facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 400
  •  
  • 2013/01/06(日) 16:20:11
どこの駅だよ

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2013/01/06(日) 20:18:51
>>397
ソースどこ

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2013/01/06(日) 21:14:18
風説の流布

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2013/01/06(日) 22:22:39
>>397
ウソ抜かせw

JRがクビを縦に振らないのに、できるわけないだろw
神奈川県と藤沢市、鎌倉市が騒いでいるだけ。

まあ、ウソも百回言えば真実になるってか?
まるで、チョンやシナのやり口そっくりだなw

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2013/01/06(日) 23:19:45
みんな釣られすぎw

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2013/01/07(月) 00:14:33
>>398
大戸屋

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2013/01/07(月) 00:28:12
千里飯店

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2013/01/07(月) 03:58:18
>>403
鎌倉はむしろ反対なんだけどねw
武蔵小杉駅建設の場合、周辺マンションのゼネコンの出資が50%、自治体が50%
神奈川県と藤沢市、自治体が内約しているからJRは暗黙の了解で認可するよ。
間違いなく。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2013/01/07(月) 10:59:16
鎌倉か…鎌倉スレはなぜか、むちゃくちゃ荒れて
いるよね。
なぜだか知らんがw(^ω^)

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2013/01/07(月) 11:29:33
ストレス溜まってるんだろうな。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2013/01/07(月) 14:50:42
国土強靭化を謳うなら、インフラの貧弱な首都圏一都三県に毎年それぞれ10兆円を
分配だよ。

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2013/01/07(月) 14:53:48
さがみ縦貫なんて肝心の東名とのJCTだけ完成が遅いとかどうしようもないもんなぁ
もうちょっと賢い金の使い方をしてほしい

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2013/01/07(月) 15:04:04
>>407
ないないw

大船以西の速達性を重視・確保している東海道線の途中に新駅を設置する場合と、
同じく途中設置とはいえ、他線との連携優先に設置された武蔵小杉とでは訳が違うよ。

それに村岡新駅なんか作った日には、東戸塚とか鶴見とかが、「だったらここにも止めろ!」と
大騒ぎするのはわかりきったこと。
それを避ける意味からもやらんよ。

第一・・・本当に村岡新駅は必要なのか?
どう考えて武田誘致に乗っかった、地域の地域の利権がらみにしか見えないんだけどね。
武田の研究所の通勤にもバスの増発で対応できているみたいだし、本当に必要なのか
一度よーく考えた方が良いと思うよ。

ここまで見た
  • 413
  • tkyea105.ap.so-net.ne.jp が問題発言
  • 2013/01/07(月) 18:11:16
846 名前: 神奈さん 投稿日: 2013/01/07(月) 10:38:40 ID:2EH4YaQA [ p6e4237b5.tkyea105.ap.so-net.ne.jp ]

藤沢はレベルが低い。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2013/01/07(月) 18:40:01
>JRは暗黙の了解で認可

ねーよw
どっからそんな話になったんだ?ww

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2013/01/07(月) 19:49:44
村岡新駅の新設について藤沢市で住民投票しろよ。
賛成派が騒いでいるだけで無言の反対派がかなりいると思うぞ。
村岡地域の価値が上がっても、東京・横浜方面への通勤時間が増える
藤沢駅・辻堂駅の価値が下がれば市全体としてもマイナスになるんじゃね。
1日数分でも1年でどうなるかを考えるとかなり大きな時間になる。
市も駅の整備に金を投入するんだろうしさ。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2013/01/07(月) 20:00:55
騒いでるのはここだけ、実際には何も動いてないよ

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2013/01/07(月) 20:20:44
みんな反対というか知ってる人が少ないだろ。
一度決定して止められないので議員と役人が騒いでるだけだよ。
全て合わせれば何千億円になるだろ。
ちなみに相鉄の慶應大学付近までの延長については、
藤沢市内だけでは採算が合わないので相鉄から断られた経緯が有る。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2013/01/07(月) 20:31:54
江ノ電なら村岡まで延伸してもいいよ。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2013/01/07(月) 21:57:51
>>407
JRが認可って何だよw

>>418
そうだね
そなまま大船、北鎌通って鎌倉まで伸ばす。
江の島環状電車

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2013/01/07(月) 22:36:26
JR認可にクソわろた

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2013/01/07(月) 22:38:01
一部掲示板で話題の村岡マヨ焼きそば

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2013/01/07(月) 23:03:27
村岡新駅なんて作ったら藤沢〜村岡新駅〜大船で1、2分感覚位で停車するのか。
ラッシュ時の乗り降りetc考えると現実的じゃないね

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2013/01/08(火) 00:19:53
マヨ焼きそばハマって家でも時々作るよ

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2013/01/08(火) 00:29:49
いささか先生ん家では?

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2013/01/08(火) 01:41:46
江ノ電は観光に徹したほうが良いよ。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2013/01/08(火) 03:46:56
まあそのうちわかるさ。
ちなみに根岸線の延伸な。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2013/01/08(火) 05:27:41
>>426
はいはいw
新年の妄想もそこまでにして、そろそろ現実世界に復帰しろよw

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2013/01/08(火) 08:39:14
ただ、両方向対応の折り返し設備を備えてくれれば価値はありそうだが>新駅
ちょっとした事でたびたび東日本区間が全滅することを考えるとw

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2013/01/08(火) 18:01:42
駅周辺パトカーたくさんですけど何かあったのですか?

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2013/01/08(火) 21:49:13
猫の一件いらい、警察だらけ。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2013/01/08(火) 22:21:44
市民に不安を与えて明確な回答をできないある製薬会社のために一駅増やすなんて藤沢的ではない

ここまで見た
  • 432
  • 湘南台au番長
  • 2013/01/08(火) 23:03:18
村岡駅の件、北部住民はどっちでも良いと言ったが
ここのところ相鉄延伸にかげりが出てきた。
倉見まで延伸の話は終わったようだし、県庁の延伸パンフレットも消えた。
村岡駅反対派にまわってもいいぞ。イヤなんだろ?
まずは推進派市議を消す(選挙で )。熱心な市議は誰だ?

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:07:04
市議会だけで動かんよ。
県も国交省もだ。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:10:58
>>429
大庭のスリーエフ前で車がひっくり返っててパトカーが終結してた

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:21:59
普段から動いていればいいんだよ
公務員

日本の悪い見本だな
見苦しい

国家権力 桜の代紋
まあ頑張りや

ここまで見た
  • 436
  • 湘南台au番長
  • 2013/01/08(火) 23:35:29
>>433
「まずは」と言っとるだろ。自分たちで出来ることからやるんだよ。
鎌倉市民だって嫌がっているだろ。根岸線の終点が大船じゃなくなるんだし。
国交省は相鉄延伸の予算も当初は計上してたはず。
村岡駅100億、相鉄延伸1000億だからねSFCまで。
この不景気でどうなることやら。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2013/01/09(水) 00:42:41
>>436
えっと・・・
あのな、大船駅の構造上、根岸線の延伸はできないと思うぞ。

根岸線は大船駅でホーム2線あるわけだが、鎌倉側で1線になり、
それは横須賀線の下り線にしか繋がってない。

で、横須賀線下りから藤沢方面に抜ける線路は、今はない。
あったとしても旧大船工場への線路で、今は道路で分断されてるので、使用不可。

あと村岡新駅をつくり、根岸線を引っ張ってくるなら単線じゃなく複線を希望だよな?
当然ダイヤ的にも1時間1本的な物でなく、それなりの本数を希望するだろ?

そうなるとその希望を満たした上で、村岡新駅を設置し、根岸線を延伸するとなると、
用地問題など諸々の事柄から、物理的に無理だな。
どうしてもやるとなると、根岸線の大船駅への入線方法を変更した上で、東海道線あたりと
ホームのいれかえするとが、いずれにしろ大船駅の大規模改造が必要だよ。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2013/01/09(水) 06:54:47
根岸線に拘るなら、貨物の渡り線が有るので、いちばん山側にホーム(ライナーホームみたいな)作れば比較的簡単に可能。ただし、渡り線は単線だけど。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2013/01/09(水) 14:11:38
名店ビルをぶち抜いて小田急を根岸線と接続・・・

ここまで見た
  • 440
  • 湘南台au番長
  • 2013/01/09(水) 19:11:59
>>437
大船駅大改造より線路の途中で入れ替えとか地中化とか高架化とか駅にこだわる必要ないんでは?
横須賀線そうなってるじゃん。大船~戸塚間の途中。
反論はここまで。三回言い返すとケンカになる。
何となくだけど、村岡駅は実現可能な気がする。
まあよく南部住民と鎌倉住民とで話し合ってくれ。
北部には影響ないから。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2013/01/09(水) 21:46:51
>>439
駅ビルになるんだ。いいかも。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2013/01/09(水) 22:15:52
>>441
電車の振動で崩れそうじゃね?

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2013/01/10(木) 01:27:23
鉄道関係ならまず小田急藤沢駅の、
ホームの拡幅と延長が先決問題だが、
藤沢市は全く触れて無い。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2013/01/10(木) 06:08:34
小田急はまず現在のホームを嵩上げしてJRの改札口と同レベルにする

現在のホームがある地上レベルは駅ビル化してテンナント誘致で
儲かる

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2013/01/10(木) 11:52:56
武田経由の藤沢大船間のバスを廃止するには、並行する東海道線にバス停に相当する駅が必要。今の東海道線は昔に比べてガラガラ。都内へは湘南台から都心直通に任せ、東海道線は地域輸送に専念すべきだろう。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2013/01/10(木) 14:36:35
村岡駅新設100億か…
駅ビル+駅舎リニューアルの茅ヶ崎、桜木町駅に計100億使ったんだから村岡は厳しいね。
>>444
それいいね。
本町の高架から続けて3Fにホーム改札ですっきりするね。
しかも小田急ってJR乗り換えが主だから1Fの改札なくしても問題なさそう。
地下道横の中途半端な駅ビルと合体でテナント入れてほしい。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2013/01/10(木) 14:42:32
高架線といっても仮線路設置が出来ない。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2013/01/10(木) 19:00:59
高架工事にいくらかかると思ってる? 元とれんよ・・・
辻堂の方が栄えるよ。 それにあんな場所に駅ができたら
川名カルトにも近い、妙な連中がウロウロしだすから嫌だ。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2013/01/10(木) 19:18:45
市役所建て替えでさえ金でもめてるのに高架線どころじゃないよ。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2013/01/11(金) 00:05:29
>>446
> しかも小田急ってJR乗り換えが主だから1Fの改札なくしても問題なさそう。
そんなのは北部住民の勝手な考えだろ。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2013/01/11(金) 00:22:48
北部民かどうかはおいといて、小田急線の利用者がJRを利用してるとは限らん。
高架にされたらめんどくさくてやってられん

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード