の補給施設だけど)
橋本駅って、片方の駅前を公立高校が占有してしまっているから
都市開発できなくて商業施設も貧弱なまま発展が阻害されてるよね

橋本は人間で言えば、半人前の子供だよ
あの駅前の高校がある限り、いつまでたっても半人前の子供だよ

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  • 925
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  • 2013/05/12(日) 23:49:45
子供でもいいじゃん
これ以上大きくなるのはうんざり

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  • 926
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  • 2013/05/13(月) 00:52:12
さして大きくもないし。

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  • 927
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  • 2013/05/13(月) 13:24:01
リニアの話しを不動産屋に聞いたけど、基本地下を通すんじゃないかって噂らしいよ

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  • 928
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  • 2013/05/13(月) 14:54:06
噂も何も土地の権利の及ばない大深度地下ですわ

だけど駅の場合、地上と繋がる部分が必要になるわけで
それ用の土地として高校が挙がってるわけ

ん?てことは待てよ?
その場合、使わない部分も出てくるな

商用利用しない条件をそのまま活かすことになった場合は
駅ビルなんて建てないで、そのまま駅前広場になるかも

そのほうが開放感があっていいか?w

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  • 929
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  • 2013/05/13(月) 15:32:20
地下駅は造ってやるけど他は地元でねって…

中央新幹線の中間駅の建設費負担について(2011.11.21)
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000892.html

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  • 930
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  • 2013/05/13(月) 17:01:31
リニアの東京神奈川区間は全て地下だよ
地上に出てくるのは山梨に入ってからね

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  • 931
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  • 2013/05/13(月) 17:03:07
倒壊の「ちっ、しゃーねーな」感が半端ないw

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  • 932
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  • 2013/05/13(月) 17:05:01
>>929
ずいぶん古いニュースだね
駅舎以外の開発は相模原市と神奈川県が共同で開発していくことで既に合意済み

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  • 933
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  • 2013/05/13(月) 17:19:23
リニアって実際工事とか用地獲得とか具体的な行動予定ははっきり決まってるのか?
話だけでいかにもってお役所的な引き延ばしでダラダラいきそうだ。
まったくあてにならん。

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  • 934
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  • 2013/05/13(月) 17:26:08
>>930
相模川は橋を掛けて渡る

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  • 935
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  • 2013/05/13(月) 19:05:11
取引会社の人がリニアな髪の毛で
目のやり場に困る
つい見ちゃうんだよ・・・・
相手は気づいていないと思っているのが
一番始末悪い

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  • 936
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  • 2013/05/13(月) 20:26:40
橋本甲府なんかで先に運用しても赤になるだけでねーの?

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  • 937
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  • 2013/05/13(月) 20:34:41
橋本甲府の先行開業の話はなくなったんじゃなかったっけか…
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A#JR.E6.9D.B1.E6.B5.B7

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  • 938
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  • 2013/05/13(月) 21:22:30
先行開業の話はすぐ取り消しされた。

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  • 939
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  • 2013/05/13(月) 21:39:11
>普通の駅って東口と西口(又は北口と南口)両方が都市化していくけど
どうでもいいけど、駅の片側だけ発展するのは全国的にもいたって普通。
こんな超しったかがドヤ顔で都市について語ってるのがちょっと笑えた

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  • 940
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  • 2013/05/13(月) 21:48:08
>>939
浜線の近隣見てもそうだよね
相模原しかり町田しかり八王子しかり

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  • 941
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  • 2013/05/13(月) 22:12:10
なんつーか、日当たりの悪い場所のほうが再開発しやすいって背景がありそうだな
駅のターミナル化で周辺の需要が高まると、
逆側も地価が上がって立ち退きやすく再開発しやすくなる、と

おそらく、地価に関係なく居座るものがあると
その側が取り残されるってことを言いたかったんだろ

町田はまだとしても八王子は南側がえらく変わったみたいだよ

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  • 942
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  • 2013/05/13(月) 22:58:09
駅の片側しか発展しないのが普通って…バカかよ
田舎しか知らないカッペ君は
カタワが普通だと思い込むんだろうな

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  • 943
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  • 2013/05/14(火) 01:27:05
>>942
ここは田舎ですし

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  • 944
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  • 2013/05/14(火) 02:06:22
新宿の場合、浄水場があったせいでド田舎の印象があった西新宿は
その廃止とともに超高層ビル群が立ち並ぶようになった。
でも、東はまだまだ低層ビルばかりで
両側バランスよく発展してるというわけじゃない。

これでも「普通は両側発展する」と言い張るかね?
火病ってないで両側発展してる事例を挙げれ。

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  • 945
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  • 2013/05/14(火) 05:03:43
まあしょせん相撲原だもん

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  • 946
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  • 2013/05/14(火) 05:59:19
片側発展の最強は海老名だろが

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  • 947
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  • 2013/05/14(火) 06:44:27
片側発展ってけっこうどこにでもあると思う

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  • 948
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  • 2013/05/14(火) 08:16:12
>>941
えらく変わったっていうレベルでもないじゃん
タワマンができたくらいで
ちょっと前までが何もなさすぎただけw

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  • 949
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  • 2013/05/14(火) 09:09:11
片側が開けないのは大抵開発を阻害するようななもんがあったからでしょ。
町田しかり、相模原しかり、橋本も。

両側で差が出るのは当然だけど、片側が不便なところを再開発するのは別に
いいんじゃないの?

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  • 950
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  • 2013/05/14(火) 11:13:03
リニア駅、切符売り場・待合室なし
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130514-OYT1T00311.htm

当社が用意する中央新幹線の中間駅のイメージについて(平成25年5月13日)
http://company.jr-central.co.jp/company/others/info_31.html

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  • 951
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  • 2013/05/14(火) 12:27:58
>>946
新横浜も負けてないぞ

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  • 952
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  • 2013/05/14(火) 19:32:18
しんよこは違う意味でハッテンしてるからね!

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  • 953
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  • 2013/05/14(火) 20:15:55
>>950
それって"地上の中間駅"の話しでしょw

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  • 954
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  • 2013/05/14(火) 20:20:01
東京、相模原、名古屋に設ける駅は地下が想定されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000090-mai-soci

地下の3駅(品川・橋本・名古屋)は根本的に構造が違うし

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  • 955
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  • 2013/05/14(火) 20:24:24
地上駅に限定していない。
『中間地下駅は、概ね中間地上駅の上下が逆になったイメージです』
とも書いてある。

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  • 956
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  • 2013/05/14(火) 20:50:32
旅をするときに感じる駅でのワクワク感は皆無な駅になりそうだなw

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  • 957
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  • 2013/05/14(火) 20:52:15
元々駅に期待してないから無駄が少ない方が有り難い
ただ改札一つなのはどうなんだろ

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  • 958
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  • 2013/05/14(火) 20:59:29
1時間に1本しか止めるつもりがないんだから充分じゃないのw
http://company.jr-central.co.jp/company/others/assessment/faq/q19.html

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  • 959
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  • 2013/05/14(火) 21:18:24
>>950
ヤフーだと山梨長野岐阜駅限定だとさ

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  • 960
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  • 2013/05/14(火) 21:24:11
>>950下の東海のプレスには
「中間地下駅は、概ね中間地上駅の上下が逆になったイメージです」
と書いてあるから、概ね橋本の駅も同じだろうて。

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  • 961
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  • 2013/05/14(火) 21:30:24
>>958
何だか否定に必死だねww
そもそもそれって試案だし
橋本駅は他の中間駅と違って元々ターミナルの橋本に駅を作るわけだし
在来新幹線でいう新横浜駅あたりの扱いになっても全く不思議ではない
むしろ2千数百億円を自ら捻出して駅を設置するんだから他の駅の数百億円とは別格だよ
橋本は神奈川と多摩から集客できる位置なんだから各駅停車だけってことはないと思われ

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  • 962
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  • 2013/05/14(火) 21:59:54
たぶんそれ自己紹介
シンプルな駅だと嫌なのか?
地下工事なんだから工事費が嵩むことぐらい分かるだろ?
それに車庫の関連で客の関係ないところにカネが必要なのかも知らん
どんな理由をつけても駅の基本機能を拡張する余地なんてどこにもありゃせんがな
やるとして、何が求められてどんな設備を付けるのさ?

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  • 963
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  • 2013/05/14(火) 22:47:08
リニアの話ばかりでお腹いっぱい 正直どうでもいいw

アリオのパン屋潰れてたけど、跡地に何ができるんだろう?

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  • 964
  •  
  • 2013/05/14(火) 22:50:08
アリオと言えば土曜はアニソンライブやるんだよね
しかもTVKの取材入るとか
客層と言うか店内の雰囲気がいつもとは違う感じになるのかな

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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