facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 568
  •  
  • 2012/11/06(火) 23:44:45
>>566
羽田に引越せ

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2012/11/06(火) 23:56:56
横浜の京急乗り換えは乗り換えしやすい駅の筆頭だと思う。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2012/11/07(水) 01:12:01
>>563
is部って店員の態度が凄かった

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2012/11/07(水) 02:38:40
>>562
だから、これほど交通の便が良くて乗降客も多いのに
駅前商店が栄えないダメダメな街に成り下がった、
ってことが残念さを加速させているの。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2012/11/07(水) 02:46:46
すっかり話題に上がらなくなった彼だけどこれはひどい、なんていうかひどい
http://mainichi.jp/opinion/news/20121106dde012070042000c.html

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2012/11/07(水) 07:15:06
スッゴイ霧だよ。全然前が見えない。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2012/11/07(水) 08:00:48
何じゃこの霧。全然見えんぞ!

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2012/11/07(水) 08:01:16
き、霧の中から化物が(ry

…って感じの濃い霧ですな。日も昇って大分経つのに中々晴れない。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2012/11/07(水) 08:08:11
>>571
逆に考えるんだ。
人がたくさん集まりすぎるヘンなショッピングモールなんぞ無くて閑静な町並みだ、と…(ぉ。

…実際、もしそういう街になってたらココの会話は「人大杉!」ってなってたのかなぁ…。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2012/11/07(水) 08:11:12
>>576
人だけはいつでも沢山いるだろ。
道路渋滞に関してはその通りだが。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2012/11/07(水) 08:23:10
夕方になると駅前にちょっと・・・な人が多くなるのはなんで?
(怖い顔で独り言ブツブツいって格好もヨレてるような)
色んな方向から駅に集まってくる感じだから働いてる人?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2012/11/07(水) 08:42:14
盆地の底に駅があるという地形的な問題があるのでは?
皆、駅からバスか自転車。最寄り駅というかハブ。駅に関心がない→役所が適当にやっちゃう

戸塚は駅まで平坦、徒歩県内…みたいな条件付けていくと地価が羽上がる

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2012/11/07(水) 11:47:42
もともと戸塚は工業地帯だったからね。
文化や商店街は時代遅れの街。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2012/11/07(水) 14:48:46
もともと工業地帯だった川崎駅西口には
評価の高い、ミューザ川崎シンフォニーホールがあるし
ラゾーナは商業施設としても成功している。
そこそこ有名人も出演するような屋外ステージもあるし
シネコンもある。
もちろんバス停は駅前。

どういうこと?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2012/11/07(水) 15:09:34
もともと工業地帯だった豊洲は(ry
もともと工業地帯だった品川は(ry
もともと工業地帯だった横浜駅東口は(ry
もともと工業地帯だった大船は(ry
もともと工業地帯だった辻堂は(ry
もともと工業地帯だった茅ヶ崎は(ry

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2012/11/07(水) 15:28:42
>>582
その中だったら品川と横浜駅東口は、けっこう戸塚テイスト(?)が溢れてる気が…w。
豊洲ってどんなだっけ。

昨日の雨で、とりあえず旧日立ソフトの縁くらいまで屋根のある道を伸ばしてほしいなと思った。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2012/11/07(水) 16:31:58
正直茅ヶ崎には勝ってると思う
向こうは海があるからあれでいいっちゃいいんだけどw

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2012/11/07(水) 16:39:35
>>583
品川駅港南口は相次ぐ再開発でかなり綺麗に生まれ変わった。高輪口もそう悪いもんではない。
商業施設は少ないがシネコンはある。バス停はどちらも駅前。

横浜駅東口のバス乗り場は戸塚と発注者が同じなので仕方ないが、
ルミネとそごうと丸井、少し離れたところにベイクォータとシネコンがある。

豊洲はIHI造船所(現・横浜工場)の跡地。
ららぽーと開業を皮切りに、周辺地域でも再開発が連鎖的に続き、
いまではタワマンとオフィスビルが林立する人気の街に。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2012/11/07(水) 16:49:40
>>584
          戸塚 茅ヶ崎
   JR乗車客数:10万6千 5万4千
  総合スーパー: ○   ◎
ファッションビル: ○   ○
    シネコン: ×   ○
 ホームセンター: ×   ○
   家電量販店: ×   ○
   バス乗り場: ×   ○

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2012/11/07(水) 17:41:48
>>586
茅ヶ崎は南口は寂れてる
おそらく辻堂、平塚よりも

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2012/11/07(水) 17:43:03
戸塚って意外にも車社会だと思う。坂が多いし。
だから、駅前より郊外型がよいんじゃ?

おれも休日は車移動。

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2012/11/07(水) 18:41:36
>>587
知ってる。でも戸塚だって大踏切側は茅ヶ崎以上に寂れてるし。

>>588
その割には区内のロードサイド店が少なすぎる。
みな区外、市外の店に買い物行ってるんだな。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2012/11/07(水) 18:51:54
駅前区役所の建物の平面図見ると区役所がなければ1000人収容ホールできたね

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2012/11/07(水) 19:09:25
>>590
区役所階とホール階の構造は分離されていたと思ったが。
無計画に区役所を設計して、後で無理やりホールをぶち込んだのが悪いんじゃないか?

こんな下らない450人ホールを設計しておいて
「文化の街」気取りなんて横浜市役所は無能すぎる。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2012/11/07(水) 20:12:22
結構ぶっちゃけた話、戸塚全体として歩道が白線だけだったり、
中々ありえない都市設計してるよね。横浜市に共通かなぁ。
時代と共に車はどんどん大型化してるのに、すでにギッチギチに家建ててるから、
スイッチバック(歩道を広げる工事ね)も出来ない。危ない目をして過ごしてる
そうゆう意味では、ニュータウンの方が住みやすいんだろうな、と思う
例えば、東戸塚のあの駅前の設計は見事。PCじゃないけど拡張性を感じる。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2012/11/07(水) 21:02:39
>>592
スイッチバックじゃなくて、セットバックな。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2012/11/07(水) 21:04:43
>>592
スイッチバックは前進後退を入れ替えながら急坂を登るやつね
道路を広げるのはセットバック

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2012/11/07(水) 21:24:29
トツカーナにある「しょうや」ののぼりが邪魔くさいなぁ。堂々と通路の真ん中に置いてある。
通行の邪魔だし何とかならんのかね。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:13:15
>>564
ありがとう。やっぱそんな感じなんだ。
寺田屋の頃はいつ食べても美味しかったし、
名前が変ってからもトツカーナに入って暫くは美味しかったのにね。
どんな具合か久々に行ってみるかなw

>>589
市外まではあまり行かないが、
確かに戸塚では食料品、日用品以外の買い物はしないな。
買い物するにしてもほとんど東口の店だし。
それじゃなかったら横浜か新宿に出ちゃうわ。
あ、新宿は市外かw

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:16:09
>>595
そこも最近ぜんぜんお客が入っていないように見えるな。

ていうか、トツカーナで経営が滞らない程度の客が入ってる店って、
マック、大戸屋、ミスド、スタバ、ドトールくらいな気がする。
イタトマはあれはトツカーナ?

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:19:48
トツカーナあたりの駐車料金もう少し安くなれば買いに行くよ

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:21:27
>>589
湘南台によく行くかな。
辻堂付近も伊豆の帰り道に寄る。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:24:05
あの今作ってる区役所と、トツカーナの間に鉄骨が立って、
渡り廊下っぽくなってたけど、あれは繋がるの?
地下でもビービーガーガー工事してた
駅から区役所まで雨に濡れずに通勤できます♪ってかw

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:25:23
>>592
あそこは何もなかったところだからな。
東海道の旧宿場町付近はどこもそんな感じだな。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:33:48
「周辺環境スカウター」で調べると
戸塚区役所=7955、茅ヶ崎市役所=8220。負けた…のかw?
ttp://japan.cnet.com/news/service/35024080/

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:34:28
国道一号線(バイパス)下りを矢沢交差点でおりると信号があるが、あの青信号は異常に短くないか?改善を要求。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:40:16
間違いです。国道一号線のぼりです。戸塚警察署方面から矢沢交差点へ行く場合です。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:58:21
>>592
戸塚の道路は市内でも割りと面倒見てもらってるほうなんだが、
中田林と道路予算が激減してるから工事が全然進まない。
まあ、おまいらが無駄な公共事業反対とか言う報いだな。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:59:47
>>535
> ただし高級志向、ブランド志向がないため
戸塚をわかってるねぇーw
東急プラザとか見てると少しは変わってきたかなあと思うね
特に女性は喜んでるのは無いかなあと…
丸井に何度か足を運んでたけど、ほんとに閑古鳥状態だったからなあ…

>>604
うんうんw
歩行者がいたので100mくらい手前の横断歩道で停止したときはその信号赤だったのに
いざ発信したときには、青から黄色に変わるとこだった経験がある…
青は15秒くらいなのかな

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2012/11/07(水) 23:05:06
>>596,599
やっぱり市外で買い物してるよなぁ。

横浜市としては戸塚再開発が失敗しても横浜駅前で買い物させればいいという魂胆だろうが、
市外への流出は無能市役所職員の想像をはるかに越えていると思う。

大船はほとんどが鎌倉市内だし、コーナンも鎌倉。藤沢駅前で買い物してる人も結構いるだろう。
R129のロードサイド店は藤沢や大和。川崎も買い物遊び場がコンパクトに揃って便利。
渋谷新宿池袋銀座日本橋にも簡単アクセス、都内通勤通学ならなおさら。
去年からは、あの辻堂にすらストローされる羽目に。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2012/11/07(水) 23:09:03
>>597
サイゼもなー。結局大手チェーンだけじゃねーか…

イタトマはパルソとやらになるんでないか?

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2012/11/07(水) 23:14:06
>>604
同意。あの信号は開通時間が5秒しかないから、
少しでも動きが遅い車がいるとほとんど流れない。
長後街道上りはいつも渋滞してるし、R1下りは長すぎるし、あの交差点は色々駄目。

長後街道でいうと、バスセンター前交差点がバス・タクシー利用者の嫌がらせでしかない制御だし、
中田町東原の鳥が丘方面からの道路に左折信号がないから無駄に混む。
つまり神奈川県警は全く仕事してない。

ちなみに横浜市に意見を送ったら「所轄違い」という素っ気ない返事だけで2年放置。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2012/11/07(水) 23:18:13
所轄違いなんだったら対応できないってことだから何年待っても
ムダなんじゃない?所轄に頼まないと。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2012/11/07(水) 23:22:51
>>609
> 5秒しかないから
5秒だったのか…
そんなに混むとこじゃないし、長後街道上下と下り出口右折を優先すれば仕方ないのかねえ

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2012/11/07(水) 23:28:27
>>610
当時、神奈川県警の該当ページ(標識BOXだったかな)から送ろうとしたら、
メールフォームが機能してなくて駄目だった。誰か試してみて。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2012/11/08(木) 00:03:09
>>560

一応、完成予想図とか。完成は1年後ぐらい。ttp://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tochu/images/notice.pdf

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2012/11/08(木) 01:23:35
そういや、サクラス並びにある人気が全く感じられない謎の民家、あれなんなの?
横でビル建設してるけどあの家すげぇ邪魔くさいなwww

てかあそこにビル建つとしんのすけがますます入りにくくなるね

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2012/11/08(木) 03:03:56
キコーナで女の人倒れてたな

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2012/11/08(木) 09:15:42
橋上改札のとこ、いったいいつ工事が終わるんだろ?

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2012/11/08(木) 09:23:06
>>615
ナマポ全部使っちゃったのかな?(笑)

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2012/11/08(木) 12:31:14
失礼。×スイッチバック○セットバックですね
>>600
何よりも優先された区役所の立地と通勤性…
終わってんな、この国
あと、戸塚郵便局本局の向かいは警察署って聞いたよ
これはいいかもね

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2012/11/08(木) 14:27:15
横浜市役所「これだけ金かけて再開発してやったんだから
駅直一等地に区役所を建てて当然だろ
区民はもっと感謝しろ、職員にひれ伏せ」

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード